【21年版】守口市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

守口市でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

守口市周辺のエリア情報について

守口市でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、守口市周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
守口市駅(京阪電鉄本線)守口市河原町1-117,134人(大阪府:第86位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

守口市でおすすめの小児歯科16選

守口市でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位Nicott歯科4.5点68件
2位三浦歯科医院3.7点37件
3位なかがわ歯科クリニック4.5点18件
4位辻田歯科医院-点13件
5位泉田歯科医院4.1点11件
6位常喜歯科医院-点5件
7位山本歯科医院-点5件
8位森本歯科医院-点5件
9位山口歯科医院-点5件
10位はやし歯科医院-点3件
11位伊地智歯科医院-点3件
12位ハシグチ歯科-点3件
13位なかの歯科クリニック-点3件
14位川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)-点2件
15位なかむら歯科医院-点2件
16位守口つだ矯正歯科・歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】Nicott歯科

Nicott歯科は守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:Nicott歯科

通いやすさに配慮した土日診療
普段は忙しくて治療に通えない方も来院しやすいように、土曜日は平日と同じ20時まで、日曜日も13時まで診療されています。
駐車場が用意されている
医院の前に、通りに面した3台分の駐車場が用意されており、車で気軽に通院することができます。
スタッフが見守るキッズスペース
受付から目が届く場所にキッズスペースがあり、お子さまが遊びながら過ごすことができます。親子一緒に来院しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

その場で磨ける様に使い捨ての歯磨きセットがあった
万が一磨く時間がなく直行した際便利だと思う
特にホワイトニングとか進めることもなく、最低限で良い

引用:EPARK歯科

歯科医院Nicott歯科
EPARKNicott歯科
休診日木曜・祝日
電話番号06-6991-1212
アクセス京阪本線守口市駅 2番出口徒歩20分
京阪本線守口市駅 出口バス10分
寺方府営住宅前停留所徒歩1分

駐車場
5台分ご用意しております。

住所大阪府守口市寺方本通2-3-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】三浦歯科医院

三浦歯科医院は守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:三浦歯科医院

歯科医院三浦歯科医院
EPARK三浦歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号06-6994-0918
アクセス京阪本線守口市駅 徒歩2分谷町線守口駅 徒歩7分
住所大阪府守口市河原町10-15 テルプラザ226

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】なかがわ歯科クリニック

なかがわ歯科クリニックは守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:なかがわ歯科クリニック

2つの駅からそれぞれ徒歩5分圏内
京阪本線「守口市駅」からは徒歩2分、地下鉄谷町線「守口駅」からは徒歩5分と、駅からのアクセスが良好です。
注射の「チクッ」という痛みまで和らげる
痛みを和らげるために、表面麻酔をした後、電動注射器で麻酔を施します。緊張をほぐすための声かけもされています。
お子さま連れでも気軽に通える
お子さまが遊べるキッズスペースがあるため、お子さま連れの方でも診療に集中しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施設がかなり清潔で、機材も新しいので、衛生的に安心でした。また、先生はもちろん衛生士さん、そして受付の方も対応が良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかがわ歯科クリニック
EPARKなかがわ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6994-6050
アクセス京阪本線守口市駅 出口徒歩2分
谷町線守口駅 出口徒歩5分
住所大阪府守口市金下町2-6-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】辻田歯科医院

辻田歯科医院は守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:辻田歯科医院

京阪本線「守口市駅」から徒歩4分!
「土居駅」からは徒歩5分です。普段から電車を利用することが多い方も通いやすい環境です。
歯科用CTを用いた精密な診査・診断!
口内を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しているので、お口の中をより細部まで把握した上で治療計画を立てられます。
痛みに配慮した治療!
できる限り痛みを少なくする工夫をされています。「治療が怖い」と思っている方も、無理なく通いやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても誠実な先生で、いつも安心して治療を受ける事が出来ます。信頼できる歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院辻田歯科医院
EPARK辻田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6991-0225
アクセス京阪本線守口市駅 2番出口徒歩4分
京阪本線土居駅 出口徒歩5分
住所大阪府守口市寺内町1丁目11-18 2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】泉田歯科医院

泉田歯科医院は守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:泉田歯科医院

当院は、この守口市本町という地で歯科医療を提供し続けてまいりました。
地域の皆さまに健康で快適な生活を維持していただけるよう、願いを込めて日々の診療に臨んでおります。
患者様の実りある豊かな人生のために、丁寧な治療と機器を用いた治療のご提供に努めております。
診療項目は、一般的な歯科治療・矯正歯科・小児歯科・美容診療など行っておりますが、特に当院は予防歯科に力を入れております。
美味しく自分の歯で噛める喜び、楽しく会話ができる幸せといった、明るく実りある人生のために予防は欠かすことができません。
是非歯の健康を維持できるよう、今から一緒にオーラルケアをしてまいりましょう。
当院では、患者様の心身のご負担を少しでも軽減できるよう、放射線量が従来の1/10まで抑えられたデジタルレントゲンやカラー3D画像CTを導入すること、コンピューターシミュレーションを使用することで丁寧なインプラント治療を提供すること、麻酔注射の痛み抑えるための表面麻酔や電動麻酔器を用いるといった工夫も行っております。

さらに、予防歯科や治療を行う上で必要不可欠なことがコミュニケーションだと考えておりますので、当院は患者様とコミュニケーションをとる時間を大切にしています。
また、当院のスタッフは全員プロフェッショナルとしての意識を高く持ち、患者様に最善の治療をご提供するための努力を惜しみません。
定期的にセミナーや勉強会に参加し、スタッフ全員の技術や知識の向上に研鑽しております。
笑顔溢れる街づくりに貢献し、私達を支えてくださった皆さまに恩返しすることが出来れば幸いです。
皆さまにとってのホームドクターとして、泉田歯科医院にお頼りください。
感謝の気持ちを込めて、心のこもった治療をご提供いたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しいスタッフさんが小さな子どもを毎回預かって下さるので、すごく助かりました。
三階ほど階段を登って行かないといけない場所にあるので、少し辛いです
親知らずの治療でしたが、治療後、痛みが続いたので、辛かったです。薬を追加してもらいながら、なんとか治療完了しました。
ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院泉田歯科医院
EPARK泉田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6993-7290
アクセス京阪本線守口市駅 出口徒歩1分

駐車場
近隣のパーキングをご利用ください。治療時間分のパーキング代金をお支払致します。

住所大阪府守口市本町1-5-8 京阪守口駅ビル3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】常喜歯科医院

常喜歯科医院は守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分の歯に関心なかったことが要因のひとつかもしれませんが、久しぶりの検診でいくつかの虫歯が見つかってしまいました。幸い、数が多いだけで、大きな虫歯はなかったので、何回か通院して全部治してもらいました。虫歯をひとつ残らず見つけてくれた先生には感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院常喜歯科医院
EPARK常喜歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6991-2426
アクセス京阪本線守口市駅 出口徒歩10分
住所大阪府守口市松下町1-33

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の人の笑顔が素敵でした。まだ乳歯が生えそろっていない子供ですが、虫歯が怖いので定期的に診てもらうようにしています。こうやって歯医者に通う習慣がついたらいいなと考えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6991-3159
アクセス京阪本線守口市駅 徒歩8分
住所大阪府守口市西郷通一丁目2番2号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】森本歯科医院

森本歯科医院は守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
放ったらかしていた、歯に冷たいものが染みて痛いのが我慢できなくなり、ここの歯医者で診てもらいました。知覚過敏と診断されたのですが、先生の治療によって、染みは大分やわらいできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院森本歯科医院
EPARK森本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6997-4058
アクセス京阪本線守口市駅 徒歩6分
住所大阪府守口市祝町7-8

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】山口歯科医院

山口歯科医院は守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供に虫歯治療を受けさせようと思って、ここに連れて行きました。虫歯はあるし歯医者は恐いしと、ずっと泣いていたけど、先生が気長に、優しく対応してくださったので、最終的には子供も安心して治療を受けていました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科医院
EPARK山口歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6992-6166
アクセス京阪本線守口市駅 徒歩3分
住所大阪府守口市本町1丁目7-21

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】はやし歯科医院

はやし歯科医院は守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近、奥歯が痛みだして我慢出来なくなったので、この歯医者を来院しました。中に入ったら、清々しい感じの空間でとても癒されました。治療は、健康な歯に傷がつかないように虫歯だけをきちんと除去してもらって大変良かったです。治療後は、虫歯予防の為に食生活を改善しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院はやし歯科医院
EPARKはやし歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6992-4550
アクセス京阪本線守口市駅 東出口バス6分
京阪本線西三荘駅 出口徒歩16分
京阪本線門真市駅 出口車8分
住所大阪府守口市大宮通4-11-24

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】伊地智歯科医院

伊地智歯科医院は守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者は20年以上ぶりで緊張しましたが、麻酔を使ってもらいあまり痛くなかったです。治療後の調子もよく快適です。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊地智歯科医院
EPARK伊地智歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6991-1085
アクセス京阪本線守口市駅 徒歩2分
住所大阪府守口市寺内町二丁目9番41号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ハシグチ歯科

ハシグチ歯科は守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
各スタッフは何でもテキパキとこなしている感じです。おかげで、ほとんど待機することなく虫歯の治療は終わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハシグチ歯科
EPARKハシグチ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6991-0101
アクセス京阪本線守口市駅 徒歩9分
住所大阪府守口市東光町二丁目20番7号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】なかの歯科クリニック

なかの歯科クリニックは守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:なかの歯科クリニック

なかの歯科クリニックは、守口市西郷通に2016年8月にリニューアルオープンいたしました。
京阪本線の守口市駅よりバスで10分ほどの場所に位置し、停留所は医院すぐ目の前、西郷通南にて降車ください。
駐車場も敷地内に用意されていますので、遠方からも気軽に通っていただけます。
なかの歯科クリニックでは、患者様がより通いやすい歯科医院を目指しております。
「怖い」「痛い」など、歯科医院独特のイメージを払拭できるよう、できるだけ痛みの少ない治療やリラックスできる空間造りを徹底しております。
キッズスペースの完備はもちろんバリアフリーの院内となっているため、ご家族皆さまで来院していただけます。
当院では、歯科衛生士の担当制を取り入れていることや完全個室のリラックス出来る空間にて歯科検診をおこなうなど、予防に力を入れています。
また、一般診療や小児歯科はもちろん、インプラント治療やホワイトニング、審美、歯科口腔外科、歯周病、矯正歯科など幅広い診療に対応しております。
さらに、清潔な水を使った滅菌など、衛生管理にも取り組んでおります。
院内は完全個室の診療室を用意している為、他の患者さまを気にすることなくお一人お一人がリラックスして治療に専念していただけます。
歯科医院に対して恐怖感がある方やリラックスした雰囲気の中で治療を受けたいという方は、是非一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妊娠安定期に入り、歯科検診で受診しました。少し前から歯磨きの際に出血することが気になっていたのですが、歯肉炎と歯周病の間の段階になっている事を指摘されました。ショックでしたが、妊娠中はホルモンの関係で口の中のトラブルが起きやすいとしっかり説明してくれ、ブラッシングの指導もありました。歯石を取ってもらった後、今は自分でケアしながら歯医者で経過を診てもらっています。体調の気遣いもあり、安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかの歯科クリニック
EPARKなかの歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6991-4488
アクセス京阪本線守口市駅 東口徒歩17分
京阪本線守口市駅 東口バス10分
住所大阪府守口市西郷通4-4-12

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)

川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)は守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)

川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)は、守口市河原町にある「地域密着型の歯医者さん」を目指す歯科医院です。
歯医者さんに対する「痛い」「怖い」という悪い印象をぬぐえるような、やわらかい雰囲気のアットホームさを心がけています。
子どもからご年配のかたまで、男性も女性もさまざまな方でも落ち着いて通院していただきたく、細やかな無痛治療を意識しています。
歯の治療では、最初に麻酔注射の痛みが怖い…という方がほとんどだと思います。
川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)では、表面麻酔を一人ひとりに対して、何種類もある中から負荷が少ない濃度を選んで使用し、その後の麻酔注射のチクッとする痛みや、麻酔薬がぐっと入って来る違和感に配慮して治療を行っています。
また、注射針も細いものを使い、麻酔を打つ際の針の痛みにも配慮しています。
痛いのはイヤ、と歯医者さん通いを嫌がるお子さんに、気兼ねなく来院していただくために取り組んでいます。

ただ患者さんの希望を叶えるだけでなく、長い間使う歯を健やかに保ち、負荷が少ない「よく噛めて、綺麗な」歯とはどういうものか、最初にじっくりとカウンセリングで説明いたします。
院内技工所も併設しているので、わからないことなどは技工士に直接ご相談していただくことも可能です。
院内は清潔で明るい空間を意識し、お身体の不自由な方やお年寄りでも、通いやすいバリアフリー対応です。
スリッパに履き替えずに、どうぞ靴のままでお入りください。
笑顔の医師とスタッフが「患者さんが不便を感じていないか」と改善点を探し、リラックスできる院内を目指しています。
困った時に地域のみなさまの頼りがいのある歯医者さんとして、支えになれればと考えていますので、ほんのささいなご質問・ご不安でも、どうぞお気軽にお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の説明が親切。質問にも丁寧に説明してもらえました。先生、歯科衛生士さんはとても優しく対応してくれました。

医院返信
えいちゃん様
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
今後ともより良い診療ができよう日々邁進してまいります。
新森歯科医院スタッフ一同

引用:EPARK歯科

歯科医院川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)
EPARK川上歯科守口市駅診療所(京阪守口市駅すぐ)
休診日日曜・祝日
電話番号06-6994-8211
アクセス京阪本線守口市駅 出口徒歩3分
谷町線守口駅 東口徒歩8分
住所大阪府守口市河原町1-1

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】なかむら歯科医院

なかむら歯科医院は守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:なかむら歯科医院

守口市大枝東町にある「なかむら歯科医院」は京阪本線・守口市駅より徒歩3分の場所にあります。当院は、患者さまと一緒に選ぶ診療をモットーとしています。治療内容を患者さまにしっかりとご説明して、あらゆる方法をご提案して患者さまにお選びいただいています。患者さまが緊張することのないよう、コミュニケーションをこまめに取ることも欠かしません。
そして、当院はお子さま連れの方もお気軽に通院できるよう、小児歯科を担当する女性歯科医師が在籍しています。キッズスペースがある個室診療室を設置して、お子さまと親御さまが治療のときも一緒にいられるような空間をご用意しました。また院内感染防止にも取り組んでおり、高圧洗浄で処理をした後、パックに保存しています。患者さまに寄り添いながら、お口のお悩みに一緒に対応していきたいと思っておりますので、お口で気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて行く歯科ですこしドキドキでしたが、とても綺麗な院内で、受付の方や助手の方、先生も皆明るく優しい方達で緊張が和らぎました。自分の歯の状態などをレントゲン写真を見ながら丁寧に説明してもらい、治療内容も分かりやすく説明いただいたので安心して治療してもらうことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかむら歯科医院
EPARKなかむら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6992-0648
アクセス京阪本線守口市駅 出口徒歩3分

駐車場
医院向かいにあるパーキングをご利用ください。

住所大阪府守口市大枝東町13-14 ラピス�U

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】守口つだ矯正歯科・歯科

守口つだ矯正歯科・歯科は守口市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

今まで行っていた歯医者は長いこと通院しないといけなかったが、ここは、自分が治療したい所だけ直してくれて、無理矢理次予約を取らせることもなく一回でおわりました。自分の都合で治療してもらえるので、良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院守口つだ矯正歯科・歯科
EPARK守口つだ矯正歯科・歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6998-3344
アクセス京阪本線守口市駅 東口徒歩1分
谷町線守口駅 3番出口徒歩5分
住所大阪府守口市桜町6-8 201

引用:EPARK歯科

守口市の小児歯科口コミランキング

以上、守口市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました