【21年版】今里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

今里でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

今里周辺のエリア情報について

今里でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、今里周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
今里駅(近畿日本鉄道大阪線)大阪市生野区新今里四丁目1-1712,515人(大阪府:第149位)
今里駅(大阪市営地下鉄千日前線)大阪市生野区新今里四丁目1-1712,922人(大阪府:第138位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

今里でおすすめの小児歯科15選

今里でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位吉田歯科医院 今里クリニックプラザ(大阪市東成区)3.6点23件
2位篠原長寿歯科4.7点18件
3位たつしろ歯科医院4.2点14件
4位和島デンタルクリニック4.9点8件
5位いし川デンタルクリニック-点7件
6位いまざと駅前歯科クリニック4.8点6件
7位うえだ歯科医院4.5点6件
8位はたひら歯科-点5件
9位清水歯科医院-点4件
10位金子歯科医院-点3件
11位松山歯科3.8点3件
12位渡内歯科医院-点2件
13位安東歯科医院-点1件
14位くぜ歯科医院-点0件
15位パークデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】吉田歯科医院 今里クリニックプラザ(大阪市東成区)

吉田歯科医院 今里クリニックプラザ(大阪市東成区)は今里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:吉田歯科医院 今里クリニックプラザ(大阪市東成区)

診療時間は土曜日20時まで
定休日を除く平日はもちろん、土曜日も20時まで診療しています。お仕事で忙しい方でも通いやすい歯科医院です。
最寄り駅から徒歩2分
地下鉄千日前線「今里駅」からも徒歩5分と、アクセスの良い立地です。提携駐車場もあるので、お車での通院も可能です。
お買い物にも便利な複合施設内
複合施設内にあるので、治療以外の用事も同時にこなせます。お買い物に便利なスーパーや、トレーニングジムが併設されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感があり、先生はわかりすく丁寧にご説明、対応して頂き安心して治療できました。スタッフ女性の方々も親切に対応してくれます。予約も変更なども素早く対応でき時間の無駄がないです。是非また、受診したいと思いました。宜しくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉田歯科医院 今里クリニックプラザ(大阪市東成区)
EPARK吉田歯科医院 今里クリニックプラザ(大阪市東成区)
休診日日曜・祝日
電話番号06-6971-4618
アクセス今里筋線今里駅 (Osaka Metro)8番出口徒歩2分
千日前線今里駅 (Osaka Metro)3番出口徒歩5分

駐車場
提携パーキングあります。

住所大阪府大阪市東成区大今里西1-26-5 ロハスプラザ今里201

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】篠原長寿歯科

篠原長寿歯科は今里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:篠原長寿歯科

「篠原長寿歯科」は大阪市東成区大今里にあります。地下鉄千日前線「今里駅」から徒歩5分の通いやすい立地です。平日は19時まで、土曜日も診療しています。
当院は患者さまの「食べる喜び」を応援します。噛み合わせからていねいに調整を重ね、歯や歯科技工物を長持ちさせる努力を怠りません。何気ないお口の乾燥も、実は味覚障害の一因になり得ることをご存じですか?当院は、そのような患者さまご自身では気づきにくい習慣へのアドバイスもしています。
お身体が不自由で通院が難しい方のためには、訪問歯科診療を行っています。おいしく食べることを諦めず、まずはご相談ください。特にご年配の方にとって、食べることは生きるうえでの大きな喜びの一つでしょう。その喜びを守るために、ぜひ当院にお手伝いをさせてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

早く施術してくれ親切でよかったです。院内も綺麗でした。雨でしたがタオルも貸してくれました。とてもよかったです

引用:EPARK歯科

歯科医院篠原長寿歯科
EPARK篠原長寿歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6977-6020
アクセス千日前線今里駅 (Osaka Metro)出口徒歩5分

駐車場
専用駐車場が1台分あります。

住所大阪府大阪市東成区大今里1-1-8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たつしろ歯科医院

たつしろ歯科医院は今里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:たつしろ歯科医院

車いすのまま入れる診療室あり!
ゆったりとした診療室で、車いすを利用される方もそのまま入室でき、介護者やご家族と一緒に説明が受けられます。
徹底した院内感染予防対策!
使い捨ての針や器具を使用するほか、患者さまや歯科医師が使用する水にもこだわり、滅菌作用のある銀イオン水を導入しています。
できるだけ痛みの少ない治療に注力!
痛みの少ない治療に力を入れており、電動注射器の導入やインフォームドコンセントによるメンタルケアなどを取り入れています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の診断技術も高く、歯科衛生士の方の施術も丁寧で満足のいくものでした。また、待ち時間もなく、ストレスフリーな診療でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院たつしろ歯科医院
EPARKたつしろ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6754-4411
アクセス近鉄大阪線今里駅 (近鉄)出口徒歩15分
千日前線北巽駅 3、4番出口徒歩15分
千日前線小路駅 (Osaka Metro)出口徒歩20分
大阪環状線桃谷駅 出口徒歩25分
北巽小学校前停留所徒歩2分

駐車場
2台分ございます。

住所大阪府大阪市生野区巽北1-20-26

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】和島デンタルクリニック

和島デンタルクリニックは今里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:和島デンタルクリニック

大阪市生野区新今里にある「和島デンタルクリニック」です。近鉄大阪線の今里駅から徒歩1分と、駅から近い立地にある歯科医院で、駐車場もございますのでお車での通院も可能です。予防歯科や歯周病治療などの一般的な診療はもちろん、美容診療やホワイトニング、インプラントと幅広い診療に対応しています。
当医院では、患者様のお口の中をより良い状態にできるよう日々努めております。痛くなった時の治療はもちろんのこと、痛くなる前の健康な状態を10年後、20年後も維持するための、世代別のアプローチで予防を行っております。
「明るく楽しく」をモットーに、患者様にも笑顔で「ありがとう」と言っていただけ、スタッフ自身も心の底から「お大事に」とお声がけをできるように心がけています。そのために、治療技術の向上や専門知識を深めることはもちろん、「患者様のためになること、喜んでいただけることは何か」ということを常に考えて行動するようにしています。
また、医院内は常に清潔な状態をキープしており、キレイな歯科医院で治療やケアを受けることができます。段差のないバリアフリー設計になっており、秘密基地のようなキッズルームや個室の診療室もご用意しています。そのため、ベビーカーや車イスでも気兼ねなくお越しいただけると思います。
ほかにも、マッサージチェアに座りながら歯のクリーニングをしたり、お口の周りの筋肉をトレーニングしたりするといった、各種デンタルエステも受けることができます。開放的で広々とした院内には、季節ごとの装飾を施し、通うのが楽しくなる歯科医院です。お口の健康にお悩みの方もそうでない方も、一度お気軽にお立ち寄りください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも待ち時間なしで丁寧にクリーニングして下さいます。子供達の健診もお願いしていますが、歯みがき方法なども一緒に教えて下さいます。衛生士さんがとても親身になってくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院和島デンタルクリニック
EPARK和島デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6754-4136
アクセス近鉄大阪線今里駅 (近鉄)出口徒歩1分
千日前線新深江駅 出口徒歩10分
千日前線小路駅 (Osaka Metro)出口徒歩10分
今里筋線今里駅 (Osaka Metro)出口徒歩10分

駐車場
今里駅 東側の駐車場をご利用ください。無料サービス券発行をさせていただきますので、駐車券を受付までお持ちください。

住所大阪府大阪市生野区新今里4-3-27

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】いし川デンタルクリニック

いし川デンタルクリニックは今里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:いし川デンタルクリニック

担当歯科医師制
同じ歯科医師が治療を行うため、何かあった時に気軽に相談ができる環境があります。
痛みの少ない治療
呼吸のタイミングを見極めた麻酔注射で、痛みを抑えた治療を受けることができます。
今里筋線・今里駅より徒歩3分
お勤めやお買い物で駅をご利用の方など、ライフスタイルに合わせて通院ができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯が痛くて受診、並びに歯石除去をお願いしました。
虫歯の削除、並びに詰め物は丁寧で痛みもなく安心でした。
歯石除去についても、早さ、痛みの無さ、仕上がりの綺麗さいずれにおいても過去最高でした。
また、説明が丁寧で大変解り易かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いし川デンタルクリニック
EPARKいし川デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6974-4118
アクセス今里筋線今里駅 (Osaka Metro)4番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市東成区大今里南1-1-19 小山今里ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】いまざと駅前歯科クリニック

いまざと駅前歯科クリニックは今里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:いまざと駅前歯科クリニック

土曜日20時、日曜日17時まで診療
平日は学校や仕事で忙しく、なかなか歯科医院へ行く時間が取れない方でも、お休みを利用して通えます。
今里筋線・今里駅(大阪市営)より徒歩1分
3番出口を出て目の前にあるため、迷う心配はほぼありません。分かりやすく、通いやすい立地です。
キッズスペースを用意
お子さまをお連れの方でも、お子さまが遊んで待っている間に治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
問診票がタブレットでスマート。待合室もきれい。担当医、衛生士の対応や処置、説明も丁寧だった。医療費あと払いさえ導入してくれれば大満足。

引用:EPARK歯科

歯科医院いまざと駅前歯科クリニック
EPARKいまざと駅前歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号06-6977-1010
アクセス千日前線今里駅 (Osaka Metro)出口徒歩1分
今里筋線今里駅 (Osaka Metro)出口徒歩1分
近鉄大阪線今里駅 (近鉄)徒歩10分
住所大阪府大阪市東成区大今里西1-30-8 グランレジス1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】うえだ歯科医院

うえだ歯科医院は今里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:うえだ歯科医院

バリアフリーの院内
土足のまま診療室まで入っていただけるため、車いすやベビーカーをご利用の方も、診療室まで移動しやすい環境です。
矯正治療も受けられます
水曜日と日曜日に矯正担当の歯科医師を招き診療を行っているため、一般的な治療から、矯正治療まで一貫した治療を受けることができます。
今里駅から徒歩1分
駅から近く、隣のマンションに駐車場もあるので、電車と車のどちらでも通える歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛くないように努めてくれ、説明もしっかりしてくれる、患者思いの良いドクターだと思います。

医院返信
この度は口コミありがとうございます。
患者様の身体を預かるものとして、ご説明するよう心がけておりますが、専門用語が多いため、難しい時は何時でもご質問ください。

引用:EPARK歯科

歯科医院うえだ歯科医院
EPARKうえだ歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号06-6976-3718
アクセス千日前線今里駅 (Osaka Metro)3番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市東成区大今里3-14-17

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】はたひら歯科

はたひら歯科は今里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切、丁寧な治療をしてもらいました。歯医者さんは怖いイメージが、ありますが、ここは、痛くも無く、流れるような治療の、進め方で、安心感が有ります。

引用:EPARK歯科

歯科医院はたひら歯科
EPARKはたひら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6973-8217
アクセス千日前線今里駅 (大阪市営)6番出口徒歩5分
今里筋線今里駅 (大阪市営)6番出口徒歩5分
近鉄奈良線今里駅 (近鉄)出入口徒歩5分
近鉄大阪線今里駅 (近鉄)出入口徒歩5分
住所大阪府大阪市東成区大今里南二丁目7番16号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】清水歯科医院

清水歯科医院は今里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:清水歯科医院

大阪市東成区大今里の清水歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待合室をはじめとした院内設備はすっきりとしていて居心地がよく、のんびりと過ごさせてもらっています。そろそろ歯についてしっかりしなくてはいけない歳ですので、こちらの歯医者にて定期的に診てもらっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院清水歯科医院
EPARK清水歯科医院
休診日火曜・水曜・日曜・祝日
電話番号06-6981-0046
アクセス千日前線今里駅 (Osaka Metro)出口徒歩3分
今里筋線今里駅 (Osaka Metro)出口徒歩3分
住所大阪府大阪市東成区大今里1-36-14

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】金子歯科医院

金子歯科医院は今里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分では取れない歯石や歯垢をクリーニングして頂きました。はじめて施術してもらって以来、定期的に通うようにしているけど、毎回施術後はつるつるでとても気持ち良いです。クリーニングをしてもらうことで、歯の病気の予防にもなるので一石二鳥ですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院金子歯科医院
EPARK金子歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6972-2666
アクセス千日前線今里駅 (大阪市営)徒歩1分
住所大阪府大阪市東成区大今里西二丁目10番8号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】松山歯科

松山歯科は今里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:松山歯科

土曜・日曜も19時半まで診療
水曜日を除いた平日も19時半まで診療しているので、お仕事帰りやお休みの日にもお口のことを相談できます。
電車とバスどちらでもアクセスしやすい環境
大阪メトロ千日前線「今里駅」の2番出口、大阪市営バス「地下鉄今里停留所」より徒歩1分と、通いやすくなっています。
お子さまが遊べるキッズスペースあり!
転んでも怪我をしないようにクッションを床に敷き、柔らかい素材の本棚を設置したので、親御さまは診療に専念しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/予防歯科

施術して頂いた院長さんの対応は良かった。
しかし受付・電話対応が悪い。

当サイトで”土曜日09:00〜”と予約をしたが、予約した翌日電話があり『土曜日の予約ね〜10時からじゃないと空いてないんですよ〜』とのこと(口調そのまま)。謝罪も理由も一切説明なし。

当方が『ではなんで09時からで予約を受付したんですか?』と質問すると、『機械が埋まっちゃってるんですよ〜』とのこと。

機械使えないのなら予約受け付けなければいいのでは?
そちらの都合で予定変更するのだから、形だけでも一言謝るべきでは?

院長さんの対応は良い感じなのに、残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院松山歯科
EPARK松山歯科
休診日水曜
電話番号06-6224-7468
アクセス千日前線今里駅 (Osaka Metro)2番出口徒歩1分
大阪市営バス 地下鉄今里停留所徒歩1分
近鉄大阪線今里駅 (近鉄)出口徒歩12分

駐車場
医院裏に17台分の駐車スペースをご用意しております。医院裏にあるコインパーキングをご利用ください。駐車サービス券をお渡しいたします。その際、必ず駐車券(入庫時間がわかるもの)をお持ちください。

住所大阪府大阪市東成区大今里西3-6-3

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】渡内歯科医院

渡内歯科医院は今里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:渡内歯科医院

大阪市生野区新今里の渡内歯科医院は近鉄大阪線・今里駅から徒歩約7分の場所にあります。お仕事で忙しい方も通えるように平日に休診日はなく、19時半まで診療をしています。
当院の治療方針は、痛みが少なく、素早い治療です。治療時は使う機器や、麻酔の打ち方を工夫し、痛みを和らげています。また、患者さまにとって通院が苦痛にならないように、素早く、通院回数の少ない診療も心がけています。
院内は、お子さまと一緒にお越しいただけるように、バリアフリーです。ベビーカーや車いすをお使いの方でも、楽にお入りいただけます。この地域の皆さまのお口の健康を守れるように尽力していますので、皆さまお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

親知らずが痛くなって受診しました。
歯の説明もあり、今後の診察の予定などもしっかりしてくださいました。

医院返信
じゅびさま

院長の渡内です。
コメントをありがとうございます。

喜んでいただけて光栄です。
また何かございましたら、いつでもお声がけくださいね。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡内歯科医院
EPARK渡内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6752-7355
アクセス近鉄大阪線今里駅 (近鉄)出口徒歩7分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。患者専用駐車場が1台ございます。また、近くに1時間200円のコインパーキングがございます。ご利用の際は受付までお申し出下さい。(医負担)

住所大阪府大阪市生野区新今里3-16-8

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】安東歯科医院

安東歯科医院は今里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日虫歯が発覚して通ってる。平日は大学の部活があるので、土曜日もやっているのはとても助かる。治療したあと痛むこともなく部活でも歯をくいしばって力を出すのも怖くない!

引用:EPARK歯科

歯科医院安東歯科医院
EPARK安東歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6971-8305
アクセス近鉄大阪線今里駅 (近鉄)徒歩1分
住所大阪府大阪市東成区大今里南2丁目21番8号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】くぜ歯科医院

くぜ歯科医院は今里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院くぜ歯科医院
EPARKくぜ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6978-1180
アクセス千日前線今里駅 (Osaka Metro)4番出口 6番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市東成区大今里南1-2-8

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】パークデンタルクリニック

パークデンタルクリニックは今里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院パークデンタルクリニック
EPARKパークデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-4306-6480
アクセス近鉄大阪線今里駅 (近鉄)徒歩5分
住所大阪府大阪市生野区新今里三丁目2番9号

引用:EPARK歯科

今里の小児歯科口コミランキング

以上、今里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました