【21年版】守山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19

エリア

守山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で19件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

守山周辺のエリア情報について

守山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、守山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
守山駅(JR東海道本線)守山市梅田町5,162人(滋賀県:第23位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

守山でおすすめの小児歯科19選

守山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位大橋歯科クリニック4.7点218件
2位中西歯科医院4.3点25件
3位なかの歯科医院4.5点21件
4位岡村歯科診療所3.7点17件
5位せの歯科医院4.5点12件
6位二町中西歯科医院4.3点9件
7位モリタ歯科医院-点7件
8位たむら歯科クリニック-点7件
9位柴田歯科医院-点5件
10位医療法人社団すもと岡本歯科-点4件
11位くすの木歯科-点4件
12位橋本歯科-点4件
13位かげやま歯科クリニック-点4件
14位明愛デンタルクリニック3.6点3件
15位佐藤歯科医院-点2件
16位ハル歯科医院-点1件
17位おおた歯科こども歯科-点1件
18位いろどりファミリー歯科-点1件
19位西川歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】大橋歯科クリニック

大橋歯科クリニックは守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:大橋歯科クリニック

守山市播磨田町にある、大橋歯科クリニックです。当院は地域の方が不安なく通える医院を目指しています。お子様の治療に関しては、怖がらずに治療が受けられるように、DVDを準備しております。スタッフには、ママさん衛生士も多くいますので、お子様連れの方も落ち着いて治療をうけていただけます。また、一般的な歯科診療だけでなく、美容診療や歯周病にも力を入れて勉強を重ねております。矯正歯科やインプラント(※)に関しては地域と連携して治療を行っておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい。
※は自由診療。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/親知らず

よく周りからお名前を聞く歯医者さんで、
今回治療が必要になったので、
そうだ!と思い来院させていただきました。
行かせてもらう前から少し待ち時間はあるよ、と聞いてました。
実際に少し待ち時間ありましたが、
最初の問診などもしっかり聞いてくださり、
先生はとても丁寧で、そして詳しく説明してくださり、
不安なく治療を受けることができました!
待ち時間少し長いのも納得です。
ゆっくりそしてしっかりと、治療を受けたい方には
すごくオススメの歯医者さんです!
これからもお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院大橋歯科クリニック
EPARK大橋歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号077-581-0084
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 出口バス10分
東海道本線(琵琶湖線)守山駅 出口徒歩35分
東海道本線(琵琶湖線)野洲駅 北口車12分
住所滋賀県守山市播磨田町683-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中西歯科医院

中西歯科医院は守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:中西歯科医院

土曜日も18時まで診療
平日はお仕事などで忙しい方も、定期的に通いやすい歯科医院です。
医院の駐車場が利用可能
10台分の駐車スペースがあるので、車で移動することが多い方も治療を受けやすい環境です。
痛みに配慮した治療
痛みが苦手な方にも落ち着いて治療を受けていただけるように、お身体に優しい治療を大切にされています。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

院内は清潔感があり、スリッパが消毒され一つずつでてくるシステムなので安心でした。スタッフの皆さんは丁寧に対応してくださいました。処置台に座ると、広い庭?が見えて落ち着きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中西歯科医院
EPARK中西歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-583-5444
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 西口徒歩20分
成人病センター停留所徒歩6分

駐車場
10台分ご用意しております。

住所滋賀県守山市守山5-1-38

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】なかの歯科医院

なかの歯科医院は守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:なかの歯科医院

お口全体を診察
再治療のないように症状を根本的に改善するため、お口全体を診る治療が行われています。
痛みを抑えることに注力
針のチクッとした痛みを抑えるために歯茎に表面麻酔をかけて、ゆっくりと麻酔液を注入するので痛みの少ない治療を受けられます。
最寄駅から徒歩圏内・専用駐車場あり
JRから徒歩圏内、駐車場も多数用意しており、大型スーパーマーケットに隣接した良い立地条件の歯科医院です。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

今回、矯正の相談に訪れ、まだカウンセリングだけなので治療の腕は分かりませんが、説明は丁寧で分かりやすかったです。
ふだん行っている歯科医院は個室ですが、こちらは一部屋だけなので横の人から丸見えでした。そこは少し気まずいので施設の評価は低くしました。

医院返信
この度は、難易度の高い治療で、説明も複雑になりがちでしたので、解っていただけて嬉しく思います。
診療室の個室に関しましては、いずれパーテーションをもう少し高くしようかと思っております。では、また機会がありましたら、よろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかの歯科医院
EPARKなかの歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号077-514-3323
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 西口徒歩8分
東海道本線(琵琶湖線)栗東駅 出口車6分
東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)出口車14分
東海道本線(琵琶湖線)野洲駅 出口車21分

駐車場
医院敷地内に8台分のスペースを用意しております。

住所滋賀県守山市勝部3-10-39 ファミール守山1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】岡村歯科診療所

岡村歯科診療所は守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:岡村歯科診療所

守山市梅田町の「岡村歯科診療所」はJR琵琶湖線・守山駅から徒歩3分の場所にある歯科医院です。駅から近く通いやすいですが、お車でも通院できるよう駐車場をご用意しています。当院は、患者さまの利益を優先する診療をモットーとして、患者さまのお考えを尊重しご希望に添った診療をすることが大切だと考えているからです。
院内には歯科技工所を併設しているため、スピーディに被せ物や詰め物などを作製することが可能です。また、女性の歯科医師も在籍しています。多くの方に気軽にお越しいただける優しい歯科医院であると思います。さらに被せ物、入れ歯やインプラントといった技工物に12年の保証を付けております。これらは患者さまが長年にわたって使用するものです。アフターケアもきちんとして、患者さまの歯を長くお守りしていきます。

口コミ(EPARK)
電話で予約して、当日来院しました。
電話では院長の方が出ていただき、可能な時間を聞き行ったのですが、院長から他の方への連絡が伝わっていなかったらしく、その日は受診できないことに。
次に予約が可能な日も2週間先ということで、歯の痛みもあったので、他の歯科医院に行くことになりました。
皆さんも電話予約される際は、気をつけてください。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡村歯科診療所
EPARK岡村歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-583-8008
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 西口徒歩3分
住所滋賀県守山市梅田町4-31

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】せの歯科医院

せの歯科医院は守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:せの歯科医院

守山市播磨田町にありますせの歯科医院は、患者様が虫歯や歯周病を抑えられる予防歯科を提供し、年齢を重ねても美味しく食事ができる、幸せな人生を歩んでいただくお手伝いをしたいと考えています。
残念ながら日本ではお口のトラブルがないと歯科医院に行く習慣がなく、普段から虫歯や歯周病の予防をするという考えが浸透していません。
当院にはお子様からご年配の方まで様々な世代の方のご来院いただいており、患者様がリラックスして治療を受けられる環境や笑顔の対応も大切にしています。技術、知識の向上や習得はもちろん、心地よい対応に磨きをかけるため、スタッフは接遇研修も受講しています。
また当院を開業する際に特にこだわったのは、個室の診療室で治療を受けていただける環境です。「口を開けている姿を他の人に見られたくない」というお気持ちに配慮することはもちろん、入れ歯や口臭の話を他の患者様の前でしたくない方も当然ながらいらっしゃいます。
当院では診療室は全室個室にしており、プライバシーにも配慮しております。また予防歯科を受けるための診療室には歯を削る音が聞こえないようにするなど、リラックスして治療を受けていただける環境作りにも注力しています。また虫歯や歯周病治療、インプラント、矯正治療など幅広い治療法があり、デンタルエステを行っていることも当院の特徴です。
今後も地域皆様のお口の健康を守るためのサポートをしていきたいと考えていますので、お口のトラブルがある方もない方も、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供への接し方がとても優しいので
娘もここの歯医者さんしか行きたがらないです。
とても助かってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院せの歯科医院
EPARKせの歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-581-3707
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 出口バス6分

駐車場
17台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)琵琶湖大橋取付道路(レインボーロード)「播磨田南」交差点を右折すると、すぐ左手にファミリーマートが見えますので駐車場へお入りください。(バスの場合)近江バス「河西ニュータウン前」バス停で下車していただくと「播磨田南」交差点がありますので、レストラン(サンマルクさん、ベビーフェイスさん)のある方向にお進みください。交差点から徒歩約2分です。

住所滋賀県守山市播磨田町391-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】二町中西歯科医院

二町中西歯科医院は守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:二町中西歯科医院

二町中西歯科医院は、守山市二町町にある歯科医院です。
この地域には旧家が立ち並んでいたり複数の小学校があったりということもあり、お子様からご高齢の方まで様々な年齢層の方がお住いになっています。
お口の中の状態は年齢に伴って少しずつ変化していきますので、患者様の年齢や生活習慣、その他いろいろな事情を考慮したうえで治療をしていかなければなりません。
そこで当院では、小さいお子様からご高齢の方まで全ての世代の方の幅広いニーズにお応えできるよう、治療体制を整えております。
また患者様が抱える悩みには、永久歯が生えつつあるお子様のこと、歯を失ってしまったご高齢の方のこと、ご自身のお口の中のこと、など様々なものがあるかと思います。
当院では治療を始める前に患者様の話をしっかりお聞きし、お口の中の状態や治療計画、治療内容等についてわかりやすく丁寧な説明をするよう心がけています。
歯科医師に話しにくいことがありましたらスタッフにお声がけいただいてもかまいませんので、どのようなことでも気軽にご相談下さい。
歯科医院というとどうしても緊張したり身構えてしまったりしがちですが、当院では患者様にリラックスしていただけるような空間づくりに取り組んでおります。
お子様を隣に座らせて治療を受けていただくこともできますので、小さなお子様がいる方も気兼ねなくご来院ください。
当院は患者様に寄り添った治療を行う、地域の方に頼っていただける歯科医院でありたいと思っています。

口コミ(EPARK)
しっかり診察していただきました。親知らずに虫歯が見つかり、抜いた方がいいと言われました。自分では気づけないことに気づけてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院二町中西歯科医院
EPARK二町中西歯科医院
休診日水曜・金曜・日曜・祝日
電話番号077-514-0020
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 出口徒歩20分

駐車場
医院敷地内に7台分の駐車スペースを完備しております。

住所滋賀県守山市二町町216-3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】モリタ歯科医院

モリタ歯科医院は守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)
もう10年前になります。左下奥歯6番の歯が折れてしまい抜歯となりました。他の歯科医院で受けた根管治療の際に歯を割られたのです。歯の下には膿の袋もできていて、抜歯の際、先生が、「こんな大きな膿の袋があったよ」と、見せてくれました。その日は痛みも少なくぐっすり寝れました。1週間後には、抜糸。抜歯後の状態も丁寧に見てくれます。さて、その後どうするか、まだ40代だったこと、下の歯だった、両隣は無治療の良い歯ということもあり、インプラントにしました。それから、10年と半年が経った今も、インプラントは良好です。この情報サイトで意外なのは、腕のいい歯科医が口コミ数が多いわけではないと言うこと、歯を割った歯科医院の口コミ数が多いことに驚かされました。
インプラントにして2年後には転勤で横浜へ引越。森田歯科医院は、遠くからでも行きたいと思える医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院モリタ歯科医院
EPARKモリタ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号077-582-1212
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 徒歩14分
住所滋賀県守山市吉身三丁目1番12号-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】たむら歯科クリニック

たむら歯科クリニックは守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)
開院時から通ってますが、清潔感があり、設備も新しいので気持ち良いです。説明もわかりやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たむら歯科クリニック
EPARKたむら歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-581-1055
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 徒歩6分
住所滋賀県守山市梅田町10番1 202号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】柴田歯科医院

柴田歯科医院は守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)
これまで歯が痛いなんていったことのない娘が歯が痛いと訴えてきたので、こちらに連れて行きました。スタッフの方々が怖がる娘に優しく対応してくれたおかげで、治療が始まる前には落ち着くことができたようで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院柴田歯科医院
EPARK柴田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-583-8217
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 西口車5分
河西口徒歩1分
住所滋賀県守山市播磨田町1275番地1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団すもと岡本歯科

医療法人社団すもと岡本歯科は守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)
先生の治療はとてもいいのですが、受付の黒縁メガネの女の人の対応が感じ悪い。待っている患者さんをじっと見て受付の人同士で笑い合っている。電話での愛想も悪い。こちらが嫌な気分になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団すもと岡本歯科
EPARK医療法人社団すもと岡本歯科
休診日日曜・祝日
電話番号077-584-3611
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 車13分
住所滋賀県守山市洲本町1257

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】くすの木歯科

くすの木歯科は守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)
土日も治療をしてくれるとのことだったので、ネットで調べて予約をしました。私が予約を取った日は、日曜日だったので患者が何人かいましたが、先生は一人一人に時間をきちんととってくれ、虫歯の治療をうけましたが納得のいく治療をうけることができました。歯をきちんと残してくれ、抜歯をしないという選択肢を与えてくれたので、歯を失うことなく治療をできたのが感謝です。

引用:EPARK歯科

歯科医院くすの木歯科
EPARKくすの木歯科
休診日水曜
電話番号077-514-3399
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 車6分
住所滋賀県守山市守山五丁目8番11号2

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】橋本歯科

橋本歯科は守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)
いつも治療途中で歯医者を辞めてしまっていたのでその部分が痛くなってしまっていました。その為近所でも人気の歯医者さんに行ってきました。とにかくここは続けたいと思える歯医者さんです。虫歯治療だけではなくクリーニングも丁寧に行ってくれるので助かります。先生もこまめに話しかけてくれるのでリラックス出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院橋本歯科
EPARK橋本歯科
休診日日曜・祝日
電話番号077-583-2016
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 徒歩1分
住所滋賀県守山市勝部1丁目1-21 小島ビル3階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】かげやま歯科クリニック

かげやま歯科クリニックは守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)
虫歯の影響で大きな穴が発生してしまったのですが、この歯医者で完璧に治してもらう事ができました。治療を受ける前まではかなりの痛みがありましたが、この歯医者の初回治療で痛みを全部取ってもらえました。その為後の治療も痛みを感じないで、無事完治する事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かげやま歯科クリニック
EPARKかげやま歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-583-4020
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 徒歩14分
住所滋賀県守山市今宿2丁目10-28

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】明愛デンタルクリニック

明愛デンタルクリニックは守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:明愛デンタルクリニック

衛生管理に力を入れている
器具の内部までしっかりと処理できるクラスBの滅菌器を使用し、個別にパックをするなどして、衛生管理を徹底されています。
院内はバリアフリー、キッズスペースも設置
院内は段差のない設計で、お子さまが遊びながら治療を待てる環境も整っています。
2019年に開業した歯科医院
木曜日を除く平日は19時まで、土曜日は17時まで診療が行われています。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

説明時、先生がグローブを外されてましたが、ご自身の毛髪を触りまくられていたのが、とても気になりました。その後、グローブをはめられましたが、あまり心良くはありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院明愛デンタルクリニック
EPARK明愛デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-581-2353
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 車12分
近江鉄道バス 河西口停留所徒歩5分

医院前に3台分の駐車スペースを用意しています。

住所滋賀県守山市播磨田町1310-8

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】佐藤歯科医院

佐藤歯科医院は守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

ほんとにお世話になっています。
先生が信頼できるのが一番です。子どもが小さい頃からずっと通っています。悪くならないと行かない私にも、優しく治療してくださいます。わからないことも丁寧に教えてくださいます。患者の思いにも寄り添ってくださり、歯医者さんは苦手てすが、行こうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科医院
EPARK佐藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-583-2075
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 徒歩10分
住所滋賀県守山市守山二丁目5番9号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】ハル歯科医院

ハル歯科医院は守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)
半年に一度予防歯科で受診。
親子でクリーニングに行っています。歯茎チェック、虫歯チェック、歯石取り(機械で)フッ素、歯磨き指導です。
毎回とても綺麗になり満足。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハル歯科医院
EPARKハル歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号077-514-1500
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 徒歩10分
住所滋賀県守山市金森町字赤塚992

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】おおた歯科こども歯科

おおた歯科こども歯科は守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)
丁寧に診察前の説明もあり、診察後もすごく丁寧に説明してもらって、良かったです。これからも通い続けて行きます

引用:EPARK歯科

歯科医院おおた歯科こども歯科
EPARKおおた歯科こども歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号077-596-5630
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 出口車10分
東海道本線(琵琶湖線)栗東駅 出口車10分
東海道本線(琵琶湖線)近江八幡駅 出口車36分
東海道本線(琵琶湖線)野洲駅 出口車14分
東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)出口車13分
住所滋賀県守山市古高町81-5

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】いろどりファミリー歯科

いろどりファミリー歯科は守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:いろどりファミリー歯科

平日は21時、土日も16時まで診療!
お勤めや学業がお忙しい方も、ご都合に合う曜日・時間帯に通院できる体制です。
患者さまの不安や痛みに配慮!
麻酔で治療の痛みを軽減するとともに、不安にさせないよう注射をする時はお声がけしてくれます。
キッズスペースあり!
親御さまが診療室にいる間は、スタッフがキッズスペースにいるお子さまを見守ってくれます。

口コミ(EPARK)
初めての歯科でありとても不安でしたが、親切丁寧に説明いただいたので、家族にも紹介しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いろどりファミリー歯科
EPARKいろどりファミリー歯科
休診日水曜・祝日
電話番号077-516-7716
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 出口車10分
東海道本線(琵琶湖線)野洲駅 出口車17分

駐車場
医院前に8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所滋賀県守山市下之郷2-1-2

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】西川歯科医院

西川歯科医院は守山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院西川歯科医院
EPARK西川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-583-2348
アクセス東海道本線(琵琶湖線)守山駅 東口利用徒歩1分
住所滋賀県守山市浮気町300番15号グランドメゾン守山2-107号

引用:EPARK歯科

守山の小児歯科口コミランキング

以上、守山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪