【21年版】鯖江でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

鯖江でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

鯖江周辺のエリア情報について

鯖江でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、鯖江周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鯖江駅(JR北陸本線)鯖江市日の出町3,213人(福井県:第4位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

鯖江でおすすめの小児歯科5選

鯖江でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位川畑歯科医院4.3点10件
2位梅田歯科医院-点4件
3位山田歯科医院(粟田部町)-点4件
4位はせがわ歯科-点2件
5位さかい歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】川畑歯科医院

川畑歯科医院は鯖江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:川畑歯科医院

鯖江駅の出入口から徒歩3分、鯖江市本町にある川畑歯科医院でございます。
当医院は、整備された設備で患者様の思いに合わせた治療を提供できるよう努めています。
当医院は口腔内の包括的な治療に尽力している歯科医院です。
治療の際には患者様とのコミュニケーションを大切にし、治療内容をわかりやすく丁寧にご説明いたします。
また、患者様の言葉にしにくいお考えをくみ取り、できる限り理解するとともに、患者様に寄り添った治療法を提案いたします。
当医院はとりわけ矯正歯科に力を入れており、小さなお子様から大人の方まで対応しております。
歯の矯正はよくお子様が実施されておりますが、お子様だけではなく大人の方でも受けられます。
成人の方でお仕事をされている場合は銀色の矯正器具が目立ってしまい、このことが矯正を行う足枷になっている方も多いと感じております。
現在では矯正方法は数多くあり、目立たない矯正もございます。
また、目立たない上に取り外し可能なマウスピースを用いた矯正もあり、出来る限り患者様のご希望に沿った矯正方法をご提案いたします。
お子様の矯正は、通常の矯正器具を装着する矯正方法に加えて、顎の成長期を利用して顎を拡大し、歯を並べるスペースを作る矯正方法もございます。
矯正は実施される方の年齢や口内の状態により様々な方法を行うことができますので、矯正でお悩みの方は当医院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

いつもは、女先生にやってもらってますが、たまたま女先生が休診の日だった為、仕方なく他の先生にお願いしました。たぶん院長先生だと思いますが、終始話しかけてくれて、とても安心しました。治療自体も痛みはなく、すぐ終わりました。先生が一人少なかったので、少し待ちましたが特に気になりませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院川畑歯科医院
EPARK川畑歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0778-51-0418
アクセス北陸本線鯖江駅 出入口徒歩3分
福井鉄道西鯖江駅 出入口徒歩3分
福井鉄道西山公園駅 徒歩13分
福井鉄道サンドーム西駅

駐車場
医院前の通りの反対側に10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福井県鯖江市本町1-1-12

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】梅田歯科医院

梅田歯科医院は鯖江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅からすぐ近くにある歯医者です。子供の虫歯を診てもらっていますが、とても優しく丁寧な対応をしてくれるので、子供が嫌がりません。上手に麻酔を使ってもらえるので痛くないみたいで、治療の最中はじっとしています。子供の目線で説明してくれる先生の対応がよいのもあると感じました。とても魅力的な歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院梅田歯科医院
EPARK梅田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0778-52-3405
アクセス北陸本線鯖江駅 徒歩1分
住所福井県鯖江市日の出町2-1-215

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】山田歯科医院(粟田部町)

山田歯科医院(粟田部町)は鯖江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:山田歯科医院(粟田部町)

越前市粟田部町の山田歯科医院です。虫歯・歯周病・入れ歯(義歯)・知覚過敏・噛み合わせ・予防歯科・訪問歯科診療などの診療を行っています。歯科医院には、痛みが出てからでないとなかなか足を運べないという方が多いようです。健康な状態を維持していくためには定期的なメンテナンスが大切です。いつまでも自分の歯でおいしく食事し、楽しく生活を送る事ができるよう、歯科医院で定期的な歯の健康状態をチェックし、ご自宅での日々のケアのアドバイスも行っています。歯のことであれば当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みが悪化してきたので、仕方なく歯医者さんを探していました。そこでインターネットからここを調べて、通ってみるようにしたのです。歯の磨き方などを教えてくれましたし、治療そのものもとても丁寧で安心できました。これからも通い続けようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科医院(粟田部町)
EPARK山田歯科医院(粟田部町)
休診日日曜・祝日
電話番号0778-43-0345
アクセス北陸本線鯖江駅 出入り口車16分

駐車場は10台分ございます。

住所福井県越前市粟田部町33-6-7

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】はせがわ歯科

はせがわ歯科は鯖江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
加齢のためか歯がポロリと根っこから取れてしまったので歯医者さんへ行きました。先生の診察により治療方法をいくつか提案してもらいましたが、部分入れ歯にしてもらいました。費用面でも治療面でも簡単だったからです。先生も親切に対応して治療してくれたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はせがわ歯科
EPARKはせがわ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0778-43-1525
アクセス北陸本線鯖江駅 車17分
住所福井県越前市野岡町20-10-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】さかい歯科

さかい歯科は鯖江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:さかい歯科

土曜日も18時まで診療
最寄り駅から車で5分、国道8号線の鯖江駅東口交差点の近くにある歯科医院です。
キッズスペースあり
お子さまの遊べるキッズスペースがあり、子育て中の親御さまもお口のお悩みを相談しやすい環境です。
痛みの少ない治療を重視
薬液を一定の圧で注入する電動麻酔器と、歯茎に塗る表面麻酔を用いて、できるだけ痛みが出ないように配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が初めての歯医者で、歯を診てもらうために行きました。治療も分かりやすく説明をしてくれたり、待合室も落ち着けるような雰囲気で私も安心しました。治療はとても丁寧で、先生が子供といろいろしゃべりながら進めてくれるので、子供も泣き出さずに、椅子に座っていてくれたので助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかい歯科
EPARKさかい歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0778-52-8119
アクセス北陸本線鯖江駅 出入口車5分

駐車場は5台分ございます。

住所福井県鯖江市東鯖江1丁目5-21

引用:EPARK歯科

鯖江の小児歯科口コミランキング

以上、鯖江でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました