【21年版】桟橋通三丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

桟橋通三丁目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

桟橋通三丁目でおすすめの小児歯科4選

桟橋通三丁目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位【桟橋通】依岡歯科4.4点19件
2位六泉寺歯科4.7点9件
3位よしもと歯科-点5件
4位森澤歯科医院-点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】【桟橋通】依岡歯科

【桟橋通】依岡歯科は桟橋通三丁目(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:【桟橋通】依岡歯科

「患者様のお口の健康状態を把握して、長期的な関係を重視する」、「専門外の疾病については、他病院・医院の医師をご紹介する」、「患者様に納得していただける治療を行えるよう、じっくりとお話をうかがったうえで、丁寧な治療説明を行う」。高知市桟橋通の「依岡歯科」はこの3つの方針を重視しています。当院は患者様のお口の健康をサポートするべく、一般的な歯科治療、歯科口腔外科、小児歯科などの治療を通して、お口の健康をサポートいたします。健康に関するさまざまなお手伝いをいたします。患者様の不安や苦痛を出来る限りやわらげ、リラックスして診療を受けられるよう気を配っております。また当院の歯科治療は保険治療が中心です。保険の範囲を超える治療をご希望の患者様は、スタッフにお気軽にご相談ください。院内はバリアフリーとなっており、靴を履いたまま診療室まで行くことができるようになっています。ご高齢の患者様や車椅子の患者様の肉体的負担を少しでも緩和できるように努めております。また当院は最寄り駅から徒歩1分とアクセスの良い場所にあり、駐車場も設置しています。周辺にお住まいの患者様はもちろん、遠方からお越しの患者様も来やすい場所です。お口に関することは是非当院にご相談ください。スタッフ一同いつも笑顔で、患者様のご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前の歯科では合わなかったので変えてみました先生はもの腰が低く優しい対応してくれました受付も対応が良く居心地が良かったです

引用:EPARK歯科

歯科医院【桟橋通】依岡歯科
EPARK【桟橋通】依岡歯科
休診日日曜・祝日
電話番号088-831-6480
アクセスとさでん交通桟橋線桟橋通三丁目駅 電停徒歩1分

駐車場
駐車場完備。診療所は一階ですので、車椅子の方も入れます。ユニット台数は1階に4台、2階に1台ございます。

住所高知県高知市桟橋通3-1-22

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】六泉寺歯科

六泉寺歯科は桟橋通三丁目(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:六泉寺歯科

高知市六泉寺町にある六泉寺歯科では、予防歯科や美容診療、インプラントに力を入れております。院長をはじめ歯科衛生士らスタッフ全員が一体となって、しっかり治療内容の説明を行うとともに患者さまとのコミュニケーションを密にはかり、患者さまとの信頼関係を築いていけるよう心がけています。また、医療設備や滅菌消毒機器の導入により、患者さまお一人お一人に落ち着いて治療を受けていただく環境作りに努めております。六泉寺歯科に治療しに来て良かったと思っていただけるように、歯科医師・スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。お口の健康でお悩みがございましたら、些細なことでも結構ですのでまずはご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

歯石除去のため初めて受診しました。先生方の対応は丁寧で説明も詳しくしてくれました。診察後も支払いまであまり待つこともなく速やかに処理して頂けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院六泉寺歯科
EPARK六泉寺歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-833-6406
アクセスとさでん交通桟橋線桟橋通三丁目駅 出口徒歩15分
とさでん交通六泉寺停留所徒歩1分

4台分の駐車スペースがございます。

住所高知県高知市六泉寺町15-13

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】よしもと歯科

よしもと歯科は桟橋通三丁目(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が原因で抜歯をすることになってしまい、そのままでは不便になってしまうので、同じ歯医者でインプラント治療を受けることになりました。自分の歯の状態をしっかりと知っている先生が治療にあたってくれるので安心して任せることができました。昔から親切にしてくれる先生だったので、安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしもと歯科
EPARKよしもと歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-805-0418
アクセスとさでん交通桟橋線桟橋通三丁目駅 徒歩10分
住所高知県高知市竹島町13-1 うしおえメディカルビル・イーア3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】森澤歯科医院

森澤歯科医院は桟橋通三丁目(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらで義歯を作ってもらって5年ほど経ちますが、経過良好です。また、残っている歯も、あれから抜く事がなく、口の中全体の状態が良いです。噛みあわせを非常に重要視する歯医者なので、義歯を作る際も噛みあわせを考えて作ってもらう事が出来たので、本来の歯のような安定した噛みあわせで、満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院森澤歯科医院
EPARK森澤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-831-6669
アクセスとさでん交通桟橋線桟橋通三丁目駅 徒歩4分
住所高知県高知市桟橋通2丁目10-4

引用:EPARK歯科

桟橋通三丁目の小児歯科口コミランキング

以上、桟橋通三丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました