【21年版】下総中山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19

エリア

下総中山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で19件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

下総中山周辺のエリア情報について

下総中山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、下総中山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
下総中山駅(JR総武本線)船橋市本中山2丁目9,044人(千葉県:第44位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

下総中山でおすすめの小児歯科19選

下総中山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位上田歯科医院4.7点22件
2位成瀬歯科クリニック4.4点21件
3位わかば歯科クリニック4.5点21件
4位あおぞら歯科クリニック 下総中山4.4点15件
5位岡本歯科クリニック4.7点14件
6位医療法人社団拓海会伊藤歯科医院-点12件
7位下総中山クリニックファーム歯科-点11件
8位岡永歯科-点7件
9位さくま歯科医院-点4件
10位なかやま歯科クリニック5点3件
11位下総中山アール歯科-点2件
12位遠山歯科クリニック-点1件
13位秋本歯科医院-点1件
14位いぶき歯科-点1件
15位かじやま歯科クリニック-点1件
16位竹元歯科クリニック-点0件
17位たに歯科医院-点0件
18位やすい歯科-点0件
19位下総中山わかば第3歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】上田歯科医院

上田歯科医院は下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:上田歯科医院

歯科医院上田歯科医院
EPARK上田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号
アクセス総武線下総中山駅 北口徒歩5分京成本線京成中山駅 出口1徒歩5分京成本線鬼越駅 徒歩8分京成本線東中山駅 徒歩15分
住所千葉県市川市高石神33-20

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】成瀬歯科クリニック

成瀬歯科クリニックは下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:成瀬歯科クリニック

平日21時、土・日曜日18時まで診療
お仕事の帰りやお休みを利用して治療を受けることができます。
総武線「下総中山駅」南口より徒歩1分
通勤や通学で駅を利用する際に合わせて足を運ぶことができます。
女性の歯科医師が在籍
「男性の歯科医師に口の中を見られるのは抵抗がある」という女性の方でも通院しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフが全員女性で、明るく安心感あります。口の中覗かれるのちょっと恥ずかしいし、メイクどうしようとかの不安感少ないです。ベビーカー診察室まで入れて赤ちゃんママの方見れるように配慮してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院成瀬歯科クリニック
EPARK成瀬歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号047-333-0764
アクセス総武線下総中山駅 南口徒歩1分
京成本線京成中山駅 出入口2徒歩7分
住所千葉県船橋市本中山3丁目11-19 石塚ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】わかば歯科クリニック

わかば歯科クリニックは下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:わかば歯科クリニック

千葉県船橋市本中山の「わかば歯科クリニック」は、総武線下総中山駅から徒歩1分、京成本線「京成中山」駅の出入口2から徒歩3分の場所にある歯科医院です。
当院は様々な分野を得意とする歯科医師が多く常駐しているため、緊急事態にも迅速に対応することができます。歯科医師のスキルを発揮するために、歯科用CTやレントゲン、マイクロスコープなど、できる限りの治療機器を揃えて治療をおこなっています。
診療科目は、一般的な歯科診療・矯正歯科・小児歯科・定期健診・予防歯科・歯科口腔外科・美容・口臭・歯周病・インプラント・ホワイトニング・ドライマウス・男性歯科医師が苦手なお子様や、
診療時間は、平日の10:00〜14:00と15:30〜21:00、土曜日と日曜日は、10:00〜13:00と14:00〜18:00で、祝日以外は毎日診療をおこなっています。平日に関しては夜の21:00まで開いておりますので、学校やお仕事で帰宅時間が遅くなりそうな方や、スケジュールが不規則な方でも通えるようになっております。また、男性が苦手なお子様や、女性の方もお申し付けいただければ、女性歯科医師が担当するように配慮いたします。歯のお悩みは一人一人異なります。当院は各分野を得意としている歯科医師が揃っておりますので、さまざまなことに回答することができます。ぜひお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者さんの対応はよかったが、衛生士さんの歯の掃除は痛かった

引用:EPARK歯科

歯科医院わかば歯科クリニック
EPARKわかば歯科クリニック
休診日祝日
電話番号047-302-6480
アクセス総武線下総中山駅 出口徒歩1分
京成本線京成中山駅 出入口2徒歩3分
東京メトロ東西線西船橋駅 車6分
総武線本八幡駅 (JR)車9分
京成本線京成八幡駅 車8分
住所千葉県船橋市本中山2-18-3 カタンクローバービル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】あおぞら歯科クリニック 下総中山

あおぞら歯科クリニック 下総中山は下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:あおぞら歯科クリニック 下総中山

歯科医院あおぞら歯科クリニック 下総中山
EPARKあおぞら歯科クリニック 下総中山
休診日
電話番号047-334-4334
アクセス総武線下総中山駅 南口徒歩1分京成本線京成中山駅 出口徒歩5分総武線本八幡駅 (JR)車8分京成本線京成八幡駅 車8分京成本線鬼越駅 徒歩10分
住所千葉県船橋市本中山3-21-12 1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】岡本歯科クリニック

岡本歯科クリニックは下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:岡本歯科クリニック

お子さまが遊べる!広いキッズスペースあり
キッズスペースにはwebカメラを付けており、親御さまはその様子を見ながら治療を受けることもできます。
滅菌衛生管理に注力。痛みを抑えた治療に努めます
治療時の痛みに配慮してくれるだけでなく、治療で使用する器具の種類ごとに滅菌・消毒を行っています。予防に力を入れています。位相差顕微鏡を導入!
多くの歯科衛生士が在籍し、乳幼児から成人の方まで対応可能な体制です。また、位相差顕微鏡によりお口の中の原因菌を調べることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

思っていたより混雑していました。
医師が一つ一つ説明してくれて、分からないことがないか確認してくれたので安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡本歯科クリニック
EPARK岡本歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号047-316-0839
アクセス総武線下総中山駅 南口徒歩5分
京成本線京成中山駅 出入口2徒歩8分
総武線西船橋駅 南口徒歩10分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。(近隣駐車場と提携しており2時間分の無料駐車券をお配りしてます。)

住所千葉県船橋市東中山1-18-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団拓海会伊藤歯科医院

医療法人社団拓海会伊藤歯科医院は下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とうとう親不知が痛み出し、近所にあるこちらの歯医者に行くことにしました。親不知を抜くことになったのですが、先生の説明はすごく分かりやすく、素直にお任せすることができました。抜歯も麻酔をじっくりとかけてくれたおかげで痛みや不快感はほとんどなく、抜歯後の腫れもすぐにひいて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団拓海会伊藤歯科医院
EPARK医療法人社団拓海会伊藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-335-0557
アクセス総武線下総中山駅 出口徒歩3分
京成本線京成中山駅 出口徒歩2分
京成本線鬼越駅 徒歩9分
京成本線東中山駅 徒歩14分
住所千葉県市川市高石神32-15

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】下総中山クリニックファーム歯科

下総中山クリニックファーム歯科は下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:下総中山クリニックファーム歯科

歯科医院下総中山クリニックファーム歯科
EPARK下総中山クリニックファーム歯科
休診日日曜・祝日
電話番号047-302-3600
アクセス総武線下総中山駅 北口徒歩1分京成本線京成中山駅 出口徒歩4分総武線本八幡駅 (JR)車11分京成本線鬼越駅 徒歩13分総武線西船橋駅 徒歩20分
住所千葉県船橋市本中山2丁目10-1 ミレニティ中山4階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】岡永歯科

岡永歯科は下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:岡永歯科

平日は21時まで診療
平日は21時まで診療しているので、お仕事帰りにも治療を受けやすい歯科医院です。
下総中山駅から徒歩7分
JR総武線下総中山駅から徒歩7分の場所にあるので、電車で通院しやすい環境です。
医院専用の駐車場と提携パーキングの用意
医院の横に2台分の駐車場が用意されています。提携している駐車場もあり、ご利用の方には診療時間分の駐車券を渡しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間もなく、スムーズに丁寧な対応をしていただきました。先生も気さくに話をしてくれて良かったです。次の予約も直ぐに取れて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡永歯科
EPARK岡永歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-376-3503
アクセス総武線下総中山駅 出口徒歩7分
住所千葉県市川市鬼高3-11-9

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】さくま歯科医院

さくま歯科医院は下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:さくま歯科医院

船橋市本中山のさくま歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/クリーニング

2020年1月に歯のクリーニングに伺いました。キレイにして頂き、さて3ヶ月後の2020年4月にクリーニングの再予約の最中、コロナウイルス騒動、勃発。不要不急、かかって良いかの可否を事前にクリニックにメールで相談したところ、『半年分くらいのマスク、アルコール、グローブ等、治療に必要な衛生用品は備蓄がある』と安心できる回答をもらいました。すなわち2020年9月までは物流が止まらない限りは装備は万全らしく。痛くも痒くもない歯のクリーニングの通院を躊躇、懸念しましたが、診療体制は向こう半年は保つ備えがあるようでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくま歯科医院
EPARKさくま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号047-383-9377
アクセス総武線下総中山駅 北口徒歩3分
京成本線京成中山駅 出口徒歩3分
住所千葉県船橋市本中山2-14-11 リエール下総1F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】なかやま歯科クリニック

なかやま歯科クリニックは下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:なかやま歯科クリニック

土日、祝日も診療!
土・日・祝日は17時まで診療されているため、平日は忙しくて通えない方も通院がしやすい環境です。
下総中山駅から徒歩1分!
JR総武線「下総中山」駅の北口を出て、ロータリーを挟んだ目の前に位置する歯科医院です。
キャッシュレス決済に対応!
保険・自由診療や院内の物販で、クレジットカード・電子マネーを使うことができます。
また釣り銭機を導入し、感染症予防対策に力を入れています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

日曜日にやってる医院はあまりないので助かりました。駅近で待ち時間も無くスタッフの方も皆さん明るいです。
そしてとても優しくて親切な先生でした、治療中の痛みなどを気にかけてくれてすごく安心できます。歯石取りが今までで1番痛みがなく良かったです。
これからお世話になるかと思いますが宜しくお願いします。

医院返信
投稿者様
この度は当院へご来院いただきありがとうございます。
これからも「我慢のかわりにあふれる笑顔を」をモットーに患者様の心に寄り添う診療を
心がけてまいります。
今度はぜひ定期健診へきてくださいね。
スタッフ一同笑顔でおまちしております。
最後になりますが、口コミへのご投稿ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかやま歯科クリニック
EPARKなかやま歯科クリニック
休診日水曜
電話番号047-702-8387
アクセス総武線下総中山駅 北口徒歩1分
京成本線京成中山駅 出口徒歩4分
総武線西船橋駅 出口車6分
京成本線鬼越駅 出口徒歩13分
住所千葉県船橋市本中山2-16-1 プラザなかやま2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】下総中山アール歯科

下総中山アール歯科は下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:下総中山アール歯科

市川市鬼高の「下総中山アール歯科」は、JR総武線「下総中山駅」から徒歩13分の場所にあります。平日(木曜日を除く)・土曜日は18時30分まで診療を行っており、医院前に4台分の駐車スペースがあるので、お車で家族一緒に通院していただくことも可能です。
当院は、患者さまの体に優しい治療を心がけるほか、患者さま自身にも意識的に治療・メンテナンスに取り組んでもらえるよう多くの情報を発信しています。歯科医院に苦手意識をお持ちの方が多い原因の1つが「分からない」ことにあるからです。そうならないよう、患者さまのペースに合わせてご説明を行います。
また、気持ちよく通院していただくため、衛生管理にも力を入れて取り組んでいます。せっかくお口の中をきれいにしても感染してしまっては意味がありません。お口の中をきれいにして、気持ちよく帰っていただける環境を整えていますので、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯が痛くて探していたところ、予約サイトを見つけて、休診日でしたが翌日の予約ができて早速治療をしていただき
とても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院下総中山アール歯科
EPARK下総中山アール歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-321-4118
アクセス総武線下総中山駅 南口徒歩13分
京成本線京成中山駅 南口徒歩15分
東京メトロ東西線原木中山駅 東口徒歩16分
総武線西船橋駅 出口車8分
総武線本八幡駅 (JR)出口車9分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。近隣に無料駐車場もございます。

住所千葉県市川市鬼高3-27-1 フローラ21 1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】遠山歯科クリニック

遠山歯科クリニックは下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切丁寧で治療を行ってもらえます。先生はムリな治療はしないので痛いのが苦手な人にもぴったりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院遠山歯科クリニック
EPARK遠山歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-332-4138
アクセス総武線下総中山駅 徒歩2分
京成本線京成中山駅 徒歩6分
住所千葉県船橋市本中山3-22-21

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】秋本歯科医院

秋本歯科医院は下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯ができて受診しましたが、患部をきちんとレントゲンでみてくれて、歯の状態、これからの適切な治療方法を説明してくれました。なので、とても安心感をもちながら、治療に取り組めました。数回の通院で見事に虫歯が完治して、嬉しく思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院秋本歯科医院
EPARK秋本歯科医院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号0473-33-2188
アクセス総武線下総中山駅 南口徒歩10分
住所千葉県船橋市本中山5-8-13

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】いぶき歯科

いぶき歯科は下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:いぶき歯科

船橋市本中山のいぶき歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科/保険診療

子供の虫歯治療で伺いました。
急な来院にもかかわらず、とても親切丁寧に応対・治療してくださいました。
子供の扱いもとてもお上手で、安心して治療を受けられました。
親子で今後もお世話になる予定です。

引用:EPARK歯科

歯科医院いぶき歯科
EPARKいぶき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号047-333-6847
アクセス総武線下総中山駅 北口徒歩4分
住所千葉県船橋市本中山2-14-16 クレール中山1F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】かじやま歯科クリニック

かじやま歯科クリニックは下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:かじやま歯科クリニック

歯科医院かじやま歯科クリニック
EPARKかじやま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号047-302-8181
アクセス総武線下総中山駅 南口徒歩6分京成本線京成中山駅 出口徒歩11分東京メトロ東西線原木中山駅 出口徒歩16分駐車場45台分の無料駐車スペースがあります。お車でお越しのかた産業道路の出光石油がある交差点を駅 方面へ市川ICおよび原木ICより7分
住所千葉県船橋市本中山4-22-10 中山メディカルスクエア2F

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】竹元歯科クリニック

竹元歯科クリニックは下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院竹元歯科クリニック
EPARK竹元歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-335-6715
アクセス総武線下総中山駅 徒歩1分
京成本線京成中山駅 徒歩4分
住所千葉県船橋市本中山2-18-9

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】たに歯科医院

たに歯科医院は下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院たに歯科医院
EPARKたに歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-335-4430
アクセス総武線下総中山駅 徒歩3分
京成本線京成中山駅 徒歩4分
住所千葉県船橋市本中山2-21-3

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】やすい歯科

やすい歯科は下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院やすい歯科
EPARKやすい歯科
休診日木曜・祝日
電話番号047-302-4182
アクセス総武線下総中山駅 南口徒歩8分
住所千葉県船橋市本中山4-15-2ドルミ中山206

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】下総中山わかば第3歯科

下総中山わかば第3歯科は下総中山(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

引用:下総中山わかば第3歯科

船橋市本中山にある「下総中山わかば第3歯科」です。JR総武線「下総中山駅」から徒歩3分、京成本線「京成中山駅」から徒歩2分というアクセスの良い場所にあります。平日は21時まで、土日も18時まで診療を行っています。
治療の内容は、虫歯や歯周病治療などの一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、入れ歯・義歯、インプラント、根管治療など、様々な年代の患者さまに対応しています。特に、怖がりのお子さまでも楽しく通えるように配慮しています。
診療のモットーは、説明を大切にし、痛みや不快感の少ない治療をご提供することです。また、患者さまに心地良く通院していただくために、スタッフの雰囲気や言葉使いにも気をつけています。明るい笑顔でお迎えしますので、歯科医院が苦手な方もぜひお気軽にご来院ください。

歯科医院下総中山わかば第3歯科
EPARK下総中山わかば第3歯科
休診日祝日
電話番号047-702-8686
アクセス総武線下総中山駅 北口徒歩3分
京成本線京成中山駅 出入口2徒歩2分
総武線船橋駅 出口車2分
総武線本八幡駅 (JR)出口車9分
住所千葉県船橋市本中山2-19-4 第2更月ビル1F

引用:EPARK歯科

下総中山の小児歯科口コミランキング

以上、下総中山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました