【21年版】坂出でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18

エリア

坂出でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で18件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

坂出でおすすめの小児歯科18選

坂出でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あきやま歯科4.4点32件
2位ソフィア歯科クリニック5点13件
3位医療法人社団尚誠会ホワイト歯科医院-点11件
4位武部歯科医院-点9件
5位藤澤歯科医院-点9件
6位つたに歯科クリニック-点8件
7位かねこ歯科-点6件
8位おおさわ歯科医院-点5件
9位みいけ歯科医院-点5件
10位川西歯科医院-点5件
11位三木歯科医院-点5件
12位森田歯科医院-点5件
13位山地歯科医院-点4件
14位キタ歯科医院-点4件
15位みどりの歯科医院-点4件
16位あらきデンタルクリニック-点3件
17位細川歯科医院-点1件
18位横山歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あきやま歯科

あきやま歯科は坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あきやま歯科

歯科医院あきやま歯科
EPARKあきやま歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0877-43-3668
アクセス予讃線坂出駅 北口徒歩5分
住所香川県坂出市室町1-2-23

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ソフィア歯科クリニック

ソフィア歯科クリニックは坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ソフィア歯科クリニック

ソフィア歯科クリニックは予讃線坂出駅より徒歩5分、アクセスのよい場所に位置する歯科医院です。
24台分の駐車スペースを備えておりますので、お車でのご来院も可能です。
坂出市京町の皆さまとともに歩み、患者さまのお口の健康をサポートできるよう、患者様との信頼関係を大切にし、日々努力を積み重ねております。
私どもは、温かみと親しみのある歯科医療をご提供するために向上するように努めてまいりました。
当院は、1925年に曽祖父が開業した上里歯科医院をルーツとし、4代にわたってこの地の患者さまの健康をお守りするため、歯科医療に携わってまいりました。
2008年、ソフィア歯科クリニックとして名前を変え、オープンした次第です。
院名の「ソフィア」は、ギリシャ語で「知恵・英知」を意味します。
ここには、歯科医師の持てる「知」を注いで患者さまの診療にあたりたいという私の思いをこめております。
また、患者さまとのコミュニケーションを図り、明るく、親しみのある歯科医院として患者さまにご認識いただくべく、歯科医師とスタッフが各々の行動に責任を持ち、患者さまに尽くせるように努めております。
痛みや問題が生じた原因を突き詰め、生活習慣や食生活なども含めた根本的な改善をご提案し、患者さまの生活をサポートすると同時に、再発を防止することが私どもの目標です。
患者さまがご自身のお口の健康をコントロールし、改善することをお手伝いする「ヘルスプロモーション型」の歯科医院として、口腔内と全身の健康を実現し、患者さまの思いに寄り添う治療をご提供してまいります。
様々な年代の患者さまのニーズにお応えできるよう、一般的な歯科治療から歯周病、美容診療、小児歯科、インプラント治療と様々な診療を行うと同時に、できるだけ痛みのない治療を心がけております。
キッズルームを設け、無料託児サービス・訪問診療・送迎サービスを行うなど、あらゆる患者さまにとって通院しやすい歯科医院を目指した取り組みを進めておりますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
どのような診察から車の駐車場まで細かく説明してもらってわかりやすく丁寧で、心の準備が整えやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ソフィア歯科クリニック
EPARKソフィア歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0877-43-4618
アクセス予讃線坂出駅 出口徒歩5分

駐車場
医院横すぐの南側に12台。医院向かい側の専用駐車場に12台駐車可能です。(お車の場合)坂出駅 から北側すぐの場所に医院がございます。近くには郵便局と市役所がございます。

住所香川県坂出市京町1-6-26

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団尚誠会ホワイト歯科医院

医療法人社団尚誠会ホワイト歯科医院は坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予防歯科について充実していたと思う。また、定期クリーニングに歯茎マッサージがセットになっていた。歯茎マッサージとリップマッサージを別にして500円程度の金額にして頂きたい。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団尚誠会ホワイト歯科医院
EPARK医療法人社団尚誠会ホワイト歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0877-45-3526
アクセス予讃線坂出駅 徒歩8分
住所香川県坂出市笠指町1番5号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】武部歯科医院

武部歯科医院は坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方、助手の方、先生とも丁寧な応対をしていただき、治療方法も丁寧に説明していただけた。

引用:EPARK歯科

歯科医院武部歯科医院
EPARK武部歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0877-46-1800
アクセス予讃線坂出駅 南口徒歩3分
住所香川県坂出市文京町1-2-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】藤澤歯科医院

藤澤歯科医院は坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:藤澤歯科医院

坂出市駒止町にある、藤澤歯科医院です。最近の歯科治療は歯科機械、歯科材料によって発展は目覚しいものがあり、患者様の要望に応えるべく日々進化しています。また、治療から予防中心にシフトしています。しかし、いくら治療技術が発展しても患者様抜きでは、医療とは言えません。藤澤歯科医院では、さまざまな状態のお口の患者様に納得いただけるオーダーメイドな予防、治療を心掛けるよう日々、スタッフ共々、努力しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に虫歯予防の為に通院しています。歯石取りをよくお願いしますが、的確にとってくれているのか治療中に不快になることも無いのが良いと思います。先生は虫歯予防法の説明をしてくれて、分かりやすい言葉でゆっくりと伝えてくれました。これからも定期的に通い続けたい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤澤歯科医院
EPARK藤澤歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0877-45-8415
アクセス予讃線坂出駅 南口徒歩3分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所香川県坂出市駒止町1-5-5

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】つたに歯科クリニック

つたに歯科クリニックは坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:つたに歯科クリニック

坂出市本町にある、つたに歯科クリニックです。
当院は地域に密着し、虫歯、歯周病を始め、矯正歯科など幅広い診療項目で治療を行っています。
当院では、「自分自身が受けたい治療を患者さまにご提供する」というモットーのもとで、スタッフ全員が患者さまの診療にあたっています。
そして、そういったホスピタリティ面とともに、患者さまにご納得していただける治療を目指して、日々努力しています。
それによって、引っ越しをされた患者さまでも、また当院に戻ってきたくなるような医療サービスを追求しています。
矯正は、特に力を入れている治療の一つです。
乳歯と永久歯が生え変わるタイミングのお子さまをお持ちの保護者さまは、いつから矯正を始めたらいいのかと、治療の開始時期に悩んでいらっしゃる場合が多くございます。
そのような患者さまのために、当院では、お子さまが幼少期から行える、拡大矯正を使った小児矯正も率先して取り入れています。
また、矯正をするべきかどうかを悩まれている方にとっても、負担が少なくなるシステムとして、当院で小児期に矯正治療を受けられた方が、のちのち本格的な矯正を受けられる場合などでは、以前にかかった費用の差額分のみを頂いています。当院で小児期に矯正を行うことは、ご本人にとっての負担がさまざまな面で減ることに繋がります。
虫歯、歯周病治療を始め、素材にこだわって様々な診療項目の治療を行う、つたに歯科クリニックです。お気軽にお訪ねください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんは受付がエステサロンっぽくて、おしゃれな印象を受けました。歯のホワイトニングをしたいと思って行ったのですが、いろいろ心配な部分や気になるところについても相談することができて良かったです。歯も、ホワイトニングの前と比べたらずっと白くなりましたし、自然な感じにしてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院つたに歯科クリニック
EPARKつたに歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0877-46-4180
アクセス予讃線坂出駅 出口徒歩10分
住所香川県坂出市本町3丁目5-28

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】かねこ歯科

かねこ歯科は坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングをこちらの歯医者でお世話になりました。治療もスムーズにストレスなく進めることができました。子供を連れて行く事も多かったのですが、キッズスペースがあるので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院かねこ歯科
EPARKかねこ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0877-47-4150
アクセス予讃線坂出駅 車10分
住所香川県坂出市林田町1712-3

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】おおさわ歯科医院

おおさわ歯科医院は坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療のために通い始めたのですが、短期間でしっかりと治してくれたので、とても助かりました。治療中の痛みも耐えられるレベルだったので、ここを選んで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおさわ歯科医院
EPARKおおさわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0877-43-4343
アクセス予讃線坂出駅 車10分
住所香川県坂出市川津町2698番地5

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】みいけ歯科医院

みいけ歯科医院は坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今まで色んな医院を転々としてたけど、ここは良い歯医者だと思った。治療前にちゃんと説明があるし、わからない事を質問しやすい雰囲気を先生がつくってくれてる。削る時も優しい声掛けがあるし、いつも安心して任せられるから通うのが嫌じゃなくなった。

引用:EPARK歯科

歯科医院みいけ歯科医院
EPARKみいけ歯科医院
休診日月曜・祝日
電話番号0877-46-1213
アクセス予讃線坂出駅 徒歩13分
住所香川県坂出市池園町6番7号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】川西歯科医院

川西歯科医院は坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏になってしまって本当に困っていたのでこの歯科に行ったのだが、先生の診療全般が親切だったので本当に良い印象を持った。施術もかなり細かかったので確実に効果を実感出来たし、治療期間も納得だったので良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院川西歯科医院
EPARK川西歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0877-46-4892
アクセス予讃線坂出駅 徒歩9分
住所香川県坂出市元町三丁目3番6号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】三木歯科医院

三木歯科医院は坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口臭が気になってきたので、近場のこの歯医者に伺いました。普段の歯磨き不足で歯槽膿漏になっているのが原因ということでした。助手のかたが丁寧にブラッシングの仕方を教えてくれ、歯石の除去もしていただけました。次の検診でもこちらでお世話になりたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院三木歯科医院
EPARK三木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0877-98-1551
アクセス予讃線坂出駅 車15分
住所香川県丸亀市飯山町西坂元18番地1

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】森田歯科医院

森田歯科医院は坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯予防のために、歯垢と歯石の除去をこまめにやって貰っています。時間をかけて、丁寧に歯の一本一本きれいにしてくれるので、痛みもほとんど感じずに済んでいます。きれいにしてもらった後は歯がツルツルになって、息もスッキリするのでこれからも通い続けたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院森田歯科医院
EPARK森田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0877-46-2268
アクセス予讃線坂出駅 徒歩9分
住所香川県坂出市本町二丁目3番6号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】山地歯科医院

山地歯科医院は坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が歯が痛いって泣いて訴えてきたから、急いでここに連れて行ったんだけど、そしたら先生とスタッフさんが最初にうちの子を落ち着かせてくれたから、何とか治療前に泣き止んでくれてホッとした。虫歯による痛みだったようだけど、治療のお蔭で痛みも引いたようで治療後は安心した様子になっていた。

引用:EPARK歯科

歯科医院山地歯科医院
EPARK山地歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0877-45-9311
アクセス予讃線坂出駅 徒歩12分
住所香川県坂出市旭町二丁目6番50号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】キタ歯科医院

キタ歯科医院は坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんで、定期健診と歯石の除去でいつもお世話になっています。わたしの母もこちらの先生に診てもらっているのですが、毎回丁寧に治療してくださるので母は、すごく先生に信頼を置いています。歯石の除去はすごく隅々まで綺麗にしてもらえるので、わたしもこれからもこちらに通い続けようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院キタ歯科医院
EPARKキタ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0877-98-6183
アクセス予讃線坂出駅 車12分
住所香川県丸亀市飯山町東坂元549番地

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】みどりの歯科医院

みどりの歯科医院は坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:みどりの歯科医院

坂出市寿町のみどりの歯科医院は、治療されるだけでなく、来て良かったな、また来たいなと感じていただける、“何かワクワクできる心地よい場”になりたいと考えております。
患者さまと長きにわたって付き合あっていくために、ただ治療するだけではなく、話を聞き、寄り添います。一緒に知識・情報を共有し、歯に対するモチベーションを互いに高く持ちます。そして予防(定期検診、お口の汚れの除去)とセルフケアを行い、最終的には虫歯もなく、歯茎も健康な状態を保つためのお手伝いをさせていただきます。
治療体制としては、分野が異なる3名の歯科医師が連携しながら治療にあたります。患者さまの希望と歯科医師の目からみた意見をすり合わせ、ご納得いただける治療方針を決定します。また、一人の患者さまを医師が一人で診るのではなく、他の医師やスタッフも含めた医院全体で患者さまを診る意識を常に持っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の矯正の相談に行きました。説明も分かりやすく、納得できるまで話を聞いてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みどりの歯科医院
EPARKみどりの歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0877-46-6480
アクセス予讃線坂出駅 徒歩6分
坂出市循環バス(西ルート)「図書館・美術館」停留所徒歩1分
住所香川県坂出市寿町1丁目2-6

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】あらきデンタルクリニック

あらきデンタルクリニックは坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事が忙しく虫歯があるとわかっていながらも放置してしまい、私でもわかるくらい歯がなくなってしまい、こちらの歯医者にかかりました。説明もわかりやすく、私の口の中のひどさがよくわかりました。根しか残っていない歯で抜歯を覚悟していましたが、そんなひどい歯でもきちんと治してもらえました。残りの虫歯もこのままお願いしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院あらきデンタルクリニック
EPARKあらきデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0877-59-1184
アクセス予讃線坂出駅 徒歩13分
住所香川県坂出市室町三丁目4番14号

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】細川歯科医院

細川歯科医院は坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨き後に鏡で歯をチェックしていたら歯茎と歯の間に黒いものが見えたため、不安になって診てもらいました。歯石が黒くなっていたようで、こちらの先生はこの段階ならばすぐに除去できるし虫歯の心配もないと笑顔で説明してくれました。治療時間も短くて良かったです。頼りになる歯医者だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院細川歯科医院
EPARK細川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0877-46-1775
アクセス予讃線坂出駅 車6分
住所香川県坂出市池園町7番地22

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】横山歯科医院

横山歯科医院は坂出(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院横山歯科医院
EPARK横山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0877-45-8119
アクセス予讃線坂出駅 車7分
住所香川県坂出市八幡町三丁目6番29号

引用:EPARK歯科

坂出の小児歯科口コミランキング

以上、坂出でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました