【21年版】高松でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

高松でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

高松周辺のエリア情報について

高松でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、高松周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
高松駅(多摩都市モノレール)かほく市内高松3,690人(東京都:第129位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

高松でおすすめの小児歯科10選

高松でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位岩田歯科医院4.6点18件
2位もりぐち歯科クリニック4点13件
3位はる歯科診療室4.9点13件
4位池田歯科医院-点9件
5位サンポート歯科-点8件
6位武田歯科医院-点8件
7位亀田歯科医院-点8件
8位伊東歯科矯正歯科医院-点7件
9位みき歯科三越通りクリニック5点7件
10位高松駅前アルファ歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】岩田歯科医院

岩田歯科医院は高松(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:岩田歯科医院

海からの潮風が心地良く感じる事が出来る高松市浜ノ町。そんな浜ノ町に根ざして治療を行ってきたのが岩田歯科医院です。当院では、どんな簡単な治療でも丁寧に行うことを心掛けています。当たり前の事を当たり前にするという事は、当然の事のようで、案外難しい物です。そのため、当院では「普通」を重要視するというコンセプトで治療しております。同業者の方が見た時でも、しっかりとした治療をしているなと思われるような治療をしていかなければいけませんし、手を抜いた治療を行なうという事は患者様に対する裏切り行為だと考えておりますので、当たり前の治療を当たり前にする、つまり「普通」であるという事を心がけています。歯科医師のみではないかと思いますが、「普通」にするという事はとても難しい事で、その基準は個人差があります。それでも、患者様が歯科医に求めている事は何かを考えれば、自ずと求められている普通の基準を知ることが出来るでしょう。「患者様の事を真剣に考え、求められている事を理解して治療する」「歯科医師として、自分に何ができるか考える」そのような事が歯科医に求められている普通の事です。簡単な事ではありませんが、患者様が不安がない状態で治療を受けるためには何より必要な事だと考えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明も詳しいし、アットホームな雰囲気でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩田歯科医院
EPARK岩田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-897-5646
アクセス予讃線高松駅 (香川県)出口徒歩13分
住所香川県高松市浜ノ町56-8

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】もりぐち歯科クリニック

もりぐち歯科クリニックは高松(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:もりぐち歯科クリニック

広い駐車場とバリアフリーの院内
12台駐車できる駐車場があり、院内もバリアフリーとなっているため、お身体の不自由な方でも通いやすくなっています。
キッズスペースあり!
院内にはキッズスペースがあり、お子さまを連れて行きやすい環境です。歯医者さん体験などのイベントも開催しています。
個室の診療室でプライバシーに配慮
患者さまのプライバシーをしっかり守れる個室の診療室で、リラックスして治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感のある歯科医院で気持ちがいいです。
女性の歯科医師の先生にみていただいています。

引用:EPARK歯科

歯科医院もりぐち歯科クリニック
EPARKもりぐち歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-813-0333
アクセス予讃線高松駅 (香川県)
志度線沖松島駅

駐車場
医院の南隣に12台分ございます。

住所香川県高松市木太町2341-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】はる歯科診療室

はる歯科診療室は高松(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:はる歯科診療室

【高松市西町】の【はる歯科診療室】では自分が受けたい、自分の身近な人にしてあげたい治療をコンセプトとして、地域の皆さまの健康を守るため、虫歯の治療はもちろん、歯に関する様々なお悩みに耳を傾け、お口の中全体のケアをする診療を心がけ、患者様が笑顔で喜び、楽しく、通院したくなるような環境づくりをしております。
デジタルレントゲンによる撮影や、お口の細菌がその場で見ることができる位相差顕微鏡などでしっかりと検査をして、カウンセリングや集団オリエンテーションを通して、歯の大切さを理解していただき、その患者様にあった治療計画を作成して治療を行っております。
地域の皆さまに地位密着型の歯科医院としてご来院いただけるよう努めてまいりますので、歯のことでお悩みの際はご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/入れ歯・義歯

うちの父が合わない義歯を長年我慢して使い続けていました。
こちらの歯医者さんがバリアフリーなのをご近所さんから聞いて、来院しました。
先生もスタッフの方もとても丁寧に対応してくださいました。
久しぶりにしっかり噛めて嬉しそうな父の姿を見ることが出来ました!
本当にありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院はる歯科診療室
EPARKはる歯科診療室
休診日日曜・祝日
電話番号087-833-6480
アクセス高徳線高松駅 (香川県)車5分
ことでんバス新北町口徒歩1分

歯科医院前6台・共有駐車場27台

住所香川県高松市西町13-31

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】池田歯科医院

池田歯科医院は高松(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:池田歯科医院

高松市の兵庫町商店街の中にある「池田歯科医院」はJR高松駅から徒歩約6分に位置しております。地域に根付いて診療を続けてきた池田歯科医院を現院長が2014年に継承し現在に至ります。
当院では、患者さまに十分納得して頂いてから治療を行い、歯科医療を通じて地域医療に貢献することを心がけております。
そして、より患者さまのご要望にお応えするため、虫歯や歯周病治療などの一般的な歯科全般や、歯科口腔外科の分野である親知らずの抜歯や、インプラント治療、また機能性と,見た目を兼ね備えたセラミック治療や、歯並びを整える矯正歯科治療、その他にお子さまの治療など幅広い治療方法に対応しております。
特徴としては、女性の歯科医師が在籍していることや義歯を得意とする歯科技工士、保育や介護の資格を持つスタッフも在籍しております。それによって患者さま毎の状況や症状に合わせて対応できるようスタッフ一丸となってチームで治療に臨むことができます。
また、通院することが困難な方のために訪問診療にも力を入れております。施設やご自宅への訪問も可能ですのでお気軽にご相談ください。
これからも地域の皆さまのお口の健康を守るパートナーとして皆さまと共にありたいと思っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛くてこちらの歯医者さんに行きました。
原因を的確に教えてくれた後に、治療をしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院池田歯科医院
EPARK池田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-821-4664
アクセス予讃線高松駅 (香川県)徒歩6分
長尾線高松築港駅 徒歩8分

4台の駐車スペースをご用意しております。

住所香川県高松市兵庫町3-14

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】サンポート歯科

サンポート歯科は高松(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんで口のことは大体お任せ。
色んなことをしてくれるから、分かりやすくていいですねここの歯医者さんは。
一緒に他の歯の病気も無いか見てもらえていると思いますね。

引用:EPARK歯科

歯科医院サンポート歯科
EPARKサンポート歯科
休診日日曜・祝日
電話番号087-851-5545
アクセス高徳線高松駅 (香川県)徒歩5分
住所香川県高松市浜ノ町63番2号 浜ノ町ビル

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】武田歯科医院

武田歯科医院は高松(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:武田歯科医院

高松市サンポートの「武田歯科医院」は、JR高松駅から徒歩1分、ことでん高松築港駅から徒歩3分のシンボルタワー9階にある歯科医院です。タワーの駐車場が使えるので、お車を利用した通院にも便利です。木曜を除く平日は18時まで、土曜でも17時まで診療しています。
歯科一般の治療はもちろん、そもそも問題の起こりにくい口内環境を作っていく予防歯科にも力を入れています。そのために、歯科衛生士を担当制にして一貫性のある管理ができるようにしました。定期的に検診にお越しいただければ、虫歯・歯周病の検査に加えてご自身では落としきれない汚れや歯石を取り除くクリーニングを受けていただけます。
医療機器の充実にも努めており、骨や血管・神経の状態まで確認できる歯科用CTや、視野を拡大できるマイクロスコープなど、精密な診断と治療ができる環境を整えています。納得のうえで治療を受けていただけるように、レントゲン画像や写真といった映像資料も多くお見せしながら説明しています。
ぜひ治療だけでなく、お口を健康で美しく保つためにも当院をご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅近のべんりなとこですね。院内も落ち着けるし、歯石取りとかで行っても他の悪い所を見てくれたからよかったです。また行こうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院武田歯科医院
EPARK武田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-822-0972
アクセス予讃線高松駅 (香川県)出口徒歩1分
琴平線高松築港駅 出口徒歩3分

駐車場
駐車スペースをご用意しております。

住所香川県高松市サンポート2-1 高松シンボルタワービジネススクエア9F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】亀田歯科医院

亀田歯科医院は高松(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:亀田歯科医院

高松市錦町にある当院は虫歯治療や歯周病治療をはじめとした様々な治療に取り組んでおります。またお一人おひとりの要望に応えるべく、患者さまのライフスタイルにあった診療や予防方法をご提案しています。
受診される方は、歯について悩みを抱えているという点では皆さま同じですが、症状はそれぞれ異なります。歯科医師がモニターなどを活用してしっかりご説明して、まずご自身の症状をご理解して頂き、ライフスタイルやご要望をおうかがいして治療計画を立てております。健康なお口の状態を維持していただきたいという想いで、当院は定期的メンテナンスを推進してます。
「健康な歯で美味しく食事ができる」「虫歯にならない丈夫な歯を作ること。」そのためにスタッフ一同日々取り組んでおります。口腔内のことでお困りのことがございましたら、ぜひ亀田歯科医院までご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
中学の子どもの治療でしたが、事前と事後に丁寧な説明が医師からいただけ、子どもだけ来させても良いくらいの安心感が持てました。

引用:EPARK歯科

歯科医院亀田歯科医院
EPARK亀田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-821-7619
アクセス予讃線高松駅 (香川県)徒歩9分

5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所香川県高松市錦町2丁目7-8

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】伊東歯科矯正歯科医院

伊東歯科矯正歯科医院は高松(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が痛くてこちらの歯医者で治療してもらいました。話を聞いてくれる先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊東歯科矯正歯科医院
EPARK伊東歯科矯正歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号087-826-2118
アクセス高徳線高松駅 (香川県)徒歩7分
住所香川県高松市浜ノ町9番地9

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】みき歯科三越通りクリニック

みき歯科三越通りクリニックは高松(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:みき歯科三越通りクリニック

みき歯科三越通りクリニックは高松市丸の内で診療を行っている歯科医院です。高松駅から徒歩10分の場所に位置しております。診療内容では一般的な虫歯や歯周病治療などのほかインプラント、小児歯科、矯正歯科、訪問歯科など幅広い診療に対応しております。
当院を訪れる患者さまには大事な家族のように接し、優しさと熱意、そして愛情を込めた医療サービスでお迎えいたします。皆さまが積極的に「歯医者に行きたい。」、「あの歯医者さんに行くと安心する。」そんな風に思っていただける歯科医院を目指しております。
当院は、「Tenderlovingcare」(どなたにも心を込めてケアをする)という方針のもと、病気を抱えている方も障害のある方も気兼ねなく通っていただけるよう医院全体で環境を整え、
思いやりと細やかな配慮をもって接することを心がけております。また「痛みに弱く怖くて歯医者に行けない」、「持病があって治療をするのが怖い」、「段差があって車椅子では通いにくい」など、どんなお悩みを抱えていらっしゃる方にも不安なく気持ちよく治療を受けていただけるよう、院長はじめスタッフ一同、一丸となって当院の方針を大切にした治療を提供いたします。
特に障害の症状によっては一般的な歯科医院では受け入れが難しい場合もありますが、当院では心置きなく治療を受けられる技術と環境を備えております。障害や症状ごとに適した対応とノウハウを用いて、患者さまの不安がより軽くなるよう手段を試みながら治療をすすめてまいります。また歯科診療に対する恐怖心が強い方も、リラックスして治療に臨めるようカウンセリングをしっかり行い、可能なかぎり不安や痛みを軽減した治療を行います。「痛くない」だけでなく「怖くない」治療を提供することで、歯医者さんが苦手な人も、お子さまも、障害をお持ちの方も気軽に通っていただける歯科医院としてお越しいただければと思います。これからも皆さまの健康のサポーターになれるよう努めてまいりますのでよろしくお願いします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ブリッジ

以前から両親が、院長に治療して頂いていたので安心して治療を受けられると思いました。トラウマを抱えて治療に臨んでいる私は、他の歯科医院には行けないと思ってますよ。スタッフの方々の対応も感じ良くリラックスして治療を受けられました。丁寧に治療内容を説明して下さるので納得して治療を受けられますね。…麻酔は、蚊に刺されたかな?という感じですよ。 身体に障害のある方、治療の困難な方にも是非ご案内したい歯科医院だと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院みき歯科三越通りクリニック
EPARKみき歯科三越通りクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号087-802-3810
アクセス予讃線高松駅 (香川県)出口徒歩10分
長尾線片原町駅 (香川県)徒歩4分
住所香川県高松市丸の内10-16

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】高松駅前アルファ歯科クリニック

高松駅前アルファ歯科クリニックは高松(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング/歯周病

歯ぐきが腫れて痛くなり行きました。歯周病でした。歯周病についてしっかりと説明をしてくれて、今まで何となくわけわからずに治療を受けていましたが、予防の大切さを学びました。治療期間はかかりましたが歯周病は安定した状態になりました。今は子供も一緒に定期的に診てもらってます。
先生も優しく、綺麗な病院で、衛生士さん達も話しやすくてすごく気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院高松駅前アルファ歯科クリニック
EPARK高松駅前アルファ歯科クリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号087-821-2418
アクセス予讃線高松駅 (香川県)徒歩5分
住所香川県高松市西内町1番地6アルファリビング高松駅前1階

引用:EPARK歯科

高松の小児歯科口コミランキング

以上、高松でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました