【21年版】佐久平でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

佐久平でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

佐久平周辺のエリア情報について

佐久平でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、佐久平周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
佐久平駅(JR小海線)佐久市大字長土呂1488番地2,408人(長野県:第32位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

佐久平でおすすめの小児歯科8選

佐久平でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位浅間口歯科クリニック-点5件
2位依田塩名田歯科-点4件
3位甘利歯科医院-点4件
4位樫山歯科医院-点3件
5位医療法人尚歯会きつぎ矯正小児歯科-点2件
6位みらい歯科クリニック-点2件
7位たけがみ歯科-点0件
8位宮澤歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】浅間口歯科クリニック

浅間口歯科クリニックは佐久平(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
特に院長の腕はとても良いです。麻酔の仕方が他の人と違います。勿論他の医師も良いです。スタッフは非常に神経細やかな対応で優しいです。どんなに忙しくてもいつも患者の話に耳を傾けてくれる手を抜かない素晴らしい歯医者さんです。^_^

引用:EPARK歯科

歯科医院浅間口歯科クリニック
EPARK浅間口歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0267-67-8241
アクセス小海線佐久平駅 徒歩5分
住所長野県佐久市佐久平駅北20-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】依田塩名田歯科

依田塩名田歯科は佐久平(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長いこと虫歯を放置していた為、口の中はボロボロでした。今回再就職をして再出発を試みようと思い、こちらの歯医者へ伺うことにしました。事情を察知してくれ、まずは前歯からの治療が始まりました。少しづつ改善していく歯と口内に自信も取り戻せそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院依田塩名田歯科
EPARK依田塩名田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0267-58-2135
アクセス小海線佐久平駅 車15分
塩名田望月小諸・中仙道線徒歩3分
住所長野県佐久市塩名田570

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】甘利歯科医院

甘利歯科医院は佐久平(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
おかげで虫歯がすっかり良くなりました。全体的に親切なので歯医者さんなら通うことが苦ではないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院甘利歯科医院
EPARK甘利歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0267-67-2302
アクセス小海線佐久平駅 車6分
住所長野県佐久市平塚146

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】樫山歯科医院

樫山歯科医院は佐久平(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:樫山歯科医院

佐久平駅から徒歩10分、長野県佐久市長土呂にある樫山歯科医院は、一人一人の状況に合わせた歯科治療を行い、患者様が納得いただけるように日々治療を提供しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
信頼できる歯科医という印象です。しっかりと患者に向き合って相談に乗ってくれますし、治療も痛みに配慮した施術をしてくれます。清潔な院内も好感です。

引用:EPARK歯科

歯科医院樫山歯科医院
EPARK樫山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0267-68-6480
アクセス小海線佐久平駅 出口徒歩10分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長野県佐久市長土呂423-6

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人尚歯会きつぎ矯正小児歯科

医療法人尚歯会きつぎ矯正小児歯科は佐久平(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の矯正でかかっています。母親である私が働いているので、平日の通院が難しく、日曜日も開院しているこちらにお世話になっています。歯並びの専門医ですので、矯正治療費は高額ですが安心してお願いすることができます。子供も毎回嫌がらずに通っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人尚歯会きつぎ矯正小児歯科
EPARK医療法人尚歯会きつぎ矯正小児歯科
休診日木曜
電話番号0267-67-7822
アクセス小海線佐久平駅 徒歩7分
住所長野県佐久市佐久平駅南14-5 TM浅間ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】みらい歯科クリニック

みらい歯科クリニックは佐久平(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:みらい歯科クリニック

土曜診療に加え、急患にも対応可能
土曜日は17時までの診療で、急な痛みやケガにも柔軟に対応しています。
医院前に広めの駐車場あり
6台分のお車を停められるスペースがあります。また、JR小海線の佐久平駅からも徒歩8分ですので歩いても通いやすいです。
キッズスペースを備え、院内バリアフリー
ベビーカー、車椅子を押したまま、靴を脱がずに入ることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療で伺いました。歯医者さんは数年ぶりで、緊張した中ではありましたが、医院長さんが丁寧に説明をしてくださった上での治療だったため、安心し受けることが出来ました。
残念な点は、受付の歯科衛生士の方の態度が悪かったことです。最初の説明や、次回の受診日を聞く際、一切目を見ず、小さい声で面倒くさそうにしていて、次回行くのを考えるほどでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院みらい歯科クリニック
EPARKみらい歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0267-88-7710
アクセス小海線佐久平駅 浅間口徒歩8分

6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長野県佐久市長土呂道常1236-6

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】たけがみ歯科

たけがみ歯科は佐久平(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:たけがみ歯科

佐久市塚原の「たけがみ歯科」では、歯科一般の治療はもちろん、矯正治療(※)、入れ歯・義歯、歯科口腔外科、小児歯科など、幅広い診療に対応しています。お口全体のバランスを整えるため、どの診療でも歯の高さや角度といったかみ合わせを考慮した提案をするようにしています。
また、歯周病の進行を遅らせる、未然に防いでいくことも念頭に置いた予防メニューも準備しました。医院でのメンテナンスが受けられるのはもちろん、ご自宅でも予防に取り組めるようブラッシング指導にも力を入れています。
火曜日、木曜日、金曜日は20時まで診療、土曜日も12時半まで診療していますので、お時間の都合も合わせやすいかと思います。5台分の駐車スペースもあるので、お車での通院にも便利です。しっかりサポートしていきますので、ぜひ当院と健康な歯を長く守っていきましょう。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院たけがみ歯科
EPARKたけがみ歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号0267-68-7970
アクセス小海線佐久平駅 蓼科口車5分
北陸新幹線佐久平駅 蓼科口車5分

駐車場
医院敷地内に5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長野県佐久市塚原383-18

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】宮澤歯科医院

宮澤歯科医院は佐久平(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:宮澤歯科医院

佐久市協和の宮澤歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院宮澤歯科医院
EPARK宮澤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0267-53-2515
アクセス小海線佐久平駅 出口車17分

駐車場
医院前に7台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)国道142号線の諏訪方面向かって協和交差点を左方向へ。その後右方向へ。

住所長野県佐久市協和2541-2

引用:EPARK歯科

佐久平の小児歯科口コミランキング

以上、佐久平でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました