【21年版】自衛隊前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

自衛隊前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

自衛隊前周辺のエリア情報について

自衛隊前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、自衛隊前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
自衛隊前駅(札幌市営地下鉄南北線)札幌市南区澄川4条74,778人(北海道:第70位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

自衛隊前でおすすめの小児歯科6選

自衛隊前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団優歯会なかさと歯科クリニック-点9件
2位西岡南土谷歯科-点5件
3位寺尾歯科-点4件
4位すみかわ歯科-点2件
5位たんぽぽ歯科クリニック-点0件
6位坂東歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団優歯会なかさと歯科クリニック

医療法人社団優歯会なかさと歯科クリニックは自衛隊前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
コンプレックスだった歯並びを治療して貰いました。歯医者の治療は苦手だったけど、先生やスタッフが親しみやすい人柄の人達で、普段通りの会話をしながら処置を進めて貰えました。治療前の説明はいつも丁寧で安心できました。期待していた通りの綺麗な歯並びに慣れて嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団優歯会なかさと歯科クリニック
EPARK医療法人社団優歯会なかさと歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-582-8000
アクセス札幌市営地下鉄南北線自衛隊前駅 車7分
住所北海道札幌市南区澄川5条11丁目8番3号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】西岡南土谷歯科

西岡南土谷歯科は自衛隊前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の腫れがひどくなり、口の臭いも出るようになってきたので、こちらで診てもらいました。先生に歯茎の腫れや臭いの症状を話し、診察してもらったところ、歯肉炎との診断でした。歯垢が歯肉炎の原因とのことで、腫れを抑える薬を処方してもらい、腫れが治まってから歯垢を除去する治療と正しいブラッシング方法の指導をしてもらいました。今では腫れや臭いも落ち着き、また歯肉炎にならないために、教えて貰った方法でケアしていきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院西岡南土谷歯科
EPARK西岡南土谷歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-588-1818
アクセス札幌市営地下鉄南北線自衛隊前駅 車6分
住所北海道札幌市豊平区西岡4条13丁目1-16

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】寺尾歯科

寺尾歯科は自衛隊前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近引っ越しをしました。歯が痛くて歯医者を探したのですが、どこが良いか分からず、結局以前から通っていたここを利用しました。診断結果は案の定虫歯でした。痛みを抑えた治療方法で信頼できる医師なので、やはり安心感があります。院内の清潔感のある雰囲気も落ち着きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院寺尾歯科
EPARK寺尾歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-583-4660
アクセス札幌市営地下鉄南北線自衛隊前駅 車7分
住所北海道札幌市南区澄川6条9丁目9ー36

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】すみかわ歯科

すみかわ歯科は自衛隊前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:すみかわ歯科

札幌市南区澄川の「すみかわ歯科」は、市営地下鉄南北線の自衛隊前駅から車で4分の場所にある歯科医院です。3台分の駐車場を用意しています。
当院が力を入れている処置の一つが予防です。病気を遠ざけることはもちろん、症状を悪化させないための処置にも努め、一人ひとりの状態に合わせた治療を提供しています。
クリーニングなどのケアはもちろん、患者さまが健康的にお口を維持できるように、お口の現状を知っていただくといった、モチベーションアップのサポートも行っています。
患者さまにリラックスして過ごしてもらえるように、笑顔での接遇を欠かしません。照明の色や土足可の院内など細かな部分にも配慮しています。患者さまのために尽力いたしますので、お口のことなら何でも相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/入れ歯・義歯

数年間虫歯治療と抜歯した箇所に入歯を作成して貰うのに近くの歯科医院に通っていましたが自分が思っている治療と入歯の形が先生の考えと一致せず・・自分の考えをしっかり聞いて治療してくださる歯科医院を5月末から探し回りました、やっとたどり着いた歯科医院がすみかわ歯科でした・・・・歯科医師・受付の職員・歯科衛生士の対応が良く治療中先生と歯科衛生士が自分の話を良く聞いてくださいます。
治療中は先生が治療する歯と元気な歯の状況を素人の自分に詳しく優しく説明してくださるので自分の歯の状態がとても良く解ります・・・・5月末から週1回程度の通院で虫歯の治療が終わり、歯のない箇所も納得出来る入歯が出来上がりました・・・・現在は入歯が完全に馴染む迄先生の指導で週1回程度通っていますが完全に馴染みましたので12月17日で治療が終わりました。
数年間自分の思い通りにならなかった虫歯が治り入歯が出来上がりました・・・・おせち料理を美味しく食べられる年末年始に迎えることが出来ます。
すみかわ歯科のスタッフの皆様に感謝致します・・親戚知人等に広く奨めたいと思います。
すみかわ歯科のスタッフの皆様半年間親切丁寧な治療有り難う御座いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院すみかわ歯科
EPARKすみかわ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-596-0418
アクセス札幌市営地下鉄南北線自衛隊前駅 出口車4分
札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 出口車5分
札幌市営地下鉄南北線澄川駅 出口車6分
住所北海道札幌市南区澄川六条9-9-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】たんぽぽ歯科クリニック

たんぽぽ歯科クリニックは自衛隊前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院たんぽぽ歯科クリニック
EPARKたんぽぽ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-799-1885
アクセス札幌市営地下鉄南北線自衛隊前駅
住所北海道札幌市南区澄川三条3-4-10佐久間ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】坂東歯科医院

坂東歯科医院は自衛隊前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院坂東歯科医院
EPARK坂東歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-582-7122
アクセス札幌市営地下鉄南北線自衛隊前駅 車5分
住所北海道札幌市南区澄川5条10丁目389番地

引用:EPARK歯科

自衛隊前の小児歯科口コミランキング

以上、自衛隊前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました