【21年版】住吉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

住吉でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

住吉周辺のエリア情報について

住吉でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、住吉周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
住吉駅(阪堺電気軌道阪堺線)神戸市東灘区住吉本町一丁目2-910,415人(大阪府:第196位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

住吉でおすすめの小児歯科14選

住吉でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ヨネダ歯科医院-点17件
2位魚崎ファミリー・キッズ歯科・矯正歯科4.9点13件
3位たけのの歯科4.6点9件
4位なさ歯科医院4.9点6件
5位大倉歯科医院4.7点6件
6位雨ノ神歯科-点4件
7位中村デンタルクリニック-点3件
8位田中歯科-点3件
9位いけだ歯科-点3件
10位いけざわ歯科医院-点3件
11位おおの歯科クリニック-点2件
12位おおにしハート歯科-点2件
13位黒川歯科-点1件
14位しまはらデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ヨネダ歯科医院

ヨネダ歯科医院は住吉(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ヨネダ歯科医院

神戸市東灘区住吉東町にあるヨネダ歯科医院です。当院が患者様を治療するにあたって注意していることは「患者様の意向に沿って治療をする」ことです。医師が違った考えを持っていようと、最終的に決断するのは患者様です。患者様のご要望やご意見を大切にしてトータル的にご納得していただける治療の提供を心がけております。もちろん良い方向へのアドバイスやご提案は患者様一人ひとりに対してお声がけさせていただきます。そういった考えもあり当院では率先してコミュニケーションをとり、患者様がリラックスしてご相談いただけるような取り組みをしております。治療面に関しては一般的な歯科診療から始まり幅広く診療を行っております。それ以外にもMFT(口腔筋機能療)にも力を入れており。指しゃぶりをするお子様や矯正治療の後戻りを防ぐための正しい筋肉の使い方の指導なども行っております。ご興味のある方はお気軽にお声掛けください。患者様の心に寄り添えるよう治療を致します。是非一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約すれば、時間通りに診察できるので待ち時間なく良いです。説明も丁寧で、気持ちよく診察してもらえます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヨネダ歯科医院
EPARKヨネダ歯科医院
休診日金曜・祝日
電話番号078-841-6871
アクセス東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)出口徒歩3分
阪神本線魚崎駅 出口徒歩13分
阪急神戸本線御影駅 (阪急)出口車8分

駐車場
4台分ございます。

住所兵庫県神戸市東灘区住吉東町4-4-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】魚崎ファミリー・キッズ歯科・矯正歯科

魚崎ファミリー・キッズ歯科・矯正歯科は住吉(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者が苦手で歯医者さんの独特な匂いも無理という歯医者事態が嫌いでした。家からも近く評価も良かったので勇気を出して行きましたが独特な匂いはなく待合室?にはテレビがありお子様スペースや雑誌など置いてました。診察室も広めでイスに座るとこちらにもテレビがついてて少し緊張がほぐれましたし先生もとても優しく良い方で話しやすくこちらの事情も受け入れてくれました。歯医者が苦手ですがこちらなら頑張って通院したいなって思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院魚崎ファミリー・キッズ歯科・矯正歯科
EPARK魚崎ファミリー・キッズ歯科・矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-855-4640
アクセス阪神本線住吉駅 (阪神)出口徒歩3分
阪神本線魚崎駅 出口徒歩3分
住所兵庫県神戸市東灘区魚崎西町3丁目6-4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たけのの歯科

たけのの歯科は住吉(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:たけのの歯科

神戸市東灘区住吉本町にあります「たけのの歯科」は、JR神戸線「住吉駅」より徒歩1分の好立地です。当院は、平日(木曜日をのぞく)および土曜日(第4をのぞく)夜7時までの診療しております。
お口をけがしたとき、どこの病院に行くべきか悩まれたことはありませんか。当院は特にお口の外科処置を担当する院長が治療を行います。お口まわりの外傷から、骨折、顎(あご)の外れなどまで、さまざまな症例に対応しています。
大きな病院への通院は、なにかと手間がかかるものです。当院では一通りのお口の外科処置に対応し、患者さまの通院負担を減らします。急患も随時、受けつけております。虫歯、歯周病はもちろん、お口のけがをされたときも、ぜひ当院をご利用ください。
歯医者が苦手という方も多いと思い、院内は居心地の良い空間にこだわりました。歯科医院でお過ごしの間、少しでも緊張が和らげればと思い、ブラウンとベージュを基調とし、柔らかい印象の内装にしています。歯医者が怖くて遠のいていたという方も気軽にご来院いただけたらと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/小児歯科/歯科検診

今まで通った歯科医院とは異なり最短回数での治療を心がけて下さいます。子供の治療に関しても丁寧で安心して観てもらえます。今まで通院した歯科医院の中でダントツの一番です!

引用:EPARK歯科

歯科医院たけのの歯科
EPARKたけのの歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-858-7570
アクセス東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)北口徒歩1分
阪神本線住吉駅 (阪神)北口徒歩12分
阪神本線御影駅 (阪神)北口徒歩12分
阪急神戸本線御影駅 (阪急)南口徒歩14分

KiLaLa住吉立体駐車場の1時間サービス券をお渡しします。

住所兵庫県神戸市東灘区住吉本町2丁目13-16 グランフォーレ住吉203

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】なさ歯科医院

なさ歯科医院は住吉(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:なさ歯科医院

神戸市東灘区住吉町の「なさ歯科医院」は、JR線住吉駅南口から徒歩3分、阪神線住吉駅から徒歩8分の位置にあります。ショッピングも楽しんでいただける好立地にありますので、お買い物のついでに気軽に立ち寄っていただくことが可能です。また、1時間無料の提携駐車場もありますので、お車で通院していただくこともできます。
当院は、患者さまが求める治療をご提供できるように、保険内の治療だけでなく、自由診療の入れ歯やセラミックやゴールドを使用した被せ物・詰め物の治療もご用意しております。どのような原因で虫歯になってしまったのか、根本的な原因を追究し、患者さまお一人おひとりに合わせた治療をご提案させていただきます。
本当に患者さまのためを思う「治療」とは、悪くなった虫歯や歯周病の処置をするだけでは不十分であると考えています。歯が駄目になってしまった原因を患者さまのお話や生活習慣からきちんと見極め、再発を予防することが重要です。そのためにもインフォームドコンセントを大切に、患者さまとコミュニケーションをとりながら治療を進めさせていただきます。
当院では、患者さまのお話をしっかりと伺い、どのような治療が適しているのかを考えた上で治療を行っています。10年、20年先まで患者さまのお口と歯の健康を守り、一緒に歩んでゆける歯科医院が当院の目標です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/親知らず/知覚過敏

娘の矯正歯科からのご紹介。丁寧な説明と時間をかけてしっかり説明していただき安心な診療。
治療も歯科助手の方の対応も、先生も素晴らしい。
良いクリニックに出会いたと患者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院なさ歯科医院
EPARKなさ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-858-7318
アクセス東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)南口徒歩3分
阪神本線住吉駅 (阪神)出口徒歩8分
阪神本線御影駅 (阪神)北口徒歩8分
阪急神戸本線御影駅 (阪急)南口徒歩16分
阪神本線魚崎駅 出口徒歩16分

1時間無料の提携駐車場がございます。詳細はお問合せ下さい。

住所兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6-14-18

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大倉歯科医院

大倉歯科医院は住吉(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:大倉歯科医院

木曜日を除く平日は20時まで診療!
昼間の時間帯がお忙しい方も、帰りに立ち寄って診療が受けられます。
土曜日・日曜日も診療!
土曜日は20時、日曜日は13時まで診療しているので、週末を利用して通院することができます。
きれいで落ち着いた院内!
木目を基調としたナチュラルな雰囲気で、リラックスしやすい空間です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

とても親切に話を聞いてくださり安心して今後も通えると感じました。
また、遅くまで開いているので仕事終わりに行ける点も凄く助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院大倉歯科医院
EPARK大倉歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号078-851-9131
アクセス東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)南口徒歩8分
阪神本線魚崎駅 出口徒歩6分
阪神本線住吉駅 (阪神)出口徒歩10分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所兵庫県神戸市東灘区住吉東町3-15-18

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】雨ノ神歯科

雨ノ神歯科は住吉(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
現在75歳、こちらにお世話になって約10年、年に2〜3回のペースで予防と治療をしています。青年期に炎症と発熱で抜歯された親知らず2本を除きすべての歯が健在で、未処置の虫歯もありません。この10年は先生の指示と衛生士さんの指導通りにケアをしており、結果が良いので老人ながら安心感があります。先輩患者さんによると、こちらの先生はもと神戸市内の公立大病院の歯科部長さんでいらしたとのこと。ここのお世話になってよかったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院雨ノ神歯科
EPARK雨ノ神歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-822-4545
アクセス東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)徒歩8分
住所兵庫県神戸市東灘区住吉本町2-24-21

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】中村デンタルクリニック

中村デンタルクリニックは住吉(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の間の歯垢が気になっていたので立ち寄りました。土曜日も遅くまでやっていて、駅からすぐのところにあるので、会社終わりでも通いやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村デンタルクリニック
EPARK中村デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-811-4182
アクセス東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)北出口徒歩5分
住所兵庫県神戸市東灘区住吉東町5-1-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】田中歯科

田中歯科は住吉(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病の相談で参りました。本当に雰囲気の明るい病院でした。先生方も暖かくてとても喜ばしいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科
EPARK田中歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-821-5113
アクセス東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)徒歩10分
住所兵庫県神戸市東灘区御影中町8-5-5

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】いけだ歯科

いけだ歯科は住吉(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が悪くなったので歯科医さんを探していたところ、評判がよいということでたどりついた歯医者さんです。便利な場所にあるので通院しやすいところも気に入っています。親身な先生なのでとても安心できるので、ずっとお世話になっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院いけだ歯科
EPARKいけだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-822-0280
アクセス阪神本線住吉駅 (阪神)徒歩2分
阪神本線御影駅 (阪神)出口1徒歩8分
阪神本線魚崎駅 西出口徒歩10分
住所兵庫県神戸市東灘区住吉宮町5-1-31

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】いけざわ歯科医院

いけざわ歯科医院は住吉(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯の治療をしてもらいました。かなりすり減っていたみたいで、それでもさっと治してくれました。技術が本当に高いので何でも相談できるし、答えてくれます。信頼しても大丈夫な先生です。これからも検診に頻繁に行きたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院いけざわ歯科医院
EPARKいけざわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-858-8217
アクセス東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)徒歩5分
住所兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目23-13YAMAGUCHI�V2階202号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】おおの歯科クリニック

おおの歯科クリニックは住吉(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をしていただきました。とても手際がいいです。あっという間に終わります。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおの歯科クリニック
EPARKおおの歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-822-8241
アクセス東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)徒歩3分
住所兵庫県神戸市東灘区住吉本町2丁目14-19 山口ビル2階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】おおにしハート歯科

おおにしハート歯科は住吉(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者で虫歯を治療して頂きました。入れ歯やインプラント?が中心だと聞いていたので、どうなのか不安でしたが、カウンセリングも丁寧でしたし、治療も全く問題なく満足しています。歯の歯垢も取り除いてもらってとてもスッキリしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおにしハート歯科
EPARKおおにしハート歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-821-0810
アクセス東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)北出口徒歩2分
住所兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目11番28号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】黒川歯科

黒川歯科は住吉(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:黒川歯科

神戸市東灘区住吉東町にある、黒川歯科でございます。JR住吉駅から徒歩で3分、阪神魚崎駅から徒歩8分の場所にございます。お車でお越しの方は地下駐車場をご利用ください。
当院では、なるべく薬を使わず、歯を削らず、抜かないように治療をしています。なるべく少ない回数の治療を目指しています。患者さまの立場になって、きめ細やかな気配りのもとで丁寧な診療をいたします。痛みに対して苦手意識のある患者さまも、ぜひ当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
やさしくて、よく相談にのってくれる歯医者さんです。 歯の治療方法や歯の状態などについて、絵をかいたり模型を使って丁寧に説明してくれます。院長先生はやさしくて、子供が怖がらずに治療できるように、抜歯の時など話をしながらあっという間にしてくれます。おかげで、病院嫌いの子供も先生には、嫌がらずに治療してもらっています。木曜日の午後診察してるのも安心です

引用:EPARK歯科

歯科医院黒川歯科
EPARK黒川歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-822-8487
アクセス東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)南口徒歩3分
阪神本線魚崎駅 出口徒歩8分

ビル全体の地下に駐車場があり、4台まで停めていただけます。

住所兵庫県神戸市東灘区住吉東町4丁目7-27 ラファエラ浅野301

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】しまはらデンタルクリニック

しまはらデンタルクリニックは住吉(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院しまはらデンタルクリニック
EPARKしまはらデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-858-8882
アクセス東海道本線(JR神戸線)住吉駅 (兵庫県)徒歩4分
住所兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-1-7 住吉VALORE2F

引用:EPARK歯科

住吉の小児歯科口コミランキング

以上、住吉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました