【21年版】荒田八幡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

荒田八幡でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

荒田八幡でおすすめの小児歯科7選

荒田八幡でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たけはら歯科医院4.5点49件
2位西歯科医院-点1件
3位玉井歯科クリニック-点1件
4位木通歯科医院-点1件
5位ヤスエ歯科医院-点1件
6位小松歯科医院-点1件
7位ハロー歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たけはら歯科医院

たけはら歯科医院は荒田八幡(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たけはら歯科医院

鹿児島県の荒田八幡駅から少し歩いた所に位置するたけはら歯科医院は鹿児島市下荒田で、日々診療を行っています。当院は建物の二階までエレベーターで上っていただいたところにあります。「優しい医院」であることをモットーに診療を行っています。忙しい人や妊婦さん、お子様連れの親御さんや小さなお子様、体が不自由で上手く動けない人など、世間にはさまざまな理由で通うのが難しい人がいます。当院は、そんな人の助けになりたいと思い、活動しています。院内はご年配の方や足が不自由な方のためにスロープを設置しており、小さなお子様のためにぬいぐるみやおもちゃを置いたキッズスペースの他、授乳室も用意しています。また、ミルクが作られるようにウォーターサーバーも用意していますので、いざというときにも素早く対応できるようにしています。また、当院は明るい歯科医院をコンセプトに院内の内装をデザイナーさんに設計してもらい、一昔前の清潔だけど無機質で冷たい感じのするような内装ではなく、明るく、のびのびと過ごせるような温かみのある内装にしています。また、治療の方も患者様の負担を和らげるように、さまざまな準備をしています。歯科外科で切開した場合はレーザーを照射して止血及び切開箇所の治りを早くしたり、痛みの少ない治療を行うときの麻酔注射は表面麻酔を行ってから、細い針を電動麻酔器を用いて、ゆっくりと注射して注射の痛みをできる限り少なくしています。当院は、患者様の要望にできるだけ答えた治療を行っております。例を挙げると銀歯を白くし、長持ちするセラミック治療という珍しい治療を行っております。患者様の生活スタイルに合わせてどこまで治療するのかというのは患者様の求める範囲で行っていますので、まずは一度来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

治療は痛みもあまりなく丁寧でとても良いのですが、受付の方に不満でした。
毎回、なにかを間違えても、謝罪もなく「間違えてました!」といわれるだけなので、大丈夫なのかな?と不安になりました。
診察券を「他の方のと間違えて渡してました!」と言われて、謝罪もなく返されたり、質問をすると看護師さんと言ってることが違ったりするので、大丈夫なのかな?と不安に思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たけはら歯科医院
EPARKたけはら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-202-0895
アクセス鹿児島市電1系統荒田八幡駅 出口徒歩8分
与次郎ヶ浜停留所徒歩5分

駐車場
無料でご利用いただけます。(お車の場合)城山ストアの駐車場と共同になります。

住所鹿児島県鹿児島市下荒田4丁目6-1-2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】西歯科医院

西歯科医院は荒田八幡(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
荒田八幡駅からすぐそばのところにある歯医者さんで、当日でも予約をとることが出来るので、急に歯が痛み始めたときにお世話になりました。診察をしていただいた結果虫歯だったのですが、すぐに患部を削ってくれて、歯科技工士さんが歯型をとってくれたので、翌週には完治できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西歯科医院
EPARK西歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-257-8148
アクセス鹿児島市電1系統荒田八幡駅 徒歩2分
住所鹿児島県鹿児島市下荒田2丁目1番24号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】玉井歯科クリニック

玉井歯科クリニックは荒田八幡(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
他の歯医者さんで難しいといわれてしまった親知らずを抜歯してもらいました。外科手術をするための機器も用意されているので、安心してお任せすることが出来ました。荒田八幡駅から徒歩7分程度の場所にあって、無料駐車場が3台分用意されている歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院玉井歯科クリニック
EPARK玉井歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号099-256-0003
アクセス鹿児島市電1系統荒田八幡駅 徒歩7分
住所鹿児島県鹿児島市荒田一丁目50番18号 吉見ビル203号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】木通歯科医院

木通歯科医院は荒田八幡(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のスケーリングで通院しているのですが、歯科衛生士さんが時間をかけて行ってくれるので、治療をした後には歯がツルツルになってとても気持ちが良いのでおすすめです。荒田八幡駅から歩いて3分。最寄り駅から近くてアクセスしやすいのが魅力の歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院木通歯科医院
EPARK木通歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-254-1867
アクセス鹿児島市電1系統荒田八幡駅 徒歩3分
住所鹿児島県鹿児島市下荒田3-18-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ヤスエ歯科医院

ヤスエ歯科医院は荒田八幡(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自転車で転んで前歯が折れてしまったのでこちらで処置をしていただきました。折れた部分を綺麗にしてもらい補綴をしてもらったので、すぐに食事も取れるようになりました。荒田八幡駅から歩いて2,3分の駅近の歯医者さんで、無料の専用駐車場も完備されているのでアクセスしやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヤスエ歯科医院
EPARKヤスエ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-256-0200
アクセス鹿児島市電1系統荒田八幡駅 徒歩3分
住所鹿児島県鹿児島市荒田一丁目62ー8サンシティミヤタ1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小松歯科医院

小松歯科医院は荒田八幡(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口の中の歯茎からの出血が止まらなくなってしまったので、治療をしてもらいました。歯周病になってしまっているということで薬を塗ってもらい、家でもケアできる薬を購入しました。最寄の荒田八幡駅から歩いて3分と駅から近く、通院にとても便利な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小松歯科医院
EPARK小松歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-254-4070
アクセス鹿児島市電1系統荒田八幡駅 徒歩3分
住所鹿児島県鹿児島市荒田一丁目45-3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ハロー歯科クリニック

ハロー歯科クリニックは荒田八幡(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院ハロー歯科クリニック
EPARKハロー歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号099-813-1186
アクセス鹿児島市電1系統荒田八幡駅 徒歩5分
住所鹿児島県鹿児島市下荒田4丁目14ー35

引用:EPARK歯科

荒田八幡の小児歯科口コミランキング

以上、荒田八幡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました