【21年版】東海学園前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

東海学園前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東海学園前周辺のエリア情報について

東海学園前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東海学園前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東海学園前駅(JR豊肥本線)熊本市東区渡鹿九丁目1-1-17,031人(熊本県:第3位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東海学園前でおすすめの小児歯科20選

東海学園前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位橋元歯科4.3点40件
2位増村歯科医院4.6点14件
3位飯田歯科医院(熊本市東区)4.7点13件
4位三隅歯科クリニック4.9点12件
5位タニモトマサノリ歯科医院4.7点6件
6位ミレー歯科クリニック-点3件
7位東部熊本歯科-点3件
8位すけひろ歯科・kidsデンタルクリニック4.4点3件
9位Uデンタルオフィス-点2件
10位寺本歯科医院-点2件
11位八反田歯科クリニック-点2件
12位しょうはら歯科口腔機能クリニック-点2件
13位松原歯科医院-点1件
14位島田歯科・矯正クリニック-点1件
15位帯山西歯科医院-点1件
16位堀川歯科診療所-点0件
17位前田歯科・矯正歯科-点0件
18位ありよし歯科医院-点0件
19位長嶺南ファミリー歯科-点0件
20位なないろデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】橋元歯科

橋元歯科は東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:橋元歯科

歯科医院橋元歯科
EPARK橋元歯科
休診日木曜・祝日
電話番号096-340-1511
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 出口車8分豊肥本線(阿蘇高原線)水前寺駅 出口車10分豊肥本線(阿蘇高原線)新水前寺駅 出口車11分豊肥本線(阿蘇高原線)竜田口駅 出口車13分熊本市電A系統健軍町駅 出口車13分駐車場医院前に10台分ございます。
住所熊本県熊本市中央区帯山3-19-9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】増村歯科医院

増村歯科医院は東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:増村歯科医院

小児矯正に対応
親御さまから、お子さまの歯並びのご相談を承ることができます。
女性歯科医師が在籍
男性歯科医師による診療が苦手なお子さまや大人の方でも、落ち着いてご相談できます。
担当歯科衛生士制
同じスタッフが対応するため、お悩み事を相談すやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な対応で、子供の様子をみながらすすめてくれました。矯正を考えているので、長くお付き合いする事を考えていたのでたすかりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院増村歯科医院
EPARK増村歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号096-387-7722
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 出口車14分

駐車場
医院前に8台分の駐車場をご用意しています。

住所熊本県熊本市東区長嶺南4-6-12

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】飯田歯科医院(熊本市東区)

飯田歯科医院(熊本市東区)は東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:飯田歯科医院(熊本市東区)

土曜日も午後まで診療
平日は19時、土曜日は13時まで診療しているため、ご自身の予定に合わせて治療を受けやすい環境です。専用の駐車場あり
5台分の駐車スペースがありますので、普段車を利用することが多い方も通いやすくなっています。予防歯科に注力
歯ブラシ以外に歯間ブラシやデンタルフロスの使い方もご説明し、患者さまがお口の健康管理をできるようにサポートされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約通りにスムーズに見てもらうことができた

引用:EPARK歯科

歯科医院飯田歯科医院(熊本市東区)
EPARK飯田歯科医院(熊本市東区)
休診日日曜・祝日
電話番号096-213-3003
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 出口車14分
豊肥本線(阿蘇高原線)竜田口駅 出口車16分
豊肥本線(阿蘇高原線)水前寺駅 出口車18分
豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅 出口車25分
鹿児島本線熊本駅 出口車28分

専用駐車場が5台分あります。

住所熊本県熊本市東区長嶺東1丁目1-25

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】三隅歯科クリニック

三隅歯科クリニックは東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:三隅歯科クリニック

歯科医院三隅歯科クリニック
EPARK三隅歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号096-374-6480
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 出口車13分豊肥本線(阿蘇高原線)水前寺駅 出口車17分豊肥本線(阿蘇高原線)竜田口駅 出口車17分豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 出口車20分鹿児島本線熊本駅 出口車32分駐車場駐車場は6台分ございます。(お車の場合)熊本ICから車で10分です。
住所熊本県熊本市東区長嶺南4丁目11-143

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】タニモトマサノリ歯科医院

タニモトマサノリ歯科医院は東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:タニモトマサノリ歯科医院

熊本市中央区帯山にあります「タニモトマサノリ歯科医院」では、丁寧な説明を行い、理解・納得していただいた上で治療を行うよう心がけています。また、治療を行う際は患者さまが求めているものを実現していくよう心がけています。そのため、当院ではカウンセリングを重視しており、患者さまがどのようなお悩みを持っているか、治療についてどのような希望・要望を持っているかきちんとお伺いするようにしています。また、患者さまにご相談いただきやすいようコミュニケーションを重視しており、そうすることで「痛いのは苦手」「できるだけ改善したい」など相談しにくいことでもお話しいただきやすいのではないかと思います。
当院では無理な治療を行わないよう心がけています。患者さまのお口や身体への負担を考慮し、状況を見極めながら慎重に治療を進めていくことが大切だと考えているからです。身体的負担は精神的負担にもつながり、患者さまの中で歯科医院に対する苦手意識が生まれてしまう可能性もあります。そのような事態に発展させないためにも、患者さまへの負担を考慮することが大切だと思います。また、当院ではお子さまにも楽しく通っていただけるような歯科医院を目指しています。キッズスペースを設けるだけでなく、治療を頑張ったお子さまにはくじ引きをご用意しています。このような取り組みによって、お子さまの中で「歯科医院は楽しい場所」というイメージを持っていただくことができればと思っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に診察、対応していただきとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院タニモトマサノリ歯科医院
EPARKタニモトマサノリ歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号096-381-0508
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 出口車6分
豊肥本線(阿蘇高原線)熊本駅 出口車23分

8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所熊本県熊本市中央区帯山4-29-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ミレー歯科クリニック

ミレー歯科クリニックは東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事が終わった後に、歯の治療をお願いしました。治療についての説明がしっかりしているので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ミレー歯科クリニック
EPARKミレー歯科クリニック
休診日
電話番号096-213-0957
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 車14分
住所熊本県熊本市東区長嶺西1丁目5-1 シュロアモール長嶺(ハ棟)

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】東部熊本歯科

東部熊本歯科は東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
話題になっているインプラント治療を行っている歯医者さんと知り、治療が出来るか診ていただきました。虫歯を抜歯したまま放置していたので心配でしたが、顎の骨もしっかりしているとの事で治療をしてもらえることになりました。1回法でインプラント体の埋入手術をしましたが、仮歯の調整をしっかりとしてもらえたので調子が良いです。東海学園前駅から近く、キッズスペースも完備しているので安心して子供を連れて行けています。

引用:EPARK歯科

歯科医院東部熊本歯科
EPARK東部熊本歯科
休診日日曜・祝日
電話番号096-382-4180
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 徒歩13分
住所熊本県熊本市中央区帯山2-12-24

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】すけひろ歯科・kidsデンタルクリニック

すけひろ歯科・kidsデンタルクリニックは東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:すけひろ歯科・kidsデンタルクリニック

楽しく遊べるキッズスペースあり!
おもちゃやテレビモニターが設置された、広々としたキッズスペースが用意されており、お子さま連れで気兼ねなく通院できます。
女性歯科医師が在籍!
副院長は女性歯科医師ですので、男性相手だと緊張しやすい小さなお子さまなどもご来院になりやすい環境です。
痛みに配慮した診療!
麻酔の打ち方を工夫し、笑気麻酔を取り入れることで、麻酔時や治療時の痛みが苦手な方でも不安の少ない診療環境を整えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

クリーニングと検診のため受診しました。新しく清潔なクリニックで、説明も丁寧でした。治療の効果はまだわからず、次回以降の受診もあるので星4つとしておきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院すけひろ歯科・kidsデンタルクリニック
EPARKすけひろ歯科・kidsデンタルクリニック
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号096-237-6479
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 出口車10分
福祉センターグラウンド前(熊本都市バス)徒歩5分

駐車場
医院前に50台分の駐車スペースをご用意しております。

住所熊本県熊本市東区長嶺南1-6-5 複合施設内1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】Uデンタルオフィス

Uデンタルオフィスは東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日、口を開けるのも辛いほどの痛みに襲われ急いで近所のこの歯医者へ向かいました。親知らずの周りの歯茎が炎症を起こして腫れていたようで、治療してもらいました。何回か通うことになったのですが、土曜日も診察をやっているのでとても便利でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院Uデンタルオフィス
EPARKUデンタルオフィス
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号096-385-2607
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 出口車11分
豊肥本線(阿蘇高原線)新水前寺駅 出口車14分
熊本市電A系統健軍町駅 出口車11分
熊本市電A系統神水・市民病院前駅 出口車12分
住所熊本県熊本市東区月出三丁目1番45号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】寺本歯科医院

寺本歯科医院は東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとにかく、しっかりしている印象が強いです。なのでどんな説明も、診察も頼りがいのあるイメージで、スタッフさんもそうですが、虫歯治療時には不安を取り除く安心感を与えてくれる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院寺本歯科医院
EPARK寺本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-365-1182
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 車18分
住所熊本県熊本市東区戸島西1丁目16番15号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】八反田歯科クリニック

八反田歯科クリニックは東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
東海学園前駅が最寄りの駅となっていて、子供の喜ぶおもちゃなどが置かれたキッズスペースがあるため、治療前に子供をリラックスさせることが出来る歯医者さんでした。子供の虫歯を治療していただいたのですが、丁寧な対応で子供も安心して受診することが出来たと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院八反田歯科クリニック
EPARK八反田歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号096-388-8066
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 車9分
住所熊本県熊本市東区八反田2-12-5

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】しょうはら歯科口腔機能クリニック

しょうはら歯科口腔機能クリニックは東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:しょうはら歯科口腔機能クリニック

土曜日は8時半から12時半まで診療!
土曜日もお昼まで受け付けているので、お休みを利用して受診することができます。
13台分の駐車場を設置!
医院の表に3台分、裏に10台分の駐車場があります。お車で通える歯科医院をお探しの方におすすめです。
バスでのアクセスが便利!
熊本都市バス「帯山小学校入口」停留所から徒歩2分の場所にあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

コロナウィルス対策がしっかりしていて安心して受診できました。また治療内容治療方針についても親切に説明していただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院しょうはら歯科口腔機能クリニック
EPARKしょうはら歯科口腔機能クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号096-381-3888
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 車5分
熊本都市バス 帯山小学校入口停留所徒歩2分

駐車場
表側に3台分、裏手に10台分の駐車場をご用意しております。

住所熊本県熊本市中央区帯山3-7-33

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】松原歯科医院

松原歯科医院は東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
1週間ほど下の歯に鈍痛がありイライラするのでこの歯医者で治療を受けたのですが、本当に快適でまた利用したいと感じました。院内が清潔で各種感染症の対策が講じられていたので安心できました。薬の処方と先生の治療はしっかりとしたもので完治まで淡々と行なってくれたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松原歯科医院
EPARK松原歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号096-381-8148
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 車14分
住所熊本県熊本市東区長嶺南4-11-114

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】島田歯科・矯正クリニック

島田歯科・矯正クリニックは東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しい先生だしスタッフの方達もみんな礼儀の正しい人たちなので気に入ってよくこの歯医者を利用しています。虫歯治療での受診時にはレントゲン撮影なども最小限でこちらの身体に配慮してくれていると感じました。また事前のプランニングに従って解かりやすく施術をしてくれて満足でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院島田歯科・矯正クリニック
EPARK島田歯科・矯正クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号096-375-5018
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 徒歩2分
住所熊本県熊本市東区渡鹿8-14-56

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】帯山西歯科医院

帯山西歯科医院は東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:帯山西歯科医院

熊本市中央区帯山の帯山西歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
東海学園前駅が最寄り駅で中学校のすぐ近くなので子供が通院しやすいかと思い、こちらの歯医者に矯正をお願いしました。目立たない矯正器具によって矯正をしてもらったので、思春期の子供でも口を開けたときの見た目を気にせずに生活をすることが出来たのが良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院帯山西歯科医院
EPARK帯山西歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-387-1182
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 出口徒歩15分
住所熊本県熊本市中央区帯山1-34-44

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】堀川歯科診療所

堀川歯科診療所は東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院堀川歯科診療所
EPARK堀川歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号096-381-5346
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 出口車11分
熊本都市バス 灰塚停留所徒歩1分
住所熊本県熊本市東区三郎1-10-23

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】前田歯科・矯正歯科

前田歯科・矯正歯科は東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院前田歯科・矯正歯科
EPARK前田歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号096-382-8822
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 車9分
住所熊本県熊本市中央区帯山9-4-6

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】ありよし歯科医院

ありよし歯科医院は東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院ありよし歯科医院
EPARKありよし歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-383-0011
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 車10分
住所熊本県熊本市中央区帯山7-17-45

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】長嶺南ファミリー歯科

長嶺南ファミリー歯科は東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院長嶺南ファミリー歯科
EPARK長嶺南ファミリー歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号096-234-7648
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 車15分
住所熊本県熊本市東区長嶺南8-1-3

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】なないろデンタルクリニック

なないろデンタルクリニックは東海学園前(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

引用:なないろデンタルクリニック

熊本市東区月出にある「なないろデンタルクリニック」です。当院は、JR豊肥本線(阿蘇高原線)の東海学園前駅から車で約13分の場所にあります。15台分の駐車スペースをご用意していますので、お車でのアクセスもおすすめです。診療は平日から土曜日まで行っています。
当院で中心となって診療にあたるのが女性の院長です。話しにくいお口のお悩みもしっかりと受け止めて、治療に反映することを大切にしています。治療は虫歯や歯周病治療をはじめ、小児矯正、入れ歯治療、インプラント治療など幅広く対応しています。
また、当院にはお子さま連れの方も通院されますので、靴をはいた状態でベビーカーのまま出入りできるようにしたり、小さなお子さまをスタッフがお預かりしたりするなどの工夫も行っています。お口のことで気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

歯科医院なないろデンタルクリニック
EPARKなないろデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号096-381-4618
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)東海学園前駅 出口車13分

駐車場
15台分の駐車スペースをご用意しております。

住所熊本県熊本市東区月出2-1-39

引用:EPARK歯科

東海学園前の小児歯科口コミランキング

以上、東海学園前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました