【21年版】秋川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

秋川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

秋川周辺のエリア情報について

秋川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、秋川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
秋川駅(JR五日市線)あきる野市油平5,176人(東京都:第109位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

秋川でおすすめの小児歯科9選

秋川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位きらら歯科4.2点150件
2位西瀬戸岡歯科医院4.1点20件
3位おおの歯科医院-点5件
4位医療法人社団池田歯科医院-点5件
5位けい歯科クリニック-点5件
6位きくち歯科クリニック-点5件
7位麻沼歯科医院-点5件
8位中井歯科クリニック-点3件
9位ホワイトデンタルクリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】きらら歯科

きらら歯科は秋川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:きらら歯科

7時から22時まで、診療時間が長くて便利!
診療時間が長く、年中無休なので通勤・通学の前後にも通いやすい医院です。土日祝日も診療しているので、平日忙しい方にもおすすめです。
急病の患者さまにも対応可能です
歯科医師が15名以上在籍しているので、急患対応も可能です。歯が急に痛くなったときに頼りになります。
親子で通いやすい!キッズスペースがあります
院内にキッズスペースがあり、お子さまも歓迎の歯医者さんです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先週、夕食後下の歯が折れてしまいました。直ぐにきらら歯科に連絡して、予約を取りました。この時間に予約を取れる歯科医院は珍しいと思いました。
翌日通院しました。いつもの担当医ではないのはわかっていましたが、若い歯科医に診てもらいました。
外れた歯を持参したので、この歯科医はそれを残った根につけようと試みましたが、上手く行かず、担当医に引き継ぐということでその日は帰されました。
一週間は歯が無い状態で落ち着きませんでした。
本日通院し担当医に見ていただき、10分もかからず、虫歯部分を除去・新しい義歯を接着の治療をしていただきました。前の歯よりも見栄えが良く思えました。
短時間でこれだけの治療をしていただき、ありがたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院きらら歯科
EPARKきらら歯科
休診日
電話番号042-559-8849
アクセス五日市線秋川駅 北口徒歩5分
秋川キララホール入口バス停徒歩1分
五日市線東秋留駅 出口車8分
五日市線武蔵引田駅 出口車9分
青梅線羽村駅 出口車16分

駐車場
25台分の駐車スペースを用意しております。専用駐車場以外にもタイムズ時間貸駐車場提携(1時間分サービスチケットをお渡ししています。)

住所東京都あきる野市秋川1-13-7 ドリーム秋川1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】西瀬戸岡歯科医院

西瀬戸岡歯科医院は秋川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:西瀬戸岡歯科医院

土曜と日曜も診療
平日は22時、土曜と日曜は18時半まで診療しているので、忙しくて通院できず、悩みを我慢してきた方でも通いやすい環境です。
駐車場がある歯科医院
お車で通勤やお買い物する方も定期的に治療を受けやすい歯科医院です。
痛みを抑えた治療を重視
痛みに対して恐怖を感じる方のために、注射した時の刺激を和らげるため表面麻酔を塗るなどの配慮がなされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず/知覚過敏

急に予約を入れない限りは大体時間通りに順番が来ます。

過去に4本生えていた親知らずを抜いてもらいました。
1本は横になってしまっていて、切開して歯を砕いて…という工程が必要だったのですが、それもしっかりと説明していただきました。当日は「相当腫れるだろうな、痛みが続くだろうな」と思って施術を受けたのですが、個人的には施術中も後も腫れも、痛みもなく肩すかしな感じで終わりました(笑)
親知らずの痛みが出る前に行ったのもポイントなのかもしれませんが、先生を尊敬した出来事でした。
その後他3本の親知らずも痛み・腫れなし(1本は事前に痛みが出てました)で親知らずとさよなら出来ました♪
ちなみに綺麗に抜けた親知らずは持ち帰るか確認してもらえますよ。(私は怖いので処分してもらいました笑)

知覚過敏の治療は説明をしてもらって始めたのですが、仕事が忙しく、私がおサボり気味で参考になりそうなことは書けませんが、「歯が痛いから虫歯かも!泣」って思って見てもらったら「知覚過敏でした(´・ω・`)」ということが多々ありました(笑)
毎回ちゃんと不安や心配を聞いてくれて、納得するまで説明してくれるので私は安心して帰ることができます。(メンドクサイ患者になってないことを祈ります…笑)

もちろんスタッフの皆さんもいつも笑顔で迎えてくれるので大分安心感があります。
対応も優しく、困ってたりすると気付いて声をかけてくれたりするので人見知りの私からするととても助かります。
いつもありがとうございます(*´?`*)♪
これからも通いたい歯科医さんです(^^)

引用:EPARK歯科

歯科医院西瀬戸岡歯科医院
EPARK西瀬戸岡歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号042-558-0669
アクセス五日市線秋川駅 北口徒歩10分
住所東京都あきる野市秋川5-10-11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】おおの歯科医院

おおの歯科医院は秋川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切で丁寧な対応でした。これから通院させて頂きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおの歯科医院
EPARKおおの歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-550-0484
アクセス五日市線秋川駅 北口徒歩8分
五日市線東秋留駅 車8分
五日市線武蔵引田駅 車11分
住所東京都あきる野市秋川6-15-30

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団池田歯科医院

医療法人社団池田歯科医院は秋川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土日も診療を行っているので、土日にしか行けない私にとってとても便利な歯医者さんです。先生は治療の前や次の治療へ移るときにどんな治療を行っているのか分かりやすく説明してくれて、治療中も何かと気に掛けてくれるので、不満無く治療を受けられています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団池田歯科医院
EPARK医療法人社団池田歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号042-550-1508
アクセス五日市線秋川駅 徒歩10分
住所東京都あきる野市油平263番地1 1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】けい歯科クリニック

けい歯科クリニックは秋川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の痛みが気になってきたので、緑の屋根が目印になるこの歯医者で診察をして貰いました。虫歯があるとは思っていましたが、虫歯がある箇所が親知らずでした。先生はこれを機会に抜歯する事を勧めてくれて、すぐに抜歯する事になりました。患部も治り、とても快適になった事が良いと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院けい歯科クリニック
EPARKけい歯科クリニック
休診日月曜
電話番号042-550-4357
アクセス五日市線秋川駅 車9分
住所東京都あきる野市草花1572番地2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】きくち歯科クリニック

きくち歯科クリニックは秋川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
毎日食後に歯磨きをしているのに、奥歯が痛くなってきました。家の近くにあるこの歯医者で様子を見てもらった所、昔治療した部分の下に虫歯ができている事が分かりました。先生はすぐに被せ物を取って虫歯を削ってくれました。新しい被せ物もきれいに作ってくれて、本当に助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院きくち歯科クリニック
EPARKきくち歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号042-532-7345
アクセス五日市線秋川駅 徒歩7分
住所東京都あきる野市秋川四丁目12番4号 私市ビル1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】麻沼歯科医院

麻沼歯科医院は秋川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前から歯が痛い事を我慢していましたが、痛さで会話がスムーズにできなくなったので、家からも近いこの歯医者で診てもらう事にしました。奥歯にある虫歯を、先生が麻酔を上手に使いながら削ってくれたので、とても印象に残りました。土曜日も日曜日も診察をしてくれて、仕事をおろそかにしないように通院できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院麻沼歯科医院
EPARK麻沼歯科医院
休診日祝日
電話番号0425-58-5927
アクセス五日市線秋川駅 徒歩10分
住所東京都あきる野市雨間字西郷729番地

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】中井歯科クリニック

中井歯科クリニックは秋川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて行きましたが、駅から近く、迷わずに行くことができてよかったです。平日の昼頃に行きましたが、待ち時間が少なかったと思います。歯の痛みが強くなって診てもらうことになったのですが、虫歯とのことでした。処置をする前にどういう治療をするのか流れに沿って説明をしてくれたので安心できました。削ってもらいましたが痛みもほとんどなく、上手な歯医者さんなのだなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中井歯科クリニック
EPARK中井歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0425-58-4589
アクセス五日市線秋川駅 徒歩2分
住所東京都あきる野市秋川二丁目10番2号シャルマン106号 シャルマン106号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ホワイトデンタルクリニック

ホワイトデンタルクリニックは秋川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の定期健診で利用させていただいています。こちらの歯医者さんに訪れた時は、小さい虫歯が3つほどあり、先生には適切な治療をしていただけたおかげで今は健康な歯を保てています。特にブラッシング指導はとても丁寧に教えて下さり歯磨きの大切さがよく伝わるものでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイトデンタルクリニック
EPARKホワイトデンタルクリニック
休診日火曜
電話番号042-550-3860
アクセス五日市線秋川駅 北口徒歩3分
住所東京都あきる野市秋川一丁目17番1号 あきる野東急4階

引用:EPARK歯科

秋川の小児歯科口コミランキング

以上、秋川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました