【21年版】桜山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

桜山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

桜山周辺のエリア情報について

桜山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、桜山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
桜山駅(名古屋市営地下鉄桜通線)名古屋市瑞穂区桜見町1-1-1410,375人(愛知県:第50位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

桜山でおすすめの小児歯科12選

桜山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位やなせ歯科4.4点28件
2位もみやま歯科医院4.5点22件
3位まつお歯科4.8点8件
4位そとはた歯科クリニック-点5件
5位歯科横田医院-点4件
6位木村歯科医院-点3件
7位磯貝歯科医院-点3件
8位こやま歯科-点3件
9位吉田歯科医院-点3件
10位高辻歯科クリニック-点2件
11位QOLデンタルクリニック-点0件
12位ませき歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】やなせ歯科

やなせ歯科は桜山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:やなせ歯科

名古屋市瑞穂区川澄町にある、やなせ歯科です。桜山駅から徒歩3分、瑞穂区役所駅から徒歩8分です。当院では、ご年配の方から赤ちゃんまで、お気軽に来ていただける歯科医院を目指し、院内のバリアフリー化やキッズスペースを設置させて頂き、全ての患者さんにかかる負担を少しでも減らせるような医院づくりを行っております。また、なってから治療を始めるのではなく、お口が健康なうちに健康を保つための予防歯科に力を入れておりますので、どのようにして虫歯や歯周病にならないようにしていけばいいのかや、自分のお口の健康に対して不安な方は、一人で悩まずにまずはご相談ください。患者さん一人一人の思いを受け止め、お口の健康のパートナーとして、情報提供と治療に努めます。治療後にも、健康の維持・増進のためのサポートをしていきます。やなせ歯科は、地域の皆様にとって無くてはならない、また、気軽に立ち寄れる歯科医院となるような歯科医院を目指しております。
お口のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明をしっかりとしてくれてわかりやすかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院やなせ歯科
EPARKやなせ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-841-6235
アクセス桜通線桜山駅 4番出口徒歩3分
桜通線瑞穂区役所駅 徒歩8分
住所愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3-26

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】もみやま歯科医院

もみやま歯科医院は桜山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:もみやま歯科医院

籾山歯科医院は名古屋市瑞穂区洲雲町にて開業しています。地下鉄桜通線桜山駅から徒歩5分の位置にあり、アクセスは良好で来院しやすいかと思います。
当医院では治療の内容や患者様のお口の中の状態を分かりやすく伝える為のシステム作りを行っています。具体的には患者様の口腔内写真を初診の方は撮影し、分かり辛い個所については口腔内カメラを使いダイレクトに患者様に見てもらうようにしています。
撮影した写真もモニターに映して患者様に説明しています。初診の時や全体資料を撮らせていただいた2回目の診察の時は治療より説明する事をメインに行います。その後に計画を立て、治療に移らせていただきます。
診療において力を入れているのが予防です。虫歯や歯周病の原因を取り除く事で治療箇所が悪くならないように予防していきます。私は予防というのは全ての治療の基本となると考えていますので、歯磨きの仕方など患者様に合ったやり方を提案し、お口の中を良い方向へ整えていく取り組みをしています。
その他に当医院の方針として患者様をなるべく待たせないようにするという事があります。歯科医院というのは待たなければいけないというようなイメージがあると思いますが、なるべく時間のロスがない様にアポイントの取り方等を工夫して行っています。しかしこれはとても難しい事でうまくいかない事もあるのですが、今後も継続して工夫をしていき、患者様を待たせることのないようなシステム作りをしていきたいと思っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧に説明していただき、安心して受診できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院もみやま歯科医院
EPARKもみやま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-841-2107
アクセス桜通線桜山駅 出口徒歩5分
桜通線瑞穂区役所駅 出口徒歩15分
鶴舞線御器所駅 出口車5分
鶴舞線荒畑駅 出口車7分
東海道本線金山駅 (愛知県)出口車6分

専用駐車場が3台分あります。

住所愛知県名古屋市瑞穂区洲雲町1-11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】まつお歯科

まつお歯科は桜山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:まつお歯科

お車で通院可能!
医院の敷地内に、診療チェアの数と同じ3台分の駐車場があります。
院長は歯科口腔外科出身!
一般的な歯科治療に加え、外科的な処置や口腔がんの診査診断など幅広く対応してくれます。
キッズスペースを設置!
受診する前や親御さまの治療を待つ間、お子さまに遊んでいてもらえる場所があります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング

予約した時間の30分以上待ったのが残念でした。歯科衛生士さんの接客、説明は良く、受付の方も笑顔で対応良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつお歯科
EPARKまつお歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-881-5346
アクセス桜通線桜山駅 出口車5分
鶴舞線御器所駅 出口車9分
東海道本線金山駅 (愛知県)出口車10分
名鉄名古屋本線神宮前駅 出口車9分
名古屋市営バス滝子通二丁目停留所徒歩3分

医院敷地内に専用駐車場が3台分ございます。

住所愛知県名古屋市瑞穂区竹田町2-5-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】そとはた歯科クリニック

そとはた歯科クリニックは桜山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感があり、綺麗な医院です。待合室にはテレビと雑誌、子供のおもちゃなどがあり、待ち時間も退屈しません。基本的に予約制なので、そもそも待ち時間がほとんどありません。最初に、一回の治療時間を短くして回数を多くするか、治療時間は長くなっても良いから回数を少なくするか選べたので、長い時間口を開けていられない自分にとっては、毎回手際よく短い時間で処置してもらえるので助かってます。治療前や治療後の先生の説明も丁寧で、分からないことは質問しやすい雰囲気です。治療方法についても、選択肢があるものについては、きちんとメリットとデメリットを説明した上で、本人に選択させてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院そとはた歯科クリニック
EPARKそとはた歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-853-1333
アクセス桜通線桜山駅 5番出口徒歩1分
桜通線瑞穂区役所駅 徒歩11分
住所愛知県名古屋市瑞穂区駒場町2-8

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】歯科横田医院

歯科横田医院は桜山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずと奥歯の間に虫歯ができていたので通院しました。今までは思うように磨けていなかったのですが、治療後にしっかりと磨けるやり方を教えてもらったおかげで、以前に比べてしっかりと磨けるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科横田医院
EPARK歯科横田医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-841-8148
アクセス桜通線桜山駅 徒歩14分
住所愛知県名古屋市昭和区菊園町6-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】木村歯科医院

木村歯科医院は桜山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間も少なく、院内もきれいで、明るいです。みなさん親切で、信頼のできる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院木村歯科医院
EPARK木村歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号052-853-0648
アクセス桜通線桜山駅 4番出口徒歩8分
住所愛知県名古屋市昭和区菊園町4-20

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】磯貝歯科医院

磯貝歯科医院は桜山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
両親が以前から通っている歯医者ということで虫歯の治療で通院しました。穏やかな先生で、どんな些細なことでも疑問に思うことについて丁寧に説明してくれました。虫歯がかなり悪化していましたが、神経を取り除いて詰め物をしてもらえました。痛みも少なかったし、すぐに治療が終わったので先生の腕は信頼できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院磯貝歯科医院
EPARK磯貝歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-881-9315
アクセス桜通線桜山駅 車5分
住所愛知県名古屋市瑞穂区亀城町2-5-5

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】こやま歯科

こやま歯科は桜山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療のため、家からすぐの場所にあるこちらの歯医者さんを訪れました。急患で伺ったのですが、すみやかに対応してくれ、分かり易く歯の状態を説明してくれました。右奥の歯が痛かったのですが、「患部を削って詰め物をすれば大丈夫です」と言ってもらえ、安心して治療を受けることができました。ブラッシングの仕方も教えてくれ、丁寧な言葉と人柄のよい先生と思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こやま歯科
EPARKこやま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-841-5129
アクセス桜通線桜山駅 徒歩5分
住所愛知県名古屋市昭和区陶生町1-7-11

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】吉田歯科医院

吉田歯科医院は桜山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:吉田歯科医院

名古屋市瑞穂区陽明町の「吉田歯科医院」は、できる限り歯を削らず、ゆっくり時間をかけて治療を行うことを大切にしております。お口の状態を急激に変化させてしまうと、口内全体のバランスが崩れ、患者さまの負担へとつながるかもしれません。そのため口内の変化をゆっくりと促し、バランスを見ながら治療を進めていくことが当院の方針です。
ご説明を行う際は専門用語を避け、どなたにもご理解いただけるようにお話しすることを心がけております。さらに、口内写真を多めに撮影し、その写真をお見せしながら説明を行います。説明後は写真を患者さまへお渡ししておりますので、お口の状況などをご自身で確認することも可能です。
また、歯科治療の「痛い」「怖い」「行きたくない」といったイメージを払拭することも当院の願いです。そのために笑気麻酔などさまざまな麻酔を取りそろえるなど、痛みを抑えることにこだわっております。できる限り痛みの少ない治療で、しっかりと歯やお口の状態を改善したいとお考えの方は、ぜひ当院へご相談ください。
歯の健康には、「治す」よりも「防ぐ」ことが大切です。セルフケアをしっかりと行った上で定期的に検診を受け、健康的な口内環境を長く維持していきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯に罹ってしまい、家から近いこちらの歯医者のお世話になりました。治療に関するこちらからの様々な質問に対して、とても丁寧にわかりやすく答えてくださったので、とても好感が持てました、もし、子供や主人が虫歯になった時にもぜひ、お世話になりたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉田歯科医院
EPARK吉田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-832-2990
アクセス桜通線桜山駅 出口徒歩19分
鶴舞線いりなか駅 出口徒歩17分

4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市瑞穂区陽明町1-16-2

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】高辻歯科クリニック

高辻歯科クリニックは桜山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
少し前から、歯の痛みが気になっていたので、こちらの歯医者に行きました。先生は、私の口の中の状態と現在の虫歯の進行状態についての詳しい説明、そして治療方法についての丁寧な説明をして下さったので、納得した上で治療を受けることが出来ました。一度目の治療で痛みも治まったので、頼りになる歯医者だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院高辻歯科クリニック
EPARK高辻歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-889-0246
アクセス桜通線桜山駅 車6分
住所愛知県名古屋市昭和区円上町25-21ラフェール高辻1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】QOLデンタルクリニック

QOLデンタルクリニックは桜山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院QOLデンタルクリニック
EPARKQOLデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号052-931-4529
アクセス桜通線桜山駅
住所愛知県名古屋市東区東桜2-2-8シェソワ東桜2階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ませき歯科クリニック

ませき歯科クリニックは桜山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院ませき歯科クリニック
EPARKませき歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-859-5430
アクセス桜通線桜山駅
住所愛知県名古屋市昭和区藤成通6-2

引用:EPARK歯科

桜山の小児歯科口コミランキング

以上、桜山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました