【21年版】手稲でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19

エリア

手稲でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で19件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

手稲周辺のエリア情報について

手稲でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、手稲周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
手稲駅(JR函館本線)札幌市手稲区手稲本町1条4丁目6,266人(北海道:第54位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

手稲でおすすめの小児歯科19選

手稲でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位コア歯科クリニック4.1点17件
2位キテネ歯科-点11件
3位Asていね歯科-点8件
4位医療法人社団宗和会おとわ歯科医院-点6件
5位かわせ歯科-点5件
6位はねだ歯科医院-点5件
7位徳永歯科クリニック-点5件
8位医療法人社団仁和会竹内歯科クリニック-点3件
9位どうかい歯科クリニック-点3件
10位えがしら歯科医院-点3件
11位医療法人社団寿惠会すみれ歯科医院-点3件
12位医療法人社団鎌田歯科医院-点2件
13位みつば歯科クリニック-点1件
14位おおしま歯科クリニック-点0件
15位高松歯科医院-点0件
16位中山歯科医院-点0件
17位塚本歯科医院-点0件
18位村田歯科医院-点0件
19位当山歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】コア歯科クリニック

コア歯科クリニックは手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:コア歯科クリニック

札幌市手稲区稲穂二条のコア歯科クリニックは、予防が大切であると考えています。今は歯科治療もかなり進歩し、歯を失ってしまった方のための治療法も様々ですが、虫歯になり削った歯や、義歯というのは、天然の歯よりも脆くなってしまいます。自分の歯で食事が出来ることの素晴らしさを患者様自身にもお伝えし、歯を失わないために何が出来るのかを一緒に考え、実践していけたらと考えております。残念ながら歯を失ってしまった方のための治療ももちろん対応しています。入れ歯の治療も、ひとりひとりのニーズに合わせ、痛みの少ない柔らかい入れ歯や、金属のバネを使わない入れ歯など、様々な入れ歯をお作りいたします。また、歯を失った部分に人工の歯の根を埋め込むインプラント治療にも対応しております。インプラントは「第二の永久歯」と呼ばれるほど、天然の歯と比べて見た目も機能も遜色がありません。入れ歯に抵抗がある、自分の歯のように噛みたいという方はぜひご相談ください。ほかにも、セラミックやホワイトニングなどで歯を白く、美しくする美容診療や、顎関節症や親知らずの抜歯などの歯科口腔外科、予防のための定期検診やクリーニングなど幅広く対応しています。患者様に不安の少ない状態で治療を受けていただくために、インフォームドコンセントの徹底と衛生面での殺菌、滅菌、消毒は徹底しています。治療の前には患者様のお話を伺い、患者様にご納得いただいてから治療に入りますので、気になることや不安なことがあれば遠慮せずにお尋ねください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

前歯の義歯が取れてしまい作ってもらいました。診察前の説明が丁寧でわかりやすかったです。また検査もしてもらい今後の治療方法などの説明も分かりやすくてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院コア歯科クリニック
EPARKコア歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-691-4618
アクセス函館本線手稲駅 出口車5分
函館本線星置駅 出口徒歩5分
函館本線稲穂駅 出口車2分
函館本線発寒駅 出口車13分
函館本線ほしみ駅 出口車5分
住所北海道札幌市手稲区稲穂二条7-1-3 稲穂メディカルコア2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】キテネ歯科

キテネ歯科は手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:キテネ歯科

札幌市手稲区手稲本町2条にあります、キテネ歯科です。JR手稲駅南3番出口から徒歩1分、当院ご利用の患者様は隣接するキテネ食品館の地下駐車場を90分まで無料でご利用頂けますのでお車でも、公共交通機関でもご来院頂けます。キテネ歯科では、患者様との「対話」をとても大切にしています。治療に際して、患者様の意向に極力沿えるよう随時説明、確認しながら進めていきますが、特にその点はわかりやすい説明を心がけています。患者様がわかりやすい説明を受け、治療に臨んでもらうことは、当院で力を入れている取り組みのひとつです。またキテネ歯科は、健康な歯を極力残していく方針で治療を進めます。そのため歯周病の治療や、その予防に対しては特に力を入れていますので、患者様の歯を健康に保っていく上で、治療に際し様々なご提案をさせて頂くこともあるかと思いますが、その点もわかりやすく、患者様のご意向、ご要望に応えられるような方法で進めていけるよう治療にあたります。極力患者様の負担を減らしつつ、患者様の健康な歯を守ることが当院のコンセプトです。また歯を白くしたい、歯を美しくしたいなどのご要望にも対応可能です。お子様の歯を守るご相談も随時受付しておりますので、お気軽にご相談ください。歯の専門家として、地域の患者様の口腔内の健康を守るお手伝いができるよう、スタッフ一同尽力致します。手稲駅周辺で歯科医院をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を磨くと出血があり、何となくですが、口臭もするような気がしたので、こちらの歯医者さんに来院致しました。丁寧なカウンセリングと診察で、歯肉炎になりかけている部分がいくつかあり、治療をお願いすることに致しました。歯茎への治療は初めてのことだったので、不安に思っていることや、疑問点を相談すると、親身になって分かりやすく説明してくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院キテネ歯科
EPARKキテネ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-695-6480
アクセス函館本線手稲駅 南口徒歩1分
函館本線稲穂駅 出口車5分
函館本線星置駅 出口車8分
函館本線稲積公園駅 出口車5分
函館本線銭函駅 出口車15分

隣接するキテネ食品館の地下駐車場をご利用ください。90分まで無料で駐車いただけます。

住所北海道札幌市手稲区手稲本町二条4丁目8-24 キテネ国分ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】Asていね歯科

Asていね歯科は手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:Asていね歯科

札幌市手稲区前田五条のAsていね歯科です。私たちは、患者様の歯の痛みに対する処置の際できるだけ美しく仕上げることを目指しています。
笑ったときに見える歯が変色してしまっていたり、歯並びが悪かったりするとそれがコンプレックスになり、人前でうまく笑うことが出来ない、人前で話すのが嫌になってしまうしてしまうということもあるでしょう。逆に、にっこり笑ったときに覗く白い歯はとても魅力的で相手に好印象を与えます。
私たちは、来院された患者様が笑顔でお帰りいただけるよう治療につとめ、またわかりやすい説明も心掛けています。
不安な事やわからないことがあれば何でもご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明が丁寧でわかりやすかった。保険適応内と適応外治療に関しても詳しく説明があった。

引用:EPARK歯科

歯科医院Asていね歯科
EPARKAsていね歯科
休診日
電話番号011-699-1182
アクセス函館本線手稲駅 北口車4分
函館本線稲積公園駅 出口車8分
函館本線稲穂駅 出口車8分
函館本線発寒駅 出口車9分
JR北海道バス前田6条12丁目停留所徒歩1分

駐車場
医院前に駐車場がございます。

住所北海道札幌市手稲区前田五条12丁目13-27

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団宗和会おとわ歯科医院

医療法人社団宗和会おとわ歯科医院は手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の腫れを感じ、歯周病ではないかと心配になり相談したところ、歯周病の予防や対策など、とても丁寧な説明を受けました。親身な対応もよかったし、ブラッシングの指導もしてもらったので毎日続けています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団宗和会おとわ歯科医院
EPARK医療法人社団宗和会おとわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-676-8818
アクセス函館本線手稲駅 徒歩2分
住所北海道札幌市手稲区手稲本町1条4丁目1番5号 手稲駅前ビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】かわせ歯科

かわせ歯科は手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察時間がとても遅くまで対応してくれるので、ここの歯医者を選びました。実に説明が上手で納得した段階で治療をスタートしてくれました。痛みもほとんどなかったです。院内は、広い待合室が心地よくてリラックスして、診察を待つことができて、とても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわせ歯科
EPARKかわせ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-691-1661
アクセス函館本線手稲駅 北口1番徒歩30分
住所北海道札幌市手稲区前田六条15丁目3-30 ホクレンショップ前田店2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】はねだ歯科医院

はねだ歯科医院は手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日、銀歯の治療で問い合わせをし、受診しました。初めてのところだったので問診票を記入しましたが、1項目ずつ丁寧に確認してくれました。歯の様子を確認した際には、背もたれの角度や座り心地に不具合がないかをまず確認してくれて、ずいぶん丁寧な歯医者だと思いました。治療はもちろんのこと、噛み合わせや、歯茎、歯垢のチェックまで入念に行なってくれて、細やかだと感じました。受付の応対も、明るくて良い印象を受けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院はねだ歯科医院
EPARKはねだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-682-6480
アクセス函館本線手稲駅 徒歩6分
住所北海道札幌市手稲区手稲本町2条5丁目11番23号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】徳永歯科クリニック

徳永歯科クリニックは手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
生理前になると歯が痛み出す症状があるため、我慢できずに歯医者に行きました。それが直接的な原因かは不明ですが、親知らずを抜いてその隣の虫歯を治療し終わった月は全く痛くありませんでした。先生も説明してくれる時に、不安にならないように配慮して話してくれたので治療も安心して受ける事が出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院徳永歯科クリニック
EPARK徳永歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-299-4618
アクセス函館本線手稲駅 徒歩13分
住所北海道札幌市手稲区前田4条14丁目3番15号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団仁和会竹内歯科クリニック

医療法人社団仁和会竹内歯科クリニックは手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと放置していた虫歯の治療のために通院していました。中々歯医者さんへ行く機会が無かったのですが、平日は19時30分まで営業しているとのことを知り、仕事の帰りに通院していました。放置していた虫歯だけに神経を抜く治療が必要となり、少々不安で、痛みもありましたが、麻酔を打つ段階から優しい声をかけていただいたスタッフさんがいたので、安心感がある中で治療をしていただきました。現在は完治していますが、定期的に通院させていただいています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団仁和会竹内歯科クリニック
EPARK医療法人社団仁和会竹内歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-681-0888
アクセス函館本線手稲駅 徒歩15分
住所北海道札幌市手稲区曙2条2丁目2番15号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】どうかい歯科クリニック

どうかい歯科クリニックは手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みが急に強くなってきたので、こちらの歯医者さんで診察をうけました。本当に詳細に診ていただいた結果痛みのもとになっているのは右奥の親不知が虫歯になっていたことが原因でした。すぐに治療に移っていただいて非常に手早くスムーズに治療をしていただけました。

引用:EPARK歯科

歯科医院どうかい歯科クリニック
EPARKどうかい歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-765-7069
アクセス函館本線手稲駅 車11分
住所北海道札幌市北区新川西2条6丁目2番6号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】えがしら歯科医院

えがしら歯科医院は手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者は先生から予め治療方針と言うか、この病院の方針を説明してくれますので通っている内に「何だか違う…。」と言う事がありません。予約時間のズレや割り込みなども無いので、こちらが遅刻しなければ予定の範囲内の時間で終わる事が出来るので、スケジュール調整もしやすい歯医者だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院えがしら歯科医院
EPARKえがしら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0133-74-4445
アクセス函館本線手稲駅 車15分
住所北海道石狩市花川南6条2丁目284番地

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人社団寿惠会すみれ歯科医院

医療法人社団寿惠会すみれ歯科医院は手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の扱いが上手い先生。歯医者が嫌いだった子供もここに通ってから、嫌がらないようになって本当に助かった。先生に誉められたいからなのか、しっかり歯を磨くようになった。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団寿惠会すみれ歯科医院
EPARK医療法人社団寿惠会すみれ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-685-6888
アクセス函館本線手稲駅 車8分
住所北海道札幌市手稲区前田9条13丁目4番28号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団鎌田歯科医院

医療法人社団鎌田歯科医院は手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応は良い。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団鎌田歯科医院
EPARK医療法人社団鎌田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-683-3699
アクセス函館本線手稲駅 徒歩17分
函館本線手稲駅
住所北海道札幌市手稲区前田6条16丁目1番6号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】みつば歯科クリニック

みつば歯科クリニックは手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

近所に日曜もやってる歯医者がなく、知人に紹介してもらい、こちらに来ました。
院長先生は若い感じでしたが、話をじっくり聞いてくださり、かかる回数やだいたいの金額までおはなししてくれました。
治療も丁寧に感じました。声かけをよくしてくださり、安心してまかせることができました。
2回目のときは衛生士さん?女の先生?でしたが、ニコヤカで、つい雑談を。時間かかってごめんなさいと言われましたが、待ち時間もなかったし、長いと感じませんでした。
いままで通ってた無愛想な歯医者さんとはちがい、明るく清潔感のある、とても良い歯医者さんでした。定期検診もすすめていただいたので、またきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院みつば歯科クリニック
EPARKみつば歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号011-686-5328
アクセス函館本線手稲駅 6分
住所北海道札幌市手稲区前田5条14丁目5-22

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】おおしま歯科クリニック

おおしま歯科クリニックは手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院おおしま歯科クリニック
EPARKおおしま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-681-9598
アクセス函館本線手稲駅 バス
函館本線手稲駅 車
住所北海道札幌市手稲区前田7条14丁目2番28号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】高松歯科医院

高松歯科医院は手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院高松歯科医院
EPARK高松歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0133-73-3677
アクセス函館本線手稲駅 車17分
住所北海道石狩市花川南5条2丁目211

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】中山歯科医院

中山歯科医院は手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院中山歯科医院
EPARK中山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-683-6377
アクセス函館本線手稲駅 徒歩4分
住所北海道札幌市手稲区手稲本町二条3丁目8-18

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】塚本歯科医院

塚本歯科医院は手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院塚本歯科医院
EPARK塚本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-685-4701
アクセス函館本線手稲駅 徒歩9分
住所北海道札幌市手稲区前田4条10丁目2番8号 タケシンスクエアビル3F

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】村田歯科医院

村田歯科医院は手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院村田歯科医院
EPARK村田歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-681-2870
アクセス函館本線手稲駅 徒歩9分
バス手稲本町JRバス・中央バス徒歩1分
住所北海道札幌市手稲区手稲本町2条2丁目1番1号

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】当山歯科医院

当山歯科医院は手稲(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

引用:当山歯科医院

石狩市花川南八条に位置します、当山歯科医院です。当院では平日は夜土日診療も行っております。医院専用駐車場、キッズスペースもご用意しており、様々なライフスタイルの方にご来院頂けるよう取り組んでおります。治療に入る前の丁寧なカウンセリングや、治療に際してのしっかりとしたご説明はもちろんですが、院内設備、衛生管理に関しても余念なく取り組んでおります。こちらは基本的なことではありますが、まずは基本的な点を徹底させて頂くことで、少しでも患者様の不安の軽減につなげ、なるべくリラックスして頂き、極力ストレスの少ない治療を心がけています。また当院では幅広い診療項目に対応させて頂いておりますが、治療に関しては患者様の体質やライフスタイルに合わせた治療方法、おひとりおひとりに合わせた治療計画をその都度ご提案させて頂いております。無理のないスケジュールで口腔内の治療とその後のケアを行っていきます。治療から定期健診まで、歯の専門家としてひとつひとつ心のこもった丁寧な治療を心がけ、お子様からお年寄り、そのご家族の方まで、年齢問わず地域の皆様に通って頂けるような、地域密着のまちの歯医者さんを目指しています。地域の皆様のかかりつけの歯科医院として、患者様の口腔内の健康維持に寄与していけるよう、スタッフ一同尽力して参ります。石狩市花川周辺で口腔内のことでお悩みの方、歯科医院をお探しの方は、是非お気軽にご相談ください。

歯科医院当山歯科医院
EPARK当山歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号0133-73-1791
アクセス函館本線手稲駅 出口車10分
函館本線手稲駅 出口バス15分

患者様専用駐車スペース4台分ございます。

住所北海道石狩市花川南八条3-20

引用:EPARK歯科

手稲の小児歯科口コミランキング

以上、手稲でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました