【21年版】ふじみ野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

ふじみ野

ふじみ野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

ふじみ野周辺のエリア情報について

ふじみ野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、ふじみ野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
ふじみ野駅(東武鉄道東上線)富士見市大字勝瀬33475,992人(埼玉県:第69位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

ふじみ野でおすすめの小児歯科17選

ふじみ野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位飯島歯科医院4.5点74件
2位にこ歯科クリニック(埼玉県ふじみ野市)4.7点58件
3位医療法人社団SJN すじの歯科クリニックふじみ野4.5点29件
4位志賀歯科クリニック4.4点27件
5位ふじみ野アイル歯科クリニック4.7点25件
6位そがべ歯科クリニック3.2点18件
7位オシダデンタルクリニック4.6点9件
8位すがわら歯科 ちゃいるどデンタルクリニック4.6点9件
9位うれし野デンタルクリニック-点5件
10位すずき歯科医院-点5件
11位スマイルケア歯科クリニック-点4件
12位苗間歯科医院-点4件
13位杉田歯科医院-点4件
14位医療法人社団四方 きくち歯科クリニック-点2件
15位きくち歯科クリニック-点1件
16位くろだデンタルクリニック-点0件
17位新井歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】飯島歯科医院

飯島歯科医院はふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:飯島歯科医院

歯科医院飯島歯科医院
EPARK飯島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号049-262-8218
アクセス東武東上線ふじみ野駅 西口駅 ビル徒歩1分東武東上線上福岡駅 南口車6分
住所埼玉県富士見市ふじみ野西1-1-1 アイムプラザ2F(西口駅ビル)

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】にこ歯科クリニック(埼玉県ふじみ野市)

にこ歯科クリニック(埼玉県ふじみ野市)はふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:にこ歯科クリニック(埼玉県ふじみ野市)

車での通院に便利な広い駐車場があります
遠方の方やお子さま連れの方が車で来られるよう、駐車場は広くなっています。6台駐車できるので、車で通院したい方に便利です。
親御さまの治療中に、保育士がお子さまを見守ります
保育士がおり、お子さまを見ていてくれます。そのため、親御さまもリラックスした状態で自分の治療に臨むことができます。
キッズスペースがあります
広いキッズスペースがあります。四季で飾りを変える木があり、お子さまの写真が飾ることができるので、通院するたびに成長が分かります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

乳歯が抜ける前に 大人の歯がはえてきてしまい受診
麻酔が心配でしたが 泣く事なく2本抜けました
毎回優しく接していただきとても助かります
ありがとうございました

引用:EPARK歯科

歯科医院にこ歯科クリニック(埼玉県ふじみ野市)
EPARKにこ歯科クリニック(埼玉県ふじみ野市)
休診日日曜・祝日
電話番号049-265-6874
アクセス東武東上線ふじみ野駅 西口徒歩6分
東武東上線上福岡駅 車11分
東武東上線鶴瀬駅 車12分

駐車場
6台分の駐車スペースを用意しております。

住所埼玉県ふじみ野市苗間1-13-19

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団SJN すじの歯科クリニックふじみ野

医療法人社団SJN すじの歯科クリニックふじみ野はふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:医療法人社団SJN すじの歯科クリニックふじみ野

平日は20時まで!土日も17時まで診療。
時間面だけでなく、個室の診療室やカウンセリングルームが用意され、設備面でも通いやすさに配慮された歯科医院です。
駐車場有り!バリアフリー設計で通いやすく
11台分の駐車場があり、お車で通いやすい歯科医院です。またバリアフリーなので、ベビーカーや車いすでの通院も可能です。
なるべく痛みを抑えた治療を行っています
麻酔注射の痛みへの配慮はもちろん、お口のお掃除をするときも丁寧な処置を心がけ、痛みを抑える工夫をしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
顎関節症

施設内がとても清潔感があり診療室も個別ブースに分かれており人を気にせず治療に専念できました。先生の説明もとても丁寧でわかりやすくとても優しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団SJN すじの歯科クリニックふじみ野
EPARK医療法人社団SJN すじの歯科クリニックふじみ野
休診日水曜・祝日
電話番号049-266-1118
アクセス東武東上線ふじみ野駅 東口徒歩7分
東武東上線上福岡駅 出口車6分
東武東上線鶴瀬駅 出口車14分

駐車場
医院隣に11台分の駐車スペースを用意しております。

住所埼玉県ふじみ野市駒林元町4-2-17

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】志賀歯科クリニック

志賀歯科クリニックはふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:志賀歯科クリニック

志賀歯科クリニックは、富士見市ふじみ野西のふじみ野駅前にある歯科医院です。
当院は、ふじみ野駅西口から徒歩1分と非常に近く、利便性が高いです。
ふじみ野駅や周辺の駅にお住まいのご家族やサラリーマンの方を中心に、幅広い方の治療をさせて頂いております。
駅に近いため、通勤帰りにもお越し頂くことができて、通院しやすいとの声を頂いております。
駐車スペースは3台ほど設けているため、車にてご来院して頂くことも可能です。
このように当院では、患者さまがご来院されることまで配慮しております。
また、当院は駅前にあるため、食事などを楽しんで頂いた後に、ご来院される方もいらっしゃいます。
当院を開院してから、数十年が経ちまます。
地域の皆様から愛される歯科医院を目指して、これまで一人一人の患者さまの治療をしてきました。
また、要望に応えるべく、患者さまにも治療に参加していただいております。
医師がただ説明や治療を行うだけではなく、患者さまにも自分の症状を理解していただいたうえで、患者さまの意見を尊重した治療を行っております。
患者さまは、歯について悩みを抱えているという点では皆さま同じですが、考え方や症状はそれぞれ異なります。
治療が終わった後に正しいケアができず、また虫歯になってしまうなど皆さまに辛い思いをさせてしまわない為にも、志賀歯科クリニックは患者さま参加型の治療を行っております。
当院は、ご家族全員のお口のかかりつけ歯科医院を目指しており、全ての世代の方にお越し頂けるような医院作りに取り組んでおります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

親知らずの痛みで受診しました。突然の子とでしたので、すぐ予約がとれて助かりました。必要最低限の治療でスピーディーに診療が終わって良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院志賀歯科クリニック
EPARK志賀歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号049-278-5220
アクセス東武東上線ふじみ野駅 西口徒歩1分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県富士見市ふじみ野西1-25-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ふじみ野アイル歯科クリニック

ふじみ野アイル歯科クリニックはふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ふじみ野アイル歯科クリニック

基本的に定休日なく診療
土日祝日も診療されているため、平日はお仕事や学校で忙しい方も、お休みを利用し通院できます。
駅直結のショッピングモール内にある
東武鉄道東武東上線「ふじみ野駅」から直結した歯科医院です。お出かけ帰りに立ち寄る場合に便利です。
駐車場は2カ所ご用意
提携している駐車場があるため、遠方からお車で通院することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔な雰囲気で先生は丁寧に治療についての説明があり、安心できました。治療完了してからも定期的に行ってみようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじみ野アイル歯科クリニック
EPARKふじみ野アイル歯科クリニック
休診日
電話番号049-267-2222
アクセス東武東上線ふじみ野駅 東口徒歩1分
住所埼玉県富士見市ふじみ野東1-1-1 ふじみ野ナーレ4F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】そがべ歯科クリニック

そがべ歯科クリニックはふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:そがべ歯科クリニック

歯科医院そがべ歯科クリニック
EPARKそがべ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号049-262-8215
アクセス東武東上線ふじみ野駅 出口徒歩1分駐車場お近くのコインパーキングを利用していただき、駐車券をお持ちいただければサービス券と交換いたします。
住所埼玉県富士見市ふじみ野西1-18-1 第6松本ビル202号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】オシダデンタルクリニック

オシダデンタルクリニックはふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:オシダデンタルクリニック

ふじみ野市大井にある「オシダデンタルクリニック」は、東武東上線ふじみ野駅から車で5分の場所に位置しています。平日だけでなく土日も18時30分まで診療していますので、平日が忙しい方でもお休みを利用した通院が可能です。
当院はカウンセリングをとても大切にしています。患者さまが何に悩んでいるのかをしっかりお聞きして、そのお悩みを改善するためにはどうしたら良いのかを提案しています。一人ひとり問題の原因は違うからこそ、とことんお話を聞くことが大切だと考えました。
治療について説明する際は、写真や資料を見てもらい、できるだけご自身の状態を知っていただくようにしています。ご自身のことを知ることが、将来的なリスクを回避することにつながるからです。情報をもとに担当の歯科衛生士が「あなただけの予防方法」を提案いたします。
ご家族でもお越しいただけるようキッズスペースも準備していますので、お口のお悩みはそのままにせず、お気軽に当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

受付の方、手際も説明の悪い気がします。施設はまだ新しいので綺麗です。

引用:EPARK歯科

歯科医院オシダデンタルクリニック
EPARKオシダデンタルクリニック
休診日火曜・祝日
電話番号049-261-6477
アクセス東武東上線ふじみ野駅 西口車5分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県ふじみ野市大井1074-4

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】すがわら歯科 ちゃいるどデンタルクリニック

すがわら歯科 ちゃいるどデンタルクリニックはふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:すがわら歯科 ちゃいるどデンタルクリニック

お仕事帰りに通える
休診日の火曜を除く平日、土日祝も20時まで診療されており、お仕事などでお忙しい方も通いやすい環境です。複合施設内にある
東武東上線ふじみ野駅より徒歩10分の複合施設内にあり、買い物ついでに通院できます。駐車場も使え、お車での通院も便利です。精密な検査ができる機器を導入
歯や骨の内部を立体的に再現できる歯科用CTによる、精密な検査を根拠にした治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

安心してうけられた。休みにも営業してて助かった。予約もすぐ取れてよかった。次回も引き続き通院いたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院すがわら歯科 ちゃいるどデンタルクリニック
EPARKすがわら歯科 ちゃいるどデンタルクリニック
休診日火曜
電話番号049-263-4618
アクセス東武東上線ふじみ野駅 西口徒歩10分

駐車場
イオン大井店内に駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-2-1 イオン大井店3F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】うれし野デンタルクリニック

うれし野デンタルクリニックはふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても綺麗でお洒落な歯医者さんです。歯が痛むようになったので診てもらったところ知覚過敏とのことで虫歯ではありませんでした。お薬を塗ってもらい、歯磨き指導を受けて薬用歯磨きとソフトタイプの歯ブラシに替えました。また歯で困ったことがあったら、こちらに頼ります。

引用:EPARK歯科

歯科医院うれし野デンタルクリニック
EPARKうれし野デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号049-256-4618
アクセス東武東上線ふじみ野駅 徒歩14分
住所埼玉県ふじみ野市うれし野一丁目1番12号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】すずき歯科医院

すずき歯科医院はふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供を連れて歯医者に行きました。まだ小さいので一人で留守番させるわけにはいかなく、かと言ってお医者さんで待たせるのも気になるのでこちらの歯医者はキッズスペースがあるのが気に入って選びました。ホワイトニングを受けたのですが一皮向けたような自然体の白さで生き生きと見えます。

引用:EPARK歯科

歯科医院すずき歯科医院
EPARKすずき歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号049-262-0181
アクセス東武東上線ふじみ野駅 徒歩10分
住所埼玉県富士見市ふじみ野東4-16-7

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】スマイルケア歯科クリニック

スマイルケア歯科クリニックはふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
週末が休みの会社員にとっては土日も診てくれる歯医者さんは大変助かります。家からも近いので通いやすく、歯肉炎を患ってしまい定期的に検診の意味で通うようになりました。お陰様で歯茎からの出血はなくなり、健康な歯茎に大分近づきましたのであともう少し、頑張ります。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイルケア歯科クリニック
EPARKスマイルケア歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号049-262-8888
アクセス東武東上線ふじみ野駅 徒歩5分
住所埼玉県ふじみ野市うれし野二丁目15番24号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】苗間歯科医院

苗間歯科医院はふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供のフッ素塗布で歯医者さんに行ったところ、虫歯を発見されてしまいました。先生が優しく、治療は全然怖くも痛くもなかったそうですし、待合室にある子供向けの本やオモチャが気に入り、数回通院しましたが予約よりも早めに行ってキッズスペースで遊んでいました。子供が喜んで通ってくれたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院苗間歯科医院
EPARK苗間歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号049-269-6480
アクセス東武東上線ふじみ野駅 徒歩12分
住所埼玉県ふじみ野市苗間447-4

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】杉田歯科医院

杉田歯科医院はふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から非常に近いので通いやすいためこちらの歯医者を選びました。院内は心地がいいほど明るくて雰囲気がいいです。詰め物が取れたまま放置していたので虫歯が進行してしまいました。虫歯の状態説明や治療方針について丁寧に説明を受け、安心してお任せすることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院杉田歯科医院
EPARK杉田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0492-62-8288
アクセス東武東上線ふじみ野駅 東口徒歩1分
住所埼玉県富士見市ふじみ野東1-21-1ラ・ガールふじみ野2F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】医療法人社団四方 きくち歯科クリニック

医療法人社団四方 きくち歯科クリニックはふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:医療法人社団四方 きくち歯科クリニック

土曜日は15時半まで診療!
平日に通院する時間がない方でも、都合の良い時間を見つけて通いやすい歯科医院です。
10台分の駐車スペースがある!
普段車を利用することが多い方にとっても定期的に治療を受けやすい環境です。
キッズスペースを待合室の中央に設置!
育児で忙しくて、これまで自分のことを二の次にしてきたお母さまでも治療に専念しやすい体制が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療してくれてる時の対応がとても丁寧で分かりやすかったです。対応に関しても、初診で緊張してたのですが、話しやすい感じでとてもリラックスして話せました。施設はお子さんが遊べる場所というか、おもちゃとかがあったので、それもよかったと思います!

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団四方 きくち歯科クリニック
EPARK医療法人社団四方 きくち歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号049-262-8254
アクセス東武東上線ふじみ野駅 東口徒歩13分
東武東上線上福岡駅 北口徒歩14分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県ふじみ野市駒西2-1-6

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】きくち歯科クリニック

きくち歯科クリニックはふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約時間前でも早めに呼ばれる
治療方法の説明が丁寧でわかりやすい。

引用:EPARK歯科

歯科医院きくち歯科クリニック
EPARKきくち歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号049-262-8254
アクセス東武東上線ふじみ野駅 東口徒歩15分
住所埼玉県ふじみ野市駒西2丁目1-6

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】くろだデンタルクリニック

くろだデンタルクリニックはふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:くろだデンタルクリニック

富士見市ふじみ野東にある「くろだデンタルクリニック」は、東武東上線ふじみ野駅から徒歩3分の場所にある歯医者です。「ていねいな説明と患者さまの意思を尊重した治療」をモットーに、一般的な歯科治療の他、小児歯科、予防歯科、美容診療、インプラント治療、噛み合わせ治療など、様々な治療に対応しています。
当院では、ご来院される患者さまお一人おひとりが気持ちよく治療を受けられる環境を作ることで、患者さまの予防意識も高まり、お口の健康を守ることにつながっていくと信じています。そのため、当院ではカウンセリングや検査を充実させ、患者さまお一人おひとりに合わせた治療プランを提案し、納得していただいてから治療を始めるよう努めております。
また当院では患者さまお一人おひとりに専任の歯科医師と歯科衛生士が付きます。治療中、何か困ったことや悩みごとなどは、いつもの気心知れた歯科医師とスタッフに相談ができます。治療内容については担当の歯科医師が、模型や動画を使って分かりやすく説明するので、内容も分からないまま治療が進むことはありません。
できるだけ痛みのない治療、滅菌による衛生的な環境を整えています。患者さまに気持ちよく通院していただけるように、さまざまな工夫をしながら日々診療にあたっております。お口の中に関する疑問や不安、より美しい口元にしたいなどのご希望は、ぜひ当院にご相談ください。

歯科医院くろだデンタルクリニック
EPARKくろだデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号049-256-5156
アクセス東武東上線ふじみ野駅 東口徒歩3分

駐車場
17台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県富士見市ふじみ野東1-22-7

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】新井歯科医院

新井歯科医院はふじみ野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:新井歯科医院

ふじみ野市大井にある「新井歯科医院」は、木曜日を除く平日・土曜日の18:30まで診療しています。
当院は、患者さまをお待たせしないことにとても注力しており、お約束いただいた時間通りに診療できるよう、医院全体で連携しながら診療を行っています。例えば、一人ひとりの患者さまのお越しいただいてから治療開始までの時間を記録して、よりスムーズに治療を進められるよう活用しています。
患者さまにはいつまでも健康なお口の環境を維持し、食事を楽しんでいただきたいと思っています。そのために、予防や矯正、インプラントなど、お口の環境を改善する治療に力を入れていますので、気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

歯科医院新井歯科医院
EPARK新井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号049-266-0081
アクセス東武東上線ふじみ野駅 西口徒歩16分

駐車場
12台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県ふじみ野市大井1081-11

引用:EPARK歯科

ふじみ野の小児歯科口コミランキング

以上、ふじみ野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました