【21年版】根津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

根津でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

根津周辺のエリア情報について

根津でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、根津周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
根津駅(東京メトロ千代田線)文京区根津1丁目13,169人(東京都:第357位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

根津でおすすめの小児歯科7選

根津でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位渡辺歯科医院-点8件
2位ニコライ歯科-点5件
3位瓜生歯科医院-点5件
4位向丘歯科医院-点4件
5位根津歯科クリニック-点4件
6位根津すずらん歯科-点1件
7位根津の街歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】渡辺歯科医院

渡辺歯科医院は根津(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:渡辺歯科医院

台東区池之端の「渡辺歯科医院」は、東京メトロ千代田線・根津駅から徒歩3分の場所にございます。駐車スペースをご用意していますので、お車での通院も可能です。
水曜日と祝日のみが休診日で、平日は20時まで、土日も13時まで診療を行っております。お仕事帰りの方や平日のご来院が難しい方、また急患の方にもお越しいただきやすい診療体制だと思いますので、どうぞ気軽にお問い合わせください。
当院は、院長の父の代からこの池之端の地で歯科医院を続けております。患者さまの中には、親子代々通われている方もいらっしゃいます。長い時間をかけて築いてきた信頼関係を大切に、自分の家族を診るような気持ちで患者さまの治療に向き合ってまいりました。
特にこだわっているのは、患者さま一人ひとりに対して十分な時間をお取りして、説明や治療を行うことです。お口のことで困ったら、いつでも気軽に相談できる「地域のかかりつけ歯科医院」でありたいと思っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が腫れて、痛みもあるためにこの歯医者に行きました。
歯石がたまり、汚れてそこから菌が入り歯茎が腫れていると説明を受けました。
その際に、自宅でもデンタルリンスなどで口の中をうがいをすると効果があるとアドバイスをしてもらいました。
実際に、この歯医者にいわれたとおりアドバイスを実行すると歯茎の腫れも予防できるようになったので感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科医院
EPARK渡辺歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号03-3822-4180
アクセス千代田線根津駅 出口徒歩3分

駐車場
医院前に駐車場ございます。

住所東京都台東区池之端2-5-44

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ニコライ歯科

ニコライ歯科は根津(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
住んでいた場所から近く、ママたちの間で評判だったので、子どもの歯の矯正が必要だと感じて通い始めました。温かい雰囲気で、歯医者が苦手な子どももホッとする様で、嫌がらず通ってくれます。矯正はもちろん、治療も安心してお任せできる歯医者さんなので、子どもが通うのをきっかけに私も通い始めました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ニコライ歯科
EPARKニコライ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3827-9823
アクセス千代田線根津駅 徒歩4分
東京メトロ南北線東大前駅 徒歩7分
住所東京都文京区根津一丁目23番11号 202

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】瓜生歯科医院

瓜生歯科医院は根津(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の疑いがあったので歯茎の張りを確認しながらチェックしたところ腫れているのが目立ったので、歯医者へ行ってきました。先生の説明では歯茎の腫れの原因を細かく教えていただいたのですが、自分が認識していた内容との違いを確認するにはいい機会だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院瓜生歯科医院
EPARK瓜生歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3823-0530
アクセス千代田線根津駅 徒歩3分
住所東京都文京区根津二丁目16番8号 トミタビル2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】向丘歯科医院

向丘歯科医院は根津(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者には、複数の先生がいらっしゃり、それぞれの先生がしっかり話を聞いてくれます。虫歯の治療でお世話になりましたが、久々の虫歯だったので、痛い治療になるかと思いましたが、それほど進んでないということで、レーザーを使って治療して貰いました。痛みや振動はほとんどなく、治療も短時間で済みました。穴の開いた部分に詰め物をして貰い、キレイに治りました。

引用:EPARK歯科

歯科医院向丘歯科医院
EPARK向丘歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3812-0029
アクセス千代田線根津駅 徒歩20分
東京メトロ南北線東大前駅 徒歩1分
住所東京都文京区向丘二丁目3番8号 204

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】根津歯科クリニック

根津歯科クリニックは根津(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な治療内容の説明が魅力の歯医者です。私でもわかりやすいように丁寧に説明してくれるためとても満足度が高いです。痛みが苦手だったのですが麻酔を使用して痛みを感じなくしてから虫歯治療をしてくれたため安心できました。今はおいしく食事をすることができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院根津歯科クリニック
EPARK根津歯科クリニック
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号03-3823-5651
アクセス千代田線根津駅 徒歩1分
住所東京都文京区根津二丁目20番1号 フタミビル201

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】根津すずらん歯科

根津すずらん歯科は根津(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:根津すずらん歯科

文京区根津にあります、根津すずらん歯科です。東京メトロ千代田線の根津駅1番出口より、不忍通りを千駄木方面へ向かって徒歩2分というアクセスしやすい場所にある歯医者です。お口の健康を守ることによって地域の皆様に恩返ししたいという思いから、“幸福”や“感謝の気持ち”を表す「すずらん」を院名に名付けました。診療項目は一般的な歯科診療をはじめ小児歯科、予防歯科、睡眠時無呼吸症候群と幅広く行っております。とりわけ痛みの少ない治療、歯を削るのではなく今ある歯を保存する治療を行っていることが当院の特徴です。今後は睡眠時無呼吸症候群やいびきの治療に力を入れていきたいと思っています。日本ではまだ認識されていないことが多いですが、睡眠時無呼吸症候群は重大な疾患です。お悩みをお持ちの方は是非一度当院にご相談ください。全身の健康とお口の中の状態は関わりが深いです。小さなお子様からご高齢の方まで、ご心配な点やご不安な点をお持ちの方はどうぞお気軽にお越しください。定期検診やクリーニング、予防歯科、虫歯、噛み合わせなど、何でも相談していただいて、必要であれば連携の病院をご紹介します。院長自身、現在子育て中ですので、お子様や親御さんの不安な気持ちを良く理解することができます。キッズルームも備えていますので、診療中はお子様を退屈させずにいただけます。ご来院おまちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院長先生も歯科助手の方も話をかなり聞いてくれた上で対策などを考えてもらえる

来院でも行けるが予約した方がスムーズに入れる
ただ、人気の為すぐに埋まってしまうのがネック

引用:EPARK歯科

歯科医院根津すずらん歯科
EPARK根津すずらん歯科
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-5834-8882
アクセス千代田線根津駅 1番出口徒歩2分
住所東京都文京区根津2-28-5-101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】根津の街歯科

根津の街歯科は根津(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院根津の街歯科
EPARK根津の街歯科
休診日月曜・祝日
電話番号03-3821-1230
アクセス千代田線根津駅
住所東京都文京区根津二丁目16番8号 WALL1階

引用:EPARK歯科

根津の小児歯科口コミランキング

以上、根津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました