【21年版】仏生山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

仏生山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

仏生山でおすすめの小児歯科7選

仏生山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あさはら歯科4.2点12件
2位きくしま歯科医院-点8件
3位平尾歯科クリニック-点7件
4位おぐら歯科医院-点7件
5位マシマ歯科クリニック-点6件
6位新田歯科医院-点5件
7位中村歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あさはら歯科

あさはら歯科は仏生山(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あさはら歯科

あさはら歯科では患者さまに対してのご対応、コミュニケーションを大切にしております。歯科医院としての設備や技術はもちろんですが、患者さまに心の底から笑顔になっていただくことも、治療を進める上で大切なものだと考えています。当院では良い信頼関係を築くためにも、患者さまがお帰りになる際には笑顔でのご挨拶、治療時の細かな会話など、ドクター、スタッフ共に皆さまに笑顔になっていただくよう心掛けております。温かいクリニックとして、高松市三名町で皆さまをお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
0歳8ヶ月の娘の初めての歯医者でしたが、泣いたりしても、とても親切に丁寧に診察してくれました。これから定期的に通います!

引用:EPARK歯科

歯科医院あさはら歯科
EPARKあさはら歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号087-889-8211
アクセス琴平線仏生山駅 徒歩12分
住所香川県高松市三名町58-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】きくしま歯科医院

きくしま歯科医院は仏生山(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで被せ物を施してから食べやすくなって助かった。
前、別で治療したところは、取れて取れて、使い物になんなかったもん。

引用:EPARK歯科

歯科医院きくしま歯科医院
EPARKきくしま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-889-1182
アクセス琴平線仏生山駅 徒歩9分
住所香川県高松市出作町383番地1 1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】平尾歯科クリニック

平尾歯科クリニックは仏生山(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くて先生に診てもらいました。治療は丁寧。数回の治療でおわった。

引用:EPARK歯科

歯科医院平尾歯科クリニック
EPARK平尾歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号087-814-4015
アクセス琴平線仏生山駅 徒歩15分
住所香川県高松市多肥上町字松林1223番地19

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おぐら歯科医院

おぐら歯科医院は仏生山(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
まず、何年も歯科難民をしていたのですが、やっとたどり着いた気分です!
家族が20年以上前にお世話になっていたのですが、建物の外観がすこしさみしく、営業しているのかわからない感じだったので、なかなか行けませんでした。
いよいよ歯が痛くて、電話してみたところ、すぐに来院可能とのことで、とても助かりました。
対応は女医さんで、さっぱりと、はっきりとした説明と対応が私には気持ち良くありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おぐら歯科医院
EPARKおぐら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-888-0222
アクセス琴平線仏生山駅 車4分
住所香川県高松市太田上町212番地5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】マシマ歯科クリニック

マシマ歯科クリニックは仏生山(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:マシマ歯科クリニック

高松市三谷町にあるマシマ歯科クリニックです。仏生山駅から車で8分のところにあります。マシマ歯科クリニックは、地域に根ざした歯科医療を心掛けています。医院に入ると、明るく笑顔のスタッフがお出迎えします。待合室は木を使っており、温かみのあるリラックスできる空間が整っています。また、診療室はパーティションで区切られていますので、他の患者様のことを気にすることなく治療をすることができ、プライバシーもしっかりと配慮されています。院内はバリアフリーに対応していますので、車椅子の方でも気兼ねなくご来院いただけます。また、マシマ歯科クリニックは、日々、研さんを積み、より良い治療提供を目指しています。診療内容は一般的な歯科診療・小児歯科・歯周病治療など幅広く対応しています。まず患者様のご要望をしっかりとお伺いし、それらを踏まえた上で丁寧にわかりやすく、患者様お一人お一人に合った治療方法を、ご提案します。患者様としっかりお話をし、ご納得頂いた上で治療を進めていきます。駐車場も医院正面に9台分用意していますので、車での来院も可能になっています。お口のお悩みのある方は、ぜひ一度マシマ歯科クリニックへご来院・ご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日も診療してくれるので安心です★
スタッフさんも優しいし、院内も清潔感があると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院マシマ歯科クリニック
EPARKマシマ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-814-6600
アクセス琴平線仏生山駅 出口車8分

駐車場
当医院正面に9台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所香川県高松市三谷町384-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】新田歯科医院

新田歯科医院は仏生山(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとても優しいので安心して

治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院新田歯科医院
EPARK新田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-888-4618
アクセス琴平線仏生山駅 徒歩4分
住所香川県高松市仏生山町甲370番地3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】中村歯科医院

中村歯科医院は仏生山(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:中村歯科医院

高松市多肥上町の中村歯科医院は、琴平線仏生山駅より徒歩16分の場所にあります。
地域のかかりつけ歯科医院として、口腔内のトラブルの改善、明るく健康な日々を送るためのサポートをさせていただきます。
また、妊娠中や産後の方を対象として、口腔ケアのアドバイスをさせていただいております。大切なお子さまに虫歯菌や歯周病菌が移らないようにするためには、親御さまの口腔内の環境を整える必要があります。
親御さまだけでなく、お子さまの歯の治療や予防にも力を入れております。歯科医院に対して怖いイメージをお持ちであるために、治療を受けさせることを諦めていたという方も一度ご相談ください。
当院では、歯科治療に対する恐怖心を取り除けるような話し方を心がけております。少しずつ、歯科医院に対するマイナスイメージを払拭していき、治療させていただきます。
そのほかにも、ご自宅や施設から出られない、車いすであるために通院することが難しいという方にも歯科治療を受けていただくために、ご自宅や施設に訪問しております。その際には、歯科治療や口腔ケアに加え、舌の機能を取り戻すための訓練や唾液の分泌を促すマッサージなども行います。
また、口腔内や全身の健康に関わる姿勢を改善するための指導も行っております。良い姿勢を保つことで、口腔内と全身の健康をお守りすることができます。
口腔内だけではなく、総合的にサポートいたしますので、ぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/親知らず

非常に丁寧で歯科衛生士さんの対応も良かったので安心してお願いできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科医院
EPARK中村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-888-1211
アクセス琴平線仏生山駅 出口徒歩16分
琴平線太田駅 (香川県)出口車6分

駐車場
当院の敷地内に16台分の駐車スペースを用意しております。(無料)

住所香川県高松市多肥上町509-1

引用:EPARK歯科

仏生山の小児歯科口コミランキング

以上、仏生山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました