【21年版】甲南山手でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

甲南山手でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

甲南山手周辺のエリア情報について

甲南山手でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、甲南山手周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
甲南山手駅(JR東海道本線)神戸市東灘区森北町6,632人(兵庫県:第131位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

甲南山手でおすすめの小児歯科6選

甲南山手でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ママとこどものはいしゃさん 神戸院(医療法人 麗人会)4点32件
2位博愛歯科医院4.6点19件
3位亀田歯科クリニック-点4件
4位おかもと歯科-点2件
5位うらら歯科医院-点0件
6位おのえ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ママとこどものはいしゃさん 神戸院(医療法人 麗人会)

ママとこどものはいしゃさん 神戸院(医療法人 麗人会)は甲南山手(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ママとこどものはいしゃさん 神戸院(医療法人 麗人会)

JR神戸線「甲南山手駅」から徒歩1分!
駅から歩いてすぐなので、お子さま連れの方も移動の負担が少なく通いやすい環境です。
キッズスペースあり!
託児スペースもあり、保育士の資格を持つスタッフにお子さまを預けることもできます。
バリアフリー設計の院内!
入り口から診療室まで、ベビーカーを押したまま移動することができます。ベビーカーも一緒に診療室に入ることが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/つめ物・かぶせ物

託児所があるとのことで利用しました。設備も綺麗で子供向けにテレビも設置してあり安心できる空間で、先生も託児所の先生も歯科衛生士の方も優しく丁寧ですが、今日行った時の受付のお姉さんがとても無愛想で、笑顔ひとつなく、怒ってるかのような態度でとても不快な気分になりました。
子供も機嫌よく遊んでくれてたみたいで安心して、私もせっかくいい気分だったのにモヤモヤしながら帰りました。ベテランなのかは知りませんが、慣れていても歯医者で受付をしている以上歯を見せて笑っていた方がいいと思います。
今回の虫歯治療が終わったら次は利用しません。

医院返信
この度はご来院いただきありがとうございました。育児中の保護者の方々にも、安心して歯科医療をご提供できるよう、今後も更なる工夫を行って参りたいと考えております。

当院の受付担当者の対応について、不快な印象を与えてしまいましたことをお詫び申し上げます。歯科医院は患者さんの病状だけでなく、心も癒していただける場所となるよう、改めて頂戴しましたお言葉をお借りしてスタッフと話し合いを行い、改善すべき事項を検討させていただきます。

貴殿にまた当院がよりよく成長した姿をご覧いただけるよう、今後も精進して参る所存です。貴重なご意見をいただきまして、本当にありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ママとこどものはいしゃさん 神戸院(医療法人 麗人会)
EPARKママとこどものはいしゃさん 神戸院(医療法人 麗人会)
休診日日曜・祝日
電話番号078-452-4618
アクセス東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 出口徒歩1分
阪神本線深江駅 出口徒歩13分
阪急神戸本線芦屋川駅 出口徒歩15分
阪急神戸本線岡本駅 (兵庫県)出口車7分

駐車場
近隣コインパーキング使用の場合(指定なし)全額負担いたします。(お車の場合)甲南山手駅 のすぐ南にございます。

住所兵庫県神戸市東灘区森南町1丁目13-13 1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】博愛歯科医院

博愛歯科医院は甲南山手(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:博愛歯科医院

神戸市中央区にございました博愛歯科医院は神戸市東灘区に移転し、開院いたしました。私たちは当院にお越しいただいた患者さまに「来て良かった」と思っていただけるような歯科医院を目指しております。待合室はすっきりとしたスタイリッシュな造りにし、診療室はチェア一つひとつパーテンションで区切り、患者さまのプライベートをお守りしていますので、他の患者さまを気にすることなくご自身の治療を受けていただけます。プライベート空間でしっかりと患者さまのご要望をお伺いし、治療後に患者さまが後悔や不満を持たない治療を心がけております。患者さまとの意思疎通がしっかりと取れていない場合、治療内容をご説明し、その時にはご納得されていても治療後に歯を「抜かれた」「削られた」と患者さまが思われる場合がありますので、そのようなお気持ちにさせないように、治療前のヒアリングをしっかりとおこなっております。当院は基本的には受付制ですが、急患の患者さまもお受けしており、痛みがある場合にはできる限りご対応をいたしますので、お越しになる前にご連絡をお願いいたします。新たな場所で地域に根付いた医療を提供し、地域の皆さまのお役に立てるよう邁進してまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
WEBからの予約申込み後、すぐに電話をいただき当日の予約が確定しました。診察後、先生から治療方針の説明を受け、いくつかの選択肢を提示していただけました。通院日数や費用もできる限り患者の負担が少なくて済むように考えてくださるので安心して通うことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院博愛歯科医院
EPARK博愛歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-855-6481
アクセス東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 出口徒歩1分
東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 出口車6分
東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 出口車6分
阪急神戸本線岡本駅 (兵庫県)出口車9分
阪急神戸本線芦屋川駅 出口徒歩15分

お車は1台駐車可能です。※ご利用希望の方は、ご予約時にお申し付けください。周辺には大型の商業施設もございます。2時間無料の駐車場も完備されており、お買い物ついでに、ご来院いただけます。

住所兵庫県神戸市東灘区森南町1丁目13-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】亀田歯科クリニック

亀田歯科クリニックは甲南山手(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治して頂きました。歯を削る際とても慎重に向き合ってくれているのが素人目から見てもよくわかりました。痛みも今までのところに比べてかなり少なかったです。いい歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院亀田歯科クリニック
EPARK亀田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-451-8789
アクセス東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 徒歩2分
住所兵庫県神戸市東灘区森南町2丁目6番25号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おかもと歯科

おかもと歯科は甲南山手(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をしていただきました。大変丁寧に治療をしていただき感謝しております。治療後も虫歯の再発予防のために歯の正しい磨き方からケアの方法まで親切にしていただいて、とても役に立っております。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかもと歯科
EPARKおかもと歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-431-8811
アクセス東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 徒歩1分
住所兵庫県神戸市東灘区森南町1丁目13-4 甲南山手岡本ビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】うらら歯科医院

うらら歯科医院は甲南山手(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院うらら歯科医院
EPARKうらら歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-412-1221
アクセス東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 徒歩5分
住所兵庫県神戸市東灘区本庄町1-14-26

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】おのえ歯科医院

おのえ歯科医院は甲南山手(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:おのえ歯科医院

神戸市東灘区本庄町にある「おのえ歯科医院」は、JR線「甲南山手駅」より徒歩4分、阪神線「深江駅」より徒歩10分の位置にあります。提携駐車場が2箇所あるので、お車での受診にも便利です。土曜日も平日と同じく19時まで診療を行っているので、お仕事帰りでも気軽に通院することができます。
歯を削る必要がない患者さまを増やすことが、当院の大きな目標です。治療に関しては患者さまがこうなりたいという希望に対して、できる限り可能な範囲で望ましい形に近づけるような治療を行っていきます。
当院はご家族そろって通院できる歯科医院です。お子さまのうちから定期的に歯科医院に通院する環境をつくってあげることを、何よりも大切にしています。大人になり、治療が必要になった際にすぐに治療できることで、将来的に自分の歯で噛める健康な歯をつくることにつながってきます。
また設備面ではバリアフリー体勢を整えており、すべての方が通いやすい医院にしています。お子さま連れの保護者さまも気兼ねなく通えるように、チェアサイドにはベビーカーをつけて治療できるようにしています。また、お子さまにも楽しく通院していただきたいのでキッズスペースにはおもちゃや絵本をたくさんご用意しました。
すべての患者さまに医院を出るときは笑顔で帰っていただけるように日々努力しています。できるだけ患者さまには良い状態で帰っていただけるよう痛みを取り除き、来る前よりもよくなったと思っていただければ嬉しいです。地域の皆さまがなんでも気軽に相談できる歯科医院になりたいと思っています。

歯科医院おのえ歯科医院
EPARKおのえ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-855-3333
アクセス東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 出口徒歩4分
阪神本線深江駅 出口徒歩10分
阪神本線芦屋駅 (阪神)出口徒歩15分
東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 出口車5分
阪急神戸本線岡本駅 (兵庫県)出口車8分

提携駐車場がございます。

住所兵庫県神戸市東灘区本庄町1丁目13-17

引用:EPARK歯科

甲南山手の小児歯科口コミランキング

以上、甲南山手でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました