【21年版】三木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

三木でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

三木周辺のエリア情報について

三木でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、三木周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
三木駅(神戸電鉄粟生線)兵庫県三木市末広一丁目1-353,931人(兵庫県:第194位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三木でおすすめの小児歯科7選

三木でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位木村歯科クリニック4.3点16件
2位ママとこどものはいしゃさん三木院4.3点3件
3位玉岡歯科医院-点1件
4位よこお歯科-点1件
5位原歯科医院-点1件
6位神沢歯科医院-点0件
7位森永歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】木村歯科クリニック

木村歯科クリニックは三木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:木村歯科クリニック

三木市別所町高木にある木村歯科クリニックです。小児歯科や予防歯科、矯正歯科に特に力を入れ、診療を行っています。当院の特徴は診察診断において、カウンセリングの時間を長く取り、患者様の不安に思っていることや気になっていることを詳しくお聞きすることです。歯医者に行ったことのある方からよく聞く内容である、何をされたのか分からなかったなどといった不安要素や、患者様を置き去りにした治療を回避するため、全部屋に一つずつ設置されている大きなモニターや口腔内カメラを使用し、お口の中を視覚的に、立体的に理解をしていただけるように配慮をしています。これにより、治療前と治療後のお口の中の状態が患者様にも分かりやすくなりました。小児歯科の領域においては、小児期から歯医者に来ていただくことで、将来お子様に良い歯で過ごしていただけるよう、治療を行っています。予防歯科では、虫歯のチェックだけで終わることはせず、筋機能訓練も行います。これは、歯並びを作る顔や舌の筋肉を鍛えるもので、噛み合わせの改善のほかに、矯正治療を行った歯並びが元に戻りにくいといったメリットがあります。できてしまった虫歯にどれだけ丁寧に治療を行っても、持って生まれた天然の歯に勝るものはありません。その歯を守っていくためには、小児期からの管理をしっかり行っていくことが大切です。小さなお子様のいる患者様にも来院していただきやすいよう、キッズスペースや個室をご用意しておりますので、周りに迷惑がかからないかと尻込みしている方も気兼ねなくご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施設内がとても清潔でした。なおしてほしいところがしっかりなおってて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院木村歯科クリニック
EPARK木村歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0794-83-1203
アクセス粟生線三木駅 (神戸電鉄)出口車8分

駐車場
駐車場は、11台分ございます。

住所兵庫県三木市別所町高木894-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ママとこどものはいしゃさん三木院

ママとこどものはいしゃさん三木院は三木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ママとこどものはいしゃさん三木院

「ママとこどものはいしゃさん」は、三木市加佐に位置している歯科医院です。駐車場を備えていますので、遠くからお越しの患者さまやベビーカーでお越しの患者さまも気軽に来ていただけます。
小さいお子さまがいらっしゃる方は、なかなか歯科医院に来ることができないかと思います。当院では、保育士の資格を持ったスタッフが在籍しており、保護者さまが治療を受けている間は、お子さまをお預かりすることができます。お子さまと保護者さまが一緒に治療できる広々としたスペースも設けていますので、ぜひ一緒にお越しください。お子さまに対しては、無理に治療を行うことはせず、通いやすい環境を提供して、将来の健康へと繋がるように取り組んでいます。
天然の歯に勝るものはありませんので、できるだけ歯を削らずに、予防を中心とした治療を考えています。患者さまによってお口のなかの状況はさまざまなうえ、お一人おひとりの思いやニーズも異なると思います。当医院は、それぞれに合ったオーダーメイドの治療と予防をご提供しております。各分野の治療の知識を持った歯科医師がおりますので、患者さまに納得していただける治療を提供することができます。
患者さまが気持ちよく歯科医院に足を運ぶことができるように、治療器具を滅菌する担当スタッフを置き、衛生管理を行うなど、患者さまから見えない面も大切にしています。お口のなかでお困りのことがありましたら、お母さま・お子さまだけでなく、ご家族でぜひお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

治療担当の先生について。
こども本人に対してもわかりやすく説明していただけました。不明な点もしっかり話を聞いてくださり、安心して通うことができると感じました。

しかし受付の方の対応は冷たかったです。
電話予約の時も早口でぶっきらぼう。来院時に次回予約に関して聞いた時もあからさまに嫌な顔をされたり、ガチャガチャのコインをうちの子だけ貰えなかったりとモヤモヤが残ります。(前後の同年代の子はもらっていました)

電話と受付は別の方かもしれませんが、
先生が好印象だっただけに受付の方の対応にガッカリです。

医院返信
当院にご来院頂き、ありがとうございます。また、とても嬉しい歯科医師へのお褒めのお言葉と共に、貴重なご意見を賜れましたこと、重ねて御礼申し上げます。

当院受付の対応の至らぬ点があったことにつきまして、本日クリニック全体でのミーティングを開き、今後お迎えする患者様のご期待を裏切らない、そして当院でより健康になって頂くために、何ができるのか?どのような想いで仕事に取り組んでいくのか?を全員で検討し、改善すべき考え方や対応の再確認を行いました。

まだまだ教育も行き届いておらず、未熟な点も多々ございますが、1つ1つ、皆さまから貴重なご意見を頂きながら成長を重ねて参りたいと存じます。

お子様もとてもお辛い想いをされたのではないかと思います。当方の監督が至らず、ご迷惑をおかけし本当に申し訳ございませんでした。

お口の健康は何よりもこれからの長い人生で重要となりますので、当院に限らず、是非定期的なメンテナンスをご継続頂けますようお願い申し上げます。

次回お越し頂けた際に、少しでも成長している当院の姿をお見せできるよう励んで参ります。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院ママとこどものはいしゃさん三木院
EPARKママとこどものはいしゃさん三木院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0794-81-1181
アクセス粟生線三木駅 (神戸電鉄)出口徒歩10分
粟生線大村駅 (兵庫県)出口徒歩10分
三木小野IC車10分
粟生線志染駅 出口車12分
粟生線緑が丘駅 (兵庫県)出口車15分

駐車場は、20台ご用意しております。

住所兵庫県三木市加佐1-44

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】玉岡歯科医院

玉岡歯科医院は三木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療中に映画を観ることができる。とても丁寧な対応がうれしい。

引用:EPARK歯科

歯科医院玉岡歯科医院
EPARK玉岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0794-82-9002
アクセス粟生線三木駅 (神戸電鉄)徒歩5分
住所兵庫県三木市本町2-6-18

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】よこお歯科

よこお歯科は三木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフの方が全員女性の方で、とても親切に対応してくださったところです。

引用:EPARK歯科

歯科医院よこお歯科
EPARKよこお歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0794-89-0331
アクセス粟生線三木駅 (神戸電鉄)徒歩6分
粟生線三木上の丸駅 徒歩8分
住所兵庫県三木市本町2-3-3

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】原歯科医院

原歯科医院は三木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:原歯科医院

土曜日は18時まで診療!
平日が忙しい方も休日に通院しやすい環境です。木曜日以外の平日は20時まで診療しているので、仕事帰りの通院もできます。
神戸電鉄粟生線「三木駅」から徒歩3分!
駅周辺はもちろん、路線沿いにお住まいの方も定期的に通いやすくなっています。
キッズスペースを設置!
お子さまが待ち時間を楽しく過ごせるようになっているので、親御さまは治療に専念しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夜中急に歯が痛くなり、朝一電話して治療してもらいました。
すごく混んでたのですが、急患の人は対応できるようにしているそうです。
広くてキレイだし、すごく良かったです。
あと痛くないようにすごく丁寧にやってくれました。
痛いの苦手なので、すごく有り難かったから投稿しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院原歯科医院
EPARK原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0794-83-1368
アクセス粟生線三木駅 (神戸電鉄)出口徒歩3分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しています。

住所兵庫県三木市末広1-13-23

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】神沢歯科医院

神沢歯科医院は三木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院神沢歯科医院
EPARK神沢歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号07948-3-1020
アクセス粟生線三木駅 (神戸電鉄)車3分
福塩線高木駅 徒歩5分
住所兵庫県三木市別所町高木1016-3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】森永歯科医院

森永歯科医院は三木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院森永歯科医院
EPARK森永歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0794-82-2339
アクセス粟生線三木駅 (神戸電鉄)徒歩3分
住所兵庫県三木市末広1-7-34

引用:EPARK歯科

三木の小児歯科口コミランキング

以上、三木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました