【21年版】雑餉隈でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

雑餉隈でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

雑餉隈周辺のエリア情報について

雑餉隈でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、雑餉隈周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
雑餉隈駅(西日本鉄道大牟田線)福岡市博多区銀天町1-1-16,797人(福岡県:第53位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

雑餉隈でおすすめの小児歯科9選

雑餉隈でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かさい歯科医院-点9件
2位河波歯科医院-点4件
3位原田ファミリー歯科-点4件
4位酒井歯科医院-点1件
5位はしだ歯科医院-点1件
6位上野歯科医院-点0件
7位布施歯科クリニック-点0件
8位中央歯科医院-点0件
9位しか歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かさい歯科医院

かさい歯科医院は雑餉隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かさい歯科医院

かさい歯科医院は福岡市博多区麦野の歯科医院です。当院は患者様の天然歯を、できる限り残すための工夫を大切にしながら治療に取り組んでおり、一般的な歯科診療を中心に美容診療、インプラント、矯正歯科、噛み合わせ治療、顎関節症治療、そして再生治療などを行っております。
患者様に納得していただける治療を実現するにはインフォームドコンセントが大切になってまいります。これは治療についてのじゅうぶんな説明を行い、患者様がご納得されたうえで治療を行っていくという考え方ですが、患者様に治療についてしっかりとご納得いただくためには歯科医師の努力にくわえ、やはり患者様にもご自身の歯についてよく知っていただく必要があるのだと考えています。歯科医院でもウェブサイトを開設するケースが多くなってきましたが、当院ではより多くの患者様にご来院いただきたいという動機からではなく、ご来院のまえに治療方法などについてのおもだった情報を得ていただきたいという思いからウェブサイトを開設し情報発信を行っています。患者様に正しい知識を持っていただくことで、歯科医師に近い問題意識で治療方針を検討することができますし、そうすることで歯科医師と患者様が同じゴールを目指しやすくなります。またそうすることが歯科治療の信頼性を高めることにもつながり、結果的に患者様の治療への充実感や納得度も向上していくのだと信じています。
当院ではそんな患者様とのあいだの信頼関係を大切にしながら健康な歯を少しでも多く、少しでも長くお使いいただけるよう診療を行ってまいりますので、歯やお口のことでお困りのさいにはどうぞ当院にお越しいただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間が無くスムーズに受診・会計が出来た

引用:EPARK歯科

歯科医院かさい歯科医院
EPARKかさい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-581-0796
アクセス西鉄天神大牟田線雑餉隈駅 東口徒歩10分
鹿児島本線笹原駅 出口徒歩15分
鹿児島本線南福岡駅 出口徒歩20分
鹿児島本線博多駅 出口車18分

かさい歯科医院は駐車場を10台分ご用意しております。

住所福岡県福岡市博多区麦野1-29-8

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】河波歯科医院

河波歯科医院は雑餉隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の痛みがかなりひどくなったので、近所で評判が最も良かったこの歯医者を利用しました。虫歯の根がかなり深い為に、インプラント治療を勧められ、私も了承しました。治療前にインプラント治療に関する説明および利点、欠点などを大変細かく解説してくれたので、大変安心して治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院河波歯科医院
EPARK河波歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-572-9777
アクセス西鉄天神大牟田線雑餉隈駅 徒歩11分
西鉄天神大牟田線雑餉隈駅 山田下車徒歩1分バス
住所福岡県大野城市山田1丁目1-31

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】原田ファミリー歯科

原田ファミリー歯科は雑餉隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:原田ファミリー歯科

福岡市博多区麦野の原田ファミリー歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
通勤でいつも使っている駅のそばにあるこの歯医者さんで虫歯の治療をお願いしました。虫歯の部分は削って詰め物をしてもらいました。痛みをまったく感じることなく治療してもらって満足です。スタッフの皆さんも美人揃いでとても明るい雰囲気でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院原田ファミリー歯科
EPARK原田ファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-581-8798
アクセス西鉄天神大牟田線雑餉隈駅 出口徒歩1分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。医院の隣りに1台、医院の前に2台、計3台の駐車場がございます。お車でのご来院の際は、ご利用ください。医院前の駐車場に駐車される場合は「11番」と「25番」のみです。お間違えのないようお気を付けください。

住所福岡県福岡市博多区麦野4-38-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】酒井歯科医院

酒井歯科医院は雑餉隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
雑餉隈駅から近くにある歯医者です。前歯に小さな虫歯が見つかったので治療してもらいました。簡単な治療で虫歯の部分を削って石膏を詰めるだけでしたので、一回の通院で終わりました。この歯医者の特徴としては、治療前の説明がきちんとしていることです。さまざまな治療方法がある中で、料金や見栄えなど、私のニーズに合わせて選ばせてくれたので安心して任せられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院酒井歯科医院
EPARK酒井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-582-1403
アクセス西鉄天神大牟田線雑餉隈駅 徒歩3分
住所福岡県福岡市博多区銀天町3丁目4-6

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】はしだ歯科医院

はしだ歯科医院は雑餉隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
雑餉隈駅から徒歩13分の場所にある歯医者で、子供の定期健診で行きましたが、スタッフの方も、先生も親切で、優しくて、子供が泣かないように色々としてくて笑わせてくれたり、無理に口を開けさせないように時間をかけてくれてとても優しくて良い歯医者です。キッズスペースもあり、子供も待ち時間遊べて安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院はしだ歯科医院
EPARKはしだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-588-3030
アクセス西鉄天神大牟田線雑餉隈駅 徒歩13分
住所福岡県福岡市博多区井相田3-5-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】上野歯科医院

上野歯科医院は雑餉隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院上野歯科医院
EPARK上野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-574-8543
アクセス西鉄天神大牟田線雑餉隈駅 徒歩4分
住所福岡県福岡市博多区麦野6丁目18-5

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】布施歯科クリニック

布施歯科クリニックは雑餉隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院布施歯科クリニック
EPARK布施歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-503-8818
アクセス西鉄天神大牟田線雑餉隈駅 車8分
住所福岡県福岡市博多区金の隈3丁目13-8

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】中央歯科医院

中央歯科医院は雑餉隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:中央歯科医院

福岡市博多区麦野にある中央歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って楽しく食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院中央歯科医院
EPARK中央歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0120-814-847
アクセス西鉄天神大牟田線雑餉隈駅 東口徒歩1分
住所福岡県福岡市博多区麦野4-38-18 新生ビル1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】しか歯科

しか歯科は雑餉隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:しか歯科

福岡市博多区銀天町のしか歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院しか歯科
EPARKしか歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-586-6498
アクセス西鉄天神大牟田線雑餉隈駅 西口徒歩4分
住所福岡県福岡市博多区銀天町2-2-38

引用:EPARK歯科

雑餉隈の小児歯科口コミランキング

以上、雑餉隈でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました