【21年版】十条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

十条でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

十条周辺のエリア情報について

十条でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、十条周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
十条駅(京都市営地下鉄烏丸線)北区上十条1丁目7,075人(京都府:第77位)
十条駅(近畿日本鉄道京都線)北区上十条1丁目9,533人(京都府:第42位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

十条でおすすめの小児歯科16選

十条でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位十条かわせ歯科クリニック4点49件
2位十条わたなべ歯科4.2点30件
3位真田歯科クリニック4.7点21件
4位帝京大学前歯科クリニック4.7点8件
5位医療法人社団大橋歯科クリニック-点3件
6位中村歯科医院-点3件
7位しらとり歯科医院-点3件
8位及川歯科医院-点3件
9位日吉歯科-点3件
10位ながお歯科クリニック-点3件
11位マルシェ歯科-点3件
12位金沢歯科医院-点3件
13位上十条歯科-点3件
14位林歯科医院-点2件
15位たつファミリー歯科-点2件
16位さとう歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】十条かわせ歯科クリニック

十条かわせ歯科クリニックは十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:十条かわせ歯科クリニック

歯科医院十条かわせ歯科クリニック
EPARK十条かわせ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3906-0648
アクセス埼京線十条駅 北口徒歩2分京浜東北線東十条駅 南口徒歩10分埼京線赤羽駅 出口車10分埼京線板橋駅 出口車14分都営三田線板橋本町駅 出口徒歩19分
住所東京都北区十条仲原1-2-2 カマヤビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】十条わたなべ歯科

十条わたなべ歯科は十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:十条わたなべ歯科

北区上十条にある「十条わたなべ歯科」です。埼京線十条駅北口徒歩8分の場所にあります。現代において、歯医者が苦手な方は、まだまだたくさんいらっしゃるかもしれません。ですが、当医院では、患者さまの歯医者が苦手というイメージを変えるため、女性医師による診察、さらにスタッフも女性で運営しております。歯医者さんが嫌い、怖そう、というイメージをお持ちの方で、なかなか歯の健診に行くことができていないという方がいらっしゃいましたら、当医院へ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
当医院の診療項目は、虫歯や歯周病、一般的な歯科治療に対応しているほか、オフィスホワイトニングなど美容診療に関しても、女性目線の視点から丁寧にアドバイスをさせていただきます。治療にあたりましては、患者さまのご希望をお伺いした上で行いますので、わからないことがありましたらご相談ください。歯の治療は、痛そうというイメージも少なからずあると思いますが、当医院では、できるだけ痛みを軽減しながら治療を行っております。また、お子さまの歯の健診や治療も、当医院にお任せいただけます。女性医師による細やかな気配りと治療で、お子さまの大切な歯を守るお手伝いをさせていただきます。歯科医と相談しながら歯の治療をしたい、治療内容をわかりやすく説明してほしいなど、歯科医院にかかる際は、いろいろなご要望があると思います。相談しやすい歯医者は、きっとあなたの歯を守るパートナーになると思います。スタッフ一同、ご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

凄く良い先生です。何が一番良いのかを患者のことを考えて教えて治療してくれます。ここに口コミをしている人は治療と対応にはハート5をつけて施設に3か4を書いている気がします。それくらい良い先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院十条わたなべ歯科
EPARK十条わたなべ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3906-2229
アクセス埼京線十条駅 (東京都)北口徒歩8分
都営三田線板橋本町駅 A2出口徒歩13分
京浜東北線東十条駅 北口徒歩13分
住所東京都北区上十条3-12-4 エムハイツ101

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】真田歯科クリニック

真田歯科クリニックは十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:真田歯科クリニック

北区中十条にある真田歯科クリニックは、十条駅から徒歩4分とアクセス便利な歯医者です。生まれも育ちも十条の院長が、地域の皆様の健やかなお口の健康をお守りしております。先進の滅菌・消毒システムを取り入れ、感染やアレルギーへの対策に徹底的に配慮し、患者さまが心地よく受診できる医療を提供します。そして、真田歯科クリニックの特長としては治療を患者様自身の目で見ていただけます。治療の過程をビジュアル化することによって、より納得のいく治療を受けていただきます。当院の治療で、患者様の思い描いてるゴールを目指していきましょう。そのために、スタッフ一同、精一杯努めさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

当日の予約、しかも忙しい土曜日だったのにきちんと対応してくださった。

引用:EPARK歯科

歯科医院真田歯科クリニック
EPARK真田歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5948-5285
アクセス埼京線十条駅 (東京都)出口徒歩4分
京浜東北線東十条駅 出口徒歩8分
住所東京都北区中十条2-20-12 メープルハイツ1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】帝京大学前歯科クリニック

帝京大学前歯科クリニックは十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:帝京大学前歯科クリニック

平日は20時まで診療
平日は20時、土曜は18時まで診療が行われており、仕事帰りや休日を利用して通院しやすい環境が整っています。
診療室にキッズスペースがあり
お子さまの側で治療を受けることができ、親御さまご自身の診療に専念しやすい歯科医院です。
担当歯科医師制を採用
いつも同じ歯科医師がお口の症状が改善するまで、しっかりとサポートしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物/口臭

長年悩んでいた虫歯の事で、初めてこちらに行きました。痛がりの怖がりですが、先生の丁寧な対応で 無事に治療終了しました。感謝しています。
痛くなかったし 腫れなかったので、上手でした◎

引用:EPARK歯科

歯科医院帝京大学前歯科クリニック
EPARK帝京大学前歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3579-6482
アクセス埼京線十条駅 (東京都)北口徒歩11分
都営三田線板橋本町駅 A2徒歩15分
都営三田線本蓮沼駅 車7分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都板橋区稲荷台7-1 アムールユタカ1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団大橋歯科クリニック

医療法人社団大橋歯科クリニックは十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛くなったので歯医者に行ったら虫歯との診断でした。その場で治療して、一週間後に銀のかぶせ物をしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団大橋歯科クリニック
EPARK医療法人社団大橋歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3908-3570
アクセス埼京線十条駅 徒歩1分
京浜東北線東十条駅 徒歩8分
住所東京都北区上十条二丁目28番7号 1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中村歯科医院

中村歯科医院は十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を放っておいたら痛くて我慢できずに歯医者に行って診てもらいました。先生の応対が丁寧で、初診の際に虫歯の状態とどういう治療をしていくのかを説明してくれたので、心配なく治療にのぞむことができて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科医院
EPARK中村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3909-8766
アクセス埼京線十条駅 徒歩11分
住所東京都北区上十条五丁目6番1号 地下1階・1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】しらとり歯科医院

しらとり歯科医院は十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くなった時に来院しました。診てもらったところ虫歯ができていたのですが、虫歯の状況など丁寧に説明してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院しらとり歯科医院
EPARKしらとり歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3900-4011
アクセス埼京線十条駅 徒歩7分
京浜東北線東十条駅 徒歩7分
住所東京都北区中十条三丁目21番2号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】及川歯科医院

及川歯科医院は十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療前にカウンセリングをきちんとやってくれるので、自分の歯の症状がよく分かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院及川歯科医院
EPARK及川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3908-3191
アクセス埼京線十条駅 徒歩3分
住所東京都北区上十条二丁目27番4号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】日吉歯科

日吉歯科は十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:日吉歯科

北区上十条にある日吉歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここは基本的に予約制なのですが子どものほっぺたが真っ赤に腫れて虫歯で痛いとのことだったので、予約なしで診てもらったことがあります。急なことにもかかわらず、しっかりと対応してくださって有難かったです。もちろん治療も申し分なしです。

引用:EPARK歯科

歯科医院日吉歯科
EPARK日吉歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3900-8249
アクセス埼京線十条駅 (東京都)出口徒歩10分
都営三田線板橋本町駅 A1徒歩11分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都北区上十条4-13-5

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ながお歯科クリニック

ながお歯科クリニックは十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:ながお歯科クリニック

北区十条仲原にあるながお歯科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯がしみたので診てもらいました。知覚過敏だと、歯に薬を塗ってもらったり、予防法を教えてもらいました。最近は、そのおかげもあり、しみることもなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ながお歯科クリニック
EPARKながお歯科クリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-5963-3780
アクセス埼京線十条駅 (東京都)北口徒歩5分
京浜東北線東十条駅 北口徒歩5分
住所東京都北区十条仲原2-11-1 プレザンオリイ2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】マルシェ歯科

マルシェ歯科は十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:マルシェ歯科

マルシェ歯科は東京都北区十条仲原にある歯科医院でございます。一般的な歯科診療、インプラント、歯周病、ホワイトニング、入れ歯・義歯など、さまざまな治療を行っております。
当院ではご来院いただきまして患者さまの歯を守るために、患者さま自身にご自身の歯の状態を理解していただき、治療として何をするのか、メンテナンスをどうすれば良いのかアドバイスもさせていただいております。また、治療ではマイクロスコープを使用し、なるべくご負担を少なく抑えます。さらにCTで撮影することで、より適した治療をご提供するように心がけております。
小児歯科では、お子様の歯を守るためにも、お母様にもご協力をいただき治療をさせていただいておりまして、初診時に怖がってしまったお子様に関しては、まずは歯医者に来ていただくことが怖くなくなるように段階を踏んで治療をさせていただいております。また、若いお母さま世代が気兼ねなく治療に臨んでいただけるように、キッズルームをご用意しております。
コロナ対策の一環として、2020年10月2日より当面の間診療時間の短縮および診療曜日の変更を行います。診療日は 月 火 木 金は9時30分〜13時、14時30分〜19時、水、土曜は9時〜13時30分 15時〜18時となります。
早期発見や早期治療をすることが大切なので、気になることや不安などあれば、一度ご来院いただきご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏で飲み物などでもしみるようになり、かなり悩みましたが、受診しました。完治するまでしっかり治療を進めてくれて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院マルシェ歯科
EPARKマルシェ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5993-1182
アクセス埼京線十条駅 (東京都)出口徒歩6分
京浜東北線東十条駅 北口徒歩5分
住所東京都北区十条仲原2-10-21

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】金沢歯科医院

金沢歯科医院は十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:金沢歯科医院

北区上十条の金沢歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の意思を第一に考えてくれる先生です。嫌がることは絶対にしないし、必要があれば子供にも理解できるように説明してくれるので助かります。治療が終わると必ず褒めてくれるので、息子もちゃんと治療を受けてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院金沢歯科医院
EPARK金沢歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3909-0444
アクセス埼京線十条駅 (東京都)北口徒歩4分
住所東京都北区上十条3-28-7

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】上十条歯科

上十条歯科は十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:上十条歯科

北区上十条の「上十条歯科」は、埼京線・十条駅から徒歩1分の場所にある歯科医院です。木曜日を除く平日19時まで、土曜も17時まで診療しており、診療終了30分前まで受付が可能です。
痛みが出てから歯の治療を受けるのではなく、良い状態を維持するために歯科医院に通っていただきたいと考え、予防メニューも多く準備しました。検査をしてお口の性質を把握したうえで予防プランを立案します。
短い診療時間でもリラックスして過ごしていただけるように、器具の滅菌や院内の清掃など、衛生管理にも力を入れています。小さなお子さまと一緒に通院したいという方は、個室の診療室を準備することができますので気軽にご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学生の子供が歯の痛みを訴え、治療に来ました。レントゲン検査で奥歯の裏に虫歯があることが判り、歯を削って詰め物をしてもらいました。子供は治療はそこまで痛く無かったと言っていましたし、歯の磨き方も指導してくださり、本当にありがたいと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院上十条歯科
EPARK上十条歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3909-0777
アクセス埼京線十条駅 (東京都)南口徒歩1分
住所東京都北区上十条1-19-8

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】林歯科医院

林歯科医院は十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この前虫歯が痛むようになり、こちらで診てもらいました。新規までやっていたので、治療は痛みましたが、しっかり治してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科医院
EPARK林歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3908-3690
アクセス埼京線十条駅 (東京都)南口徒歩4分
京浜東北線東十条駅 南口徒歩10分
住所東京都北区上十条1-4-13

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】たつファミリー歯科

たつファミリー歯科は十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の治療はホント丁寧でわかりやすい。矯正治療で通ってるけど、今の状態とかも説明してくれるし、進み具合とかも話してくれるから、希望を持って治療を受けられるのがいいと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院たつファミリー歯科
EPARKたつファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5993-8418
アクセス埼京線十条駅 徒歩3分
住所東京都北区十条仲原一丁目8番28号 1階

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】さとう歯科

さとう歯科は十条(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

歯のクリーニングに行きました。
佐藤先生は大変親切で丁寧な治療を一人一人にしてくださる方です。
フロスの使い方や磨き方を歯科衛生士に任せることなく自ら教えて下さる時があります。
患者さんへの配慮もよくできる方なので大変おすすめです!

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科
EPARKさとう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6454-3382
アクセス埼京線十条駅 徒歩3分
住所東京都北区上十条二丁目13番1号 ガーデニアビル1階B号室

引用:EPARK歯科

十条の小児歯科口コミランキング

以上、十条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました