【21年版】細谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

細谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

細谷でおすすめの小児歯科9選

細谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位アルス歯科クリニック4.6点16件
2位太田中央歯科クリニック5点3件
3位くろさわ歯科クリニック-点1件
4位堀越歯科医院-点1件
5位医療法人芳志会長谷川歯科医院-点0件
6位グリーン歯科クリニック-点0件
7位四分一歯科クリニック-点0件
8位備前島歯科医院-点0件
9位布施歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】アルス歯科クリニック

アルス歯科クリニックは細谷(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:アルス歯科クリニック

「アルス歯科クリニック」は群馬県太田市にある歯科医院です。当院は、群馬県立がんセンター正門前に位置し、東武伊勢崎線「細谷」駅より車で15分、東武伊勢崎線「太田」駅南口より車20分のところにあります。駐車場を用意しているので、ぜひ車でも来院していただければと思います。
診療時間は平日19時、土曜日18時、日曜日13時までです。定休日は水曜日になります。土日にも診療をしているので、平日忙しい患者さまにとっても来院しやすいと環境になっています。
当院は虫歯や歯周病をはじめとして、さまざまな治療に対応することができます。治療をする際、事前説明にこだわり、細かい部分まで徹底して説明することで、患者さまご自身でも治療内容を理解していただいています。治療をする際は、なるべく痛みを抑え、患者さまに不快感を与えないような治療をしています。もし、痛みを感じるようであれば、力加減や器具をかえることで、すぐに痛みを抑えられるような配慮をしています。
このように、事前説明や痛みへの配慮を徹底しているだけでなく、明るい院内でどなたにとっても来院しやすい環境づくりをしています。お口のなかに気になることがありましたら、ぜひ1度当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

いつも丁寧な説明と診療をしていただき感謝しております。今回は詰め物が取れてしまい予約させていただきました。歯みがきで注意する点や、口腔内の清潔についてもアドバイスいただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アルス歯科クリニック
EPARKアルス歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号0276-55-0418
アクセス東武伊勢崎線細谷駅 (群馬県)出口車15分
東武伊勢崎線太田駅 (群馬県)南口車20分

駐車場
15台分の駐車スペースをご用意しております。

住所群馬県太田市高林南町619-54

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】太田中央歯科クリニック

太田中央歯科クリニックは細谷(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:太田中央歯科クリニック

太田市別所町の「太田中央歯科クリニック」では、予防も視野に入れた治療で健康なお口を目指します。ただ目の前の症状を改善するだけではなく、患者さまには10年後20年後もご自身の生まれ持った歯で食事を楽しんでもらいたいからです。
特に歯周病治療の分野を得意とする歯科医師が在籍しているので、歯を支える歯周組織から健康な口内環境を整えていけるのが当院の強みです。予防は意識してセルフケアに取り組むことが重要になるため、ブラッシング指導にも力を入れています。
ご自身のお口の健康に関心を向けるきっかけにしてもらえるように、レントゲン画像や口腔内写真をファイルにまとめてお持ち帰りいただけるようにしました。まずは当院で、ご自身のお口が現状どうなっているか知ることから始めませんか?

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯磨きの仕方やこれからどういった
治療するなど丁寧に説明してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院太田中央歯科クリニック
EPARK太田中央歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0276-52-8095
アクセス東武伊勢崎線細谷駅 (群馬県)出口車8分

駐車場
敷地内に13台分の駐車スペースをご用意しております。

住所群馬県太田市別所町28-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】くろさわ歯科クリニック

くろさわ歯科クリニックは細谷(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長く通っています。痛いのが苦手ですが、先生や助手の方がとても気を使って下さり、安心して通院しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院くろさわ歯科クリニック
EPARKくろさわ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0120-18-9638
アクセス東武伊勢崎線細谷駅 (群馬県)徒歩9分
住所群馬県太田市由良町71-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】堀越歯科医院

堀越歯科医院は細谷(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯に虫歯ができて治療に伺いました。幸い、軽い症状だということで、悪い部分を少し削って詰め物を入れてくれました。院内はとてもアットホームな雰囲気で、リラックスして治療を受けられました。治療中も気さくに声をかけてくれたので、心強く感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀越歯科医院
EPARK堀越歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0276-38-6307
アクセス東武伊勢崎線細谷駅 (群馬県)車6分
住所群馬県太田市福沢町95-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人芳志会長谷川歯科医院

医療法人芳志会長谷川歯科医院は細谷(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院医療法人芳志会長谷川歯科医院
EPARK医療法人芳志会長谷川歯科医院
休診日日曜
電話番号0276-31-5737
アクセス東武伊勢崎線細谷駅 (群馬県)車6分
住所群馬県太田市由良町294-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】グリーン歯科クリニック

グリーン歯科クリニックは細谷(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院グリーン歯科クリニック
EPARKグリーン歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0276-32-3876
アクセス東武伊勢崎線細谷駅 (群馬県)徒歩14分
住所群馬県太田市細谷町1414

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】四分一歯科クリニック

四分一歯科クリニックは細谷(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院四分一歯科クリニック
EPARK四分一歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0276-31-9595
アクセス東武伊勢崎線細谷駅 (群馬県)車8分
住所群馬県太田市由良町1007

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】備前島歯科医院

備前島歯科医院は細谷(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院備前島歯科医院
EPARK備前島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0276-38-0428
アクセス東武伊勢崎線細谷駅 (群馬県)車12分
住所群馬県太田市高林東町1789

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】布施歯科医院

布施歯科医院は細谷(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院布施歯科医院
EPARK布施歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0276-45-5363
アクセス東武伊勢崎線細谷駅 (群馬県)車7分
住所群馬県太田市下浜田町1216-3

引用:EPARK歯科

細谷の小児歯科口コミランキング

以上、細谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました