【21年版】山田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

山田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

山田周辺のエリア情報について

山田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、山田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
山田駅(京王電鉄高尾線)八王子市緑町4343,166人(東京都:第142位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

山田でおすすめの小児歯科8選

山田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位まつもと歯科4.1点10件
2位安永歯科-点4件
3位山下歯科医院-点3件
4位瀧本歯科医院-点3件
5位山本歯科医院-点2件
6位須田歯科医院-点2件
7位わたせデンタルクリニック-点2件
8位上川眼科歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】まつもと歯科

まつもと歯科は山田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:まつもと歯科

歯科医院まつもと歯科
EPARKまつもと歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6878-4500
アクセス阪急千里線山田駅 (大阪府) 出口車7分北大阪急行電鉄南北線千里中央駅  出口車8分東海道本線岸辺駅 出口車12分東海道本線吹田駅 (JR) 出口車19分御堂筋線江坂駅 出口車19分駐車場駐車場を30台分ご用意しています。第三駐車場までございます。
住所大阪府吹田市山田東2-1-1 チサトビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】安永歯科

安永歯科は山田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:安永歯科

吹田市津雲台の安永歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/予防歯科

先生の技術もよく予防歯科に力を入れていらっしゃるので安心してお任せできます。また丁寧に相談に乗ってくださるお人柄も素晴らしいです。
これからも何かあればこちらを選んで通いたいと思いますし人にもおすすめしたいです。
ただ受付の女性の対応の改善を強く求めます。無愛想で目も合わせない。電話を掛けても先にガチャンと先に切る対応には悲しくなります。

引用:EPARK歯科

歯科医院安永歯科
EPARK安永歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6833-6480
アクセス阪急千里線山田駅 (大阪府)西口徒歩3分
住所大阪府吹田市津雲台5-19-18 千里つくも医療ビル401

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】山下歯科医院

山下歯科医院は山田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
まずは入念なチェックをしてから治療に入るためか、治療がとても丁寧な印象を受けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山下歯科医院
EPARK山下歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6879-2323
アクセス阪急千里線山田駅 (大阪府)2番出口徒歩1分
大阪モノレール山田駅 (大阪府)1番出口徒歩1分
住所大阪府吹田市山田西四丁目2番6号山和ハイツ101

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】瀧本歯科医院

瀧本歯科医院は山田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になりたくないので診てもらいました。しっかり歯磨きはしてるはずでしたが、磨き方が悪かったのか、結構歯茎が弱ってる箇所が多々ありました。現在は正しいブラッシングを教わったおかげでだいぶ良くなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院瀧本歯科医院
EPARK瀧本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6875-1139
アクセス阪急千里線山田駅 (大阪府)徒歩7分
住所大阪府吹田市山田東四丁目17番29号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は山田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が素直についてきてくれて助かっている。自分は受けたことはないが、痛みをあんまり感じない治療をしてくれるのがおそらく理由だと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6816-2001
アクセス阪急千里線山田駅 (大阪府)徒歩9分
住所大阪府吹田市山田西三丁目57番16号コモン山田ウエスト104号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】須田歯科医院

須田歯科医院は山田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の歯の治療でどこがいいか調べていると、ここを見つけました。先生の対応も良く、また説明もかなりしっかりしていたので気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院須田歯科医院
EPARK須田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6878-1003
アクセス阪急千里線山田駅 (大阪府)徒歩2分
住所大阪府吹田市山田西四丁目1番35号 山田東阪急ビル2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】わたせデンタルクリニック

わたせデンタルクリニックは山田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここは子供が嫌がらない、怖がらないための様々な工夫をしているおかげで子供も素直についてきてくれます。具体的には、照明が明るいです。窓も大きく取っていて、とにかく明るい雰囲気です。

引用:EPARK歯科

歯科医院わたせデンタルクリニック
EPARKわたせデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-4864-0418
アクセス阪急千里線山田駅 (大阪府)東口徒歩2分
住所大阪府吹田市山田西四丁目2番70-102号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】上川眼科歯科

上川眼科歯科は山田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:上川眼科歯科

土曜は17時、日曜は13時まで診療!
平日はお仕事などで忙しい方も、お休みの日に治療やお口のメンテナンスを受けられます。
提携駐車場が利用可能!
10台の駐車スペースがあるため、遠方から通院したい、家族を連れていきたいという方も、お車で通いやすい環境です。
キッズスペースあり!
保育士資格を持つスタッフがいるなど、子育て中の方も通いやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科/つめ物・かぶせ物

歯の検診と詰め物の研磨をしていただきました。地域に密着した医療が提供されており、ちょっとした症状等でも真剣に訴えに耳を傾け、適切な検査を行い診断をしてくれると感じました。オープンしたての院内はとてもキレイで清潔でした。院長先生もスタッフのお姉さんも美人でとても優しい方ばかりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院上川眼科歯科
EPARK上川眼科歯科
休診日火曜・祝日
電話番号06-6871-3921
アクセス阪急千里線山田駅 (大阪府)1番出口徒歩13分
阪急千里線南千里駅 出口徒歩15分
北大阪急行桃山台駅 車6分
阪急バス津雲台センター前停留所徒歩2分
北大阪急行千里中央駅 車10分

10台の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府吹田市津雲台4-2-3

引用:EPARK歯科

山田の小児歯科口コミランキング

以上、山田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました