【21年版】高槻でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

高槻でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

高槻周辺のエリア情報について

高槻でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、高槻周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
高槻駅(JR東海道本線)高槻市白梅町15,279人(大阪府:第102位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

高槻でおすすめの小児歯科20選

高槻でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位森田歯科医院(大蔵司)4.6点63件
2位医療法人きしもと歯科医院(JR高槻駅前)3.7点56件
3位高槻ステーション歯科4.2点36件
4位細田歯科4.3点33件
5位あかし歯科クリニック4.6点30件
6位たじま歯科クリニック4.1点30件
7位オーラルケアステーション・高槻デンタルクリニック4.3点17件
8位宮地歯科医院4.2点17件
9位河原歯科クリニック4.3点17件
10位ましも歯科診療所4.5点15件
11位山西歯科4.8点13件
12位下村歯科医院3点5件
13位きしもと歯科医院-点4件
14位片岡歯科紺屋町診療所-点4件
15位かい歯科医院-点3件
16位久保田歯科クリニック-点3件
17位えむら歯科-点3件
18位賀屋歯科-点3件
19位医療法人阿部歯科医院-点3件
20位中野歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】森田歯科医院(大蔵司)

森田歯科医院(大蔵司)は高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:森田歯科医院(大蔵司)

歯科医院森田歯科医院(大蔵司)
EPARK森田歯科医院(大蔵司)
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-689-1122
アクセス東海道本線高槻駅 出口バス15分阪急京都本線高槻市駅 出口バス15分
住所大阪府高槻市大蔵司2-55-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人きしもと歯科医院(JR高槻駅前)

医療法人きしもと歯科医院(JR高槻駅前)は高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人きしもと歯科医院(JR高槻駅前)

歯科医院医療法人きしもと歯科医院(JR高槻駅前)
EPARK医療法人きしもと歯科医院(JR高槻駅前)
休診日日曜・祝日
電話番号072-681-1411
アクセス東海道本線高槻駅 南口徒歩1分阪急京都本線高槻市駅 北口徒歩5分東海道本線島本駅 車21分東海道本線摂津富田駅 車16分阪急京都本線富田駅 (大阪府) 車16分駐車場向かいの市立立体駐車場か周囲のコインパーキングをご利用ください。レシート引き換えで全額負担いたします。
住所大阪府高槻市高槻町4-5 トキワビル3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】高槻ステーション歯科

高槻ステーション歯科は高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:高槻ステーション歯科

高槻ステーション歯科は高槻市芥川町で診療を行っております。
東海道本線の高槻駅に直結する高槻NKビル(大阪医科大学健康科学クリニックが入っている)の1階にあり、中央改札口から徒歩1分とアクセスが良好です。高槻駅前ターミナルにも近いためバスでご来院の方にも便利です。
阪急京都本線の高槻市駅北口からも徒歩8分となっております。
当医院は、患者様としっかり向き合ってお話に耳を傾けることを大切にしております。
治療に対するご要望をお伺いすることにくわえ、患者様が治療を前にして感じている不安にも真摯に寄り添い、心置きなく治療に臨んでいただけるよう努めております。
また、痛みや違和感などのお口の問題をただ解消するのではなく、10年後、20年後の患者様のお口の健康を意識した治療を行うことで、治療した歯がより長持ちするよう努めております。
当医院は複数の歯科医師による診療体制となっているため、診療まで長い待ち時間が生じてしまうことがほとんどありません。
女性の歯科医師も常勤で診療を行っているため、男性の歯科医師による診療に抵抗のある方にも気兼ねなく治療に臨んでいただけます。
女性の歯科医師による診療を希望される場合は、ご遠慮なくお申し付けください。
院内は白を基調とした清潔感のある快適な空間です。
バリアフリーにも対応しており、ご年配の患者様や車椅子の患者様にも気兼ねなくご来院いただけます。
悪くなった歯の治療から日頃のお口のメンテナンスまで、当医院を気軽にご利用いただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

詰め物が外れたので受診しました。コロナ対策、事前ヒアリングもしっかりとしていて、先生の説明もわかりやすく丁寧でした。患部の診察やレントゲン撮影だけで実際の治療は今からですが、概ね安心してかかれそうだという印象でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院高槻ステーション歯科
EPARK高槻ステーション歯科
休診日祝日
電話番号0726-85-4618
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 中央改札口徒歩0分
阪急京都本線高槻市駅 北口徒歩10分
住所大阪府高槻市芥川町1-1-1 JR高槻NKビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】細田歯科

細田歯科は高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:細田歯科

高槻市芥川町にある、細田歯科です。高槻市で昭和53年開業以来、地域のかかりつけ歯科医院として歯科医療に携わっています。患者様一人一人と向き合いながら、ご要望に耳を傾け、じっくりと相談しながら治療を進めていくことをモットーとし、これからも長いお付き合いをしていただきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約は電話が来ずページで予約したら確定のメールがくるだけなので電話が出られないときにとても助かりました。自転車は近くに百貨店の駐輪場等しかないので歩きのほうが便利かも

引用:EPARK歯科

歯科医院細田歯科
EPARK細田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-683-0051
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 北口徒歩2分
阪急京都本線高槻市駅 出入り口1徒歩12分
住所大阪府高槻市芥川町1-14-27 ミドリビル3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】あかし歯科クリニック

あかし歯科クリニックは高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院長先生がとても物腰柔らかく、丁寧な対応をしてくださる方です。椅子に座ると自分の歯のレントゲン写真がモニターに表示され、最新の設備が整っています。治療に関して選択肢を提示してくださり、安心して受診てきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あかし歯科クリニック
EPARKあかし歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-686-5445
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 西口バス5分
住所大阪府高槻市真上町3-3-6

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】たじま歯科クリニック

たじま歯科クリニックは高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:たじま歯科クリニック

遠方でも車で通える!駐車スペース設置
5台分の駐車スペースを設置しているので、遠方からでも通いやすいところをさがしている方におすすめです。
子供と気軽に通える!キッズスペースあり
子供が楽しく遊べるキッズスペースがありますので、小さなお子さま連れの方にもおすすめです。
相談しやすい!歯科衛生士担当制
歯科衛生士が担当制でご対応しますので、毎回変わるのが嫌で相談しやすいところを探している方にもおすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
てきぱきと対応し、説明もきっちりしており、任せられる歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院たじま歯科クリニック
EPARKたじま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-686-2111
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 北口車9分
東海道本線(JR京都線)高槻駅 出口バス12分
清福寺停留所徒歩4分
阪急京都本線富田駅 (大阪府)車11分

駐車場
5台分ございます。

住所大阪府高槻市郡家新町40-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】オーラルケアステーション・高槻デンタルクリニック

オーラルケアステーション・高槻デンタルクリニックは高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:オーラルケアステーション・高槻デンタルクリニック

高槻市浦堂にある「オーラルケアステーション高槻デンタルクリニック」です。
当院は近隣に図書館がある、開けた閑静な通りにございます。地域と共に歩む歯科医院として、近隣の皆様の歯の問題を改善できるホームドクターを目指しています。現在、平日診療とともに土日診療も行っています。平日がお忙しい方や、小さなお子さんからご年配の患者様まで、それぞれのライフスタイルにあわせて通っていいただいております。
当院の治療方針は、患者様との信頼関係構築のために、分かりやすく説明を行い、手間を惜しまないということです。『今はどんな治療をしているのか』『これから自分の口の中はどうなっていくのか』という患者様が抱く様々な疑問に対して丁寧に状況をお伝えすることで、得心していただいた状態で次のステップである治療に進みます。
また、できる限り長く健康な歯を保っていただくために、努めて『削らない』『抜かない』治療に力を入れております。痛みに関して不安に感じる方もいらっしゃると思いますが、当院では、電動麻酔、細い麻酔針、麻酔のための表面麻酔、といった痛みを抑えた麻酔への様々な工夫を行っています。
当院のドクターやスタッフは、よく「気さくで話しやすい」と言っていただくので、患者様からは打ち解けていただいているようです。患者様の不安を緩和するためにも明るくあたたかな応対を心がけています。
また、治療した後も当院で行った治療が可能な限り長持ちするように歯科技工士と話し合いながら不具合のない補綴物や入れ歯の作成に全力を注いでいます。
当院は、バリアフリーな歯科医院です。車椅子の方は車椅子のままで診療スペースに入っていただけ融通を利かせた院内設計となっております。
歯やお口の健康について向き合いたいとお考えの方は、どうぞ優しい眼差しのドクターと笑顔の素敵なスタッフのいる「オーラルケアステーション高槻デンタルクリニック」に気負うことなくご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明が丁寧で分かりやすかった。少し深い虫歯の治療でしたが子供は全然痛くなかったと喜んでました。

引用:EPARK歯科

歯科医院オーラルケアステーション・高槻デンタルクリニック
EPARKオーラルケアステーション・高槻デンタルクリニック
休診日祝日
電話番号072-690-7267
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 出口バス10分
高槻市営バス浦堂停留所徒歩3分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府高槻市浦堂2-18-2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】宮地歯科医院

宮地歯科医院は高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:宮地歯科医院

歯科医院宮地歯科医院
EPARK宮地歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-668-2578
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 北口徒歩3分阪急京都本線高槻市駅 出入口1徒歩9分
住所大阪府高槻市白梅町4-13 ジオ高槻ミューズEX4F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】河原歯科クリニック

河原歯科クリニックは高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:河原歯科クリニック

歯科医院河原歯科クリニック
EPARK河原歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-682-8148
アクセス東海道本線高槻駅 南口徒歩2分阪急京都本線高槻市駅 北口徒歩5分東海道本線摂津富田駅 出口車13分東海道本線島本駅 出口車22分阪急京都本線上牧駅 (大阪府) 出口車16分駐車場医院近くのTimesと提携しておりますのでご利用下さい。
住所大阪府高槻市紺屋町7-27 桃陽ビル2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ましも歯科診療所

ましも歯科診療所は高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:ましも歯科診療所

歯科医院ましも歯科診療所
EPARKましも歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-687-1322
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 北口車8分阪急京都本線上牧駅 (大阪府)出口車14分阪急京都本線高槻市駅 出口車11分阪急京都本線富田駅 (大阪府)出口車17分東海道本線(JR京都線)摂津富田駅 出口車16分
住所大阪府高槻市真上町6-19-6

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】山西歯科

山西歯科は高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:山西歯科

大阪府高槻市芥川町の「山西歯科」は、東海道本線「高槻」駅北口から徒歩で3分の場所にある歯医者です。
診療時間は、平日は20:00まで、土曜日も13:00まで診療を行っておりますので、どなたでも通いやすい環境となっております。駅から徒歩で3分というアクセスの良さに加え、駐車スペースもございますので、お車でもお越しいただけます。
診療科目は、一般的な歯科診療・小児歯科・定期健診・予防歯科・歯科口腔外科・美容診療・入れ歯・ホワイトニングなど各分野の診療に対応しており、特に予防歯科に力をいれて行っております。
当院は、1994年に開院以来、地域の皆さまがいつまでも、ご自分の歯を使って食事ができるように、気軽に通うことのできる、身近なホームドクターとして根付いています。
患者さまのお口の中の状態は、お一人お一人違います。だからこそオーダーメイドの治療を行うという理念の元、納得しご納得していただける治療を提供いたします。そのためにも、患者さまとの信頼関係を築くために、カウンセリングには時間をかけて、しっかりとお話をお伺いします。
お子さまの治療や、お子さま連れの患者さまにもご利用いただきやすい空間づくりや、なるべく痛みの少ない治療を心がけて皆さまにお気軽に治療をさせていただきます。
また、往診も対応しておりますので、通院が難しい患者さまのお口の健康もサポートさせていただきます。ご家族でご相談していただける地域密着型の歯科医院なので、気軽にご相談いただければと思います。
アットホームな雰囲気で、お子さま好きの元気なスタッフでお待ちしております。どんな些細なことでも、親身になってご相談にのりますので、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の状態の説明も丁寧でわかりやすく、治療方法についてもしっかりとした説明を受けました。「今」治療するだけでなく「将来」の事を考えてくれているのが非常に嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山西歯科
EPARK山西歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-682-4040
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 北口徒歩3分
住所大阪府高槻市芥川町1-14-6 2階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】下村歯科医院

下村歯科医院は高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:下村歯科医院

下村歯科医院では患者さまに対してのご対応、コミュニケーションを大切にしております。歯科医院としての設備や技術はもちろんですが、患者さまに心の底から笑顔になっていただくことも、治療を進める上での信頼関係として大切なものです。当院では良い信頼関係を築くためにも、患者さまがお帰りになる際には笑顔でのご挨拶、治療時の細かな会話などを心がけています。いつでも温かいクリニックとして、高槻市芥川町で皆さまをお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予防歯科に力を入れている歯科医院です。歯間ブラシやデンタルフロスの使い方の指導をしてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院下村歯科医院
EPARK下村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-686-6480
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 北口徒歩1分
阪急京都本線高槻市駅 北口徒歩9分

駐車場
百貨店と提携の駐車券を受付に渡していただくと無料でお使いいただけます。

住所大阪府高槻市芥川町1-7-26 カワノビル301

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】きしもと歯科医院

きしもと歯科医院は高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が嫌がらずに虫歯の治療に通っています。スタッフさん方がとても親切で、優しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院きしもと歯科医院
EPARKきしもと歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-685-0001
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 車7分
住所大阪府高槻市郡家本町12番15号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】片岡歯科紺屋町診療所

片岡歯科紺屋町診療所は高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生から落ち着いた説明があり安心できました。
今回は使用していませんが、拡大鏡を利用して歯を治療するとの説明ポスターがありました。
ビル自体は古い建物に感じましたが、病院内は清潔にされていて
良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院片岡歯科紺屋町診療所
EPARK片岡歯科紺屋町診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0726-82-8188
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 徒歩3分
住所大阪府高槻市紺屋町6-19 片岡ビル3F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】かい歯科医院

かい歯科医院は高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を丁寧に治療してもらいました。痛いかなという予想をしていたのですが、詰め物中心の治療でした。あまり苦痛を感じることがなかったのは私としては非常によかったです。院内には清潔感もあり、落ち着いて治療をうけることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かい歯科医院
EPARKかい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-689-4188
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 出口バス15分
住所大阪府高槻市緑が丘3-13-8

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】久保田歯科クリニック

久保田歯科クリニックは高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は若いころの生活習慣がよくなく、一時虫歯が増えてしまったことがあったので、子供にはそんな思いをさせてはいけないと思い、小さいうちからこちらで予防のために診てもらっています。子供への歯磨き指導もとても丁寧で安心できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院久保田歯科クリニック
EPARK久保田歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-682-2563
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 徒歩6分
住所大阪府高槻市南芥川町2-12

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】えむら歯科

えむら歯科は高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯を治療しにやってきました。子供の歯の健康は今後の生活に大きく関わってくるのでかなり慎重にしていましたが、ここの設備は最新のものが整っており、とても信頼することができました。器具の手入れも行き届いておりとてもいいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院えむら歯科
EPARKえむら歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-688-4182
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 車8分
住所大阪府高槻市浦堂2丁目20-8

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】賀屋歯科

賀屋歯科は高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期検診の際にはいつもここを利用するようにしています。駅から徒歩で通えて、会社が休みの土曜日も開いているので非常に通いやすいです。お医者様の対応もよく、スタッフさんも笑顔で挨拶してくれるので、通っていて気分がいいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院賀屋歯科
EPARK賀屋歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-685-0861
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 南口徒歩4分
住所大阪府高槻市高槻町3番3号

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】医療法人阿部歯科医院

医療法人阿部歯科医院は高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯だったので治療してもらいました。痛みに関してできるだけ抑えてくれたのが嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人阿部歯科医院
EPARK医療法人阿部歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0726-81-8249
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 北口徒歩4分
住所大阪府高槻市天神町一丁目9番6号 西島ビル2階

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】中野歯科医院

中野歯科医院は高槻(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療の際に、入念なカウンセリングからはじまったのが印象的でした。このカウンセリングでどの程度症状が進んでいるか確認できるそうで、幸い今回は軽度な状態でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院中野歯科医院
EPARK中野歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-673-7336
アクセス東海道本線(JR京都線)高槻駅 徒歩8分
阪急京都本線高槻市駅 徒歩9分
住所大阪府高槻市城北町1丁目14-17 興喜第1ビル3階

引用:EPARK歯科

高槻の小児歯科口コミランキング

以上、高槻でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました