【21年版】法界院でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

法界院でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

法界院周辺のエリア情報について

法界院でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、法界院周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
法界院駅(JR津山線)岡山市学南町7,182人(岡山県:第3位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

法界院でおすすめの小児歯科9選

法界院でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かすやま歯科クリニック4.1点4件
2位医療法人塚本歯科医院-点2件
3位あいさか歯科医院-点2件
4位飯田歯科医院-点1件
5位津高台グリーン歯科-点0件
6位Daisy Dental Clinic-点0件
7位松浦歯科津島新野-点0件
8位アイ歯科医院-点0件
9位たか歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かすやま歯科クリニック

かすやま歯科クリニックは法界院(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かすやま歯科クリニック

急患対応が可能!
「急に歯が痛くなった」「つめ物が取れた」といったトラブルにも、スムーズに対応することができます。
土曜日も17時まで対応!
平日は学業やお仕事でお忙しい方でも、お休みの日を利用して通院することができます。
駐車スペースあり!
駐輪場も設置されているため、お子さまを連れてお車や自転車で通いたい方に便利な環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

とても丁寧に見て、説明してくださったのでよかったです。安心してみてもらうことができました。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かすやま歯科クリニック
EPARKかすやま歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号086-363-1182
アクセス津山線法界院駅 出入口徒歩12分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所岡山県岡山市北区学南町2-5-23

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人塚本歯科医院

医療法人塚本歯科医院は法界院(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供にも分かりやすい言葉で丁寧に説明してくれるから、子供も怖がらずに治療を受けていました。きれいで、アットホームな感じの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人塚本歯科医院
EPARK医療法人塚本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号086-233-5181
アクセス津山線法界院駅 徒歩10分
山陽本線岡山駅 三野水源地前下車徒歩1分バス
住所岡山県岡山市北区北方3-6-16

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あいさか歯科医院

あいさか歯科医院は法界院(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期検診が丁寧なので虫歯にならずに済んでいます。歯の健康をお任せできる安心感のある歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あいさか歯科医院
EPARKあいさか歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号086-801-3533
アクセス津山線法界院駅 徒歩12分
住所岡山県岡山市北区南方3丁目10-36-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】飯田歯科医院

飯田歯科医院は法界院(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スポーツ中に折れてしまった歯を口腔外科で診て貰いました。折れた歯を抜歯することになったのですが、先生がきちんと麻酔をかけて手早く抜いてくれたので、予想よりも時間もかからずほっとしました。法界院駅のすぐ側にある歯医者さんで、駅近となっているため買い物帰りなどでも気楽に立ち寄ることができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院飯田歯科医院
EPARK飯田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号086-224-0569
アクセス津山線法界院駅 徒歩8分
住所岡山県岡山市北区大和町2丁目9ー15フローリステラス101

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】津高台グリーン歯科

津高台グリーン歯科は法界院(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院津高台グリーン歯科
EPARK津高台グリーン歯科
休診日日曜・祝日
電話番号086-251-2155
アクセス津山線法界院駅 車14分
住所岡山県岡山市北区津高1010番地の1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】Daisy Dental Clinic

Daisy Dental Clinicは法界院(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:Daisy Dental Clinic

岡山市北区津島本町にあるDaisy Dental Clinicでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院Daisy Dental Clinic
EPARKDaisy Dental Clinic
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号086-236-6702
アクセス津山線法界院駅 出口車6分
山陽本線岡山駅 出口車12分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所岡山県岡山市北区津島本町3-23

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】松浦歯科津島新野

松浦歯科津島新野は法界院(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:松浦歯科津島新野

岡山市北区津島新野の「松浦歯科津島新野」は、JR津山線の「法界院駅」から車で8分の場所にあります。敷地内には7台分の駐車場も備えていますので、お車で通院していただくことも可能です。
当院は現在、虫歯や歯周病など多くの方が抱えている、一般的な症状を治療することに力を入れており、地域の皆さまを健康にするお手伝いをさせていただいております。
小さなお子さまの治療も歯科医院に対する恐怖心に配慮して、無理なくご本人のペースに合わせた対応を心がけ、ご家族皆さまで通っていただける歯科医院を目指しています。
バリアフリーのほか、個室の診療室やカウンセリングルームなど、少しでも居心地よく治療を受けていただけるよう設備を整えています。これまで歯科医院に苦手意識を持ってしまって、治療から足が遠のいてしまっていたという方も、ぜひ一度ご来院ください。当院でお口の健康を、サポートさせていただければと思います。

歯科医院松浦歯科津島新野
EPARK松浦歯科津島新野
休診日日曜・祝日
電話番号086-236-8518
アクセス津山線法界院駅 出口車8分

駐車場
医院前に7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所岡山県岡山市北区津島新野2-1-31

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】アイ歯科医院

アイ歯科医院は法界院(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:アイ歯科医院

お車での通院が便利!
5台分の駐車スペースがあるため、お車での通院の際も便利です。
土日・祝日も診療!
平日はもちろん、土日・祝日を問わず毎日診療されています。ご自身の都合の良い曜日に通えます。
毎日21時まで診療!
夜まで診療されているため、お仕事帰りにも通いやすく、忙しい方にもおすすめの歯科医院です。

歯科医院アイ歯科医院
EPARKアイ歯科医院
休診日
電話番号086-737-4371
アクセス津山線法界院駅 出口車5分
山陽本線岡山駅 出口車10分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所岡山県岡山市北区津島新野1-1-4 福原ビル2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】たか歯科医院

たか歯科医院は法界院(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:たか歯科医院

車で通いやすい歯科医院!
山陽自動車道の岡山ICより車で3分の場所にあり、4台分の駐車場を用意しているので、遠方からも通院しやすくなっています。
痛みに配慮した治療を重視!
麻酔注射の針を刺す部分に、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗り、ゆっくりと麻酔液を入れるなど、痛みの少ない治療をされています。
充実した院内設備!
歯科用CTやマイクロスコープ、ルーペなどがありますので、精密な診査・診断や治療が可能です。

歯科医院たか歯科医院
EPARKたか歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号086-256-8348
アクセス津山線法界院駅 出口車15分
津山線岡山駅 出口車19分
山陽自動車道岡山IC出口車3分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所岡山県岡山市北区富原3910 北村ビル2F

引用:EPARK歯科

法界院の小児歯科口コミランキング

以上、法界院でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました