【21年版】香椎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

香椎でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

香椎周辺のエリア情報について

香椎でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、香椎周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
香椎駅(JR鹿児島本線)福岡市東区香椎駅前1丁目7,951人(福岡県:第43位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

香椎でおすすめの小児歯科5選

香椎でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位まこと歯科・矯正歯科4.7点16件
2位中田歯科医院-点4件
3位堀尾歯科医院-点1件
4位なかお小児歯科-点1件
5位香椎あいあい歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】まこと歯科・矯正歯科

まこと歯科・矯正歯科は香椎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:まこと歯科・矯正歯科

土曜19時まで診療!
土曜日も平日同様に19時まで診療を行っているため、休日にお仕事が入っている方も通いやすい歯医者さんです。
香椎駅から徒歩3分と好立地!
香椎駅から徒歩3分の好立地で、電車でのアクセスが便利です。医院前にはコインパーキングがあるためお車の利用も可能です。
カウンセリングルームあり!
診療室とは別にカウンセリングルームが設けられているため、相談しにくい口元の悩みを、人目を気にせず打ち明けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
非常に清潔感のある医院で、医療設備も新しそうなものが導入されており非常に信頼のできる医院と感じました。初診でしたが今後の治療の進め方を丁寧に説明していただき信頼できる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院まこと歯科・矯正歯科
EPARKまこと歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-692-2963
アクセス鹿児島本線香椎駅 フレスタ口徒歩3分
西鉄貝塚線香椎宮前駅 出口徒歩3分
西鉄貝塚線西鉄香椎駅 出口徒歩4分
鹿児島本線千早駅 出口徒歩14分
香椎線香椎神宮駅 出口徒歩18分
住所福岡県福岡市東区香椎駅前2-12-54 -201号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中田歯科医院

中田歯科医院は香椎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:中田歯科医院

福岡市東区香椎にある「中田歯科医院」は、JR鹿児島本線・香椎駅から車で約6分の場所にあり、周辺にお住まいの、幅広い世代の方に長く親しまれている歯科医院です。歯科医師や歯科衛生士による歯周病の治療や予防ケアのほか、ホームケアの予防作用を向上させるブラッシング指導にも進んで取り組んでいます。ご年配の方からのニーズの多い入れ歯治療では、これまでの経験に裏打ちされたノウハウで、お口に馴染みやすい入れ歯を提供いたします。通院が難しい方のための訪問歯科診療も行っていますので、気軽にご利用いただきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

必要最低限な診療内容でとても満足しました。説明がとても丁寧なため安心できると思います。おすすめの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中田歯科医院
EPARK中田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-683-5888
アクセス鹿児島本線香椎駅 出口車6分
鹿児島本線香椎駅 出口徒歩16分

駐車場
院前に専用駐車場2台分ご用意しております。

住所福岡県福岡市東区香椎2-18-33 三愛シティライフ香椎1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】堀尾歯科医院

堀尾歯科医院は香椎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが痛くて頬が腫れてしまい、最寄り駅が香椎駅の歯医者の一般歯科で抜歯をしてもらいました。抜歯はすごく痛いと聞いていたのですがあっという間に抜歯が終わりびっくりしました。経験豊富な先生で抜歯の恐怖感も軽快なトークで緩和してくれたので地域の人からも愛されている歯医者だということがよくわかりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀尾歯科医院
EPARK堀尾歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-662-1614
アクセス鹿児島本線香椎駅 徒歩1分
西鉄貝塚線西鉄香椎駅 徒歩3分
住所福岡県福岡市東区香椎駅前2丁目13-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】なかお小児歯科

なかお小児歯科は香椎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
香椎駅から歩いてすぐの場所にある、通いやすい位置にある歯医者さんです。先生やスタッフが優しく、安心できる雰囲気の歯医者さんでした。息子の虫歯治療も、ほとんど恐がらずに治してもらえました。細かい気配りもあり、歯を大切に考えてくれる歯医者だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかお小児歯科
EPARKなかお小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-661-2370
アクセス鹿児島本線香椎駅 徒歩1分
西鉄貝塚線西鉄香椎駅 徒歩3分
住所福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目9-8 第2エクセレント桜井2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】香椎あいあい歯科医院

香椎あいあい歯科医院は香椎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:香椎あいあい歯科医院

土曜・祝日も19時まで診療、JR鹿児島本線「香椎」駅から徒歩1分
平日はお仕事やご予定で忙しいという方でも通院計画が立てやすく、駅から歩いて通える距離にありますので、お仕事帰りやお買い物のついでにも通うことができます。
女性歯科医師在籍
常勤の女性歯科医師が在籍しており、優しくおだやかな診療を行っております。
患者さまの状態に合わせた診療体制
ご希望にあわせて、診療の始めから終わりまで1人の歯科医師が担当することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

歯科医院香椎あいあい歯科医院
EPARK香椎あいあい歯科医院
休診日月曜・日曜
電話番号092-688-4562
アクセス鹿児島本線香椎駅 出口徒歩1分

近隣のパーキングをご利用ください。

住所福岡県福岡市東区香椎駅前1-13-24 アイノビル2階

引用:EPARK歯科

香椎の小児歯科口コミランキング

以上、香椎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました