【21年版】志井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

志井でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

志井周辺のエリア情報について

志井でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、志井周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
志井駅(JR日田彦山線)北九州市小倉南区大字志井450人(福岡県:第307位)
志井駅(北九州都市モノレール小倉線)北九州市小倉南区大字志井4,409人(福岡県:第111位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

志井でおすすめの小児歯科3選

志井でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いけだ歯科矯正歯科医院3.6点3件
2位かんざき歯科医院-点0件
3位ミヤザキ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いけだ歯科矯正歯科医院

いけだ歯科矯正歯科医院は志井(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:いけだ歯科矯正歯科医院

しっかりとしたカウンセリングの場を設けられています。
カウンセリング室が2つあり、そこで患者さまとしっかりと話し合うことを大切にしている歯科医院です。
土曜日も週によっては18時まで診療されています!
仕事で忙しいビジネスマンやOLの方も、定期的に診療を受けやすい環境です。
多くの診療項目を標榜しお口の幅広いお悩みに対応されています!
インプラント、矯正治療に力を入れて勉強してきた院長が、歯並びや歯を失ったことに関するお悩みに親身になって対応してくれます。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

清潔感があり、現状からの治療方針も分かりやすく説明と治療計画書も貰えた。歯の健康の事への熱意を感じ取れる病院でした。また、コロナの中での対策は万全で、安心して治療を受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院いけだ歯科矯正歯科医院
EPARKいけだ歯科矯正歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-961-6480
アクセス北九州高速鉄道志井駅 (北九州モノレール)出入口2徒歩1分
北九州高速鉄道徳力嵐山口駅 出入口4徒歩8分

駐車場
10台分の駐車スペースを用意しております。(お車の場合)九州自動車道小倉南ICより車で7分の場所にあります。

住所福岡県北九州市小倉南区徳力4-20-6

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】かんざき歯科医院

かんざき歯科医院は志井(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

歯科医院かんざき歯科医院
EPARKかんざき歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号093-964-0899
アクセス北九州高速鉄道志井駅 (モノレール)出口1徒歩6分
日田彦山線志井公園駅 徒歩11分
住所福岡県北九州市小倉南区企救丘2丁目2-30

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ミヤザキ歯科医院

ミヤザキ歯科医院は志井(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ミヤザキ歯科医院

北九州市小倉南区志徳にある「ミヤザキ歯科医院」は、北九州高速鉄道(北九州モノレール)・志井駅より徒歩3分の場所にございます。医院前と医院横に2台分の駐車スペースをご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。平日(水曜日を除く)は19時まで、水曜日は13時半まで、土曜日は17時まで診療していますので、お仕事や学校の帰りにお立ち寄りいただいたり、休日にご家族揃ってお越しいただいたりと、皆さまの生活スタイルに合わせてご来院いただければ幸いです。
当院がご提供するのは保険診療が中心です。使用する素材は強度のあるものや劣化しにくいものなど、院長自らこだわって選び、治療した状態をできる限り長く維持できるように時間をかけてていねいに治療いたします。

歯科医院ミヤザキ歯科医院
EPARKミヤザキ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-962-6020
アクセス北九州高速鉄道志井駅 (北九州モノレール)出口徒歩3分

駐車場
医院前と医院横に2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県北九州市小倉南区志徳2-1-35 プレアール志徳1F

引用:EPARK歯科

志井の小児歯科口コミランキング

以上、志井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪