【21年版】志村三丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

志村三丁目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

志村三丁目周辺のエリア情報について

志村三丁目でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、志村三丁目周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
志村三丁目駅(都営地下鉄三田線)板橋区志村3-23-112,773人(東京都:第368位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

志村三丁目でおすすめの小児歯科7選

志村三丁目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位大森歯科医院4.4点57件
2位たかしな歯科クリニック5点8件
3位阿部デンタルオフィス4.6点6件
4位早川歯科医院-点3件
5位古市歯科医院-点3件
6位淡路歯科医院-点3件
7位竹内デンタルクリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】大森歯科医院

大森歯科医院は志村三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:大森歯科医院

平日は19時まで診療!
お仕事帰りにも通院できます。ビジネスマンやOLの方におすすめです。
土曜も17時まで!
平日にどうしても都合が合わない方も、定期的に通いやすい環境です。
志村三丁目駅から徒歩4分!
都営三田線「志村三丁目駅」から歩いて4分の所にあります。三田線を利用することが多い方も、通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
抜歯

インターネットで前日に予約、内容の説明を書いていたのですぐに処置してもらえた。待ち時間もほとんどなく、会計も早かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院大森歯科医院
EPARK大森歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3932-2336
アクセス都営三田線志村三丁目駅 出口徒歩4分
都営三田線蓮根駅 東口徒歩11分
都営三田線志村坂上駅 A4出口徒歩15分

駐車場
お車でお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用下さい。

住所東京都板橋区志村3-17-8 シャンボール志村三丁目1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たかしな歯科クリニック

たかしな歯科クリニックは志村三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
実際には5年前から受診しています。たかしな先生は説明内容が具体的でわかりやすく、治療の選択肢をいくつか提示して下さるので私のような高齢者でも判断が楽です。昨年5本のインプラント手術を受けました。東京医科歯科大学の専門医を招聘しているので安心してまかせられます。治療器材には世界の有名メーカーの製品と費用を印刷物で説明してもらいました。開院以来ずっとお世話になって満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかしな歯科クリニック
EPARKたかしな歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号03-5918-8444
アクセス都営三田線志村三丁目駅 出口徒歩3分
都営三田線志村坂上駅 A4徒歩13分
都営三田線蓮根駅 東口徒歩14分
都営三田線西台駅 出口車10分
住所東京都板橋区志村3-28-8 1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】阿部デンタルオフィス

阿部デンタルオフィスは志村三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:阿部デンタルオフィス

板橋区志村にある阿部デンタルオフィスは、志村三丁目駅より徒歩3分の場所にあります。
わたしたちは、患者さまが笑顔でご来院いただき笑顔で帰っていただくことをを日々の目標としているため、患者さまの歯の「予防」をご提案させていただいております。
「予防」と言いましても、患者さまお一人おひとりのお口の状態は当たり前に違います。
そのため患者さまのお口の状態や段階に合わせた「予防」を、ご自身でできるようにお手伝いさせていただいております。
治療におきましては、ユニット(診療する際の椅子)に座る前に患者さまのお話しをお伺いする「対話型診療」を実施しています。
プライベートを守った空間ですので、遠慮なくお話ししていただければと思っております。
そこで患者さまの状態を確認し、患者さまのペースに合わせて治療を進めていきます。
はじめてご来院していただいた患者さまはもちろんですが、定期的に来ていただく患者さまも検査はこまめに行います。
患者さまのお口の中の変化にすぐ気付けるように、レントゲンや撮影を行うことで早期発見・早期治療することができます。
幅広い世代の患者さまに大学病院での経験を活かした治療をご提供し、みなさんが笑顔になれるように精一杯努力しています。
「歯が痛い」といったお悩みに限らず歯のクリーニングやケアだけでもご来院いただいておりますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。
みなさんの想いに寄り添い末永くお口の中の健康を守り続けることができる歯医者さんを目指して、これからも取り組んでまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

初めて伺いました。
生後8ヶ月の子供と一緒に伺い、大丈夫かなと心配していましたが、検査中は抱っこしてくださり、人見知りで大泣きしていましたが耐えて下さり必死にあやしてくださいました!ありがたかったです。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。
しっかりとした説明と丁寧な治療方針を明示してくださった良い歯医者さんだとおもいます!

引用:EPARK歯科

歯科医院阿部デンタルオフィス
EPARK阿部デンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号03-5939-8583
アクセス都営三田線志村三丁目駅 出口徒歩3分
住所東京都板橋区志村3-20-25 1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】早川歯科医院

早川歯科医院は志村三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療を受けましたが、こんなに早く終わるのかと本当にびっくりでした。時間の無い方には良い歯医者だと思います。あと、歯の掃除もしてもらってきれいになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院早川歯科医院
EPARK早川歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号03-3965-6226
アクセス都営三田線志村三丁目駅 徒歩3分
住所東京都板橋区志村三丁目18番5号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】古市歯科医院

古市歯科医院は志村三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏で歯磨きや食事の際に歯がしみていて困っていましたが、こちらで薬を塗ってもらって改善しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院古市歯科医院
EPARK古市歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5920-0047
アクセス都営三田線志村三丁目駅 徒歩8分
住所東京都板橋区中台二丁目38番10号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】淡路歯科医院

淡路歯科医院は志村三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クリーニングをしてもらいましたが、歯石がよく溜まっている部分など、かなり丁寧に取り除いてもらいました。いつもしっかりと時間を取って対応してもらえるので安心感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院淡路歯科医院
EPARK淡路歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3966-7119
アクセス都営三田線志村三丁目駅 徒歩8分
住所東京都板橋区坂下一丁目40番1号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】竹内デンタルクリニック

竹内デンタルクリニックは志村三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療のために伺いました。虫歯は複数本あったのですが、どの歯がどのくらい症状が進行しており、どのような治療が必要なのかを丁寧に説明してくれました。スケジュールも合わせてもらえて、ありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹内デンタルクリニック
EPARK竹内デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3935-1740
アクセス都営三田線志村三丁目駅 徒歩5分
住所東京都板橋区相生町8番3号

引用:EPARK歯科

志村三丁目の小児歯科口コミランキング

以上、志村三丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました