【21年版】篠崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

篠崎でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

篠崎周辺のエリア情報について

篠崎でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、篠崎周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
篠崎駅(都営地下鉄新宿線)江戸川区篠崎町7-27-18,248人(東京都:第504位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

篠崎でおすすめの小児歯科20選

篠崎でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あいゆ歯科医院4.4点22件
2位きみ歯科クリニック4.8点7件
3位医療法人社団ハピネスすぎもと歯科-点4件
4位医療法人社団直彰会よしはら歯科医院-点4件
5位医療法人社団成慶会さとう歯科医院-点4件
6位医療法人社団三陽会柏原歯科クリニック-点3件
7位ふかさわ歯科クリニック-点2件
8位おんだ歯科医院-点2件
9位まこと歯科クリニック-点2件
10位たむら歯科-点2件
11位三浦歯科医院-点2件
12位児玉歯科医院-点1件
13位おもいやり歯科オリーブハウス-点1件
14位スギタ歯科篠崎診療室-点0件
15位たんぽぽ歯科クリニック-点0件
16位ときわ歯科医院-点0件
17位やまざき歯科医院-点0件
18位やまざき歯科医院-点0件
19位あきらデンタルクリニック-点0件
20位しのざきエキ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あいゆ歯科医院

あいゆ歯科医院は篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あいゆ歯科医院

歯科医院あいゆ歯科医院
EPARKあいゆ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3676-3346
アクセス都営新宿線篠崎駅 北口徒歩1分
住所東京都江戸川区篠崎町7-29-9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】きみ歯科クリニック

きみ歯科クリニックは篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:きみ歯科クリニック

江戸川区篠崎町にありますきみ歯科クリニックは都営新宿篠崎駅出口から徒歩1分というアクセスしやすい場所にあります。診療も18時まで行っていますので会社帰りにも立ち寄りやすいです。診療項目は一般的な歯科診療をはじめ矯正歯科、小児歯科、予防歯科、歯科口腔外科、美容診療、口臭、インプラント(※)、ホワイトニング(※)など幅広く取り扱っており、訪問歯科診療も行っています。当院には多くの歯科医師が在籍していますので、チームとして患者様のあらゆるお悩みにそれぞれの分野に精通した医師が対応することもできます。また歯科衛生士も多くおりますので予防歯科に力を入れている点も特徴の1つです。充実したメンテナンス環境の中で患者様ご自身でもできるメンテナンスも紹介し当院と共に歯を守っていけるよう措置を行っています。当院のモットーは家族に施すような診療を心から丁寧に行うことです。地域の憩いの場として笑いの絶えない和やかなアットホームな雰囲気の当院ならではの診療ができるようスタッフ一同心がけています。患者様もスタッフもみんなが笑顔でいられる歯科医院を目指していますので、地域密着型のかかりつけ歯医者さんとして気軽に頼っていただければと思います。小さなお子様からご年配の方まで多くの患者様にご来院いただき、またご家族で来院される方もいらっしゃいます。患者様それぞれの生活環境や治療のご希望にできる限り沿った形で治療を進めて参りますので、歯の健康をお考えの方はお気軽にご相談ください。
※自由診療となります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

とにかく皆さん感じが良く、また行きたい!と思える歯医者さんです。
先生も丁寧に説明して下さり、患者に寄り添って下さっているので安心して治療をお願い出来ます。
衛生士さんもしっかりとクリーニングして下さいますし、丁寧に対応して下さいます。
受付さんも明るく笑顔で迎えてくれて、伺うと元気をもらえます!
予約が取りにくくて日にちが空いてしまっても、こちらでお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院きみ歯科クリニック
EPARKきみ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5666-4618
アクセス都営新宿線篠崎駅 出口徒歩1分
住所東京都江戸川区篠崎町2-3-19 KYパティオス1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団ハピネスすぎもと歯科

医療法人社団ハピネスすぎもと歯科は篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近、歯磨きだけでは足らないなと思うことが多くなったので、来院しました。いつもクリーニング後は歯がすっきりしていて爽やかです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団ハピネスすぎもと歯科
EPARK医療法人社団ハピネスすぎもと歯科
休診日金曜・祝日
電話番号03-5243-4180
アクセス都営新宿線篠崎駅 北口徒歩1分
住所東京都江戸川区篠崎町七丁目29番2号 プラチナKODAヒルズ1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団直彰会よしはら歯科医院

医療法人社団直彰会よしはら歯科医院は篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夜遅い時間でも営業してて、隙間時間でしか予約が取れない中、うまく調整して初診から丁寧でフットワークの軽い院長先生でした。痛みに弱いのでと言うと優しく丁寧に施術してくれてこれからも安心して、定期的に通えそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団直彰会よしはら歯科医院
EPARK医療法人社団直彰会よしはら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3678-5779
アクセス都営新宿線篠崎駅 徒歩1分
住所東京都江戸川区篠崎町七丁目27番3号 栄ビル2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団成慶会さとう歯科医院

医療法人社団成慶会さとう歯科医院は篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が歯の痛みを訴えたので連れて来た。スタッフの方は子供の相手も手馴れた様子で、安心して任せられた。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団成慶会さとう歯科医院
EPARK医療法人社団成慶会さとう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5243-1181
アクセス都営新宿線篠崎駅 徒歩2分
住所東京都江戸川区篠崎町七丁目29番5号 フローラルヒラノ1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団三陽会柏原歯科クリニック

医療法人社団三陽会柏原歯科クリニックは篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の治療をしている時、うっかりうたた寝をしてしまいそうになる、そんな感じのくつろげる待合スペースです。治療のほうですが、子供が最初は怖がっていても戻ってくる頃には晴れやかな感じなので安心しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団三陽会柏原歯科クリニック
EPARK医療法人社団三陽会柏原歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3677-1321
アクセス都営新宿線篠崎駅 徒歩9分
住所東京都江戸川区上篠崎町三丁目1番地11

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ふかさわ歯科クリニック

ふかさわ歯科クリニックは篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療内容をわかりやすくモニターを使って説明してくれた

引用:EPARK歯科

歯科医院ふかさわ歯科クリニック
EPARKふかさわ歯科クリニック
休診日
電話番号03-3676-1058
アクセス都営新宿線篠崎駅 南口徒歩1分
住所東京都江戸川区篠崎町7-27-23 3F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】おんだ歯科医院

おんだ歯科医院は篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
篠崎駅を出てすぐのところにある歯医者さんです。かぶせてたところの歯がまた虫歯になってしまい治療しに通いました。すぐに治療かなと思ったら、きちんとした事前説明があって丁寧な印象がありました。治療も少しずつ様子を見ながら進めてくれて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おんだ歯科医院
EPARKおんだ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3676-8099
アクセス都営新宿線篠崎駅 徒歩1分
住所東京都江戸川区篠崎町二丁目6番1号 クサナギビル2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】まこと歯科クリニック

まこと歯科クリニックは篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に付着したたばこによるヤニや、虫歯などの細菌をきれいに取り除いてもらいました。専門的なクリーニングで、歯の表面が見違えるほどきれいになったので、良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院まこと歯科クリニック
EPARKまこと歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-3698-7751
アクセス都営新宿線篠崎駅 徒歩6分
住所東京都江戸川区篠崎町6丁目18-10 ロイヤルティアラ101

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】たむら歯科

たむら歯科は篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の虫歯治療でお世話になりました。スタッフのみなさんの子供の扱いがとても上手く、泣き虫の娘でも特に問題なく最後まで治療していただくことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たむら歯科
EPARKたむら歯科
休診日火曜・土曜・祝日
電話番号03-5666-5345
アクセス都営新宿線篠崎駅 北口徒歩7分
住所東京都江戸川区篠崎町一丁目21番1号ドミール本郷1階 ドミール本郷1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】三浦歯科医院

三浦歯科医院は篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:三浦歯科医院

江戸川区新堀の三浦歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
新小岩駅が最寄り駅になる歯医者さんです。以前から歯並びが悪かったため、歯列矯正のため受診しました。先生のお蔭できれいな歯並びになり感謝しています。こちらの先生は優しく気さくなため、何でも相談しやすいです。子どもにも優しいので、子連れにもおすすめの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院三浦歯科医院
EPARK三浦歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3698-0048
アクセス都営新宿線篠崎駅 車7分
京成バス 新堀小学校停留所徒歩1分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都江戸川区新堀2-4-1 ヤマトビル2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】児玉歯科医院

児玉歯科医院は篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
処置を行なう段階でかなりの説明を実施してくれたので、治療中は不安を感じることはなかったです。また診療自体がすごくスムーズでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院児玉歯科医院
EPARK児玉歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3678-4384
アクセス都営新宿線篠崎駅 徒歩20分
スポーツランド入り口徒歩1分
住所東京都江戸川区下篠崎町17番地5 バルコン篠崎102

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】おもいやり歯科オリーブハウス

おもいやり歯科オリーブハウスは篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:おもいやり歯科オリーブハウス

江戸川区篠崎町にあるおもいやり歯科オリーブハウスでは、受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。
また、女性医師が治療をし、幅広い年齢層の患者さまが通える地域密着型の歯科医院です。
お口のお悩みがある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

待ち時間がほぼないので予約時間通りに呼ばれます。
受付さん、先生、衛生士さん、皆さん優しいので、歯医者さんが苦手な方には良いと思います。

治療については、一通りの治療が終わりましたが疑問の残る治療だったため、先生に質問しても納得出来なかったため、他の歯医者さんへ行きました。
経過観察と言われていた箇所がすぐに治療となり、神経の近くまで進んでいるとの事でビックリしました。

定期検診についても1年に1度くらいでと言われたので、こちらの歯医者さんのままだったら1年そのままだったかもしれないと思うと、すぐに変えて良かったと思いました。

また、こちらで治療して頂いた箇所も変更後の歯医者さんで治療対象となりました。
治療痕がガタガタしているため、食べ物が詰まり虫歯の原因に繋がるとの事で詰め物の変更となりました。

衛生士さんにクリーニングもして頂きましたが、変更後もクリーニングしています。
ちゃんとお掃除して頂けていなかったようです。
変更後の衛生士さんの方がより細かい所までお掃除して下さっているので、やはり変更して良かったと思いました。

もうこちらの歯医者さんには行けませんし、行きません。

引用:EPARK歯科

歯科医院おもいやり歯科オリーブハウス
EPARKおもいやり歯科オリーブハウス
休診日水曜・祝日
電話番号03-3677-8118
アクセス都営新宿線篠崎駅 南口徒歩2分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都江戸川区篠崎町2-19-7 モンタナ1階

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】スギタ歯科篠崎診療室

スギタ歯科篠崎診療室は篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院スギタ歯科篠崎診療室
EPARKスギタ歯科篠崎診療室
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5666-4184
アクセス都営新宿線篠崎駅 徒歩9分
住所東京都江戸川区上篠崎二丁目4番3号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】たんぽぽ歯科クリニック

たんぽぽ歯科クリニックは篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院たんぽぽ歯科クリニック
EPARKたんぽぽ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3670-1881
アクセス都営新宿線篠崎駅 車5分
住所東京都江戸川区鹿骨四丁目22番15号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】ときわ歯科医院

ときわ歯科医院は篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院ときわ歯科医院
EPARKときわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5666-8740
アクセス都営新宿線篠崎駅 車6分
住所東京都江戸川区鹿骨一丁目39番4号

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】やまざき歯科医院

やまざき歯科医院は篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院やまざき歯科医院
EPARKやまざき歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5243-4618
アクセス都営新宿線篠崎駅 出口徒歩2分
住所東京都江戸川区篠崎町2-15-21

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】やまざき歯科医院

やまざき歯科医院は篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院やまざき歯科医院
EPARKやまざき歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5243-4618
アクセス都営新宿線篠崎駅 出口徒歩2分
住所東京都江戸川区篠崎町二丁目15番21号

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】あきらデンタルクリニック

あきらデンタルクリニックは篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

引用:あきらデンタルクリニック

駐車スペースあり!
1台分の専用駐車場を用意されています。ご利用の方は、事前予約が必要です。
平日は20時まで診療!
平日は毎日診療されているので、ご予定に合わせて通いやすい歯科医院です。
土曜日も診療可能!
9時半から16時半まで受け付けられているので、平日は忙しい方も休日を使って通院可能です。

歯科医院あきらデンタルクリニック
EPARKあきらデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5664-3725
アクセス都営新宿線篠崎駅 南口徒歩9分
都営新宿線瑞江駅 南口徒歩17分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都江戸川区篠崎町6-18-10 ロイヤルティアラ1F

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】しのざきエキ歯科

しのざきエキ歯科は篠崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

引用:しのざきエキ歯科

しのざきエキ歯科は2020年12月に都営新宿線「篠崎駅」前にオープンした歯医者です。母体となる当医療法人は1988年に一つ目の歯科医院をオープンして以来、地域の皆さまにご支持をいただき、今では東京・千葉・名古屋を中心に10以上のクリニックを展開しております。特に多くの皆さまが苦手とする「痛みに配慮した治療」「お子様から大人まで優しい対応」には心がけしております。今回、そのスタイルを継承し、今までの技術を活かしつつ新しい技術と知識を取り入れながら篠崎駅を中心とした江戸川区エリアの皆さまにも当院の歯科医療サービスをご提供していきたいと考えております。子供から大人まで「居心地のよいお気に入りのカフェや、行きつけのマッサージ店」のようにしのざきエキ歯科を利用していただければ嬉しく思います。お気軽にお問合せ・ご相談下さい。

歯科医院しのざきエキ歯科
EPARKしのざきエキ歯科
休診日
電話番号03-5879-8462
アクセス都営新宿線篠崎駅 南口徒歩1分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都江戸川区篠崎町2-6-10 石上ビル-3 1F

引用:EPARK歯科

篠崎の小児歯科口コミランキング

以上、篠崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました