【21年版】江戸橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

江戸橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

江戸橋周辺のエリア情報について

江戸橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、江戸橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
江戸橋駅(近畿日本鉄道名古屋線)津市上浜町3-137-12,366人(三重県:第54位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

江戸橋でおすすめの小児歯科4選

江戸橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人佐藤歯科医院-点5件
2位中村歯科-点3件
3位川森歯科クリニック-点3件
4位かどやま歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人佐藤歯科医院

医療法人佐藤歯科医院は江戸橋(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の汚れが気になり、綺麗な歯にするのに良いところはないかと探していたところ口コミですごく評判がよかったこちらを見つけて受診しました。高額な治療を勧められたりということもなく、あくまでも自分で治療方法を決めていけます。仕上がりもめちゃくちゃキレイでとっても満足してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人佐藤歯科医院
EPARK医療法人佐藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号059-225-0704
アクセス近鉄名古屋線江戸橋駅 徒歩7分
住所三重県津市上浜町2-196-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中村歯科

中村歯科は江戸橋(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:中村歯科

津市江戸橋の中村歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事を理由に歯が痛むのを2か月近く放置しました。放置した結果強い痛みに襲われ大急ぎでこちらを受診しました。これからは異変を感じたら来るようにという言葉とともにあまり知られていないが、歯の病気は危ないということを熱心にお話してくれました。痛くて歯医者に行く時間が作れるなら異変に気付いて歯医者に行く時間も作れるとの言葉には納得せざるを得ませんでした。その後もこちらの先生のもと、歯の治療に励んでいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科
EPARK中村歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号059-232-0085
アクセス近鉄名古屋線江戸橋駅 出口徒歩7分

駐車場
医院前に5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所三重県津市江戸橋1-103-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】川森歯科クリニック

川森歯科クリニックは江戸橋(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:川森歯科クリニック

津市一身田上津部田の「川森歯科クリニック」は、近鉄名古屋線・江戸橋駅から徒歩15分のところにあります。医院の近くに6台分の駐車スペースをご用意しているのでお車で通いやすい環境です。
できる限り神経を抜かない、天然歯を残すことに重点を置いた治療を行っています。定期検診にも力を入れていますので、少しでも気になることがあれば気軽にご来院ください。急なご来院も18時半まで受け付けております。
患者さまにご納得のうえで治療を受けていただけるよう、ていねいなご説明は欠かしません。また、痛みを軽減するための麻酔にも気を配り、患者さまに寄り添った治療を提供いたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きをしっかりやれと注意されているので、歯医者にも行くように言われています。今のところ問題ないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院川森歯科クリニック
EPARK川森歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号059-233-6480
アクセス近鉄名古屋線江戸橋駅 出口徒歩15分

駐車場
6台分の駐車スペースが隣接にございます。(お車の場合)スーパーマーケットのすぐ隣

住所三重県津市一身田上津部田63-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かどやま歯科医院

かどやま歯科医院は江戸橋(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私の家の近くには歯医者さんが何件かあるのですが、ご近所さんの話で評判がよかったのでこちらの歯医者さんに行ってみようと決めました。今回は前歯の差し歯が浮いてきてしまったので新しいものに変えてもらいに伺いました。次回セットなのでとっても楽しみです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かどやま歯科医院
EPARKかどやま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0592-29-1181
アクセス近鉄名古屋線江戸橋駅 徒歩5分
住所三重県津市上浜町2ー191ー1

引用:EPARK歯科

江戸橋の小児歯科口コミランキング

以上、江戸橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました