【21年版】出屋敷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

出屋敷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

出屋敷周辺のエリア情報について

出屋敷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、出屋敷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
出屋敷駅(阪神電鉄本線)尼崎市竹谷町2-356,904人(兵庫県:第123位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

出屋敷でおすすめの小児歯科8選

出屋敷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さとう歯科3.6点14件
2位かもい歯科4.3点12件
3位ひさい歯科医院-点5件
4位安光歯科医院-点5件
5位奥野歯科医院-点5件
6位そえだ歯科医院4.6点5件
7位なかやま歯科-点4件
8位アクア畠中歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さとう歯科

さとう歯科は出屋敷(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:さとう歯科

さとう歯科は、尼崎市昭和通で祖父の代から数十年続く地域密着型の歯科医院です。おしゃれなカフェのような外観が特徴の当院は、院内も明るく開放的で優しい雰囲気に包まれております。出屋敷駅からは徒歩9分、阪神バス・市バスをご利用いただくと昭和通8丁目停留所から徒歩1分と環境面でも便利です。夜は19:30まで、月曜は20:00まで診療しておりますので、お忙しい方もぜひお気軽にご来院ください。
当院はさまざまな患者さまのニーズにお応えできるよう、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科、美容診療、訪問歯科診療など幅広く対応しております。また、最近増えているドライマウスや顎関節症、歯周病などの治療ももちろん可能です。
特に力を入れている予防歯科では、ご自宅でのセルフケアだけではどうしても落としきれない歯の汚れを取り除くPMTCを行っております。専用の器材で歯の歯垢や歯石を除去してお口の中を衛生的に保つことは、歯を失う主な原因である虫歯や歯周病の予防に良い影響を与えます。患者さまにとって歯科医院に通うことは確かに面倒なことかもしれません。治療の不安や痛みへの恐怖を抱えていらっしゃる方も多いことでしょう。そこで当院では、患者さまができるだけ気兼ねなく通院できるようにしております。十分に時間をかけた丁寧なご説明、痛みを緩和する麻酔方法、院内感染予防の徹底などを心がけており、お薬も患者さまのご負担を減らすための院内処方です。また、スタッフは優しい笑顔で患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、自然にリラックスできる和やかな雰囲気をつくりり患者さまをお待ちしております。皆様のお口のお悩みやご質問には小さなことでも丁寧にお答えいたしますので、いつでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

ネット予約のカレンダーはほとんど全て◎ですが、実際はほとんど埋まっていて予約がとりにくいです。初診のかたは電話での問い合わせをお勧めします。
先生はきちんと説明してくださり安心できますが、中には少し接遇のお勉強をされた方が良いスタッフもおりますので少し残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科
EPARKさとう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6411-0976
アクセス阪神本線出屋敷駅 東出口徒歩9分
阪神バス昭和通8丁目停留所徒歩1分
住所兵庫県尼崎市昭和通8-286

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】かもい歯科

かもい歯科は出屋敷(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:かもい歯科

かもい歯科は尼崎市西難波町にある歯科医院です。阪神線の出屋敷駅1番出口から徒歩7分の場所に位置しており、尼崎エリアにお住まいの方に多くご来院いただいています。保険診療を中心に診療を行っており、お子さまからご年配の方までご来院いただいております。
悪くなった歯の治療を行う場合には、まず保険診療を中心に治療を検討します。丁寧な処置を行い、保険治療においてもより長持ちする歯を目指しています。治療にあたって不安や疑問を感じる患者さまは少なくないですが、当院ではそのような場合にも、気軽に質問していただける雰囲気を大切にしております。患者さまと進んで会話をすることで、気兼ねなくお伝えいただけるような関係を築きたいと思っています。
また、院内感染防止へ徹底して取り組んでいます。治療に使用する器具はていねいに取り扱い、清潔な状態で使用します。治療に一度使用した器具は、滅菌処置を行って個別にパッキングし、治療直前に開封するようにしています。使い回しがおきないようにしておりますので、リラックスして治療にのぞんでほしいと思います。
お口の健康が損なわれると毎日のお食事を楽しむことが難しくなり、生活の質も低下してします。患者さまにより長く健やかな歯を保っていただくことを目標に診療にあたっています。お口の困りごとの際には、当院まで気軽におたずねください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

待ち時間がなく、治療の手際も良く本当に仕事をしながら通うにはすごくいいです!これから長くお付き合いしたい歯科医院でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院かもい歯科
EPARKかもい歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-4869-0648
アクセス阪神本線出屋敷駅 1番出口徒歩7分
阪神本線尼崎駅 (阪神)出口8分
東海道本線(JR神戸線)立花駅 出口車11分

駐車場
駐車場は、5台分ございます。

住所兵庫県尼崎市西難波町3-24-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ひさい歯科医院

ひさい歯科医院は出屋敷(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯をいつも治療してもらっている歯医者で、大変丁寧に診てもらえるので安心して任せることが出来ます。院長は、常に優しい対応をして下さるので、緊張することもありません。リラックスした状態で治療を受けられるところが気に入っており、これからも利用したいと考えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひさい歯科医院
EPARKひさい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6413-8887
アクセス阪神本線出屋敷駅 徒歩5分
住所兵庫県尼崎市玄番北之町26-1-105

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】安光歯科医院

安光歯科医院は出屋敷(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きを怠っていたせいか虫歯になってしまい、こちらで治療を受けていました。治療では虫歯のある左奥歯の歯茎に麻酔を打って、痛みが出ない状態にしてから削りました。機械音は少し怖かったですが、先生が「もう少しで終わりますからリラックスしてください」と声を掛けてくださったので緊張せずに終えることができました。詰め物を入れて終了。治るまで僅か2日でした。丁寧に治療を行ってくれる歯医者だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院安光歯科医院
EPARK安光歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6411-2508
アクセス阪神本線出屋敷駅 徒歩5分
住所兵庫県尼崎市神田中通7丁目250

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】奥野歯科医院

奥野歯科医院は出屋敷(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
朝早く診てもらえる歯医者で、たまに通院しています。通院のきっかけは、虫歯治療と定期健診です。先週は虫歯の神経を取ってもらいました。麻酔の注射で痛みを感じる事はないです。麻酔してからの治療は、患部を削って詰め物をしてもらって、歯石のクリーニングがあって終わりです。痛みに配慮した丁寧な治療をしてくれる歯医者だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥野歯科医院
EPARK奥野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6481-4852
アクセス阪神本線出屋敷駅 徒歩15分
住所兵庫県尼崎市西難波町4丁目4-12

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】そえだ歯科医院

そえだ歯科医院は出屋敷(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:そえだ歯科医院

尼崎市宮内町にあるそえだ歯科医院は、平日は21時まで、土曜日も18時まで診療を行っている歯科医院です。
阪神線出屋敷駅から徒歩1分というアクセスのよい場所で、地域に根差した歯科医療をご提供しています。
対応している診療項目は、虫歯治療、入れ歯・義歯、歯周病、ホワイトニング、小児歯科などと幅広く、院長が歯科口腔外科に従事していた経験をもっていることから、親知らずの抜歯や顎関節症などにも対応が可能です。
当院の特徴は、お子さまからご年配の方、そして全身疾患をお持ちの方や妊娠中の方まで、幅広い環境、世代の方にご納得いただける歯科医療をご提供しているということです。全身疾患や妊娠中の方は、虫歯や歯周病がお体に悪影響を及ぼしたり、出血をともなう治療や麻酔に注意が必要だったりします。
当院では、そのような場合にもきちんとした治療が行えるように、他科との連携をとりながら、患者さまのお体の状態に配慮した治療を行っています。
また、治療内容や症状について患者さまにご説明する際には、アニメーションシステムや口腔内カメラなどを使い、わかりやすいご説明をすることを心がけています。
これらのツールを使ってご説明することで、言葉だけではわかりづらいことも、目で見てご理解いただくことが可能です。
患者さまお一人おひとりのに適した、よりよい治療をご提供できるように、これからもスタッフ一同努力していきます。
皆さまお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今の状況をきちんと説明をしてもらえて、安心しました。これからも治療してもらおうと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院そえだ歯科医院
EPARKそえだ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6412-4618
アクセス阪神本線出屋敷駅 出入口1徒歩1分
阪神本線尼崎駅 (阪神)出口車8分
東海道本線(JR神戸線)尼崎駅 (JR)出口車14分
東海道本線(JR神戸線)立花駅 出口車14分

駐車場
駐車場は、医院前に2台分ございます。

住所兵庫県尼崎市宮内町2-76 サン・シャイン102

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】なかやま歯科

なかやま歯科は出屋敷(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者には歯周病の予防のために定期的に受診しています。新しい器械を使って詳しい検査や処置もしてもらえるので安心です。口腔内の状況などを画像を見せながら説明してくれるのでとてもわかりやすいです。スタッフや先生が優しいのも通院する一つの理由になっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかやま歯科
EPARKなかやま歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6419-6488
アクセス阪神本線出屋敷駅 徒歩9分
住所兵庫県尼崎市神田北通6丁目162番1-2ジュエルコート神田103号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】アクア畠中歯科

アクア畠中歯科は出屋敷(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:アクア畠中歯科

尼崎市蓬川町の「アクア畠中歯科」は、阪神本線・尼崎プールセンター前駅と、出屋敷駅から徒歩6分の場所にある歯科医院です。医院の近くに5台分の駐車場を用意しているので、お車でも通院できます。
当院のコンセプトは、「気軽に通える町の歯科医院」です。明るく清潔感のある診療室とは別に、落ち着いてリラックスできるような予防専用の部屋もご用意しました。検診や予防に気軽にお越しいただくためには、治療と予防の部屋を分けた方が良いと考えたからです。
また、コミュニケーションを大切にし、患者さまの立場やお気持ちを考えた対応を心がけています。できるだけ専門用語や難しい言葉を使わず、わかりやすい説明を行います。治療に関しても、納得いただいてから進めることを大切にしており、こちらから押しつけることはありません。患者さまのご希望を聞いてから治療方法を提案し、一緒に決めていきます。
「大切な人と食事を楽しむ」という、幸せなひとときをご提供したいという思いから、歯のクリーニングや定期検診で虫歯や歯周病を予防することにも努めています。歯科治療を通じて、お口の健康維持のお手伝いができれば幸いです。ぜひ気軽にご来院ください。

歯科医院アクア畠中歯科
EPARKアクア畠中歯科
休診日木曜・祝日
電話番号0120-418-814
アクセス阪神本線出屋敷駅 出口徒歩6分
阪神本線尼崎センタープール前駅 出口徒歩6分
阪神本線尼崎駅 (阪神)出口車9分
阪神本線武庫川駅 出口車8分

駐車場は5台ご用意があります。

住所兵庫県尼崎市蓬川町302-16 102

引用:EPARK歯科

出屋敷の小児歯科口コミランキング

以上、出屋敷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました