【21年版】八郎潟でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

八郎潟でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

八郎潟周辺のエリア情報について

八郎潟でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、八郎潟周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
八郎潟駅(JR奥羽本線)南秋田郡八郎潟町字中田1,272人(秋田県:第27位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

八郎潟でおすすめの小児歯科4選

八郎潟でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位五城目歯科医院-点4件
2位ちづ歯科クリニック-点3件
3位医療法人晴功会わしや歯科医院-点2件
4位田口歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】五城目歯科医院

五城目歯科医院は八郎潟(秋田県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の定期健診でこの歯医者さんを受診しました。健診後は歯磨き指導を先生自らしてくれたおかげで、今では虫歯になりにくくなり助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院五城目歯科医院
EPARK五城目歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号018-852-4858
アクセス奥羽本線八郎潟駅 車11分
住所秋田県南秋田郡五城目町鵜ノ木93-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ちづ歯科クリニック

ちづ歯科クリニックは八郎潟(秋田県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ちづ歯科クリニック

八郎潟町のちづ歯科クリニックです。私たちは地域に根付いたかかりつけの歯科医院を目指しております。
そのためにスタッフ全員、患者さまとコミュニケーションをとることを第一に心がけています。治療内容については患者様へ明確に伝わるようわかりやすくモニターや歯科模型を利用し、治療方法を複数提示し、それぞれの方法のメリット・デメリットを説明後、患者様本位で治療が進められるように患者様自身に治療方法を選択していただき診療を行っております。その上で治療を進めることにより、患者様にも理解を頂くことで、口腔内の意識向上につながり、自分の歯をより長く使っていただけるようになります。また、カウンセリングルームも備えており、きちんとご納得いただいた上で治療を進められるように、初回はしっかりとカウンセリングの時間をとっています。不安なことや気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。定期的にスタッフ同士の勉強会も開いており、技術面の向上にも取り組んでおります。
土日も診療をしているので、お仕事やご家庭の都合で平日は通院ができず、歯の治療をあきらめていた方にも、安心して通院いただけます。
お子様のむしばの治療や予防、成人の歯周病治療、入れ歯の作成やインプラント治療など幅広い診療項目に対応していますので、まずはお気軽に相談にいらしてください。院長をはじめ、スタッフ一同親身になり、患者様のお口の健康づくりのサポートをさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯予防の検診とフッ素塗布でこちらの歯医者さんに伺いました。小児歯科を診療科目に掲げてるだけあって、先生をはじめスタッフ全員がとても丁寧で子供が怖がらない対応をしてくれます。検診では口を開けることも中々ままならない子供を上手に扱い一本ずつ丁寧に診てくれ、フッ素塗布まで非常に丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ちづ歯科クリニック
EPARKちづ歯科クリニック
休診日祝日
電話番号018-875-2801
アクセス奥羽本線八郎潟駅 出口徒歩11分

当院前に10台分の駐車スペースがございます。

住所秋田県南秋田郡八郎潟町川崎昼寝233-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人晴功会わしや歯科医院

医療法人晴功会わしや歯科医院は八郎潟(秋田県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妻に口臭を指摘され、歯周病ではないかと思い受診した歯医者です。歯医者は長いこと通っていなかったのですが、この歯医者は治療前の問診が非常に丁寧で驚きました。軽度の歯周病とのことで歯の掃除をしてもらいましたが、痛いと思うこともなくあっという間に治療が終了し、身体の負担も無かったのは非常に良かったと思っています。通院中もいつも親切な対応をしてくれたスタッフの皆さんにも感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人晴功会わしや歯科医院
EPARK医療法人晴功会わしや歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号018-852-3141
アクセス奥羽本線八郎潟駅 車12分
住所秋田県南秋田郡五城目町西磯ノ目一丁目2番地10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】田口歯科医院

田口歯科医院は八郎潟(秋田県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食事の時突然ガリッとなり何かと思った、ら詰めていたものが取れてしまっていてそれを歯で噛んでしまったようです。歯医者さんに取れた詰め物を持って説明したら、虫歯になっていないか調べてからもう一度型を取って再度詰め物を入れてもらうことができました。きちんとこちらの話を聞いていただき、わかりやすく説明もしてくださったので不安なく治療を終えることができました。歯のことで気になる部分や治療が必要なことがあったらこの歯医者さんに来たいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院田口歯科医院
EPARK田口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号018-852-2242
アクセス奥羽本線八郎潟駅 車14分
住所秋田県南秋田郡五城目町七倉115-1

引用:EPARK歯科

八郎潟の小児歯科口コミランキング

以上、八郎潟でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました