【21年版】車道でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

車道でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

車道周辺のエリア情報について

車道でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、車道周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
車道駅(名古屋市営地下鉄桜通線)名古屋市東区葵3-1215,433人(愛知県:第29位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

車道でおすすめの小児歯科6選

車道でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位なかの歯科4.6点25件
2位さくら歯科医院-点5件
3位関戸歯科-点5件
4位グリーン歯科-点4件
5位岡崎デンタルクリニック-点3件
6位はない歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】なかの歯科

なかの歯科は車道(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:なかの歯科

名古屋市東区代官町にある「なかの歯科」は、車道駅から徒歩10分のところにあります。院長の祖父の代から開業しており、地域に根ざした歯科医院です。中には、当院と同じように3世代で通ってくださる患者様もいらっしゃり、感謝の気持ちでいっぱいです。最近では予防歯科に力を入れております。患者様にも予防の大切さをご理解いただき、健康な口内環境で過ごしていただけるように治療に努めています。
当院は、滅菌に力を入れており、「自分の口に入れられたら嫌な物は使わないこと」を基準に考えています。滅菌・消毒に力を入れると共に、使い捨て器具を使用することで、感染防止を目指しています。
また、歯科用CTを用いた3次元的な診断を行っております。通常のレントゲン写真では顎(あご)や歯などの立体的な状態をとらえることが困難でしたが、歯科用CT導入により、患者様の状態を判断して診察できるようになりました。放射線量が少ない歯科用CTを使用しています。
当院では丁寧に診察・治療するということを治療方針としてかかげて、治療方法を患者様と共に探し、各患者様に合った治療をしていきたいと思っております。治療について、ご希望、ご要望がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

初めて受診しました。虫歯や歯周病の状態について納得いくまで丁寧に説明して頂いました。スタッフの方の言葉遣いや応対にも好感が持てました。しばらく通うことになりますが、安心して治療をお任せ出来そうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかの歯科
EPARKなかの歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-936-3408
アクセス桜通線車道駅 1番出口徒歩10分
東山線新栄町駅 (愛知県)1番出口徒歩12分
桜通線高岳駅 徒歩12分
中央本線千種駅 徒歩12分
住所愛知県名古屋市東区代官町26-12

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】さくら歯科医院

さくら歯科医院は車道(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯を診てもらいました。本当はチェックだけのつもりでしたが、虫歯が見つかってしまい、その治療をお願いしました。治療後の詰め物は、自然の歯と同じような色合いで、違和感もなく目立たないものなので、満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科医院
EPARKさくら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-935-5327
アクセス桜通線車道駅 1番出口徒歩1分
住所愛知県名古屋市東区筒井2-10-35 大崎ビル2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】関戸歯科

関戸歯科は車道(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:関戸歯科

名古屋市東区黒門町にある関戸歯科です。車道駅から徒歩で7分、千種駅から車で8分。森下駅から車で8分、新栄町駅から車で7分です。長くご自身の歯で生活し食事をしていただけるよう、治療の他に予防にも力を入れており、ただ治療を行うだけではなく悪くならないように日々のケアの大切さをお伝えさせていただき、お口から始まる健康のサポートをさせていただいておりますので、小さなお子様からお年寄りの方まで全世代の方々に通っていただける歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
お部屋が綺麗で、アロマが焚かれていたためリラックスして処置を受けることができました。機械も新しくて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院関戸歯科
EPARK関戸歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-935-1182
アクセス桜通線車道駅 出口徒歩7分
中央本線千種駅 出口車8分
名鉄瀬戸線森下駅 (愛知県)出口車8分
東山線新栄町駅 (愛知県)出口車7分

医院前に7台分の専用駐車場があります。

住所愛知県名古屋市東区黒門町31

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】グリーン歯科

グリーン歯科は車道(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

他の歯科医院2カ所で通院治療しましたが、案配よくなく、ネットで確認し、グリーン歯科で見て頂いたのですが、正確かつ丁寧な治療で、痛みも腫れもなくなり、良くなりました。歯で困っている人の参考になればと思い投稿します。感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院グリーン歯科
EPARKグリーン歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-937-0899
アクセス桜通線車道駅 4番出口徒歩1分
住所愛知県名古屋市東区葵2-4-5 市原ビル2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】岡崎デンタルクリニック

岡崎デンタルクリニックは車道(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらとコミュニケーションをしっかりととってくれる歯医者さんで、事前のカウンセリングから治療中まで常に気遣いながら進めてもらえてよかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡崎デンタルクリニック
EPARK岡崎デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-982-6388
アクセス桜通線車道駅 3番出口徒歩1分
中央本線千種駅 1番出口徒歩3分
中央本線千種駅 徒歩3分
住所愛知県名古屋市東区葵3-9-8グラヴィス葵1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】はない歯科

はない歯科は車道(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院はない歯科
EPARKはない歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-934-7147
アクセス桜通線車道駅 徒歩6分
住所愛知県名古屋市東区筒井2-12-34ABCサクラガーデン1階

引用:EPARK歯科

車道の小児歯科口コミランキング

以上、車道でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました