【21年版】若葉台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

若葉台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

若葉台周辺のエリア情報について

若葉台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、若葉台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
若葉台駅(京王電鉄相模原線)川崎市麻生区黒川6093,769人(神奈川県:第287位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

若葉台でおすすめの小児歯科8選

若葉台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位フレスポ若葉台デンタルクリニック-点6件
2位わかば小林歯科医院-点5件
3位遠藤歯科医院-点5件
4位わかば台デンタルクリニック-点5件
5位ゆきデンタルクリニック-点5件
6位ふじい歯科クリニック-点4件
7位西田歯科医院-点4件
8位デンタルクリニックWHITIA-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】フレスポ若葉台デンタルクリニック

フレスポ若葉台デンタルクリニックは若葉台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:フレスポ若葉台デンタルクリニック

稲城市若葉台にある「フレスポ若葉台デンタルクリニック」は、京王相模原線の若葉台駅より徒歩2分の場所にあります。駅に隣接した大型商業施設内のため、お買い物ついでにもお立ち寄りいただけます。また、駐車場も利用でき、お車でも通院可能です。
皆さまの生活スタイルに合わせてお越しいただけるように、平日は20時まで、土曜は18時まで診療しています。通勤通学帰りにも、治療やメンテナンスを受けていただけます。
当院は、メタルフリーのつめ物・かぶせ物治療を得意としており、体調面に配慮した処置計画を提案しています。快適に「笑う・話す・食べる」ことができるようになってもらうために、スタッフ一同全力でサポートいたします。より多くの方に笑顔をお届けできれば幸いです。
就寝時の歯ぎしりなどが気になる方には、マウスピースタイプのナイトガード(保険診療)をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供の乳歯が抜ける前に、裏側から永久歯が生えてきたため伺いました。
以前担当頂いた女性の先生が退職されたとのことで、新しい先生に診ていただきました。
柔和な表情の優しい男性の先生で、緊張している子供がリラックス出来るよう優しく話しかけてくださって、とても有り難かったです。
治療中は痛みがないか何度も確認していただき、安心してお願いする事ができました。
今後の治療についても幾つか方法をご提案くださり、大変参考になりました。
今後もお世話になりたいと思います。
どうもありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院フレスポ若葉台デンタルクリニック
EPARKフレスポ若葉台デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-350-8241
アクセス京王相模原線若葉台駅 北口徒歩2分

駐車場
商業施設の駐車場をご利用ください。

住所東京都稲城市若葉台2-4-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】わかば小林歯科医院

わかば小林歯科医院は若葉台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングをしてほしくてこちらの歯医者に来ました。不自然に真っ白になるのが嫌だったので、先生に相談したところ、ホワイトニングは色が次第に戻るので、少し白すぎるくらいがちょうどいいと言われました。先生の言うとおりでした、適切なアドバイスをして頂きましたので本当に信頼できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院わかば小林歯科医院
EPARKわかば小林歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号042-350-1782
アクセス京王相模原線若葉台駅 徒歩12分
住所東京都稲城市若葉台一丁目13番20号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】遠藤歯科医院

遠藤歯科医院は若葉台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夕方に突然親知らずが痛み出したのでこちらの歯医者を受診しました。9時まで診察してくれるので、診察時間に間に合い助かりました。虫歯治療にするか、抜くか悩みましたが、この日に抜いてくれるという事だったので抜いてもらいました。丁寧で辛さもなくすんなり抜けました。麻酔がきれた後も痛みはありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院遠藤歯科医院
EPARK遠藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-350-0350
アクセス京王相模原線若葉台駅 車6分
住所東京都稲城市長峰二丁目2番3号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】わかば台デンタルクリニック

わかば台デンタルクリニックは若葉台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:わかば台デンタルクリニック

稲城市若葉台の「わかば台デンタルクリニック」は、京王相模原線の若葉台駅から徒歩10分の場所にあります。医院敷地内には75台分の駐車場もあり、お車でも来院いただけます。また、通勤通学帰りにお立ち寄りいただけるよう、平日と土曜は19時まで、日曜と祝日は18時半まで診察を受け付けています。
さらにお子さま連れの親御さまもゆっくり治療を受けていただけるように、保育所を併設し、キッズスペースやお子さま専用の個室診療室も用意しました。
皆さまが生活スタイルに合わせて利用できる環境作りに注力しています。お口のホームドクターとして活用いただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約を入れたくFAXにてご連絡しましたが、返事もなく。
何度か入れても返事もなく予約を取ることがままなりませんでした。

漸く返事がきても、その件については一切触れず。
診療の際に伺ったら
「裏にあるし気付かなくても仕方ないじゃないですか」
と開き直り、謝罪すらありませんでした。

電話対応の難しい患者様には向かない歯科です。

引用:EPARK歯科

歯科医院わかば台デンタルクリニック
EPARKわかば台デンタルクリニック
休診日
電話番号042-350-5671
アクセス京王相模原線若葉台駅 北口徒歩10分

駐車場
75台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都稲城市若葉台3-12-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ゆきデンタルクリニック

ゆきデンタルクリニックは若葉台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ゆきデンタルクリニック

稲城市若葉台のゆきデンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
2人目を妊娠している時に、歯茎が頻繁に腫れてこちらの歯医者でお世話になっていました。小さい子供を連れての通院だったので大変でしたが、こちらの歯医者では、キッズスペースがあり診察中はスタッフの方が子供を見ていてくれますので安心して治療を受けられることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆきデンタルクリニック
EPARKゆきデンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号042-331-4618
アクセス京王相模原線若葉台駅 北口徒歩3分

駐車場
施設内にございます。証明書を発行しますので、2時間までは無料です。

住所東京都稲城市若葉台2-1-1 フレスポ若葉台EAST3階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ふじい歯科クリニック

ふじい歯科クリニックは若葉台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者は近所でも丁寧な治療で親切だと評判です。虫歯の治療が完治したからもう終わりと言う事ではなく、今後の虫歯予防にも重視してくれます。先の事も考えてくれて、いつまでも自分の歯で噛めるようにと、検診の計画までも立ててくれますので信頼して任せられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじい歯科クリニック
EPARKふじい歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-331-3718
アクセス京王相模原線若葉台駅 徒歩2分
住所東京都稲城市若葉台二丁目4番3号 若葉台新都市センタービル3階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】西田歯科医院

西田歯科医院は若葉台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯の治療をこちらの歯医者でしてもらっています。治療の時には子供に恐怖心を持たせないように器具を見えないように配慮してくれます。歯並びの事も考えてくださり、レントゲンを確認して乳歯で早く抜けた方がいい歯なども詳しく教えてくださります。先を見越しての治療をしてくれますので信頼できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院西田歯科医院
EPARK西田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-350-7200
アクセス京王相模原線若葉台駅 若葉台小学校そば徒歩15分
住所東京都稲城市若葉台四丁目18番1号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】デンタルクリニックWHITIA

デンタルクリニックWHITIAは若葉台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:デンタルクリニックWHITIA

お買い物のついでに!
ショッピングモール内にあり、お買い物ついでに通えます。施設内の駐車場も利用可能です。
2020年3月開院!
歯科用CTなどの設備が整った、精密な治療が受けられる歯科医院です。
お子さま連れにも優しい!
お子さま向けの個室診療室があります。キッズスペースもあり、親子で通いやすい環境が整っています。

歯科医院デンタルクリニックWHITIA
EPARKデンタルクリニックWHITIA
休診日日曜・祝日
電話番号042-401-4666
アクセス京王相模原線若葉台駅 出口車3分
京王相模原線稲城駅 出口車5分
小田急多摩線黒川駅 (神奈川県)出口車9分
京王相模原線京王永山駅 出口車11分
小田急小田原線新百合ケ丘駅 南口車11分

駐車場
ショッピングモールの敷地内に252台分の駐車スペースがありますので、ご利用ください。

住所東京都稲城市坂浜1325‐1 ソコラ若葉台3F

引用:EPARK歯科

若葉台の小児歯科口コミランキング

以上、若葉台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました