【21年版】鳴門でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

鳴門でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

鳴門周辺のエリア情報について

鳴門でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、鳴門周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鳴門駅(JR鳴門線)鳴門市撫養町小桑島4,275人(徳島県:第6位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

鳴門でおすすめの小児歯科9選

鳴門でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位秋田歯科医院4.5点21件
2位東洋歯科医院-点11件
3位西條歯科医院-点11件
4位ホワイト歯科-点9件
5位とみなが歯科医院-点5件
6位鳴門歯科-点1件
7位岩佐歯科-点0件
8位日下歯科婦人科医院-点0件
9位佐川歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】秋田歯科医院

秋田歯科医院は鳴門(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:秋田歯科医院

鳴門市撫養町斎田字大堤にある「秋田歯科医院」です。当院は鳴門駅から徒歩7分の所にあり、駐車場もございますのでお車でもご来院いただけます。平日に通うことが難しい方のために、土曜日も18時まで診療しておりますのでお気軽にお越しください。当院では院長をはじめ、スタッフ全員が患者様のことを第一に考え、心のこもった応対を心がけております。地元の多くの大人から子どもまで幅広い年代の方々にご来院いただいております。当院は患者様の立場に立ち、どんな悩みを抱えていらっしゃるのかをしっかりと聞くことから診療を始めていきます。患者様と共にどのような治療法がよいのかを考え、ご納得いただいてから治療を進めていきます。患者様に頼りがいのある、良好なコミュニケーションを取ることこそが、納得いただける治療結果につながると考えております。お口に対するお悩みをお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください。当院は患者様と話し合いながら治療計画を立て、できるだけ短期間での治癒を目指します。また、できるだけ痛みの少ない治療ができるよう、麻酔に使う針の刺入点に対して表面麻酔を実施しており、患者様の治療に対する負担を少しでも軽減できるよう努めています。定期的な研修会を受講することで、新しい知識を得ることに努めており、レーザー等のより良い設備の導入にも力を入れております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

説明をきちんとしてくれて、先生も受付の方も優しく、診察も丁寧でした。
また予約制なので待ち時間もなく、ネットで予約できるので大変助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院秋田歯科医院
EPARK秋田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-686-2096
アクセス鳴門線鳴門駅 出口徒歩7分
鳴門線撫養駅 出口徒歩7分
住所徳島県鳴門市撫養町斎田字大堤52

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】東洋歯科医院

東洋歯科医院は鳴門(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:東洋歯科医院

鳴門市撫養町斎田字北浜で地域の皆様の歯とお口の健康を守る、東洋歯科医院です。皆様にとって歯医者とはどんな存在でしょうか。例えば何か困ったことや痛みがある時に受診するところというイメージをお持ちの方が多いと思います。確かにトラブルが起きた時に行くところではありますが、実はトラブルの前の予防や、治療後の検診やメンテナンスで歯とお口の環境を保っていく、その目的でも気軽に来ていただけるところだということを知っていただきたいです。当院では幅広い年代に対応した診療を行っておりますが、中でも歯医者に苦手意識を持ちやすいお子様に特に配慮しております。キッズスペースには絵本やおもちゃがあり、お子様だけでなくお子様連れのお母様にもリラックスして過ごしていただけます。また、お子様が恐怖心を感じにくくするよう配慮した診療スペースを設けております。診療スタッフは全員女性で優しく親切な対応を心がけております。小さなお子様を連れての歯科受診で、オムツ交換に困ったことはありませんか?当院ではオムツ変えシートも設置しております。家族皆様、そして世代を超えて長く通っていただける、そのためには立地と診療時間も大切だと考えております。当院では最寄り駅のJR鳴門駅より徒歩10分の場所にあり、土曜日も診療を行っております。仕事や学業の後、平日お忙しい方は土曜日にお越しいただけます。患者様の素敵な笑顔のためにあらゆるお手伝いをさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しく、丁寧に診てくれる。 子供のペースで分かりやすく進めてくれるので、子供も嫌がらずに歯医者にいってくれるので良かったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院東洋歯科医院
EPARK東洋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-685-1251
アクセス鳴門線鳴門駅 出口徒歩10分
住所徳島県鳴門市撫養町斎田字北浜36

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】西條歯科医院

西條歯科医院は鳴門(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:西條歯科医院

鳴門市撫養町南浜字東浜にある、西條歯科医院です。鳴門線鳴門駅を出て徒歩5分という大道銀天街で、診療を行っておりますので、子供のころから、あるいはご家族で通われている患者様もいらっしゃいます。駐車場は1階に5台分以上と医院裏にも用意しておりますので、遠方からでもお越しいただけます。当院では、一般的な歯科治療、小児歯科、定期健診、予防歯科、歯周病、入れ歯・義歯と、様々な診療を行っており、急患にも対応しております。小さなお子様からご高齢の方まで、様々な年齢層の患者様に受診していただけます。患者様のことを第一に考え、できるだけ歯を抜かない保存治療を心がけております。診療台は、半個室状に仕切られておりますので、他の患者様を気にすることなく落ち着いて、相談されたり治療を受けていただいたりすることができます。当院は、日曜日・祝日は休診、木曜日は9:00〜13:00の診療ですが、その他の平日と土曜日は9:00〜13:00、14:30〜19:00の診療となっております。土曜日も診療を行っておりますので、お仕事や学校で平日にお時間がとりにくい方も通院しやすいかと思います。平日も土曜日も午前中が混雑しますので、この時間帯を避けてご来院いただくと、あまりお待ちいただかなくても受診いただけるかと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科医が優しい話し方をされる年配の方だったので、リラックスして治療を受ける事が出来ました。少しずつ治療されるので、一回で終われる様にしてもらえると有難いです

引用:EPARK歯科

歯科医院西條歯科医院
EPARK西條歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-686-3454
アクセス鳴門線鳴門駅 出口徒歩5分

駐車場
1階に5台以上と医院裏にも駐車場を用意しております。

住所徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜628

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ホワイト歯科

ホワイト歯科は鳴門(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ホワイト歯科

鳴門市鳴門町高島字北にあるホワイト歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者独特の治療中の音が嫌いで治療を敬遠していましたが、痛みが増してきたので通いました。先生はしっかりとカウンセリングをしてくれ、治療もスムーズでした。スタッフの方もよく気遣ってくれ優しさを感じました。今までの歯医者の雰囲気とは全く違う空間や待合室の風景はとても洗練されていて居心地が良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイト歯科
EPARKホワイト歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-679-6405
アクセス鳴門線鳴門駅 出口車13分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)小鳴門大橋下ってすぐ右側

住所徳島県鳴門市鳴門町高島字北386

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】とみなが歯科医院

とみなが歯科医院は鳴門(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが痛みはじめたので、歯医者で抜歯をしました。今まで、親知らずを抜歯する治療を受けたことがなかったので、不安でした。けれども、先生から最初に抜歯をどのように進めていくかという話があったので安心しました。麻酔がしっかりかかっていて抜歯もすぐに終わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院とみなが歯科医院
EPARKとみなが歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-688-1511
アクセス鳴門線鳴門駅 車11分
住所徳島県鳴門市瀬戸町明神字下本城197番地の3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】鳴門歯科

鳴門歯科は鳴門(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学生の息子がボール遊びで口をけがしてしまい、しばらく痛むというので念のため歯医者に連れていこうと思い、今回診療して頂きました。

事前に症状をわかるまで丁寧に説明してくださったので安心してお任せできました。

人見知りな息子ですが、スタッフさんを気に入ったようで「今度ケガしたら、またここにいく!」といいました。
歯医者さんは病院ではないのですが。。

引用:EPARK歯科

歯科医院鳴門歯科
EPARK鳴門歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-685-7678
アクセス鳴門線鳴門駅 徒歩2分
住所徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜269番地

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】岩佐歯科

岩佐歯科は鳴門(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院岩佐歯科
EPARK岩佐歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-686-8118
アクセス鳴門線鳴門駅 徒歩9分
住所徳島県鳴門市撫養町小桑島字西浜19

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】日下歯科婦人科医院

日下歯科婦人科医院は鳴門(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:日下歯科婦人科医院

鳴門市撫養町にある日下歯科婦人科医院は、「基本に忠実で丁寧に」を信念に日々診療を行っております。
お一人おひとりのお悩みや希望される治療についてお伺いした上で、患者さまのライフスタイルに合わせた治療方法と治療計画をご提案します。
患者さまには納得したうえで治療を受けていただきたいと考えておりますので、気になることや不安なことがあれば何でもお話しください。
また、当院は患者さまの歯の治療を行うだけではなく、口腔内全体を診させていただいております。親知らずの抜歯や顎関節症の治療も対応可能です。
「お口」はおいしい食事を摂取するのに大切なものです。そんなお口を一緒に守っていくための治療を行っておりますので、お口の中のお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

歯科医院日下歯科婦人科医院
EPARK日下歯科婦人科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号088-686-6360
アクセス鳴門線鳴門駅 徒歩10分

駐車場が1台分ございます。

住所徳島県鳴門市撫養町南浜東浜271

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】佐川歯科医院

佐川歯科医院は鳴門(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:佐川歯科医院

鳴門市撫養町の佐川歯科医院は、JR鳴門線鳴門駅から車で5分の場所にあります。予防歯科、虫歯、歯周病、顎関節症といった様々なお口の症状を診察・治療致します。当院では、治療前のカウンセリングで時間をかけて丁寧に説明を行い、治療中にも声をかけて患者さまとの意思疎通を図り、患者さまの不安なお気持ちを考えて、優しさを感じていただけるような診療を心がけています。患者さまには、まずご自分のお口の中の状態をわかっていただき、どこが悪いのか、どういう治療をしていくのかを、ご理解していただいたうえで治療を進めていくように心がけております。お口の中で気になることをがあればお気軽にご相談ください。

歯科医院佐川歯科医院
EPARK佐川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-685-2761
アクセス鳴門線鳴門駅 車5分

12台分の駐車スペースを設置しております。(医院の向かい側にも駐車場をご用意しておりますので、ご利用ください。)

住所徳島県鳴門市撫養町立岩七枚248

引用:EPARK歯科

鳴門の小児歯科口コミランキング

以上、鳴門でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました