【21年版】持田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

持田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

持田でおすすめの小児歯科6選

持田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ともみつ歯科医院4.4点24件
2位ハートピア歯科・矯正歯科-点5件
3位江原歯科医院-点4件
4位櫨歯科医院-点4件
5位ようだ歯科医院-点2件
6位ホワイト歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ともみつ歯科医院

ともみつ歯科医院は持田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ともみつ歯科医院

「ともみつ歯科医院」は行田市持田にあります。5台分の駐車スペースがあるので、お車でのご来院が便利です。木曜をのぞく平日と土曜日の19時まで診療を受け付けています。
当院は一般的な歯科診療の他、お子さまのお口を治療する小児歯科、虫歯や歯周病になりにくい状態を目指す予防歯科に対応しています。
治療では患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。より良い治療を提供するには、より良い人間関係が欠かせないと考えるからです。そのために患者さまのお話によく耳を傾け、お気持ちに寄り添うための努力を怠りません。
大切な歯と健康的に年齢を重ねていただきたいという思いから、お誕生日にはバースデーカードを送るようにしています。お口の健康を守られるようにしっかりサポートいたしますので、お口のことで気になることはお気軽に当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの口コミを参考に行きました。予約時間より30分ほど待ちます。診療は丁寧で説明もきちんとしてくれます。施設はいつも清潔です。待ち合いの人数が多くて椅子が足りないときには、受付の方が椅子を出してくれていました。冷房が苦手な方は羽織るものを持っていくことをお薦めします。

引用:EPARK歯科

歯科医院ともみつ歯科医院
EPARKともみつ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-554-8355
アクセス秩父鉄道持田駅 出口徒歩12分
住所埼玉県行田市持田3-16-13

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ハートピア歯科・矯正歯科

ハートピア歯科・矯正歯科は持田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スーパー内にあるのでとても便利です。土日もやっているので何かあった時でも行ける安心感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハートピア歯科・矯正歯科
EPARKハートピア歯科・矯正歯科
休診日
電話番号048-554-2211
アクセス秩父鉄道持田駅 車5分
住所埼玉県行田市持田1080 ベイシアフードセンター行田店内

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】江原歯科医院

江原歯科医院は持田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が虫歯になって黒ずんできてしまっていたので、この歯医者さんにかかりました。自分の歯の状態に相談したところ、やはり虫歯になってしまっていましたが、まだ軽い状態の虫歯だと教えてもらえました。その日のうちに麻酔をして歯を削り、詰め物をしてもらって当日で治療が終わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院江原歯科医院
EPARK江原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-553-3750
アクセス秩父鉄道持田駅 徒歩7分
住所埼玉県行田市持田1-6-15

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】櫨歯科医院

櫨歯科医院は持田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
弟からの勧めで虫歯診療に行きました。先生がしっかり検査して説明してくれましたし、予防のことまで丁寧に教えてくれたので歯に対する意識が変わりました。酷い虫歯も抜かずに慎重に治療してくれたので、驚くほどよく噛めて感激です。今後はこちらの歯医者に定期的に通うつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院櫨歯科医院
EPARK櫨歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-554-3600
アクセス秩父鉄道持田駅 徒歩17分
住所埼玉県行田市大字持田字東谷578-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ようだ歯科医院

ようだ歯科医院は持田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんは予約制なので、虫歯治療で長いこと待たなくて済むので嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ようだ歯科医院
EPARKようだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0485-22-7227
アクセス秩父鉄道持田駅 車11分
住所埼玉県熊谷市池上字高根378-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ホワイト歯科医院

ホワイト歯科医院は持田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:ホワイト歯科医院

行田市持田にあるホワイト歯科医院では、健康なお口で過ごせるよう、術前から術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期検診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院ホワイト歯科医院
EPARKホワイト歯科医院
休診日日曜
電話番号048-577-8541
アクセス秩父鉄道持田駅 出口徒歩15分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県行田市持田688

引用:EPARK歯科

持田の小児歯科口コミランキング

以上、持田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました