【21年版】高見ノ里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

高見ノ里でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

高見ノ里周辺のエリア情報について

高見ノ里でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、高見ノ里周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
高見ノ里駅(近畿日本鉄道南大阪線)松原市高見の里3-1-16,572人(大阪府:第331位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

高見ノ里でおすすめの小児歯科5選

高見ノ里でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位清誠歯科松原4.4点63件
2位古橋歯科医院-点5件
3位しょうはら歯科医院-点4件
4位松川歯科医院-点4件
5位小渕歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】清誠歯科松原

清誠歯科松原は高見ノ里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:清誠歯科松原

土日とも診療しており、通いやすい
平日も20時半まで診療しているため、学校やお仕事の帰りにも通いやすくなっています。
お買い物と通院がセットでできる
複合施設内にあり、お買い物のついでに通院できます。診療前後の時間を有意義に使えます。
治療中の痛みに配慮してくれる
注射を打つ場所に麻酔を塗り、極力細い針を使うことで、治療中の痛みを和らげてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

中々今までに納得できる歯医者さんに巡り合えることなく
きましたので今回は、期待をしていますので、頑張って
通いながら弱っている所も治していきたいと思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院清誠歯科松原
EPARK清誠歯科松原
休診日祝日
電話番号072-349-1515
アクセス近鉄南大阪線高見ノ里駅 出口徒歩7分
近鉄南大阪線河内松原駅 出口徒歩10分
住所大阪府松原市田井城1-1-1 カナートモール松原1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】古橋歯科医院

古橋歯科医院は高見ノ里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:古橋歯科医院

松原市高見の里の古橋歯科医院は、近鉄南大阪線・高見ノ里駅から歩いて2分のところにございます。患者様とコミュニケーションを取ることを大切にしている歯科医院で、しっかりと納得いくまで説明を行って上での治療に努めています。治療では表面麻酔を行った上で細い針を使用しているなど、患者様にも落ち着いて治療を受けていただくための工夫を行っています。
小さなお子様に向けてはいきなり治療は行わずに、まずは何気ない会話から緊張をほぐし、実際に使われている器具などに触れてもらい、治療に対する恐怖感をなくすための取り組みを行っています。段階を踏んでステップアップすることが、成長してからも歯医者さんに対するマイナスイメージを持つことがなく、ご自身の足で歯医者さんに通うことができると考えています。地域にはご年配の患者様も多くいらっしゃることから、入れ歯に対するこだわりもございます。
患者様のお口にフィットする入れ歯を作ることはもちろん、美味しくお食事ができるために機能面でも優れたものを作製するように心がけています。完成してからの再調整はできるだけ少ない回数で行うことに努めており、患者様にご納得いただける入れ歯づくりを行っています。
1981年の開業当時はお子様だった患者様も、親御様となってお子様を連れてこられる方もいらっしゃいます。これからも地域に根付いた歯医者さんとして、多くの患者様のお口の健康を守り続けます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内は凄く綺麗な印象を受けました。特に歯医者のあの嫌な匂いは全くしなかったです。虫歯治療の為に合計6回通いました。痛みはなく快適に治療を受けられました。水を吸い込まないように治療中は吸い取る機器を使用して、負担がなく治療受けられたのがよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院古橋歯科医院
EPARK古橋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-336-6220
アクセス近鉄南大阪線高見ノ里駅 出口徒歩2分
住所大阪府松原市高見の里4-14-16

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】しょうはら歯科医院

しょうはら歯科医院は高見ノ里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みがどうしても苦手な私でも安心して虫歯治療を受けられたのがこちらの歯医者です。痛みが発生しそうな時は麻酔を実施してくれたので、痛みに関して恐怖を感じる事はなかったです。かなり虫歯になってボロボロになっていましたが、綺麗に形を整えてもらう事ができたので、充実した治療を実施してくれる歯医者だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院しょうはら歯科医院
EPARKしょうはら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0723-36-8841
アクセス近鉄南大阪線高見ノ里駅 徒歩7分
住所大阪府松原市河合二丁目2番1号リバーサイドエクセル1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】松川歯科医院

松川歯科医院は高見ノ里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に我慢できないほど歯が痛みだして、こちらの歯医者に予約なしですが治療してもらえるか電話してみました。先生が電話に出てくれ、もちろん診察しますから気を付けていらしてくださいと丁寧な応対でした。膿んでいた部分をきれいにしてもらって、痛み止めを出してもらい本当に助かりました。歯石が溜まっているようなので今度はクリーニングで通院しようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院松川歯科医院
EPARK松川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0723-33-2418
アクセス近鉄南大阪線高見ノ里駅 徒歩3分
住所大阪府松原市高見の里五丁目455番地の4

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】小渕歯科医院

小渕歯科医院は高見ノ里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
シルバーの被せ物がとても気になっていたのですが、この歯医者では自分の歯の色に合った被せ物をしてもらうことができたので非常に良かったです。仕事上見た目には気を付けなければいけないので、ここを選んで正解だったと思っています。先生が微調整を繰り返してくれたおかげで、とてもきれいな歯になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小渕歯科医院
EPARK小渕歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-335-6644
アクセス近鉄南大阪線高見ノ里駅 徒歩1分
住所大阪府松原市高見の里4丁目2-19 PAL-SHビル2階

引用:EPARK歯科

高見ノ里の小児歯科口コミランキング

以上、高見ノ里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました