【21年版】春日でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

春日でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

春日周辺のエリア情報について

春日でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、春日周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
春日駅(JR鹿児島本線)春日市春日原北町6,414人(福岡県:第62位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

春日でおすすめの小児歯科13選

春日でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位きみ歯科3.9点17件
2位田中歯科医院4.8点15件
3位西田歯科医院4.9点13件
4位せき歯科医院-点6件
5位医療法人正歯会やまひろ歯科医院-点6件
6位はらだ歯科4.7点6件
7位藤田歯科クリニック-点5件
8位医療法人拓医会本田歯科医院-点4件
9位医療法人古澤こども歯科クリニック-点4件
10位根木歯科医院4.2点4件
11位古賀歯科医院-点0件
12位白水歯科医院-点0件
13位エース歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】きみ歯科

きみ歯科は春日(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:きみ歯科

開業以来、「ご理解と合意」、治療後の「うなずき」を基本にしてより丁寧な歯科診療を目指して日々頑張っております。一般的な歯科診療・小児のムシ歯・歯周病治療から美容診療・インプラント、そして時間のない方の集中治療を行っております。何か気になる事がございましたらお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

予約した初診を「医師は既に帰った」と断られました。事前WEB予約し、受付確定メールも受け取ったうえで向かったのですが、受付の女性から「病院側からは、予約を受け付けたという電話をしてませんので」と言われ、結局診察してもらえませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院きみ歯科
EPARKきみ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-502-0228
アクセス鹿児島本線春日駅 (福岡県)西口徒歩3分
住所福岡県春日市春日原北町2丁目5-1 ピアレス春日原2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は春日(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:田中歯科医院

田中歯科医院は福岡県春日市宝町にある歯科医院で、平日は毎日診療、土曜日は午前診療を行っています。地域の方々のおかげさまで、開業してから35年を迎えることができました。それにともない、内装を工事し一新をいたしまして、新築同様のきれいさです。院内は、きれいで清潔、かつ明るい色合いの木を用いて、自然の中にいるような温かみのある空間となっており、どなたでも通いやすいかと思います。
大人の方だけでなく、お子さまも通えるように、キッズスペースのご用意をしています。また、治療には細心の注意を払って、怖いと感じているお子さまには段階を踏んで、歯科医院が楽しいと思っていただけるような工夫をしています。最初は歯科医院が怖いと思っているお子さまでも、段階を踏むことで、一人でもお口を開けてくれるようにまで成長をしていきます。
治療内容は患者さまにとっては複雑で理解しづらいことも多いと思いますが、ご説明には力を入れており、理解をしてご納得していただくまでは治療に進むことはありません。ディスプレイを使用して、言葉だけでなく視覚的なご説明もしています。また、大学病院の歯科医師や、さまざまな治療を得意とする歯科医師を曜日ごとに呼んでいます。
歯科医院は治療を受ける場所と思わずに、何もなくても健康を維持するために楽しく通う場所と思っていただきたいです。ぜひ、やさしく痛みを抑えた治療を心がけている当院へ、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

インビザラインの相談で受診しました。
先生はとても丁寧でしっかりと説明してくれました。費用も良心的です。矯正専門ではないと思いますが信頼できると思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-582-2201
アクセス鹿児島本線春日駅 (福岡県)出口車7分
鹿児島本線南福岡駅 出口車7分
西鉄天神大牟田線春日原駅 出口車7分
博多南線博多南駅 出口車10分

駐車場
医院前に無料駐車場を8台分ご用意しています。(お車の場合)春日大通り沿いの自衛隊病院入口の信号そば、吉野家の隣です。

住所福岡県春日市宝町4-21-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】西田歯科医院

西田歯科医院は春日(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:西田歯科医院

西田歯科医院は春日市若葉台西で診療を行っております。鹿児島本線の春日駅西口から徒歩12分、西鉄天神大牟田線の春日原駅から徒歩17分の場所に位置しております。医院前には12台分の駐車スペースがございますので、お車でご来院される方にも便利です。歯の治療では、患者さまにもご自身のお口のなかの状態や、治療をご理解いただくことを心がけております。当院では、できる限り専門用語を使わずに説明を行うことや、専用のモニターを使ってレントゲンや口腔内カメラで撮影した画像を患者さまにもご覧いただくことで、お口の状態や治療をご理解いただけるようにしております。初診の患者さまには、十分な時間をかけてカウンセリングを実施し、患者さまの言葉にこたえていきます。治療を行う場合には、歯を長く安定した状態で使い続けていただけることを強く意識しております。また当院は、口もとの美しさだけでなく歯の機能性も意識して治療計画の立案を行ってまいります。矯正歯科、歯科口腔外科ではそれぞれの分野に専門的に取り組む歯科医師を招いて診療を行っておりますので、各治療分野の深い知見に基づいた総合的なお口の健康作りに取り組んでいただけます。治療後は定期的にご来院いただいてお口のメンテナンスを受けていただくことで、虫歯や歯周病を予防しやすくなります。歯に特に問題がないときにこそ歯科医院にお越しいただき、治療の必要のない状態をより長く保つお手伝いをさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
わかりやすく丁寧な説明で、とても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院西田歯科医院
EPARK西田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-558-2224
アクセス鹿児島本線春日駅 (福岡県)西口徒歩12分
西鉄天神大牟田線春日原駅 出入口徒歩17分

駐車場
医院の前に無料駐車場が12台分あります。(お車の場合)県道31号線(通称:5号線)沿い。陸上自衛隊の駐屯地と航空自衛隊の間、ケンタッキーフライドチキンさんの隣にあります。背の高い看板が目印です。

住所福岡県春日市若葉台西2-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】せき歯科医院

せき歯科医院は春日(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ

大野城市から通っています。

前もって、友人、知人にいろんな歯科の評判を聞いたうえで、せき歯科に決めています。

初診では、入念な検査があって納得のできる丁寧な説明を受けられました。

通っているうちに、院長を始め、歯科技工士の皆さんの知識とスキルの高さ、確かさが信頼できるのがわかり、通院を続けようと思っています。

家族にも伝えたところ、家族もせき歯科に通うようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院せき歯科医院
EPARKせき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-953-6655
アクセス鹿児島本線春日駅 (福岡県)車16分
住所福岡県那珂川市仲二丁目1番25号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人正歯会やまひろ歯科医院

医療法人正歯会やまひろ歯科医院は春日(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/歯周病

今年の4月から5月末まで内科に入院して、その後は内科の医院に通院しています。
 一昨日、やまひろ歯科に通院して驚きました。初めて防護服姿を見ましたし、初めて防護シールドを見ました。
 歯科なのに、コロナ患者が訪れやすい内科の病院や医院よりも、コロナ対策をしています。今の時期、安心して歯科治療を受けられます。
 そもそも、私の子供達は、もうアラサーですが、幼稚園児の頃でも、治療中に昼寝して、先生が起きないのだけど、どうしましょうと、困らせる位歯科治療に安心していました。
 予約はいつもいっぱいだけど、待ち合い室に患者がいらっしゃる事はあまり有りません。たまに、子供が泣いて居たりして、我が子は、『父さん、何であの子泣いてるの』と、不思議がっていました。泣いて居た子供も、診察室に入ると、何故か泣き止んでいた事がありました。
 私も、痛い思いをした覚えが有りません。治療も早いし、過去に通院した歯科とは全く技術が違うと思います。
 人によって受ける感じは違うでしょうが、安心して治療を受けられると思います。歯科の治療室で笑い声が聞こえる医院など、他では知りません。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人正歯会やまひろ歯科医院
EPARK医療法人正歯会やまひろ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-581-1528
アクセス鹿児島本線春日駅 (福岡県)車8分
鹿児島本線春日駅 (福岡県)西鉄バス寺田池下車徒歩1分バス
住所福岡県春日市昇町3丁目264番地モンテピーノ2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】はらだ歯科

はらだ歯科は春日(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:はらだ歯科

春日市春日原北町の「はらだ歯科」は、JR鹿児島本線・春日駅から徒歩3分、西鉄天神大牟田線・春日原駅からは徒歩6分とアクセスの良い場所にあります。また、西鉄バスの北町四丁目停留所からも徒歩1分でお越しいただけます。
土曜日も15時まで診療を行っており、平日に都合が合わないという方も通いやすい歯科医院です。
当院の自慢は、明るく楽しい、笑いにあふれた雰囲気です。知識や技術を向上させるといった医療従事者として当然のことに努めるだけでなく、同じ人間として患者さまに誠実に向き合うことを大切にしています。
歯科医院は多くの方にとって通いにくい場所かもしれません。だからこそ、患者さまにとって「また来たい場所」になるべく、配慮を欠かしません。
保険診療を中心に、患者さまの口内環境を改善させていただきます。お口に関するお悩みがあれば、気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明が丁寧でわかりやすい話をしっかり聞いてもらえて、色々と提案してくださるので、安心して治療を受ける事ができた

引用:EPARK歯科

歯科医院はらだ歯科
EPARKはらだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-588-3154
アクセス鹿児島本線春日駅 (福岡県)徒歩3分
西鉄天神大牟田線春日原駅 西口徒歩6分
住所福岡県春日市春日原北町4-11

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】藤田歯科クリニック

藤田歯科クリニックは春日(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯ぐきがしみるようなので診察してもらったら、歯の付け根に小さなヒビが入っているのが見つかりました。薄いプラスチックで補強してもらい、食事をしてもしみることがなくなりました。噛むときにクセがあるようなので顎の状態や噛み方も丁寧に診察してもらいました。自分が気づかないことまで指摘してくれる丁寧な歯医者だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤田歯科クリニック
EPARK藤田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-572-1439
アクセス鹿児島本線春日駅 (福岡県)徒歩6分
住所福岡県春日市千歳町3ー11パインテイルビル 1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人拓医会本田歯科医院

医療法人拓医会本田歯科医院は春日(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明が丁寧で院内も綺麗でした。診療台数が多い。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人拓医会本田歯科医院
EPARK医療法人拓医会本田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-954-2218
アクセス鹿児島本線春日駅 (福岡県)新幹線「博多南駅 」目の前車12分
住所福岡県那珂川市中原2-132 真和ビル1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人古澤こども歯科クリニック

医療法人古澤こども歯科クリニックは春日(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
交通事故を起こしてしまい、前歯を折ってしまいました。診察すると、骨髄まで影響がなかったようで、きれいに被せ物をしてもらうだけで済みました。前歯なので仕事に影響するか心配でしたが、すぐに措置してくれたので、仕事も影響することもなく頼れる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人古澤こども歯科クリニック
EPARK医療法人古澤こども歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号092-572-1171
アクセス鹿児島本線春日駅 (福岡県)徒歩3分
西鉄天神大牟田線春日原駅 西口徒歩4分
住所福岡県春日市春日原北町4丁目3番 KTビル3F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】根木歯科医院

根木歯科医院は春日(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:根木歯科医院

当院は、春日市千歳町に、1990年に開業いたしました。以来25年以上、地元の皆様のあらゆるお口のトラブルに対応・治療をさせていただいています。
衛生管理などにも配慮し、来院していただく患者さまにご不安を抱かせないよう心がけております。
また、どのような治療でも、歯科医師の勝手で進めることはしていません。患者さまのご意向・ご希望を把握し、納得いただける提案をしています。
当院では、日常的に起こるお口のトラブルや、悩みごと全般に対応できるよう、さまざまな診療項目で、治療をご提供しています。
虫歯治療はもちろん、お口の現代病でもある歯周病治療、失った歯を取り戻すインプラント、歯並びを治療する矯正治療には特に力をいれています。
また、小児治療、きれいな歯を実現するホワイトニング、入れ歯、被せ物・詰め物についても対応しております。
当院は鹿児島本線「春日駅」西口から徒歩で4分、西鉄天神大牟田線「春日原」駅からは徒歩10分の場所にあります。お車でお越しの患者さまは、裏手に駐車場がありますので、そちらへお停めください。
お子さま連れのお母様も、当院の女性スタッフが全面サポートしますので、ご遠慮なくお越しください。
当院は皆さまの歯を守り、身体の健康を守る歯科医院として、働きかけをしていきたいと考えています。
「歯の不快感がある時だけを治療で改善すればいい」のではなく、治療の向こうに患者さまの将来を考えて、皆さまの笑顔づくりのお手伝いをさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
1年ぶりくらいに診察してもらおうとしたらweb予約できるようになっていて驚きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院根木歯科医院
EPARK根木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-581-3013
アクセス鹿児島本線春日駅 (福岡県)西口徒歩4分
西鉄天神大牟田線春日原駅 出口徒歩10分
鹿児島本線南福岡駅 出口車5分
鹿児島本線南福岡駅 出口徒歩15分

駐車場
敷地内に8台分ございます。

住所福岡県春日市千歳町2-23

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】古賀歯科医院

古賀歯科医院は春日(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院古賀歯科医院
EPARK古賀歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-952-8078
アクセス鹿児島本線春日駅 (福岡県)バス
住所福岡県那珂川市中原2丁目27番

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】白水歯科医院

白水歯科医院は春日(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院白水歯科医院
EPARK白水歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-571-6480
アクセス鹿児島本線春日駅 (福岡県)徒歩19分
鹿児島本線春日駅 (福岡県)バス
住所福岡県春日市伯玄町2丁目29番3

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】エース歯科

エース歯科は春日(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院エース歯科
EPARKエース歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-588-0511
アクセス鹿児島本線春日駅 (福岡県)10分
住所福岡県春日市大谷7丁目47-1

引用:EPARK歯科

春日の小児歯科口コミランキング

以上、春日でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました