【21年版】四条畷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

四条畷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

四条畷周辺のエリア情報について

四条畷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、四条畷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
四条畷駅(JR片町線)大東市学園町110,199人(大阪府:第201位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

四条畷でおすすめの小児歯科10選

四条畷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位西田歯科・矯正歯科-点4件
2位医療法人大桑会たいじ歯科医院-点4件
3位いあい歯科医院-点4件
4位マユミ大人こども歯科-点4件
5位松井歯科-点3件
6位中井歯科-点3件
7位武田歯科診療所-点3件
8位むらなか歯科-点1件
9位学園町ヤマダ歯科クリニック-点1件
10位四條畷なんこう通り歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】西田歯科・矯正歯科

西田歯科・矯正歯科は四条畷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さい頃から前歯の中心の二本の間に隙間があって、あだ名をつけられたりして気になっていました。少しお金を貯金して矯正してもらうことにしました。初めての矯正だったので緊張して歯医者さんに行きましたが、明るい先生とスタッフの方が気持ちを和らげてくれて、通院の時も楽しい気持ちで続けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西田歯科・矯正歯科
EPARK西田歯科・矯正歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号072-877-7001
アクセス片町線(学研都市線)四条畷駅 徒歩3分
住所大阪府四條畷市楠公一丁目15番8号宏明荘1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人大桑会たいじ歯科医院

医療法人大桑会たいじ歯科医院は四条畷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

いつもお世話になってます。先生や歯科衛生士さんや受付の方の対応も良く、とても丁寧です。
ここの近くの歯科に通っていましたが切り替えました。
ただ、医院側がこの日にしてください、と指定した日時に行ったにも関わらず、10〜20分は待たされます。先生がおひとりなのに、過剰に受け入れていらっしゃるのだろうなと思います。
ただ、土曜日も開けてもらえるのは平日行けない身としては助かります。難しいですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人大桑会たいじ歯科医院
EPARK医療法人大桑会たいじ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-803-4618
アクセス片町線(学研都市線)四条畷駅 徒歩6分
住所大阪府四條畷市楠公一丁目11番48号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いあい歯科医院

いあい歯科医院は四条畷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治してもらったんだけど、驚くほど治療における痛みを感じなかったよ。おかげで、歯医者を恐いと思うことはなくなったね。

引用:EPARK歯科

歯科医院いあい歯科医院
EPARKいあい歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号072-878-9630
アクセス片町線(学研都市線)四条畷駅 徒歩5分
住所大阪府四條畷市楠公1丁目14-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】マユミ大人こども歯科

マユミ大人こども歯科は四条畷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:マユミ大人こども歯科

「マユミ大人こども歯科」は大東市中楠の里町にあります。JR片山線・四条畷駅西口より徒歩4分の場所です。
当院は小児歯科に力を入れております。お子さまの虫歯等を治療するのはもちろんですが、治療を終えても、予防のために通院してもらえるように、丁寧な応対と診療を心がけています。フッ素塗布や生え始めの永久歯をコーティングして、お子さまの虫歯を防いでいます。妊娠前後の患者さまへの歯科診療も、当院の特色です。また、矯正を担当する歯科医師が在籍しているため、矯正から虫歯治療、メンテナンスを一カ所で一度にできます。
当院は1階と2階の2フロア構造で、2階はメンテナンスの専用スペースです。治療音などがせず、患者さまはリラックスしてメンテナンスできます。ぜひ、一度、当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私が治療のときは、キッズルームがあり、子供も連れていけます◎
子供は定期検診、フッ素をしてもらい、最後にガチャガチャのメダルをもらえます。
歯医者嫌いな子供もここの歯医者ならよろこんで行ってくれるので助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院マユミ大人こども歯科
EPARKマユミ大人こども歯科
休診日月曜・木曜・祝日
電話番号072-813-8272
アクセス片町線(学研都市線)四条畷駅 西口徒歩4分
片町線(学研都市線)野崎駅 (大阪府)出口車7分
片町線(学研都市線)忍ヶ丘駅 出口車10分
京阪本線萱島駅 出口車15分

駐車場
4台分の駐車スペースを完備しております。

住所大阪府大東市中楠の里町15-17

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】松井歯科

松井歯科は四条畷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯を治してもらった。先生が誠実そうな方で、治療も丁寧だったので、ここに行ってみて良かったと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院松井歯科
EPARK松井歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-877-8211
アクセス片町線(学研都市線)四条畷駅 徒歩4分
住所大阪府大東市北楠の里町27番19号発光マンション北楠2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中井歯科

中井歯科は四条畷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療をしてもらった。普段歯磨きを頑張っているほうだと思ったけど、磨き残しが多かったそう。親子で歯磨き指導を受けられて勉強になったし、これから気をつけてあげたいと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院中井歯科
EPARK中井歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-876-7890
アクセス片町線(学研都市線)四条畷駅 徒歩2分
住所大阪府大東市明美の里町16番20号ネオコーポイケダヤ

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】武田歯科診療所

武田歯科診療所は四条畷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の治療をお願いした。何箇所か虫歯があったようで、ひとつひとつ丁寧に処置してもらえた。検査の後の説明がわかりやすく、安心してお願いできたのが良かったと思う。スタッフさんも優しく、通いやすかったのでまた何かあればこちらに行きたい。

引用:EPARK歯科

歯科医院武田歯科診療所
EPARK武田歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-876-1879
アクセス片町線(学研都市線)四条畷駅 徒歩1分
住所大阪府大東市学園町2-8

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】むらなか歯科

むらなか歯科は四条畷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずを抜いてもらった経験があります。問診から完治後のケアまでひとつひとつ丁寧に時間をかけて行ってくれる歯医者さんです。特に抜歯の治療の説明では私の不安を取り除くよう最大限気を遣ってくれたように思います。デザインの主体が木目調の院内はほど良い広さと明るさが保たれています。ビクビクすることなく落ち着いて治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院むらなか歯科
EPARKむらなか歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-876-3735
アクセス片町線(学研都市線)四条畷駅 えせび幼稚園斜め向かい徒歩14分
住所大阪府四條畷市雁屋北町4番11号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】学園町ヤマダ歯科クリニック

学園町ヤマダ歯科クリニックは四条畷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:学園町ヤマダ歯科クリニック

大東市学園町の学園町ヤマダ歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し、診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまにご理解・ご納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
まず入ったら歯医者とは言えないくらいキレイ。(ホテルみたい)説明もきちんと分かりやすく治療も丁寧

引用:EPARK歯科

歯科医院学園町ヤマダ歯科クリニック
EPARK学園町ヤマダ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-814-7188
アクセス片町線(学研都市線)四条畷駅 東口徒歩2分

駐車場
提携コインパーキングがあります。

住所大阪府大東市学園町3-14

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】四條畷なんこう通り歯科

四條畷なんこう通り歯科は四条畷(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院四條畷なんこう通り歯科
EPARK四條畷なんこう通り歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-863-1811
アクセス片町線(学研都市線)四条畷駅 西口徒歩7分
片町線(学研都市線)野崎駅 (大阪府)出口車9分
片町線(学研都市線)寝屋川公園駅 出口車10分
京阪本線寝屋川市駅 出口車15分
住所大阪府四條畷市楠公1-11-58

引用:EPARK歯科

四条畷の小児歯科口コミランキング

以上、四条畷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました