【21年版】志村坂上でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

志村坂上でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

志村坂上周辺のエリア情報について

志村坂上でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、志村坂上周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
志村坂上駅(都営地下鉄三田線)板橋区志村1-14-1313,461人(東京都:第349位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

志村坂上でおすすめの小児歯科10選

志村坂上でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位高橋歯科医院(北区赤羽北)-点10件
2位宗像歯科医院-点4件
3位志村坂上歯科-点4件
4位さかうえ歯科クリニック-点3件
5位城山歯科クリニック-点3件
6位医療法人社団明法会高山歯科医院小豆沢診療所-点2件
7位医療法人社団山富会タカシデンタルクリニック-点2件
8位まつえ歯科クリニック-点0件
9位うえむらもときデンタルクリニック-点0件
10位あいおいクリニック歯科イオンスタイル板橋前野町-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】高橋歯科医院(北区赤羽北)

高橋歯科医院(北区赤羽北)は志村坂上(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:高橋歯科医院(北区赤羽北)

土曜日午後も診療しているので通いやすい!
18時まで診療しているため、平日の通院が難しい方でも通うことができます。
バス停から徒歩1分アクセスが便利な歯科医院!
赤羽北3丁目停留所から歩いて1分の場所にございます。
痛みに配慮した治療が受けられます!
できる限り治療の痛みを抑えるよう配慮しているので、リラックスした状態で治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフは先生一人のみだと思うけど、テキパキしていて、まったく不安もなく何も問題なしでした。子どもも一緒に行きましたが、怖がることなく良いです。雰囲気がいいのだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科医院(北区赤羽北)
EPARK高橋歯科医院(北区赤羽北)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3906-6868
アクセス都営三田線志村坂上駅 A1徒歩12分
埼京線北赤羽駅 出口徒歩15分
京浜東北線赤羽駅 バス11分
住所東京都北区赤羽北3-22-18

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】宗像歯科医院

宗像歯科医院は志村坂上(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:宗像歯科医院

板橋区小豆沢の宗像歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/クリーニング

治療が雑で非常に不快だった。ここまでの歯科は初めてで驚いた。

歯茎の検査も他の歯科医院に比べ非常に痛く、歯のクリーニングも雑にガリガリ削られる感覚だった。恐ろしいからゆっくりするよう旨申し出たが、何とも思わないらしく改善の反応を見せなかった。

これ以上は危険と判断し、治療を中断した。

価格は適正であったし、不正の歯科医ではないとは思う。そういう歯科なのだろう。

引用:EPARK歯科

歯科医院宗像歯科医院
EPARK宗像歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3966-5698
アクセス都営三田線志村坂上駅 A1徒歩4分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都板橋区小豆沢2-23-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】志村坂上歯科

志村坂上歯科は志村坂上(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:志村坂上歯科

板橋区小豆沢の「志村坂上歯科」は、都営三田線・志村坂上駅から徒歩2分の場所に位置しています。平日は20時まで、土曜でも18時まで診療しているので、お仕事や学校の帰り、お休みを利用した通院にも便利です。
歯科一般の治療はもちろん、虫歯や歯周病を未然に防ぐ予防歯科にも力を入れています。セルフケアのアドバイスやご自宅では落とせない汚れ・歯石のクリーニングを受けることで、虫歯になりにくい口内環境を目指しましょう。お子さま向けの診療メニューも準備しています。
院内はベビーカーでも移動しやすいバリアフリー設計で、キッズスペースもあるのでお子さま連れの方でも通院しやすいかと思います。ご家族でお口の健康作りに取り組みたい方は、ぜひ当院をご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/歯周病

先日板橋区に引っ越しをして来たばかりで近くの歯医者さんを探そうと口コミ検索したところ、こちらの歯医者さんの投稿評価が良かったので早速電話予約をしました。電話対応もとても丁寧でした。
いざ診察に伺うと、またまた受付が電話予約時と同じ対応の良さでニッコリ安心^_^
すぐに診察室へ呼ばれ先生に今現在の症状をお話しをし、レントゲンを撮り診察して頂き、今後の治療方針を丁寧に説明して頂けました。
とても感じの良い話しやすい先生で安心しました。
口コミ投稿の通りとても良い歯医者さんでした。
有難うございました^_^

引用:EPARK歯科

歯科医院志村坂上歯科
EPARK志村坂上歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5392-4618
アクセス都営三田線志村坂上駅 A1出口徒歩2分
住所東京都板橋区小豆沢2-20-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】さかうえ歯科クリニック

さかうえ歯科クリニックは志村坂上(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すごくリラックスできる感じの歯医者さんで、待合室の雰囲気がとてもよかったです。歯周病がどんな状況だろうかと気にしていましたが、診てもらったら大丈夫でした。ただし、油断しない方が良いとも言ってくれました。先生は深刻すぎず、かといって軽すぎず、ありのまま話してくれる感じです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかうえ歯科クリニック
EPARKさかうえ歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号03-3967-5049
アクセス都営三田線志村坂上駅 A2出口徒歩1分
住所東京都板橋区志村一丁目12番14号 1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】城山歯科クリニック

城山歯科クリニックは志村坂上(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療を受けましたが事前の説明やアフターフォローがしっかりしていてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院城山歯科クリニック
EPARK城山歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5994-4618
アクセス都営三田線志村坂上駅 徒歩5分
住所東京都板橋区志村一丁目34番18号 フォーヴィレッヂ城山101号室

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団明法会高山歯科医院小豆沢診療所

医療法人社団明法会高山歯科医院小豆沢診療所は志村坂上(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎に痛みがあったのでみてもらいに行ったのですが、自分が気になった部分とは別の箇所に虫歯があることがわかりました。すぐ削るというわけではなくて、きちんと状態を見て、これからどんな治療をしていくかというのを説明してくれたので安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団明法会高山歯科医院小豆沢診療所
EPARK医療法人社団明法会高山歯科医院小豆沢診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-3968-8181
アクセス都営三田線志村坂上駅 徒歩7分
住所東京都板橋区小豆沢二丁目27番10号 群峰小豆沢グレースマンション1階102号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団山富会タカシデンタルクリニック

医療法人社団山富会タカシデンタルクリニックは志村坂上(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
落ち着いた雰囲気で過ごしやすい歯医者だと思いました。検診をと思って行きましたが、ブラッシングの方法など、いろいろと見直す良いきっかけになりました。また行きたいと考えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団山富会タカシデンタルクリニック
EPARK医療法人社団山富会タカシデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5970-8534
アクセス都営三田線志村坂上駅 徒歩11分
住所東京都板橋区前野町三丁目25番5号 東都前野町ハイツ1階A号室

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】まつえ歯科クリニック

まつえ歯科クリニックは志村坂上(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院まつえ歯科クリニック
EPARKまつえ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5916-6112
アクセス都営三田線志村坂上駅 徒歩1分
住所東京都板橋区志村一丁目14番15号 3階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】うえむらもときデンタルクリニック

うえむらもときデンタルクリニックは志村坂上(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院うえむらもときデンタルクリニック
EPARKうえむらもときデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3967-4182
アクセス都営三田線志村坂上駅 徒歩6分
住所東京都板橋区小豆沢二丁目22番12号 松本ビル1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】あいおいクリニック歯科イオンスタイル板橋前野町

あいおいクリニック歯科イオンスタイル板橋前野町は志村坂上(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:あいおいクリニック歯科イオンスタイル板橋前野町

土日・祝日も19時まで診療
ご自分の生活スタイルに合わせて、無理せずに通院しやすい歯科医院です。
ショッピングモール内にある歯科医院
ショッピングモールの駐車場を利用することができるので、お車での通院に便利です。
広いキッズスペースあり
お子さまが遊びに夢中になれるような環境なので、親子で通いたい方におすすめです。

歯科医院あいおいクリニック歯科イオンスタイル板橋前野町
EPARKあいおいクリニック歯科イオンスタイル板橋前野町
休診日
電話番号03-6279-8351
アクセス都営三田線志村坂上駅 A2徒歩9分

駐車場
施設内の駐車場をご利用ください。

住所東京都板橋区前野町4-21-22 イオンスタイル板橋前野町3F

引用:EPARK歯科

志村坂上の小児歯科口コミランキング

以上、志村坂上でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました