【21年版】黒崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

黒崎でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

黒崎周辺のエリア情報について

黒崎でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、黒崎周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
黒崎駅(JR鹿児島本線)北九州市八幡西区黒崎3丁目10,464人(福岡県:第31位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

黒崎でおすすめの小児歯科16選

黒崎でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位亀山歯科クリニック4.3点109件
2位愛デンタルクリニック4.6点20件
3位ひまわり歯科4.4点20件
4位久野歯科医院4.5点19件
5位いまむら歯科クリニック4.6点14件
6位矢野歯科医院-点6件
7位あらき歯科クリニック-点4件
8位かい歯科医院-点1件
9位医療法人天真堂村上歯科クリニック-点1件
10位いちろう・すみれ歯科医院-点0件
11位原田歯科医院-点0件
12位かさい歯科医院-点0件
13位右田じゅうしん歯科クリニック-点0件
14位野田歯科医院-点0件
15位柴田歯科クリニック-点0件
16位池本歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】亀山歯科クリニック

亀山歯科クリニックは黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:亀山歯科クリニック

インプラントなど各分野の歯科医師が在籍
歯科用CTやレントゲンでお口の内部構造まで診査・診断したうえで、リスクの少ない治療が受けられます。矯正やホワイトニングの専用フロアを用意
虫歯や歯周病の治療と異なるフロアで、エステ感覚で治療を受けていただけます。デリケートなお口のお悩みも話しやすいでしょう。院内に歯科技工士が在籍!短期間の治療
スピーディーに詰め物や被せ物を作製できるだけでなく、患者さまの要望も話しやすいでしょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先生方は本当に対応がいいです。特に女の先生
しかし受付の人は本当の本当に態度が悪いです
先生たちが優しいから通っていますが、受付の人のせいですごく不快な思いをします
電話対応もすごくキレ気味で話してきます
受付の人達のせいで病院自体のイメージが悪くなっている気がします

引用:EPARK歯科

歯科医院亀山歯科クリニック
EPARK亀山歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号093-621-3804
アクセス鹿児島本線黒崎駅 出口徒歩8分
鹿児島本線八幡駅 (福岡県)出口車10分
筑豊電気鉄道今池駅 (福岡県)出口車10分
鹿児島本線折尾駅 出口車16分
日豊本線小倉駅 (福岡県)出口車28分

駐車場
※医院向かいにコインパーキングもございます。岡田宮駐車場に7台分、亀山歯科クリニック第2駐車場に9台分ございます。

住所福岡県北九州市八幡西区西神原町3-29

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】愛デンタルクリニック

愛デンタルクリニックは黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:愛デンタルクリニック

JR鹿児島本線「黒崎」駅から徒歩10分!
筑豊電鉄「黒崎駅前」駅からも徒歩10分となっており、駅からのアクセスが良好です。
保育士が勤務!
院内にはキッズスペースもあるため、お子さま連れの方でも気兼ねなく通えます。
女性歯科医師にも相談可!
異性には悩みを相談しづらいと感じている女性にもおすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/噛み合わせ

私が遅れてしまっても、電話をして外にまで出て頂いてくれてありがとうございました。

話をしてくれて、説明も分かりやすくて良かったです!
ほんとにありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院愛デンタルクリニック
EPARK愛デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0120-621-418
アクセス鹿児島本線黒崎駅 出口徒歩10分
筑豊電気鉄道黒崎駅 前駅 出口徒歩10分
住所福岡県北九州市八幡西区八千代町4-26

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ひまわり歯科

ひまわり歯科は黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ひまわり歯科

土曜日も17時まで診療している
平日は18時まで、土曜日も17時まで診療しているので、お仕事帰りやお休みの日に通えます。
駐車スペースがあり車での通院に便利
医院の正面に駐車場が用意されているので、遠方の方やご家族でも通院できてとても便利でおすすめです。
待ち時間も楽しいキッズスペースあり
キッズスペースで遊ぶお子さまの様子を診療室のモニター画面で見ることができるので、親御さまも心配なく治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
これからの治療について、画像を取り入れて説明してくださるのが、とてもわかりやすかったです。大変失礼だとは思いますが、親知らずを抜くのが怖くて、ほかの病院にも聞きに行きましたが、こちらの先生と同じ見解でした。こちらの病院の方が、説明が分かりやすくて安心できたのでお願いしました。結果、腫れもほとんどなく経過も良好です。これからも、歯のかかりつけとして通おうと思っています。
概ね不満はないですが、最後にエプロンをとってもらうときに髪が絡まることがあり痛いです。髪が長いので仕方ないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科
EPARKひまわり歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号093-632-6480
アクセス鹿児島本線黒崎駅 南口徒歩15分
鹿児島本線八幡駅 (福岡県)南口車10分
筑豊電気鉄道萩原駅 (福岡県)出口車8分
筑豊電気鉄道森下駅 (福岡県)出口車9分
筑豊電気鉄道今池駅 (福岡県)出口車9分
住所福岡県北九州市八幡西区岡田町12-16

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】久野歯科医院

久野歯科医院は黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:久野歯科医院

1938年に開業して70年以上、北九州市八幡西区黒崎で地域の皆様のお口の健康を守るお手伝いをしてきた当院では、患者様の症状、ご要望に幅広く対応するため、一般的な歯科診療から小児歯科、美容診療、歯科口腔外科、インプラントまで多くの診療科目を掲げております。日曜、祝日の診療も行っているため、平日の通院が難しい方も通いやすくなっております。平日も月曜、火曜、金曜は夜8時まで診療を行っており、黒崎駅から徒歩5分以内なためお仕事帰りにご来院頂くことも可能です。診療においては、患者様の話をよく聞いた上でお一人おひとりの症状に合った治療を提供すると共に、自分がされたいと思えるような治療をする事を心がけております。女性歯科医師もいますので、女性やお子様の患者様もより来院しやすいかと思います。お口のことでお困りの方はぜひ1度久野歯科医院へお越し下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ネットで予約可能な時間を選択し、予約したにも関わらず、折り返しの電話では、夕方以降は予約が多く待たせることになるとのこと、また、処置も応急処置にしかならない、しっかりとした治療を希望するなら可能であれば〇日〇時はいかがでしょうかと、何のための予約なのか、さらには、こちらの都合は全く無視のご対応に呆れてしまい、致し方なくキャンセルさせて頂きました。
土日も、平日遅い時間も営業しているとの利点が良いと思い選定しましたが、診察できるキャパを超えたような予約受付は、不適切な対応ではないかと感じました。
ネット受付の活用も含め、もう少し受付の精度を高めたほうが利用者には宜しいのではないでしょうか。

引用:EPARK歯科

歯科医院久野歯科医院
EPARK久野歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号093-621-4551
アクセス鹿児島本線黒崎駅 南口徒歩5分
筑豊電気鉄道西黒崎駅 出口徒歩4分

(お車の場合)3号線沿い、浜田病院裏にございます。

住所福岡県北九州市八幡西区黒崎3丁目5-16

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】いまむら歯科クリニック

いまむら歯科クリニックは黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:いまむら歯科クリニック

北九州市八幡西区東鳴水にあります、いまむら歯科クリニックでは、地域医療に貢献し、地域の皆様に愛されるような歯科医院になれたらと考えて診療を行っております。当医院では院内のバリアフリー化などの取り組みなどに力を入れており、お子さまからご高齢の方まですべての患者さまにご利用いただきやすいような医療環境を整えております。患者さまのお気持ちと誠実に向き合い、丁寧かつ親身な診療によって患者さまのお悩みの取り除くことをサポートしていけたらと思います。
当医院では虫歯治療や歯周病治療をはじめ、小児歯科、インプラント治療、入れ歯治療、ホワイトニング、矯正治療などに対応しており、患者さまのさまざまなお悩みに対して堅実で丁寧な歯科治療をご提供することができます。特に小児歯科では「怖い」「痛い」といったお子さまの歯医者に対するイメージを変えていけるような治療を心がけており、おもちゃのごほうびや時期によっては虫歯になりにくいチョコレートをお渡ししております。お子さまに気軽に通っていただけるような環境を作っていくことができればと考えております。
当医院は西鉄バスの東鳴水3丁目停留所から徒歩約1分という場所にあり、バスをご利用の方にもお越しいただきやすい環境となっております。敷地内には駐車場をご用意しておりますので、お車をご利用の方にも気軽にお越しいただけます。
歯科医師・スタッフともに笑顔でお待ちしておりますので、お口のことでお困りの際はお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

初めて受診しました。
虫歯であいた穴に少し触れただけでも痛い状態だったのに、1度も痛い思いをすることなく抜髄までして頂いました。しかもスピーディーでした!
先生も衛生士さんもとても優しく、説明も丁寧で、処置の前には必ず声をかけてくれました。
2ヶ月の赤ちゃんと一緒の受診でしたが、泣き出したらスタッフの方が見てくださり、大変助かりました。
こんな快適な治療なら、子連れでも継続して通えそうです。本当に安心して受診出来ました。
ありがとうございました。
上の子たちもフッ素塗布に連れて行こうと思います!

引用:EPARK歯科

歯科医院いまむら歯科クリニック
EPARKいまむら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号093-647-1325
アクセス筑豊電気鉄道黒崎駅 前駅 出入口徒歩18分
鹿児島本線黒崎駅 南口車10分
東鳴水三丁目停留所徒歩1分

駐車場
当院敷地内に駐車場を用意しています。第二駐車場がございます。満車の場合はそちらをご利用ください。(お車の場合)黒崎駅 南口からの場合、「岸の浦2丁目」まで直進し、交差点を左折。約250m直進し「脇坂内科医院」のある角を右折します。そのまま約1km直進すると当院が右手にございます。当院の敷地内の駐車場、もしくは第二駐車場をご利用下さい。

住所福岡県北九州市八幡西区東鳴水3丁目4-12

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】矢野歯科医院

矢野歯科医院は黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:矢野歯科医院

治療技術を支える、充実した治療設備
歯科用CTやオペ室など設備が充実しています。被せ物などを作製する歯科技工士にもこだわり、品質の維持を徹底されています。それぞれの得意分野を活かしたチーム医療
インプラントに特化している院長や歯科技工士、女性歯科医師などが在籍しているので、個々の特性を活かした治療が受けられます。幅広い診療メニューを用意している歯科医院
インプラントや矯正、セラミックの被せ物、噛み合わせの治療にも力を入れているので、虫歯以外のお悩みも相談できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に子ども達安心してせじゅつできました。ありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院矢野歯科医院
EPARK矢野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-631-2402
アクセス鹿児島本線黒崎駅 南口徒歩5分
筑豊電気鉄道黒崎駅 前駅 出口徒歩5分
鹿児島本線小倉駅 (福岡県)出口徒歩19分
鹿児島本線折尾駅 出口徒歩30分
鹿児島本線陣原駅 出口車7分

駐車場
お車で来院される場合は、契約駐車場をご利用ください。1時間無料になります。

住所福岡県北九州市八幡西区熊手2-4-25 2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】あらき歯科クリニック

あらき歯科クリニックは黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:あらき歯科クリニック

北九州市八幡西区陣山のあらき歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまにご納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて治療を受けたのですが、ベテランの先生が事前に丁寧に説明をしてくれたので安心でした。また、先生のおかげで歯を削らずに治療をすることができたためとても良かったです。わずか2回で虫歯治療を終えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あらき歯科クリニック
EPARKあらき歯科クリニック
休診日祝日
電話番号093-982-4282
アクセス鹿児島本線黒崎駅 出口徒歩12分
鹿児島本線八幡駅 (福岡県)出口車5分
西鉄バス 紅梅停留所徒歩1分

駐車場
12台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県北九州市八幡西区陣山2-1-19

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】かい歯科医院

かい歯科医院は黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に治療してくれます。
ただ自分の年齢が年齢なので、完璧に良くならないのも仕方のいのかなと思ったり、歯科を変えたらもっと良い治療になるのかなと思ったり…

引用:EPARK歯科

歯科医院かい歯科医院
EPARKかい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-641-8460
アクセス鹿児島本線黒崎駅 南口車6分
八幡西郵便局前停留所徒歩1分
筑豊電気鉄道熊西駅 出口徒歩9分
住所福岡県北九州市八幡西区山寺町9番7号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人天真堂村上歯科クリニック

医療法人天真堂村上歯科クリニックは黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約してたので対応が早かったので、よかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人天真堂村上歯科クリニック
EPARK医療法人天真堂村上歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号093-621-4618
アクセス鹿児島本線黒崎駅 徒歩4分
住所福岡県北九州市八幡西区藤田3丁目3番16号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】いちろう・すみれ歯科医院

いちろう・すみれ歯科医院は黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院いちろう・すみれ歯科医院
EPARKいちろう・すみれ歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号093-981-6480
アクセス鹿児島本線黒崎駅 中央口バス20分
住所福岡県北九州市八幡西区下上津役4-21-8

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】原田歯科医院

原田歯科医院は黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院原田歯科医院
EPARK原田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-621-7407
アクセス鹿児島本線黒崎駅 徒歩3分
住所福岡県北九州市八幡西区黒崎2丁目10-1-102

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】かさい歯科医院

かさい歯科医院は黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院かさい歯科医院
EPARKかさい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-662-3836
アクセス鹿児島本線黒崎駅 車5分
住所福岡県北九州市八幡西区清納1丁目2の28

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】右田じゅうしん歯科クリニック

右田じゅうしん歯科クリニックは黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院右田じゅうしん歯科クリニック
EPARK右田じゅうしん歯科クリニック
休診日木曜
電話番号093-645-1101
アクセス鹿児島本線黒崎駅 南口徒歩2分
筑豊電気鉄道黒崎駅 前駅 徒歩4分
住所福岡県北九州市八幡西区黒崎1丁目5-7 サンビル2F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】野田歯科医院

野田歯科医院は黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院野田歯科医院
EPARK野田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号093-641-8488
アクセス鹿児島本線黒崎駅 徒歩10分
住所福岡県北九州市八幡西区藤田4丁目1-19

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】柴田歯科クリニック

柴田歯科クリニックは黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院柴田歯科クリニック
EPARK柴田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号093-631-4208
アクセス鹿児島本線黒崎駅 徒歩4分
住所福岡県北九州市八幡西区岡田町2-20

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】池本歯科クリニック

池本歯科クリニックは黒崎(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院池本歯科クリニック
EPARK池本歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号093-622-8148
アクセス鹿児島本線黒崎駅 徒歩6分
住所福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目1番18号

引用:EPARK歯科

黒崎の小児歯科口コミランキング

以上、黒崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました