海老名でおすすめの動物病院4選まとめ

エリア
海老名の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、海老名にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

海老名周辺のエリア情報

海老名にある動物病院情報をご紹介する前に、海老名周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
海老名駅(JR相模線)海老名市上郷6,752人(神奈川県:第183位)
海老名駅(小田急電鉄小田原線)海老名市上郷9,011人(神奈川県:第114位)
海老名駅(相模鉄道本線)海老名市上郷9,336人(神奈川県:第109位)
出典:出店戦略情報局

海老名にある動物病院

海老名にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
平峰どうぶつ病院3.12件
ハルペットクリニック3.32件
カネコ動物病院3.11件
豊永獣医科病院0件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

平峰どうぶつ病院


口コミ評価:3.1(2件)
【口コミ】

先生が気さくで話しやすい!質問しやすい!

スタッフのみなさんも優しく、親身になっていただけます。

待合室が狭いので、混んでいると外や車内で待ちます。

猫の嘔吐や誤飲で通院していたのですが、猫の扱いになれているようすで、採血などもスムーズにやっていただけました。診察室で採血や注射もしていただけたので、飼い主として見ていて安心できました。

うちの猫はすっかり元気です。
【口コミ】

我が家の猫がいつも大変お世話になっています。

初めて通院したのはペットホテルの利用のためでした。何かあればすぐにお電話を頂き、安心して預けられました。

またその後、尿路結石でもお世話になっており、大変親切に病状を説明してくれました。お陰様で今も元気にしてます♪

料金はやはり保険適用が無いため、人と比べれば高いですが、こちらを紹介してくれた方によると、他と比べて良心的なお値段だということでした。

<平峰どうぶつ病院の情報>
院名平峰どうぶつ病院
営業時間
アクセス
最寄駅

海老名駅から徒歩7分(500m)

バス停

海老名市役所北バス停から徒歩4分(260m)

住所神奈川県海老名市河原口1510
詳細を見る

ハルペットクリニック


引用:ハルペットクリニック(エキテン)
口コミ評価:3.3(2件)
【口コミ】

昨年末、私の不注意から、4歳のパピヨンの右足を骨折させてしまい、年末でかかりつけの病院がお休みで困っていたところを初めてお世話になりました。

骨折の直後は、手術もすぐにはできないとのことでその日は固定していただいて、休み明け初日、診療後夜間、急遽手術の予定を入れてくださいました。うちの子は持病があり全身麻酔に不安があったのですが、院長先生は麻酔科の専門医であり、また外部から外科の先生にもきてもらうとのことで安心してお任せしました。

術後は順調で、2か月後にはそれまでと変わらず走れるようになりました。

手術までの間、ネットで色々調べて勉強していたら、使うのはチタンがいいこと。でも小型犬用のチタンは手に入りにくいとの情報もありましたが、こちらの病院は、チタンを作っている会社との提携もあるみたいで、レントゲンを一度撮り、それで1週間後にはうちの子用のサイズを用意していただいたり、年末年始を挟んでいたにも関わらず、今回お世話になった先生には本当に感謝しています。
【口コミ】

海老名にはスタッフが揃った動物病院が殆ど

なかったので、厚木まで出てましたが、ビナに

ここの動物病院ができたおかげで、一般的な

診療はここを最近は利用しています。


院内も綺麗で清潔感があり、土曜など混みます

がそれだけ流行ってる証拠ということで、待つの

も面倒ではありません。


ドクターもスタッフも的確な対応をして下さい

ます。

<ハルペットクリニックの情報>
院名ハルペットクリニック
営業時間10:00〜12:30
16:00〜19:30
アクセス
最寄駅

海老名駅から徒歩4分(310m)
厚木駅から1.8km

バス停

天平通りバス停から徒歩3分(190m)

住所神奈川県海老名市中央1丁目13−1
詳細を見る

カネコ動物病院


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

院長先生はとっても親切で親身に治療して下さる先生です。車で送迎までもしてくださいます。手術もなさる先生で、原因を徹底的に調べて治療して下さいます。犬を怖がる獣医さんもいるご時世ですが、気難しい犬もすぐに尻尾を振るので、人間には分からないオーラがあるのかな、と思ってしまいます。

<カネコ動物病院の情報>
院名カネコ動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

海老名駅から徒歩12分(950m)
入谷(神奈川)駅から2km

バス停

国分尼寺バス停から徒歩2分(150m)

住所神奈川県海老名市国分北1丁目24−14
詳細を見る

豊永獣医科病院


口コミ評価:

<豊永獣医科病院の情報>
院名豊永獣医科病院
営業時間
アクセス
最寄駅

海老名駅から徒歩15分(1.2km)
厚木駅から2.2km

バス停

国分寺台第2バス停から徒歩1分(21m)

住所神奈川県海老名市国分寺台1-3-4
詳細を見る

海老名の動物病院を調べる

以上が、海老名からアクセスできる動物病院まとめでした。
海老名で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました