【21年版】宮城野原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

宮城野原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

宮城野原周辺のエリア情報について

宮城野原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、宮城野原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
宮城野原駅(JR仙石線)仙台市宮城野区宮城野2丁目8,890人(宮城県:第11位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

宮城野原でおすすめの小児歯科5選

宮城野原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ハート歯科-点4件
2位ひまわり歯科医院-点4件
3位やまと歯科クリニック-点3件
4位なかくらデンタルクリニック-点2件
5位あわの歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ハート歯科

ハート歯科は宮城野原(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生やスタッフの方々がいつも朗らかに対応してくれるので、こちらで歯のクリーニングをしてもらった際には、口の中がスッキリするだけでなく、気分も上向きになります。歯の健康法についても先生に詳しく教えてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハート歯科
EPARKハート歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-284-5122
アクセス仙石線宮城野原駅 車10分
住所宮城県仙台市若林区大和町5丁目6-26 JSビル

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ひまわり歯科医院

ひまわり歯科医院は宮城野原(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ご夫婦で診療されている歯医者さんで、私は奥さんの先生に治療してもらっています。治療を始めるときには方針や手順を分かり易く説明してくださって、治療中もこれからおこなう治療を丁寧に説明してもらえるので不安がありません。最近歯ぎしりが気になっているので、その相談もしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科医院
EPARKひまわり歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号022-231-8518
アクセス仙石線宮城野原駅 車7分
住所宮城県仙台市若林区白萩町 28-22-1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】やまと歯科クリニック

やまと歯科クリニックは宮城野原(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅の近くにあって、小さい子供の治療をお願いできることから、孫娘の治療をお願いしています。娘が平日に仕事をしているので、私が付き添っています。先生やスタッフさんは感じの良い人で、治療は痛く無いように行ってくれるので、孫娘が泣いたり騒いだりしたことはありません。歯医者へ行くのを嫌がることも無いので助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまと歯科クリニック
EPARKやまと歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-231-3625
アクセス仙石線宮城野原駅 車8分
住所宮城県仙台市若林区大和町5-15-11 ディープランナー大和町マンション1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】なかくらデンタルクリニック

なかくらデンタルクリニックは宮城野原(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私が立ち寄る色々なお店が入った敷地の一角にある歯医者さんで、親不知にできた虫歯の治療で訪れたのが最初です。建物もきれいで設備も新しく、痛みの少ない治療でした。土日祝問わずやっているので不規則な仕事をしているので、いつでも予約取れて便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかくらデンタルクリニック
EPARKなかくらデンタルクリニック
休診日水曜
電話番号022-352-1672
アクセス仙石線宮城野原駅 車11分
住所宮城県仙台市若林区中倉3丁目17-50

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】あわの歯科

あわの歯科は宮城野原(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院あわの歯科
EPARKあわの歯科
休診日日曜・祝日
電話番号022-782-8228
アクセス仙石線宮城野原駅 車8分
住所宮城県仙台市若林区大和町3-17-1

引用:EPARK歯科

宮城野原の小児歯科口コミランキング

以上、宮城野原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました