【21年版】堺筋本町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

堺筋本町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

堺筋本町周辺のエリア情報について

堺筋本町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、堺筋本町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
堺筋本町駅(大阪市営地下鉄中央線)大阪市中央区船場中央1-4-1691,468人(大阪府:第6位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

堺筋本町でおすすめの小児歯科10選

堺筋本町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位本町通りデンタルクリニック4.3点93件
2位ヤマシタデンタルクリニック4.9点42件
3位橋本歯科医院4.6点36件
4位やすみつ歯科クリニック4.5点31件
5位加登歯科医院4.4点22件
6位増田歯科医院(堺筋本町)4.8点19件
7位中森歯科医院4.9点6件
8位医療法人孝陽会 ホワイトスマイル歯科 堺筋本町院-点2件
9位田中歯科医院-点2件
10位医療法人健俊会本町船場歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】本町通りデンタルクリニック

本町通りデンタルクリニックは堺筋本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:本町通りデンタルクリニック

平日21時・土曜日19時まで受付可能です
平日は夜21時まで、土曜日も19時まで診療受付可能!普段は忙しい方も仕事帰りに立ち寄れる、頼りになる歯医者さんです!
本町・堺筋本町駅から徒歩3分で好アクセス!
本町、堺筋本町駅から徒歩3分。駅から近い場所にあるから、通院も楽々。お仕事で忙しい方の味方です。
さまざまな分野を担当する歯科医師が在籍!
歯周病治療、インプラント治療や矯正治療など、それぞれの担当の歯科医師が在籍。女性歯科医師もいるから通いやすい!

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

マウスピース矯正で通っています。
歯科医師の先生は口調も穏やかで丁寧なんですが、歯科衛生士さんと思われる方の当たり外れが凄いです。

まず診察の前に自分でマウスピースを外すように言われます。こちらは仕事帰りに来て手も洗っていない状態なので、本気で驚きました。外した後の指示もなかったので、仕方なくティッシュの上にマウスピースを置いて置いたのですが「あ、そこの金属の台に置いておいてください。」と言われ…金属の台ってどこやねん!と。診察が終わって帰る時も「じゃあマウスピースはめてください。」と言われ、また自分の素手でマウスピースを口の中に入れる事に。コロナが流行っているので、こんな不衛生な状態で口に手を入れるのはとても不安です。
他の衛生士さんはきちんと対応してくれるのですが…。あの歯科衛生士さんはもしかして患者のマウスピース外せないんですかね?

また受付もとても無愛想な方がいらっしゃいます。愛想良くしてくれとは言いませんが、患者が言った事に対してため息はつかないでほしいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院本町通りデンタルクリニック
EPARK本町通りデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6244-4618
アクセス中央線堺筋本町駅 16番出口徒歩3分
御堂筋線本町駅 7番出口徒歩3分
堺筋線北浜駅 (大阪府)6番出口車7分
京阪本線淀屋橋駅 出口車7分
中央線阿波座駅 出口車6分
住所大阪府大阪市中央区本町2-6-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ヤマシタデンタルクリニック

ヤマシタデンタルクリニックは堺筋本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ヤマシタデンタルクリニック

歯科医院ヤマシタデンタルクリニック
EPARKヤマシタデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6267-0418
アクセス堺筋線堺筋本町駅 1号出口徒歩1分中央線本町駅 4番出口徒歩13分谷町線谷町四丁目駅 3番出口徒歩10分京阪本線北浜駅 (大阪府) 出口徒歩14分京阪本線淀屋橋駅 出口徒歩20分
住所大阪府大阪市中央区南本町1-3-17 南本町IKビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】橋本歯科医院

橋本歯科医院は堺筋本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:橋本歯科医院

歯科医院橋本歯科医院
EPARK橋本歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6264-5858
アクセス中央線堺筋本町駅 9番、15番出口徒歩1分御堂筋線本町駅 9番出口徒歩6分長堀鶴見緑地線長堀橋駅 2-B出口徒歩9分堺筋線北浜駅 (大阪府) 5番出口徒歩10分
住所大阪府大阪市中央区南本町2-2-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】やすみつ歯科クリニック

やすみつ歯科クリニックは堺筋本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:やすみつ歯科クリニック

歯科医院やすみつ歯科クリニック
EPARKやすみつ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-4793-0333
アクセス中央線堺筋本町駅 1番出口徒歩8分堺筋線北浜駅 (大阪府)5番出口徒歩10分谷町線谷町四丁目駅 4番出口徒歩9分京阪本線天満橋駅 出口徒歩10分
住所大阪府大阪市中央区本町橋1-5 本町橋タワー1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】加登歯科医院

加登歯科医院は堺筋本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:加登歯科医院

歯科医院加登歯科医院
EPARK加登歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6264-1573
アクセス中央線堺筋本町駅 3番出口徒歩1分京阪本線北浜駅 (大阪府) 出口徒歩16分四つ橋線本町駅 出口徒歩15分谷町線谷町四丁目駅 出口徒歩13分堺筋線長堀橋駅 出口徒歩10分
住所大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6-11 西野金陵ビル西館2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】増田歯科医院(堺筋本町)

増田歯科医院(堺筋本町)は堺筋本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:増田歯科医院(堺筋本町)

大阪市中央区瓦町の「増田歯科医院」は、堺筋本町駅から3分の距離にあるビジネス街に位置する歯科医院です。一般的な歯科治療を始めとする小児歯科、歯周病、予防歯科、美容診療、インプラントなどの診療を行っている歯科医院です。患者さまに頼りにしていただける歯科医院を目指しており、患者さまとは歯を通して長くお付き合いをしていきたいと願っています。
どんなに忙しくても、ご来院された患者さま一人ひとりのお顔を拝見し、ご挨拶させていただいています。礼儀なのはもちろん、院長が人と接することが大好きだからです。たとえ職場が変わったり定年を迎えられたりしても、続けて当院に通っていただけるくらいに、患者さまと深く関わっていきたいと思っております。そのためにも、患者さま一人ひとりと向き合う時間を長く取り、患者さまと歯科医師ではなく、人として関わっていきたいと考えています。
また、患者さまにとって歯科医院は、あまり良いイメージがあるところではありません。しかし、おもてなしの心を提供することで「ありがとう!」と言って帰っていただける、それが当院のやりがいでもあります。
当院はビジネス街という都会的な雰囲気に合わせ、スタイリッシュな印象を持っていただけるように院内をデザインしています。
アットホームなスタッフと清潔感のある当院で、患者さまのお越しをお待ちしております。お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みがすぐに消えてホッとしました。素早い判断、よくわかる説明で安心出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院増田歯科医院(堺筋本町)
EPARK増田歯科医院(堺筋本町)
休診日日曜・祝日
電話番号06-6209-0555
アクセス中央線堺筋本町駅 12番出口徒歩3分
堺筋線北浜駅 (大阪府)5番出口徒歩5分
御堂筋線本町駅 1番出口徒歩8分
谷町線谷町四丁目駅 出口徒歩16分
御堂筋線淀屋橋駅 出口徒歩14分

駐輪場
(自転車の場合)駐輪場ございます。

住所大阪府大阪市中央区瓦町1-7-2 MFG中央ビル1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】中森歯科医院

中森歯科医院は堺筋本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:中森歯科医院

「中森歯科医院」は大阪市中央区本町にあります。当院は堺筋線「堺筋本町駅」から徒歩5分、御堂筋線「本町駅」からも徒歩10分の通いやすい歯科医院です。平日は19時まで、土曜日は16時まで診療しています。
当院は予防に力を入れ、患者さまのお口の健康維持のお手伝いをしています。定期検診のクリーニングは、当院の院長自らが行っています。そうすることで、患者さまのお口のささいな異常にも対応出来ます。お掃除をしながら、その場で治療のご提案ができるのが強みです。
お口のきれいな方には、半年から1年ほどの間隔をあけてのご来院をお願いしています。それは無理なく通えて、お口をきれいに保てるちょうど良い期間を考えた結果です。予防意識をお持ちの方はぜひ、当院をご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ

本日が2回目ですが、実は10年前に治療でお世話になりました。現在私は高齢者で、京都に隣接した30万都市に在住しています。当然周りには多くの歯科医院があります。しかし残念ながら、患者の意をくみ取って、聞いてくれて優しく丁寧に対応してくれる中森先生ほどの歯科医の先生には巡り合えませんでした。このたび意を決して、大阪市内まで足をのばし、10年ぶりに中森先生にでお世話になりました。いろいろ気になっていること相談しましたが、気さくで、紳士的で、患者の気持ちを優しくさせ、悩みを話しやすくさせる不思議な感じは10年前と変わっていませんでした。施術も細かな修正なのに丁寧にすぐにして頂きました。本当にありがたいことと、思いあまって、このたび投稿させて頂きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中森歯科医院
EPARK中森歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6281-1470
アクセス堺筋線堺筋本町駅 4号出入口徒歩5分
御堂筋線本町駅 出口徒歩10分
京阪本線北浜駅 (大阪府)出口徒歩13分
御堂筋線淀屋橋駅 出口徒歩15分
中央線谷町四丁目駅 出口徒歩16分
住所大阪府大阪市中央区本町2-6-10 本町センタービル1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人孝陽会 ホワイトスマイル歯科 堺筋本町院

医療法人孝陽会 ホワイトスマイル歯科 堺筋本町院は堺筋本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:医療法人孝陽会 ホワイトスマイル歯科 堺筋本町院

土曜日の午後も診療
土曜日は16時まで診療をされているため、お仕事がない日に余裕を持って治療やメンテナンスに通えます。
アクセス環境が良い立地
大阪メトロ中央線・堺筋線「堺筋本町」駅13出口より徒歩1分というアクセス良好な立地です。
個室の診療室がある
診療室は壁でしっかりと区切られている半個室と、インプラントなどを行う際に使用する完全個室の2種類があります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

数日前から歯が痛むので診察してもらいました。
症状をきちんと聞いてくれて、丁寧に診てもらいました。

先生はちゃんと治療の説明してくれて、治療中は痛みについての配慮もして下さります。
スタッフの方々も皆さん明るく親切で、新しくできたばかりの歯医者さんなので清潔感があって細やかな配慮ができていると思います。
僕としては大変良い歯医者さんだと思っていますので、周りの人にお勧めしたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人孝陽会 ホワイトスマイル歯科 堺筋本町院
EPARK医療法人孝陽会 ホワイトスマイル歯科 堺筋本町院
休診日日曜・祝日
電話番号06-7638-1200
アクセス中央線堺筋本町駅 出口徒歩1分
住所大阪府大阪市中央区本町1-7-6 本町センチュリービル1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は堺筋本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:田中歯科医院

大阪市中央区南久宝寺町の「田中歯科医院」は、中央線・堺筋本町駅から徒歩3分のところにあります。平日は金曜を除き20時半、金・土曜は14時まで診療を行っています。当日の診療も可能ですので、急なトラブルなどでお困りの際は、ご連絡のうえお越しください。
当院の院長は女性の歯科医師です。前職は歯科衛生士をしていたこともあり、歯を長く健康に保つことの大切さをとても重視しています。そのため当院では、日々のメンテナンスをより良く行うためのブラッシング指導や、定期的なクリーニングに力を入れています。
また、ていねいな説明や痛みの軽減により、治療に苦手意識のある患者さまにもリラックスしていただけるよう、そして治療に通うモチベーションを上げられるよう努めています。お悩みや不安などあれば、どうぞお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療の際に、モニターを使って私に説明してくれるので、恐怖感が少なくなりました。一体、なにをしているのか、今まで行った歯医者では何も分からずにドリルを突っ込まれるだけでしたが、ここはそんなことはなく安心感が持てます。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-4705-5313
アクセス中央線堺筋本町駅 3番出口徒歩3分
住所大阪府大阪市中央区南久宝寺町1-7-15

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人健俊会本町船場歯科クリニック

医療法人健俊会本町船場歯科クリニックは堺筋本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

先生がはっきりと回答してくださるので安心できました。また、歯科衛生士さんも丁寧で優しく接してくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人健俊会本町船場歯科クリニック
EPARK医療法人健俊会本町船場歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号06-6484-6099
アクセス中央線堺筋本町駅
住所大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目1番6号船場ミッドキューブ1階

引用:EPARK歯科

堺筋本町の小児歯科口コミランキング

以上、堺筋本町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました