【21年版】佐古でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

佐古でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

佐古周辺のエリア情報について

佐古でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、佐古周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
佐古駅(JR高徳本線)徳島市佐古二番町4,729人(徳島県:第4位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

佐古でおすすめの小児歯科13選

佐古でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さむらデンタルクリニック4.6点27件
2位のぞむ歯科-点5件
3位竹田歯科医院-点5件
4位サイカ歯科医院-点3件
5位井川歯科医院-点3件
6位厚見歯科医院-点3件
7位きしだ歯科-点3件
8位川上矯正歯科クリニック-点3件
9位おりはら歯科医院-点3件
10位仁歯科-点2件
11位やまざき歯科医院-点2件
12位城ノ内みはら歯科-点1件
13位こもだ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さむらデンタルクリニック

さむらデンタルクリニックは佐古(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:さむらデンタルクリニック

目立ちにくいマウスピース型矯正
矯正で歯並びをきれいにしたいけれど装置が目立つのが嫌で治療をためらっている方、歯を抜かないと矯正できないといわれた方にはマウスピース型矯正をお勧めします。
診療室はすべて個室です
患者さまのプライバシーに配慮し、リラックスして治療を受けていただけるよう、診療室はすべて個室になっています。また、お子さま専用の個室診療室もあります。
痛みや不安を軽減する麻酔を活用
「静脈内鎮静法」や「笑気吸入鎮静法」などの麻酔を活用して、歯科恐怖症の方でも治療を受けられるよう工夫してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
知覚過敏

丁寧な説明と治療でした。痛みはなく楽に治療を受けることが出来ましました。歯の着色汚れ除去と知覚過敏を和らげる処置をしてもらいました。定期的に通院してみようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院さむらデンタルクリニック
EPARKさむらデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-633-4182
アクセス高徳線佐古駅 出口徒歩3分
高徳線徳島駅 出口車3分
徳島線(よしの川ブルーライン)蔵本駅 出口車5分
牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)阿波富田駅 出口車5分
牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)二軒屋駅 車7分

駐車場
10台分の駐車スペースを用意しております。

住所徳島県徳島市北佐古二番町2-40

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】のぞむ歯科

のぞむ歯科は佐古(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/予防歯科/小児歯科

小さいこどもと一緒に定期検診で通っています。
子連れにも大変理解があり、毎度助かっています。
治療もしていただいたことがありますが、痛くないです。とても丁寧に説明してくださるので安心して通院できます。
そしてこどもの虫歯予防にも力をいれてくださっていて、毎回、今後、こどもの成長に応じ気をつけなくてはならないことなどをお話してくださいます。
こちらも注意すべきことが明確になるととても楽です。

引用:EPARK歯科

歯科医院のぞむ歯科
EPARKのぞむ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-653-7770
アクセス高徳線佐古駅 徒歩10分
住所徳島県徳島市佐古三番町1番13号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】竹田歯科医院

竹田歯科医院は佐古(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療で受診しました。口コミで先生が優しいと書いてあって、ここに決めたのですが、実際は終始すごく横柄でした。患者の恐怖心や気持ちを理解する感じは全くなく、緊張して怖いのに、怒った口調で話したりため息をつきながら話を聞くので、すごく嫌な気持ちになりました。
治療もなるべく早く終わらせたいと言っても、否定され患者の話を聞いてくれる感じではなかったです。人にはそれぞれ歯医者に行きたくても行けない、家庭事情とかあるのにそういう事も一切理解してもらえず、すごく辛く悲しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹田歯科医院
EPARK竹田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-652-0090
アクセス高徳線佐古駅 徒歩12分
住所徳島県徳島市佐古五番町9番12号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】サイカ歯科医院

サイカ歯科医院は佐古(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
左の奥歯が虫歯になりこちらを紹介して頂きました。ビクビクしながら治療を受けましたが、先生の麻酔の打ち方がうまく治療中痛みはほとんどありませんでした。一つ一つ作業を始めるたびに、何をします、次に何をしますなど説明しながら治療をしてくれるので、落ち着いて治療に集中できました。いい先生だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院サイカ歯科医院
EPARKサイカ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-654-6747
アクセス高徳線佐古駅 国道192号線方面へ徒歩5分
住所徳島県徳島市佐古二番町8番8号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】井川歯科医院

井川歯科医院は佐古(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クリーニングで訪れたのですがまず受付の方の対応がとても丁寧でその後歯科衛生士さんの対応や指導も丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院井川歯科医院
EPARK井川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-632-8225
アクセス高徳線佐古駅 徒歩12分
住所徳島県徳島市北田宮二丁目3番6号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】厚見歯科医院

厚見歯科医院は佐古(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんは先生をはじめスタッフの方たちがとても丁寧できちんと説明してくれます。とても親切で熱心です。治療だけではなく予防にも力を入れてあるそうで、歯石とりや歯のクリーニングをしてくれて歯が綺麗になり、歯茎の出血もなくなりました。これなら明るい笑顔で過ごせそうです。おすすめの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院厚見歯科医院
EPARK厚見歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-652-2541
アクセス高徳線佐古駅 徒歩9分
住所徳島県徳島市佐古一番町7番8号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】きしだ歯科

きしだ歯科は佐古(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療中です。小さいころから歯医者がすごく苦手でずっと通いませんでしたが、虫歯の痛みをきっかけに通うことにしました。痛みに弱い事であることを事前に伝えていたので、対応も丁寧にして下さり、いろいろと気にかけて下さいました。治療も痛みをそれほど感じず驚きました。もっと早く来てればよかったなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院きしだ歯科
EPARKきしだ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-656-6480
アクセス高徳線佐古駅 徒歩6分
住所徳島県徳島市佐古2番町10-12

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】川上矯正歯科クリニック

川上矯正歯科クリニックは佐古(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:川上矯正歯科クリニック

徳島市北佐古二番町の川上矯正歯科クリニックは、矯正歯科に力を入れている歯医者です。矯正歯科としての特色として、舌側矯正など内側矯正も行っております。院内設備はバリアフリー対応であり、またキッズスペースもあるので幅広い年代の方の矯正治療に対応できます。診療項目としては矯正歯科のほかに小児歯科の診察も行っております。当院にはお子様からご高齢の方まで様々な患者様に来院いただいております。当院では、患者様に気兼ねなく治療を受けていただけるよう、トラブルのない納得のいく治療、患者様に来て良かったと思ってもらえるような治療を心がけております。患者様一人一人とのコミュニケーションを大切に、患者様目線に立って考え、ご希望に添った治療がご提案できるよう心がけております。特に初めての診断の際はカウンセリングルームでしっかりと患者様のご要望をお聞きし、患者様の立場に寄り添って、丁寧で分かりやすい説明を行って、患者様に納得いただいてから治療を進めております。院内感染対策として滅菌器を導入し、衛生管理をしっかりと行っております。平日は夜7時まで診察を受け付けており、さらに土日の診療も行っておりますので、平日忙しい方も通いやすいです。JR高徳線の佐古駅から徒歩1分の立地にあり、駐車スペースも12台分と広く利便性が高いことも当院の特徴の1つです。歯の矯正に関してお悩みや不安な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とにかくお洒落で綺麗で設備も充実した歯医者さんなので大変気持ち良く通院させてもらってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院川上矯正歯科クリニック
EPARK川上矯正歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号088-633-8811
アクセス高徳線佐古駅 出口徒歩1分

駐車場
医院前に12台分ございます。(お車の場合)徳島ICから国道11号線に向かって南に進み、県道30号線を医院まで進む。

住所徳島県徳島市北佐古二番町1-15-2

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】おりはら歯科医院

おりはら歯科医院は佐古(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:おりはら歯科医院

徳島市佐古四番町にある「おりはら歯科医院」は小さなお子さまからご高齢の方まであらゆる年代の患者さまがご家族で通っていただけるような歯科医院を目指しております。
 
1974年の開院以来40年以上に渡りこの地で歯科医療を提供し続けてまいりました。
治療の際に大切にしていることは、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。
まず初めにお口に関するお悩みごとや症状、治療のご要望などをお伺いします。その上で、
患者さまのご要望にあった治療方法をご提案させていただきます。
また、小さなお子さまなど、歯科医院が苦手で怖いという方にも通っていただきやすいように、痛みの少ない治療に努めています。何をされているか分からなくて不安という患者さまへは、治療の際に現在の状態をお伝えして、今日はどんな処置をするのか、今後の治療の流れを分かりやすく説明いたします。
これからも地域の方々にとってのホームドクターとしてまごころを込めた治療を行いますので、お口のお悩みのある方はお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/インプラント

虫歯の治療と矯正インプラントを抜いて頂きました。痛みに弱く、歯医者嫌いでしたが、そんな私が驚くくらい麻酔も処置も痛みが少なく、あっという間に終わりました。これからは恐怖心なく歯医者さんに通えそうです。また、院内は病院とは思えない洗練された空間で、小さいお子さんが遊ぶスペースもありました。先生も歯科衛生士さんも感じのよい方ばかりで、とても丁寧に対応してくれます。もっと早くこちらに伺っていればよかったと後悔しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おりはら歯科医院
EPARKおりはら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-622-6052
アクセス高徳線佐古駅 徒歩9分
高徳線徳島駅 車6分

駐車場:15台分

住所徳島県徳島市佐古四番町5-22

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】仁歯科

仁歯科は佐古(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友人の紹介で行ってきました。口の中を診る前にじっくり話を聞いてから治療を始めてくれるので、すごく親しみが持てました。クリーニングも丁寧でとてもすっきりしました。今までいろいろな歯医者に行きました。院内の雰囲気は病院によって異なると思いますが、こちらは本当にリラックスできる空間作りが上手な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院仁歯科
EPARK仁歯科
休診日日曜・祝日
電話番号088-602-0808
アクセス高徳線佐古駅 徒歩9分
住所徳島県徳島市佐古四番町6番8-2号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】やまざき歯科医院

やまざき歯科医院は佐古(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の治療でお世話になりました。子供を気遣ってくれ、機嫌が直るまで待ってくれ、こちらもホッとしました。予約も一人一人の患者さんをじっくり診れるように時間をとってくれるので、親子共々ゆっくり診て貰えるので安心です。小さなお子さんの歯医者さんではお勧めです!

引用:EPARK歯科

歯科医院やまざき歯科医院
EPARKやまざき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-634-3883
アクセス高徳線佐古駅 徒歩10分
高徳線徳島駅 徒歩16分
住所徳島県徳島市南田宮2丁目7番24号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】城ノ内みはら歯科

城ノ内みはら歯科は佐古(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
当日予約で診察に行ってきました。午前中でしたが多くの患者さんがいました。予約の空いた時間に診察してもらえましたが、長時間待つこともなくスムーズでした。実際診察を受けてみて、しっかりとした説明に加え先生の効率の良さに驚きました。治療もテキパキと的確に処置していて、多くの患者さんが訪れている理由や、長時間待たされずに済む理由もわかった気がします。今後の治療計画を一緒に決め治療を進めてくれます。信頼出来る歯医者さんだと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院城ノ内みはら歯科
EPARK城ノ内みはら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号088-631-2818
アクセス高徳線佐古駅 車8分
住所徳島県徳島市北田宮2丁目1-50

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】こもだ歯科医院

こもだ歯科医院は佐古(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院こもだ歯科医院
EPARKこもだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-632-4122
アクセス高徳線佐古駅 徒歩9分
住所徳島県徳島市南田宮4丁目4番44号ラベンダーハイツ101号

引用:EPARK歯科

佐古の小児歯科口コミランキング

以上、佐古でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました