【21年版】山陽網干でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

山陽網干でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

山陽網干周辺のエリア情報について

山陽網干でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、山陽網干周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
山陽網干駅(山陽電鉄網干線)姫路市網干区垣内中町12-53,671人(兵庫県:第203位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

山陽網干でおすすめの小児歯科9選

山陽網干でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位なかがわ歯科クリニック4.8点15件
2位花岡歯科医院4.3点9件
3位いわさ歯科医院-点4件
4位福島歯科-点4件
5位かのう歯科医院-点4件
6位瀧口歯科医院-点2件
7位たかぎ歯科クリニック-点1件
8位ともや歯科医院-点1件
9位やまもと歯科(御津町)-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】なかがわ歯科クリニック

なかがわ歯科クリニックは山陽網干(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:なかがわ歯科クリニック

姫路市網干区余子浜の「なかがわ歯科クリニック」は山陽電鉄網干線山陽網干駅から徒歩6分、自転車で来ていただいたら約3分のところにあります。駐車場も10台分ございますので、お車でも来院いただけます。
歯医者は怖い、痛いなどのマイナスの印象をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。当院の院長は女性ですので、女性歯科医師としての心遣いや対応で患者様に接してまいります。男性歯科医師に診療してもらうことに抵抗があり、女性の歯科医師に診療してもらいたい女性の方や、お子様もあまり不安を感じることなくご来院いただけるかと思います。
当院は2016年10月3日に開院し、虫歯治療、歯周病治療、入れ歯、インプラント、親知らずの抜歯など、幅広く診療しております。また、アットホームで皆様にご来院いただいた時にリラックスできるような歯医者を目指しております。
治療を行う前の診断も大切にしております。当院は歯科用CTを導入し、インプラントや顎関節症などの歯科口腔外科的な分野や、歯周病治療など多くの診療に活用しています。
いち早く地域の皆様に覚えていただき、「ホームドクター」となれるように笑顔を忘れずに頑張ってまいります。ぜひ、当院までご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生をはじめスタッフの皆さんの対応も優しく、丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかがわ歯科クリニック
EPARKなかがわ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-273-7711
アクセス山陽電鉄網干線山陽網干駅 出口徒歩6分
山陽本線網干駅 出口車12分

駐車場
10台分まで停めていただけます。

住所兵庫県姫路市網干区余子浜1887-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】花岡歯科医院

花岡歯科医院は山陽網干(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:花岡歯科医院

姫路市網干区新在家にあります、花岡歯科医院でございます。山陽網干駅から徒歩8分の場所で、医院前に駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。
当医院のコンセプトは「患者さまの年齢や生活環境、状態に合わせて、治療方針をご提案すること」です。年齢と共にお口の中も変化していきます。もちろん患者さま自身の環境や考え方もそれぞれですので、その全部を考慮した治療が患者さまにとって良い治療であると考えております。
長くご自身の歯で過ごせることが大切だと考え、予防を中心に考えております。歯が無くなるだけで、好きな食べ物も食べることやしっかりとした発音が十分にできなくなります。当医院には小さいお子さまからお年寄りの方まで来ていただいており、日々研鑽を積んでいる医師と歯科衛生士、そして矯正歯科は女性医師が担当します。院長は大学病院の歯科口腔外科で研修医をしておりました。インプラント手術などの外科的手術もこだわりをもっています。親知らずの抜歯も対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
歯医者はあまり行きたいと思うような場所ではありませんが、当医院は患者さまのストレスに配慮した歯科医院を目指しております。治療をする前は、医師がお口の中の写真や模型を用いて、しっかりとご説明いたします。麻酔時は表面麻酔や電動麻酔器を使用しておりますので、痛みを軽減するよう心がけております。皆さまがリラックスできる歯科医院を目指し、日々奮励しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
住宅街にある昔ながらの歯医者さんです。古くから地域の人たちに頼りにされているんだろうな、というあったかさを感じました。治療、説明が丁寧で、こちらの質問にも分かりやすく答えてくださいます。スタッフの方も皆さん親切で、子供の頃に通った近所の歯医者さんに来ているような安心感がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院花岡歯科医院
EPARK花岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-273-5005
アクセス山陽電鉄網干線山陽網干駅 出口徒歩8分

駐車場
医院前に駐車場がございます。

住所兵庫県姫路市網干区新在家1296-11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いわさ歯科医院

いわさ歯科医院は山陽網干(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の矯正の施術を受けた孫を定期的にメンテナンスに連れていくのが私の仕事です。子ども達のスペースにはたくさんの子どもがいて、人気のあることがわかりますし、スタッフもとても面倒見がいいと感じています。私は歯茎の治療を受けたことがあるのですが、的確な診断のもと、短期間で治療をしてもらったので腕のいい歯医者さんだと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院いわさ歯科医院
EPARKいわさ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0792-71-3700
アクセス山陽電鉄網干線山陽網干駅 徒歩7分
住所兵庫県姫路市網干区垣内中町288-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】福島歯科

福島歯科は山陽網干(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者さんに通える条件は、仕事に支障がなく、少ない回数で完治するということだと思っています。ここは診療時間が遅くまであることが通院しやすいと思っています。治療自体もとても丁寧で細かいくらいに説明をしてくれて、私の仕事の時間をできるだけ考慮してくれましたので助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院福島歯科
EPARK福島歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-273-6480
アクセス山陽電鉄網干線山陽網干駅 徒歩5分
住所兵庫県姫路市網干区余子浜215-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】かのう歯科医院

かのう歯科医院は山陽網干(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親身に接してくれる歯医者さんなので私の両親は長年お世話になっていますし、私も10代の頃から診てもらってきました。先生の優しい人柄と丁寧な治療法、そしてシッカリしたアフターケアは何よりも大きな安心感を与えてくれるので、これからもズッと掛かり付け医としてお付き合いしてもらいたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院かのう歯科医院
EPARKかのう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0792-74-3358
アクセス山陽電鉄網干線山陽網干駅 徒歩12分
住所兵庫県姫路市網干区興浜1216-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】瀧口歯科医院

瀧口歯科医院は山陽網干(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者は先生もスタッフも明るくとても優しい人たちなので、子どもが歯医者に行く事を怖がりません。いつも上手に話をしてくれて子どもの治療をなるだけ時間をかけずに終えてくれます。土曜日の午前中と決めて自分の歯の治療にも通院できるので助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院瀧口歯科医院
EPARK瀧口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0792-74-1515
アクセス山陽電鉄網干線山陽網干駅 徒歩6分
住所兵庫県姫路市網干区新在家1379

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】たかぎ歯科クリニック

たかぎ歯科クリニックは山陽網干(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:たかぎ歯科クリニック

平日は全て診療
水曜を除く平日は18時半、土曜日は17時半まで診療しているので、ご自身の予定に合わせて通いやすい環境です。
院内にはバリアフリーを採用
ベビーカーで小さなお子さまをお連れの親御さまや車いすをご利用の方も、スムーズに院内を移動できます。
キッズスペースあり
お子さまが遊んで過ごせる空間が用意されていますので、親御さまはご自身の診療に専念できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供が、学校で先生に指摘され受診しました
専門的な視点から分かりやすく丁寧に、今の現状について説明していただけて、不安が解消されました。
受診して良かったです。
自分自身も、歯科検診をお願いしたことがあり、とても丁寧に対応していただきました。
予約が取れず、間に入れてもらいましたが、
やはり人気なようで次々患者さんが来られてましたが、待合室も広々と明るく
キッズスペースも素敵な空間で、親子共々リラックスして待たせてもらいました。
先生が優しいです!
スタッフさんも、親切な対応でした。
お手洗いなども広々と清潔です。
またよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかぎ歯科クリニック
EPARKたかぎ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号079-271-4618
アクセス山陽電鉄網干線山陽網干駅 出口徒歩14分
山陽本線網干駅 出口車10分
山陽電鉄網干線平松駅 出口車5分

8台分の駐車スペースがあります。

住所兵庫県姫路市余部区下余部388-9

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ともや歯科医院

ともや歯科医院は山陽網干(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:ともや歯科医院

姫路市網干区坂上の「ともや歯科医院」は、山陽網干線・山陽網干駅から車で5分の場所にある歯科医院です。お車で通院しやすいよう、医院前に10台分の駐車場をご用意しました。診療時間は平日も土曜日も共に21時までなので、お仕事や家事などで忙しい方も通いやすいと思います。
当院の診療方針は、患者さまのご希望に添った治療を提供することです。そのために患者さまとコミュニケーションを取って、ご希望を聞いてから複数の治療法を提案します。そこで心がけているのは「押しつけないこと」です。メリット・デメリットもしっかりお伝えした上で、患者さまご自身に選択していただくという形を取っています。
院内は歯科医院らしくない空間にこだわり、待合室の一角にキッズスペースを設置するなど、すべての患者さまにとって通いやすい環境作りに取り組んでいます。
歯は悪くなると元に戻すことが難しくなるため、早めの治療が大切です。しかし、歯科医院は怖い、というイメージがあって、立ち寄りにくい場所になっています。そのため少しでも通うきっかけを作ることで、皆さまの歯の健康をお守りしたいと考えています。
また、通院が難しい方のために訪問歯科診療も行っておりますので、ご希望の方は気軽にお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

今回は、虫歯治療で利用しました。丁寧な説明で不安なく治療を受けれました。これからも安心して通院したいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ともや歯科医院
EPARKともや歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-274-0648
アクセス山陽電鉄網干線山陽網干駅 出口車5分
山陽本線網干駅 出口車5分
「旭陽小学校前」停留所(神姫バス)徒歩3分
山陽本線はりま勝原駅 出口車10分

お車は10台まで停めていただけます。

住所兵庫県姫路市網干区坂上143-4

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】やまもと歯科(御津町)

やまもと歯科(御津町)は山陽網干(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:やまもと歯科(御津町)

たつの市御津町苅屋にあります「やまもと歯科」は、山陽電鉄網干線・山陽網干駅から車で5分の場所にあります。複数の場所に20台分の駐車スペースがありますので、お車での通院が便利です。
院長が、自らの生まれ育ったこの地に地域医療の面から恩返ししたいと、日々診療に励んでいます。すべての患者さまにリラックスしてお過ごしいただけるよう、内装には木材を多く使用し、「歯科医院っぽさ」をなくした空間になっています。
車いす・ベビーカーをご利用の方にもご来院いただきやすいよう、院内をバリアフリー設計にしました。診療スペースもゆったり広々としているので、チェアサイドにベビーカーを置いて治療を受けることもできます。
いつまでもご自身の歯で生活するためには、日常のケアで、治療の必要がない口内環境に整えていくことが大切です。そのため当院は、「治療を行う場所」としてだけでなく、「虫歯や歯周病にならないための予防を行う場所」でありたいと考えています。
また、当院はインプラントなどの外科的な治療も行うため、衛生面にも十分に配慮して、気持ちよく治療を受けていただける環境を整えました。手術は完全個室の専用オペ室で行い、二次感染が起こらないような環境を整えています。オペ中に、他の患者さまの目線を気にする必要もありません。
小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年代・症状の患者さまに対応いたします。患者さまの健康を支える存在となれるよう、努力してまいりますので、お気軽にご来院ください。

歯科医院やまもと歯科(御津町)
EPARKやまもと歯科(御津町)
休診日日曜・祝日
電話番号079-322-3533
アクセス山陽電鉄網干線山陽網干駅 出口車5分
山陽本線網干駅 出口車13分
山陽本線竜野駅 出口車14分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。

住所兵庫県たつの市御津町苅屋361-3

引用:EPARK歯科

山陽網干の小児歯科口コミランキング

以上、山陽網干でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました