【21年版】三里木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

三里木でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

三里木周辺のエリア情報について

三里木でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、三里木周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
三里木駅(JR豊肥本線)菊池郡菊陽町津久礼1,844人(熊本県:第19位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三里木でおすすめの小児歯科4選

三里木でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位菊陽うえき歯科クリニック4.3点17件
2位なかがわ歯科医院-点10件
3位いとう歯科クリニック-点2件
4位まつおか歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】菊陽うえき歯科クリニック

菊陽うえき歯科クリニックは三里木(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:菊陽うえき歯科クリニック

菊陽うえき歯科クリニックは菊池郡菊陽町大字津久礼字久保に、2015年に開業いたしました。特に歯科口腔外科を得意とした、清潔感のある明るい歯科医院です。
地域の皆さまのお役に立ちたいという思いから、毎日のお口の悩み・トラブルに親身に向き合って治療を行っています。
丁寧な治療にこだわりを持っていますので、肉眼では見えない箇所までしっかりと見て治療できる拡大鏡を導入しています。
平日は18時まで、土曜日も17時までの診療受付となっています。
当院は歯科口腔外科治療を得意としています。また、当院では、虫歯治療や定期検診などの一般的な歯科治療はもちろん、小児歯科や歯周病治療にも対応しています。成人矯正も対応可能です。
加えて、入れ歯・義歯の作成といった治療も出来ますので、ぜひご相談ください。
当院はお子さま連れのお母さまでも通いやすいよう、ベビーカーでそのまま出入りできるバリアフリー設計です。院内のオムツ替えシートなども自由にご利用ください。
また、インフォームドコンセントを大切にし、患者さまにとってわかりやすい説明を心がけています。目で見てわかるよう、写真や模型、タブレットを使っての説明も行っています。
私たちは「地元密着型のかかりつけの歯科医院として、皆さまを笑顔にしたい」という思いで、毎日多くのお口のトラブルを改善し、患者さまのお悩みのご相談をお受けしています。
どのような患者さまがいらしても、患者さまにあった、迅速・丁寧な治療ができるように、日々努力を重ねています。お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

前の診療が長引いたためか診察時間が30分ほどずれましたが、丁寧な対応でした。
内装的に明るく清潔感がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院菊陽うえき歯科クリニック
EPARK菊陽うえき歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号096-285-8476
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)三里木駅 出口車4分
あさひヶ丘停留所徒歩1分
豊肥本線(阿蘇高原線)原水駅 出口車5分

駐車場
ぐるぐる倉庫菊陽店の裏に無料駐車場を40台分ご用意しています。

住所熊本県菊池郡菊陽町大字津久礼字久保2799-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】なかがわ歯科医院

なかがわ歯科医院は三里木(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:なかがわ歯科医院

国道57号線沿いにある!
菊陽バイパス沿いのお車が出入りしやすい立地です。お車での通勤や買い物途中に、気軽に治療に通うことができます。
医院の駐車場がある!
医院正面には11台の駐車場があるため、お車を止める場所を探す手間がありません。
噛み合わせ重視の診療
噛み合わせのバランスを重視して、お口の中だけでなく顎にかかる負担にまで配慮したケアを提供されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
カウンセリングがしっかりしていて、とても丁寧に対応していただきました。

医院返信
わかりやすい説明と納得の行く結果を心がけています。患者樣のニーズに添うような治療を行います。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかがわ歯科医院
EPARKなかがわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-232-4755
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)三里木駅 出口徒歩6分
豊肥本線(阿蘇高原線)光の森駅 出口車4分
豊肥本線(阿蘇高原線)肥後大津駅 出口車15分
豊肥本線(阿蘇高原線)原水駅 出口車8分
豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 出口車9分

駐車場について
駐車場有り11台停められます。(お車の場合)菊陽バイパス沿いのTSUTAYAから100m先の左側にある黄色い建物がなかがわ歯科医院です。

住所熊本県菊池郡菊陽町津久礼2323-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いとう歯科クリニック

いとう歯科クリニックは三里木(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察然り、説明然り、施術然り、全てにおいて丁寧というイメージです。痛みを懸念していた抜歯等の治療も全然痛くありませんでした。手際も良く、あれほど嫌だと思っていた時間があっという間に終わりました。苦手だった歯医者に対してずっと抱いていた嫌悪感が嘘のようになくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いとう歯科クリニック
EPARKいとう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号096-285-5882
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)三里木駅 徒歩5分
住所熊本県菊池郡菊陽町大字津久礼2486番地8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】まつおか歯科

まつおか歯科は三里木(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すごく丁寧な説明をいただき、治療も不安なくしてもらえました。歯医者さんは苦手な方でしたが、先生の治療は痛みの心配もなく安心しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつおか歯科
EPARKまつおか歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号096-292-3080
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)三里木駅 徒歩3分
住所熊本県菊池郡菊陽町津久礼2350-16

引用:EPARK歯科

三里木の小児歯科口コミランキング

以上、三里木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました