【21年版】常盤でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

常盤でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

常盤周辺のエリア情報について

常盤でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、常盤周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
常盤駅(京福電鉄北野線)宇部市大字西岐波7,022人(京都府:第78位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

常盤でおすすめの小児歯科3選

常盤でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あきた歯科クリニック4.4点21件
2位いばらき歯科クリニック-点4件
3位田辺歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あきた歯科クリニック

あきた歯科クリニックは常盤(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あきた歯科クリニック

こだわり抜いた痛みの少ない治療法です!
痛みを抑える治療のためにいくつかのこだわりを持っています。
まず、表面麻酔をして麻酔の時の針の痛みを緩和させ、局所麻酔では、できる限り針の先端が細い注射針を使用します。さらに電動麻酔機と合わせて使用することで、痛みをできるだけ取り除けるようにしています。
口の健康診断、歯科ドックで口の健康を見守ります!
口の状態やレントゲンの撮影を行うなど歯科ドックを行っています。
これにより悪い箇所の早期発見・早期治療ができ、口内の健康を維持することにもつながります。
レントゲンをはじめとした様々な機器を用いて、口内の悪い部分を取り除いていきましょう。
衛生管理を重視しており、気持ちよく治療が受けられます!
治療に使用した器具は、滅菌したうえで滅菌パックで保存しています。入り口にスリッパの除菌機も置き、紫外線で細菌を取り除いたスリッパを使用するなど、衛生管理に力を入れて取り組んでいます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

従来のクリニックより、歯科衛生士さんの技術が数段上に感じた、医師の説明は診断結果から写真等のパネルで従来のクリニックよりこれまた数段上でした、歯周病は完治しないとの事で残念、ケアしかないのかと思うと気が重い思いでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院あきた歯科クリニック
EPARKあきた歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号075-861-8690
アクセス北野線(嵐電)常盤駅 (京都府)出口徒歩5分
嵐山本線(嵐電)太秦広隆寺駅 出口徒歩9分
山陰本線(嵯峨野線)花園駅 (京都府)出口徒歩11分
京都市営地下鉄東西線太秦天神川駅 徒歩15分
山陰本線(嵯峨野線)太秦駅 徒歩12分

駐車場
専用駐車場を2台用意しております。

住所京都府京都市右京区常盤仲之町3-26 i-House02 1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いばらき歯科クリニック

いばらき歯科クリニックは常盤(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:いばらき歯科クリニック

常盤駅から徒歩2分
最寄り駅が常盤駅の方だけでなく、北野線沿いにお住まいの方にとっても定期的に通院しやすい環境です。
歯科用CTを用いた精密な診査・診断
お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを使用して、レントゲンでは分からない所まで確認した上で治療をしてくれます。
徹底した衛生管理
治療で使用した器具には、滅菌器で一つひとつ丁寧に滅菌するなど、清潔な医療環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療スペースが広く、それでいてプライバシーもしっかり確保できる作りになっていて落ち着けました。スタッフも先生も丁寧で親切な対応をして頂きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いばらき歯科クリニック
EPARKいばらき歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号075-864-0223
アクセス北野線(嵐電)常盤駅 (京都府)出口1徒歩2分
山陰本線(嵯峨野線)太秦駅 出口徒歩7分
住所京都府京都市右京区太秦京ノ道町14-3 アトラスグランドメゾン1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】田辺歯科医院

田辺歯科医院は常盤(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この前は、銀歯を詰めてもらいました。スムーズな処置だったので、痛みも殆ど無くて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院田辺歯科医院
EPARK田辺歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号075-881-7248
アクセス北野線(嵐電)常盤駅 (京都府)徒歩1分
住所京都府京都市右京区常盤馬塚町12

引用:EPARK歯科

常盤の小児歯科口コミランキング

以上、常盤でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました